修行その2

ひっそりと、修行しています


白兵中、なかなか抜けられない
抜けられないからパスが渡せない
しかし鐘を叩いてもなかなか抜けられない;;

そんな悩みがあります


テーマ:ラ・ビュセルの軍旗をゲットしよう


使用時効果は船員士気上昇。
『この士気というステータスは隠れステータスで、アイテム使用の成功率が上がるみたい』

とのこと。

おー コレコレ
私が求めていたのはコレです

鐘の成功率があがれば、いいときに味方にパスが渡せます。
逆をいえば、アイテムで白兵維持もしやすいということよね?

ふむふむ

フランス精鋭からもとれるらしい
でも 海事はこわいのでまた地図回しでがんばります

ってなことで、
110113 163101
リスボンの書庫で財宝地図を吐き出させます


欲しいのは 宝物の地図
同じ名前の地図が2種類でるから、トレード・破棄するとき注意よ!

110113 174244 こっちがほんもの

110113 173118 こっちがいらないもの  
強力粘着油とか掘れるみたいね


財宝8+ブースト3にして
はじめの1回と、頭痛薬2個で地図7枚でました。
1回で2~3枚でます
わりとでるわね
リスボンはちょこちょこ行くから、行った時にでも読むことにしよう


で、堀る。
110113 174352

じゃじゃーーん
110113 174456

ひと堀5枚
全部で35枚ゲットできました


どんなもんかと
ガナドールでつかってみました。

白兵入って、
鐘叩いても抜けられない時に旗つかって、
次のターンで鐘叩くと
するんと抜けられた・・・

・・・
うーん わからんw
抜けられやすく・・・なってるかなぁ?

んまあ ないよりあったほうがいいよねw

次の大海戦ではいいパス渡すわよっ!!w
Category: DOLメモ

修行その1

さっそく修行開始します


テーマ:神秘の羽根扇子をゲットしよう


まずは煙幕もくもく対策です
自分もシュミネ積んでたけれども、
やっぱもくもくうざいよね

ってなことで
102813 153255
アムスの書庫から地図を吐き出させます

ふむふむ

ぐぐってみると
ドロップと地図からでるんだってー

遠くに行くの、めんどくさいから、地図回しを選んでみました

欲しいのは 隊商の記録
アムスの書庫で美術の本を読みます

美術9+ブースト3にして
頭痛薬50個で地図が20枚でました
102813 173739
地図をとったら銀行預けてうらの子に渡してー・・・って くっそ面倒くさいわね 

で、掘りに行きます

じゃじゃーん
102813 181244

地図1枚で3個取れました
1回だけ2個しかでなかったけど・・・><

一緒に
刃こぼれしたなんちゃらとか、なんちゃらの像とかの船首像がでました ←けっこう邪魔
お金もわりかし掘れます ←ちょっとうれしい

んで
102813 182416
こんなにとれました わあい^^

次回の大海戦までにもう少し増やしたいと思います

もう、煙幕なんてこわくないわよ!
じゃんじゃんシュミネで打ってください!
ばんばん吹き飛ばします!

これで煙幕もくもく対策は万全ね 


修行その1 おわりなのです
次回は修行その2、お楽しみに


・・・一緒に地図、まわしてくれる子、募集ちう
Category: DOLメモ