ジャカルタ大海戦 総まとめ

(´・ω・)
今更感はありますが大海戦の思い出をカキカキします


初日

090817 201826
総書記になったようです・・・ ミサイルは撃たないよ!

味方要塞はジャカルタとヤーデインのふたっつ
敵要塞はスラバヤだけ

あっさりと
敵要塞であるスラバヤは小型で陥落

中型は味方があまっていたので戦場をかけまわってみましたが
対人地域はスラバヤ前だけ・・・

そんななかでも
090817 213254
夜光虫も発見しました キレイだった(*‘ω‘ *)

って思っているうちに
090817 215901
あいかわらずよく沈みます

最近、夕方から夜にかけて
回線状態がよくなく、
模擬やら大海戦では画面が固まることが頻発していました
こんなんじゃまともに戦えるわけはなく、
旗を艦隊メンにたくしますた(´;ω;`)

戦功です
090817 230025
トリプルスコアでイスパが優勢です
っていうか
人がすくないんや・・・

DBAは
 31戦13勝14敗  厳しい戦いが多かったです
 個人成績は
 与1 被13 決定打1
 (´・ω・)  よ、いち けっていだ、いち・・・
 100%伝説のはじまりです

集合写真です
090817 230650
あ  ↑  ↑  なんか多いw

ゲストでご参加のジャ・ニンさん、ありがとうございました(*‘ω‘ *)


二日目 


海戦前に虎狐さんがなんか覗いてたので
「何が見えるの?」って聞いたら
090917 191346

って、言うから

090917 191455
みんなJDに食いつくお年頃・・・

さて
二日目も小型で要塞陥落
なので対人・対人・対人戦
もりもり沈みます

もうチャット死でも誘ってみようか
そんな話もでたりでなかったりしていると

090917 223111

『今日我が艦隊にみーたんFCが結成されました』 
と、
なんともチャット死しそうな発言を敵側の提督がいうじゃぁありませんか!

090917 223539
囲まれているのにこの余裕な発言 素晴らしいです

そんなこんなで戦功です
090917 230127
およ 勝利しているとはいえ、ポイント差が一気に縮まった!

DBAです
 38戦14勝21敗 小型で連敗しまくりでした ずびばぜん(´;ω;`)
 個人成績は
 与1 被18 決定打1
 (´・ω・) < よ、いち けっていだ、いち・・・
 なにこの成績すごいやん

集合写真です
090917 230536
ゲストでご参加のたMaacさん、ありがとうございました(*‘ω‘ *)

とりあえず
私もみーたんFCに入りたいです
どこに行ったら会員登録できるのでしょうか?
どなたか教えてください


最終日


091017 110551

100%伝説以上の伝説を残そうと
盛り上がります

伝説は・・・どうなるのか・・・

そんな最終日
回線の固まり具合も一番ひどく
4、5回DOLが落ちました

スカイプやら、ほかのネットにはなんの支障もないのに
(いろいろ検索するといつもよりちょっと遅い感じはあるけれども)
DOLだけ落ちる・・・
なんじゃろか・・・
もう私は夜にDOLを楽しめないのだろうか
などと、
切ない想いに胸がいっぱいになりながら
ほぼ写真も撮れずに大型の時間

091017 213513
とれた写真はこれだけ

いいこと言ってたのでとりあえず撮ってみた
撮れててよかったw

戦功です
091017 225935
要塞は中型?大型?そのへんでようやく落ちたね ヴェネ陣営も意地をみせてくれました

キニナルDBAは
 43戦16勝18敗 ようけたたかったね
 個人成績は
 与1 被19 決定打0
 (´・ω・) < ひがふえただけやった
 100%伝説ならず・・・
 伝説を維持させるのってなかなか難しいな

集合写真です
091017 230410
あっ あっ↑



次回の大海戦やら海賊海戦やら
それまでにPCの状態をどうにかしておかないと・・・
いろいろやってみます(´・ω・)

なにはともあれ
大海戦に参加されたすべてのプレイヤーの皆様、
おつかれさまでした

また来月お会いしましょう(*‘ω‘ *)ノ




Category: 大海戦

A鯖 アゾレス大海戦 3日目

最終日

希望の泉(勝手に命名)にてお願いしてきました

082017 230420

さて どうなることやら


開始前、
Esさんが看板を一生懸命考えてくれました

082017 195006

にょぽこ の 板
にょぽ この板 

私の区切りが 間違っていたのか 合っていたのか・・・
(´・ω・)

で、結局こうなる

082017 212233

私は言われるまで気づかなかったw
間違い探しだよこれw
(いや間違ってはいない)



ちゃんとしっかりばっちり戦いました

082017 211812

アゾレス前がもう重くて重くて・・・
パソコンもしんどいし目も疲れちゃうし首も痛くなる・・・
息抜きがてら時々司令船周囲に出かけては指令封鎖解除などもちゃんとやりますた


戦功です
082017 230039
2日目よりも勝利ポイントはいいけども、だいぶ離されちゃったわね

最終日はマディラ要塞の数値が危険水域になることもほとんどなく
硬い守りに圧倒されました
支援バザも豊富だし、おそらくたくさん切り札持った子が埋めこまれてたんだろうなぁ
N狩り艦隊の差もあったと思います
やっぱり参加人数差か・・・
(´;ω;`)

それでもばっちりがっつり「大海戦」できたのでよかったです

DBAです
 54戦31勝14敗
 すごい苦しい戦いばっかりだったような気もしたけどすごい勝ち越してた
 マディラ前にずっといなかったのがよかったのだろうか・・・
 個人成績は
 与8被14決定打3 
 昨日もそうだけど負けた戦いは必ず沈んでる・・・
 余計な被が多いんや・・・

集合写真です
082017 230616
最終日、急きょたまはらさんが参戦してくれました
よかったよかった


3日間、ありがとうございました


今回の大海戦で
今まで使っていたお船ともお別れになるのかと思うと
ちょっぴり切ないですが
来週のアプデで
新たな造船機能が追加になりますね
また素敵なお船に出会えることを期待しつつ
みんなでどるどるしましょうね(*'ω'*)

Category: 大海戦

A鯖 アゾレス大海戦 2日目

081917 225317

あいかわらず沈んでいます 
(戦闘中の写真はこれだけw)

今日は
ひと月に1回、大海戦に参戦されてるたまはらさんの登場です
(なんかいろいろ許可がでて、出られたらしい)


「勝利」 の瞬間のお写真撮るのが難しいですわね・・・
そんなソフトもあるみたいですが、
パソコンのパの字もよくわかってない私には
そんなソフトを扱えません


とにかく戦いました
司令封鎖解除もしたし
要塞砲撃もしたし
工作もしたし
もりもりむきむき戦ってきました


相手が強いところしかいない感じでした
それでもいい戦いができたと思える戦闘も何回かありました
とにかく楽しかったですw


戦功です
081917 230006

あんれー
勝利ポイントがダブルスコア近く離されてる@@
何が違ったんだろう…
艦隊戦で負けまくってるのか
N狩りされまくってるのか

要塞落とせればいいんだけどなぁ(´;ω;`)


DBAです
 49戦27勝17敗
 個人的にはよく沈んでたけど、勝ち越してた!ワーワー
 個人成績は
 与5被17決定打2 決定打2! 
 明日も雨がふるぅー・・・


集合写真です
081917 230606
11人いる・・・(´・ω・)

みなさまお疲れさまでした
ありがとうございました!


最後のトドメの一言
081917 230618 



いろいろと幸せそうでなによりですた

Category: 大海戦

A鯖 アゾレス大海戦 1日目

おうちのひとを車で駅まで送迎するクエストがあったので
金曜は参加できないなーとおもっていましたが
予定よりかなり早く出発してくれたので

「大海戦にでられる!(*'ω'*)」

と、いそいそと準備してセビリアについたのが21時くらい


野良で人いるかなーときょろきょろしてたら
知り合いのうさぎさんに拾ってもらい、
きゅうりさんも来て
なんとか4人で出発!

「N狩りを狩るN専」
を合言葉に
半分N狩り、半分N狩り狩りをやっていました

大型に入って、おひとり拾って5人になってから
がんがん対人N狩り狩りを遂行

081817 225955
勝ちまくります

勝った瞬間のお写真はなかなか撮れませんねw


帰る途中、ジャ・ニンさんが
081817 230335
N狩り+ノーキン で 新しい言葉をつくってくれました
Nキン・・・
流行らせたい・・・


戦功です
081817 230123
要塞落とせればひっくりかえるわね

DBAは
 26戦17勝4敗(対人N狩り狩りおんりー)
 個人成績は
 与10被0決定打3
 うおおお
 久々の与二桁!
 明日はきっと雨が降る(´・ω・)

集合写真です
081817 230709

うさぎ「ヴァレンシュタインさんの腕が腰にまわってるの(*ノωノ)」って言ってたけど
私からみるとどうみても埋まってるの・・・ゴメンナサイ

セビリア王宮のステンドグラスがとても綺麗なのを改めて実感できた瞬間でした



久しぶりにN狩りをしましたが
メンバーにも恵まれて
おしゃべりしながら楽しい2時間でした
一緒に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!!



反省会で
081817 232533
お腹に顔が埋まってたよ・・・
Category: 大海戦

カルヴィ大海戦 3日間のまとめ

それぞれに書こうと思いましたが
なかなか毎日が忙しいので
まとめて書いちゃいます



1日目

初日はおひさしぶり
拿捕大好き!な しーぶりーずさんをゲストにお招きしてあばれまくります
イケイケドンドン白兵拿捕に全力疾走していました

今回はライバルとして登場、とっぴさんが率いるとっぴさん艦隊ともりもり戦います
072117 221940
が、とっぴさんがいない・・・( ゚Д゚)

戦闘中のお写真はこの1枚しかとっていなかったw
もういろいろ忙しすぎていっぱいいっぱいなにょぽさんです

戦功です
072117 230114
敵側のN狩りをどうにかしなくちゃいけないなと感じた初日でした

DBAです
 初日は練習日!
 ということで、33戦17勝12敗 まったり戦いました
 個人成績は 与5被14決定打1 あいかわらずよく沈みました!!!!!

集合写真です
072117 230838
(´・ω・)ぐらびあさつえいかいじょうはここです

撮影会おわったあと
072117 231710
微妙な距離感をたもちつつぷち反省会

みんなできることをがんばってるよね




2日目


クマが集います
072217 194940
ふたごコーデですね☆


この日はですね
たまはらさんが開始2分前までぐっずり寝ていたんです
スカイプでいっくらかけても出ない
艦隊勧誘ぴんぽん慣らしても全然反応ない
ちょっとにょぽさんはピキッってたんですよ
「ワイン飲んでゴロゴロしてまーす」って言ってたのを聞いてたので・・・


もう参加はないな と
諦めて
艦隊組んで、海にでて
さあ移動しようかってところでたまはらさんが起きてきました
「お、おはようw」
と、照れながらねぼけまなこであいさつしてきました

(´・ω・)サバイー送りだな

とりあえず起きてくれてありがとうw


今日はとっぴさんがいるとっぴさん艦隊と闘います
072217 204717
あいかわらず私は沈むよー(*ノωノ)

戦功です
072217 225905
全体の勝利ポイントの差が開いてしまった・・・

DBAです
 43戦20勝9敗 敗退が1ケタ! がんばった!
 個人成績は 与4被9決定打1  がんばった!

集合写真です
072217 230659
2日目もみんなありがとう


うわさのトトリ衣装を身にまとったみーたんを見て
たまはらさんはみーたんを「かわいい!かわいい!」と
大絶賛していましたが

おんなじ衣装なのに
072217 230818
こうも印象がかわるなんて・・・

組み合わせって大事だね



3日目

ドルチェ・ルークさんをゲストに誘って最終決戦に臨みます

小型はどうしても8~9人スタートになるので
がっつり系は避けて、N狩り狩りにいそしみます

あちこち移動しつつ戦って
072317 210911
沈みます

封鎖されます
072317 211440
大人気だったので整理券も配布しましたがみんな順番を守ってくれませんでしたw

今日は回線の調子が悪くって途中から旗を交替してもらいました
あと、きちんと全体をひっぱれなくってすみません
いろいろ決めきれなくってぐだぐだしてしまいました
反省です

戦功です
・・・
撮り忘れたあああああああ!!!
(´;ω;`)グスン

DBAです
 48戦26勝17敗 苦しい戦いが多かったですがかなり頑張ったと思います
 個人成績は 与4被16決定打2 
 (´・ω・)あれ?
 序盤から旗じゃないのに旗なみに沈んでる・・・
 おかしいな やっぱ回線のせいだな(´・ω・) 

戦闘おわったあと、マルセ移動中の会話をさらします

room1:Caro.Crystal.Thesis(A)>旗だけど被6だった!
room1:Caro.Crystal.Thesis(A)>えへ

room1:嘆きのヴェルドレ>にょぽさんの半分以下!

艦隊メンに煽られましたw 


集合写真です
072317 231052_1
3日目もみんなありがとう!


もうちょっといろいろ決断できる子になりたい(´・ω・)


で、最後の撮影会
072317 232706
カルヴィ落としきれなかったけど、アルジェは守りきれた!よかった! 

ネデ陣営で参加の皆様、本当にお疲れさまでした!!!

Category: 大海戦