はじめてのかいぞくたいせん

楽しみにしていたんです
初めてのことだらけだから
不安と希望を胸に
開始時間までドキドキして
家族の協力も得て参加したのに

いったいなんだったのでしょう


開始30分もしないで鯖落ちするなんて・・・


戦闘中の写真が全然撮れてないよ!www


とりあえずわかったこと

・招集船で海戦海域の海賊島に入れる
・自走で海賊島にきても賄賂なしで入れる
・アンティルが海戦会場のときは招集船はナッソーにつく(ポートロイヤルを使う時がくるのか?いやきっとない)
・首領船が湧いてる場所は測量でわかる
・首領戦が攻撃されてるのがログにどんどん流れる
・首領戦に仕掛けたら表示されてるサークルから出ちゃだめ(首領砲撃が止まっちゃう?らしい)
・首領が沈んでも、またそのうちに湧く
・首領沈めたら沈めた人に戦功的なもの(獲得スコア)が2入った


で、
鯖落ちして
復旧して
アムス帰ってきてからのお写真がこちら

092217 221159

私の獲得スコアは0でした(´・ω・)


とりあえず
自軍の首領船まもりつつ
他の首領タコなぐりして
NPCも狩りーの
自軍のスコアをあげていけばいいのでしょうか?

自軍の他の艦隊と連携できる大海戦チャットとか欲しいw



鯖落ちしてから
スカイプ組でずっとお話してたのですが
大型大海戦が3時間ある感じだよね? ってことになって
それだとしんどいから んじゃみんな集まりやすい時間から今度は集まろうか って話になって
んじゃ21時開始かな って話になって
「もう過疎る未来しかみえない」
という結論に終着いたしました(´・ω・)

でもとりあえず最初はしっかりと遊んでみたい



戦闘中の写真はないけど
戦闘始まるまでの思い出をペタペタ貼っておきます


セントエルモを発見しました!
092217 185849
うれしい♪

りんりんとまた再会できました
092217 191652 その1
名前が隠れちゃったw

092217 191652
いつかお礼参りに行きます

20時になったらこんなログがでました
092217 200003
大海戦みたいにせめてログの文字色がかわってると見やすいのになぁ


以上!


26日からBCだけど
BCとはかぶらないようお願いします!
Category: 大海戦

ジャカルタ大海戦 総まとめ

(´・ω・)
今更感はありますが大海戦の思い出をカキカキします


初日

090817 201826
総書記になったようです・・・ ミサイルは撃たないよ!

味方要塞はジャカルタとヤーデインのふたっつ
敵要塞はスラバヤだけ

あっさりと
敵要塞であるスラバヤは小型で陥落

中型は味方があまっていたので戦場をかけまわってみましたが
対人地域はスラバヤ前だけ・・・

そんななかでも
090817 213254
夜光虫も発見しました キレイだった(*‘ω‘ *)

って思っているうちに
090817 215901
あいかわらずよく沈みます

最近、夕方から夜にかけて
回線状態がよくなく、
模擬やら大海戦では画面が固まることが頻発していました
こんなんじゃまともに戦えるわけはなく、
旗を艦隊メンにたくしますた(´;ω;`)

戦功です
090817 230025
トリプルスコアでイスパが優勢です
っていうか
人がすくないんや・・・

DBAは
 31戦13勝14敗  厳しい戦いが多かったです
 個人成績は
 与1 被13 決定打1
 (´・ω・)  よ、いち けっていだ、いち・・・
 100%伝説のはじまりです

集合写真です
090817 230650
あ  ↑  ↑  なんか多いw

ゲストでご参加のジャ・ニンさん、ありがとうございました(*‘ω‘ *)


二日目 


海戦前に虎狐さんがなんか覗いてたので
「何が見えるの?」って聞いたら
090917 191346

って、言うから

090917 191455
みんなJDに食いつくお年頃・・・

さて
二日目も小型で要塞陥落
なので対人・対人・対人戦
もりもり沈みます

もうチャット死でも誘ってみようか
そんな話もでたりでなかったりしていると

090917 223111

『今日我が艦隊にみーたんFCが結成されました』 
と、
なんともチャット死しそうな発言を敵側の提督がいうじゃぁありませんか!

090917 223539
囲まれているのにこの余裕な発言 素晴らしいです

そんなこんなで戦功です
090917 230127
およ 勝利しているとはいえ、ポイント差が一気に縮まった!

DBAです
 38戦14勝21敗 小型で連敗しまくりでした ずびばぜん(´;ω;`)
 個人成績は
 与1 被18 決定打1
 (´・ω・) < よ、いち けっていだ、いち・・・
 なにこの成績すごいやん

集合写真です
090917 230536
ゲストでご参加のたMaacさん、ありがとうございました(*‘ω‘ *)

とりあえず
私もみーたんFCに入りたいです
どこに行ったら会員登録できるのでしょうか?
どなたか教えてください


最終日


091017 110551

100%伝説以上の伝説を残そうと
盛り上がります

伝説は・・・どうなるのか・・・

そんな最終日
回線の固まり具合も一番ひどく
4、5回DOLが落ちました

スカイプやら、ほかのネットにはなんの支障もないのに
(いろいろ検索するといつもよりちょっと遅い感じはあるけれども)
DOLだけ落ちる・・・
なんじゃろか・・・
もう私は夜にDOLを楽しめないのだろうか
などと、
切ない想いに胸がいっぱいになりながら
ほぼ写真も撮れずに大型の時間

091017 213513
とれた写真はこれだけ

いいこと言ってたのでとりあえず撮ってみた
撮れててよかったw

戦功です
091017 225935
要塞は中型?大型?そのへんでようやく落ちたね ヴェネ陣営も意地をみせてくれました

キニナルDBAは
 43戦16勝18敗 ようけたたかったね
 個人成績は
 与1 被19 決定打0
 (´・ω・) < ひがふえただけやった
 100%伝説ならず・・・
 伝説を維持させるのってなかなか難しいな

集合写真です
091017 230410
あっ あっ↑



次回の大海戦やら海賊海戦やら
それまでにPCの状態をどうにかしておかないと・・・
いろいろやってみます(´・ω・)

なにはともあれ
大海戦に参加されたすべてのプレイヤーの皆様、
おつかれさまでした

また来月お会いしましょう(*‘ω‘ *)ノ




Category: 大海戦

へるもふぃれぽ


しゅんさんのぼっち感が際立つ並び方です
090117 220150

9/1 金曜日 
アプデ直後で造船でみんな忙しい中、
入れ替わり立ち代わり
20名近くのネデっ子が集まってくれました
アリガタヤーアリガタヤー

新しい丸太さんガレーも見かけました
なかなかいいタイミングで模擬を開催できたのではないでしょうか

そんな私はいつものごとく
090117 220930
頂いたナポガレで模擬にいどみましたが
見事に撃沈してしまいました
桐生さんにさえ近づけません!
ムキイイ


0時をまわって2次会
090117 235707
今度はしゅんさんにみんなぴたっとくっつく・・・

その後、1時まで元気にもぎもぎしましたが
あいかわらずの沈みっぷりでした


みんな上手だぁ~
技術もスキルもおいてけぼり感があります
でもだからといって、毎日もぎもぎできる環境には程遠い・・・

できることを頑張っていきたいと思います

まずはライン際にいくことと
風を読むこと・・・
(´・ω・)デキルカナ


090117 235836
みんないろんなモノが欲しいお年ごろ


次のヘル模擬はいつごろかなぁ
大海戦がA・Eでずれちゃってるし
海賊大戦もあるし
そろそろBCも来て欲しいし ←これはナイだろうなぁw

また告知しまーーす(*'ω'*)
Category: 模擬

はじめてのぞうせん

私の造船Rは5

それも、この1年くらいで取得した
新参者のスキルです

「改造は自分でできなきゃなにかと困る」 ということもあり
商会員の後押しもあって、
ようやくとったスキルなのです・・・


そして
今まで造船したことがありませんでした


今までどうやってお船を調達してたかというと
いただいたり
いただいたり
造っていただいたり
いただいたり
いただいたりで・・・
造船という厳しい修行をされてきた方の庇護のもと
ぬくぬくとDOLをし続けてきてしまいました・・・


これはアカん

一念発起して
とりあえずガンボートからつくってみることにしました

ほんとうに造船初心者なので
造船ガチ勢の方は
なまぬるーーーく見守っていただけるとうれしいですw


注目の初造船ガンボはこちら
090217 191054

090217 191102

7回強化してこんな数値

商会の方にみてもらったけど
「・・・」
「これはw」
という
慰めの言葉をいただいたように記憶しておりますw

レシピは
① △帆(製作品) 砲室 強化ロープ・あとなんか装甲あげる店売りのブツ
② □帆(製作品) 砲室 強化ロープ・強化ロープ
③ △帆(製作品) 砲室 装甲あげる店売りのブツ・船室あげる店売りのブツ
④ □帆(製作品) 砲室 強化ロープ・装甲あげる店売りのブツ
⑤ △帆(店売り) 砲室 強化ロープ・船室あげる店売りのブツ
⑥ □帆(店売り) 砲室 何入れたかもうメモってないw
⑦ △帆(店売り) 砲室 何入れたかメモって(ry

(´・ω・)・・・
グダグダや

最初の4回くらいは全然帆数値がのびなくって
どうしたらいいのかなーと
これでもずーーーっと悩んでたのん・・・


でも
なんとなーーく
やりかたがわかってきたので
しばらくガンボで練習しながら
造船上げをやっていきたいとおもいました
(でもすぐに造船上げるかはまた別のお話(´・ω・)
Category: 大航海

最近のにょぽ


新しい私のお部屋です リノベーションしました

082917 205034
ごめんなさいウソです
新しい街のどっかの家に勝手に入って撮影してきました
豪華なお部屋で素敵


モザイクタイル?のベンチがかわいい
082917 205115
こんな家具を作れる機能が欲しいです


新しい街には風を見る場所もあるみたいです
082917 205514
風なんて読めません
とりあえずこのど真ん中に入って遊びたい(立ち入れない仕様)


しゅんさんもちょろっとだけ戻ってきました
083117 225748
熱い視線を送ります
熱いメッセージを送ったけども届いたかなぁ


アプデがあって
いろんなブログでもいろいろ書いてて
復帰者さんもいて
リスボンも造船バザー特需で
なんだか活気があっていいですね


新しいお洋服もつくってみました
090317 172547

男性用のが左 
黒のまだら模様が入ってるけど、白いファーだからシロクマ装備に合うとおもいました
女性用のが右
気品あふれる感じ 季節的にまだちょっと暑苦しいかんじがするけどとても素敵


新しい造船仕様もできちゃったので
造船もあげなきゃいけないし(まだ造船R5)
お洋服ももうちょっと作りたいし
冒険もしたいし
裏子さんを王立にも入れなきゃだし
やりたいことがモリモリ盛沢山です(*´ω`*)


Category: 大航海