新しいエモ!?

大変お騒がせいたしましたが
昨日無事にインストールできました

たくさんの情報をいただき、本当に感謝しております
みなさま本当にありがとうございました



とりあえず昔のディスク?を探している間にインストを何度も試し、
失敗を繰り返す中で、
イイ感じで処理が進んでいってくれました
で、
1時間くらいでいんすとおるが終了いたしました

結局なにがどう悪かったのがわからないのですが
次から同じ症状になったときは
落ち着いて対処できる・・はず・・・と思う・・・・


で、夜インできたわけですが
商会員の方が拍手してくれたのです

確かにログには「拍手」と出ているのですが
私が見ている画面がおかしなことになってて

040617 224128
(´・ω・`)ひとりタイタニックごっこ・・・

なにこれ・・・
あたらしいエモが追加になったのかしら?

なんて
のんきに考えていたのですが
どうやら違ったようで

040617 225049

ヴェルドレ先生にも拍手してもらいましたがタイタニックごっこになってしまいました・・・


もうちょっと人が多いところで確認しようとおもって
リスボンに行ってきました

040617 231627

うおおおおおw
副官がタイタニックしてる・・・
そして声かけると首が変な方向に曲がってる・・・

声かけると、上向いた状態でこっちに顔向けるので
ちょっとしたホラーみたいなカンジです・・・

040617 231607

目もうつろな感じ・・・
こわいw


で、気づくと
スレンダーな女性体系の子だけがおかしな姿勢になっていることに気づきました

それを商会茶で報告すると
スレンダー女性に関するなにかファイルが壊れているのでは?
ということで
「ファイルの修復」をやってみると
「1個だけ壊れたの直したよ!」って結果が出ました

再起動後、スレンダー女性体系の子にいろいろエモしてもらいましたが
通常に拍手してくれて無事にエモもなおりました

よかったw
なおったw
でもおもしろかったからちょっと名残惜しいw


とにかくログインできたので
今日からもりもりどるれます

新年度もどうぞよろしくおねがいいたします

Category: 大航海

さようならアクロポリス

少し前の話になりますが

引っ越し前に
021817 213226
メアリー・アデーレさんから白エプロンのメイド服をいただきました

パソコン直ったばかりのころで、名前入りでの写真撮影に失敗してしまいました><
メアリーさん、ごめんね;; お洋服ありがとうね

さっそくしもべを召喚します

むっちりさんです
030617 232913

着てもらいます
030617 233129
がっしりメイド・・・ぶっそうなもん背負ってるし・・・

030617 234554
でも色っぽい

そんなうなじがすてきな紫雨太郎一家のおめそと、システィーナさんと、
アクロポリスにどこまで潜れるか挑戦してきました


待ち合わせ中の一枚
032517 125808
カブにヒゲとツノが生えていろいろ面白い感じになりました

032317 002707
5回に1回くらい、このこん棒の下を潜り抜けられました

032817 001428
クイズだけの部屋 5問連続正解はなかなか難しい><

3日間にわたって、潜ってきまたが
最終日は81階からスタート

しばらくして
040117 212131
81~100階までは黒巨人にぶちあたらず>< いいのか悪いのかw

で、さらにしばらくして
040117 231637
141階まで到達 って、あれw いつのまに残り物資数増えてたんだろうw

増えたタイミングがまったくわからなかったです

うまいこと体力回復の部屋にいければ、
自分のjリアル時間と体力の許す限り
どこまででも潜っていけそうでした が、今回は時間の関係で141までで終了

3日間のうち、黒巨人にであえたのは4、5回
しかしほぼ瞬殺・・・

せっかくのアトランティスなのだから、もうちょっと出会える確率を増やしてほしいものです・・・
そしてはやくメモリアル埋めたいです・・・

今回がアクロ初めてのおめそとシスティーナさんは
いくつかメモリアル埋まったようです 
よかったよかった(*'ω'*)


次回は300階を目指したいです(´・ω・`)ウソデスゴメンナサイ



次のアトランティス浮上は夏休みくらいかしら
武器強化のアイテムを毎日せこせこと作りながら
楽しみに待つとしましょう

Category: 大航海

DOL春コーデ

040117 193034

春ですね

そんなわけでオトナにちょっとした衣替えブームがきました


ダリンちゃんのこの春のテーマは
040117 170920
だそうです

それがこちら
040117 172114
背中には漆黒の羽 足元には軽やかな純白の羽 ステキです

私のテーマは「田舎暮らし」
040117 191749
ほっかむりに黒長靴、指なし軍手にツルハシで開墾スタイルです

4月はこれでいきます


そして
040117 192212
いろんな体格での羽のおおきさくらべ

白い羽根も黒い羽根も、体格によって伸縮しないみたいです(´・ω・`)
かぼちゃとかかぶはふくらむのに・・・
なぜだろう(´・ω・`)


実生活では
まだまだ冬物がしまえませんが
少しずつ春を感じています(部屋にいるカメムシとかカメムシとか・・・)

DOLでも衣替えして
フレッシュな気分で12周年を航海していきましょう
Category: 大航海

今更だけどお帽子

ようやく全部そろいました

022017 115748

このお帽子がほしかったのです

ブーストはこちら

022017 115730

工業品や鉱石取引の頭装備はかずあれど、
火器取引ついてる頭装備は今までみつけられませんでした

なので必死で採集採集採集・・・
ボーキサイト掘って
黒い泥近場で売ってなくって堀りに行って
石炭運んでレンガを焼いて・・・

1日で集められるけれども
あちこち行くのでしんどいですw

まだ手と足装備が実装されてないのかな?
私が探しきれてないだけでもう実装されてるのかな?

取引スキルをあげちゃえば
こうやって装備品集めることもないのだろうけども
取引あげずに、こうやって装備品を集めるのも楽しいものです





Category: 大航海

スキルあげ盛りだくさん

ネット回線が不安定です

安定しているうちに書いちゃいます


先週はスキルあげもりだくさんな週でした


木曜日

020217 211132
黒海で護符海事

途中、

020217 214633
まっかな人に襲われたけど、あちらは本気ではなかった様子

それにしても5人艦隊に一人で挑んでくるのはすごいと思いました


護符海事を2セット おかげさまで
020217 231320
また一歩、ノーキンに近づきました(´・ω・`)


金曜日

アドリア海で貫通あげ
サクサクサックサク貫通があがりました
カンストまであともう少し!

そのあとは
ドバ模擬へ
沈みまくったけど楽しかったよ
へたなんだけどね、
みんなと一緒になにかできる時間が好きなの(*ノωノ)


土曜日

020417 231049
白兵合宿へ

もりもり白兵スキルを上げます

大海戦でも模擬でもたいして仕事しないくせになぜもりもり白兵するの?
と、言われたことがありますが
いつかくるであろう大白兵時代に備えてもりもりムキムキ鍛えてるんです(*ノωノ)


スキルUP期間は残りあと少し!
PCの調子さえよければインしてなにかあげよう・・・
たのむ・・・PC動いてくれ・・・

Category: 大航海