へるもふぃれぽ

先日、へるでる模擬を行ったのでそのレポートを書きかきします

初めて参加される方を含めて16人もの方がいらっしゃいました
080417 230429
ありがとうございますありがとうございます

やっぱり私には司会進行なんて荷が重すぎて
いつもグダグダな運営になってしまいますが
みなさんじっと待ってくださって
感謝感謝です(´;ω;`)


今回は板の出張販売屋さんもきてくれました
売れ行きは好調だったようです
ロコモコさん、ありがとうございました


さて
もぎもぎはというと・・・
080417 234755
あいかわらず沈んでいます

画面向こう側でひとりで沈むたびに「あ”あ”あ”あ”---」って叫んでいます・・・


ちょっとずつ
ちょーーーーっとずつ
みんなにとっては当たり前のこと(舵きりとかスキル入れ替えとか)が
少しずつできているのかな?と
できるようになってきたかな?と
実感できるくらいにはなってきました
(必ずできるとはまだまだ言えない( ˘ω˘ )



この写真のどこかに虎狐さんがいるけどおしくらまんじゅうされすぎてて見えづらい・・・
080417 225537


来月もヘルデル模擬開催する予定です
お時間のあうネデっ子はぜひまたいらしてくださいな
Category: 模擬

ヘルデル模擬のお知らせ

ネデ民のみなさまこんにちわ
お待ちかね
ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 8/4 (金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!



8月です
はやいですね
もう今年はあと5か月となってしまいました
てことは、今年のヘル模擬はあと5回しかありません
ネデっ子は遊びに来てね!


☆  なにかご不明な点があればこちらのコメ欄もしくはE鯖の「にょぽ」までTELLしてください  ☆
Category: 模擬

ふりげもぎれぽ

フリゲってきました


071517 213026


さっそく沈みます
夜空がとてもキレイだな~



フリゲの模擬なのに

テッテレー テレレレレレレレ テッテレー♪
071517 225944
なぜか甲板戦


ズームしてみます
071517 225944 2
こういうとこをちゃんと細かく作ってくれててうれしいです


狙いはきゅうりさんのみ!
071517 225958


砲撃戦もいいですが
たまには甲板も楽しいです(*'ω'*)
いろいろ自由なかんじで遊べるフリゲ模擬なのでした


071517 230342

また来月フリゲましょう(''ω'')ノ
Category: 模擬

フリゲ模擬のお知らせ

みんな待ってた!
台風79号さん主催
フリゲート模擬のお知らせです


詳しくはコチラ
 ↓ ↓ ↓
台風さんのブログ
 ↑ ↑ ↑


開催日時:7月15日(土)20:00時~23:00時 
        20:00時から編成開始20:30頃出航予定

(*´Д`)ひと夏のアバンチュールにフリゲ模擬ですってよ奥さん!


大砲や板の制限あり
お船はフリゲート縛り

「お船がないよ~」って方も大丈夫
レンタル船がありますよ

とりあえず、詳しくはコチラ
 ↓ ↓ ↓
台風さんのブログ
 ↑ ↑ ↑

先月開催がなかったので、みんなウズウズしてるはず
暑い夏を吹き飛ばそう!
みんなでレッツフリゲ!
Category: 模擬

へるもふぃれぽ

月1回のネデ人だけの模擬、へるでる模擬 
通称ヘルモギ もしくは ヘルモフィー


今回はアトランティスとか
リアル飲み会とか
リアルお仕事とか
いろいろな要因があったのでしょうか
集まった人数は少なかったですが
それでもしっかりモギモギしました


070717 230249


なんかずっと沈んでいた気がします
集中していたつもりでしたが
全然集中できていません

みんなどんどん上手になる中、
私だけぜんぜん上達せずに
おいてけぼりになってる気がします(´・ω・`)ションボリ

「慣れ」だよ とか
「練習あるのみ」 と言われますが
その通りだと思います
あとは私のクセを直す 
旋回のタイミングとか、大砲撃つタイミングとか・・・

課題は見えてるのですがなかなか思うように動けずもどかしい


あれだなー
旋回とかするのをマウスでクリックじゃなくって
DOL専用のゲーミング舵とか作ってくれないかなー
旋回するのに車のハンドルみたいにぐりんぐりんまわすの
おもしろそう
というか
まわしすぎてくるんくるんまわりそう(´・ω・`)
大砲撃つのも
なんかクラッカーみたいなので
紐ひっぱると大砲撃てるような
ちょっとだけリアルに臨場感を味わえるような
手が足りないカンジになりそうだけども
それはそれでおもしろそう・・・


と、
現実逃避していろいろ妄想する暑い夏の日でした


へるもふぃは来月もやるよっ!!
Category: 模擬