イベントでの出来事

053012 110005

リア充ってこういうことだとおもうの




ってか
このテオドールって名前
私からしたらすごい違和感ある名前

お薬でテオドールってのがあるんだけど
喘息や気管支炎などの治療に使われる気管支を広げるお薬のことなの
でも名前につかわれるくらいなんだから結構メジャーな名前なのかなーとおもって
wiki先生で調べてみた



テオドール(フランス語: Théodore、ドイツ語: Theodor、オランダ語: Theodoor)は、
 西ヨーロッパの男性名。
原義はギリシア語で「神の贈り物」を意味するテオドロスである。
愛称はテオ。女性形はテオドラ。
現代ドイツ語での発音は「テオドーア」に近い(「テオドール」は舞台ドイツ語的表記といえる)。
ロシア語ではフョードル、英語ではセオドアにあたる。
類似の人名テオドリックがあるが無関係。


ほほー
女性形もあるのか
テオドラってなんかかわいいなー
言語がかわると発音とかかわるのもおもしろいよね


とりあえず
くまさんりゅっく
はやく欲しいじぇ
Category: 大航海

まったり

おはようございます

052012 201633

特になにもネタはありません


そういえば
イベントがはじまりましたね
くまさんリュック、ほしいのん
移動めんどくさいけどがんばる
Category: 大航海

いつものように

052812 224223

オトナの商会 地蔵中


  説明しよう
  地蔵とは お地蔵様のように一定の場からうごかず一日中座って過ごすことである


オトナの商会の地蔵場所は
アムスの銀行横の木の下です


白茶でしゃべってもおこられないよ(たぶん


とりあえず痔になりそうです
Category: 大航海

まいぶーむ

毎年冬になると編み物ブームが到来するのですが
なぜか
ただいま絶賛ブーム到来中

20120525181230.jpg

こんなの作ってます
洗面所とかキッチンを洗うためのアクリルたわしです


アクリルたわしは洗剤つかわなくっても結構汚れをとってくれます
糸は銀イオンをコーティングしてあるらしいので
雑菌の繁殖を防いでくれます


スポンジとかわざわざ買うのもなんかもったいないし
洗剤をあんまり使いたくないので
まあいろいろけちってるんです


んで
編み物つながりでコレ

20120526180134.jpg

パンも編んでみました
中の具材はめんたいマヨポテト
ちょっと塩っけが足りなかったけど上手に編めたとおもいます


まあアレだ
めんたいこ最強ってことです
Category: 日々のこと

イケメンと幼女

商会員の方と
マチュピチュに旅行に行ってきました

052712 003014

上手にお写真とれませんでした・・・




どこかのおじさんが嫉妬しちゃう組み合わせ
幼女2人を引き連れての旅行です

052712 003338

たのしかったです
Category: 大航海

偽者にご注意

052512 232513


お下品なことを言ってるのが偽者さんですよー


みなさん
わたしの模倣品がアムスで出回っているようです
気をつけてくださいね


052512 233217

 
Category: にょぽーず

オトナの商会街の紹介

ついにオトナの商会街が完成したのだ!

みんなくるのだ!

テラノバの上から2番目のヌーベルおフランスのとこなのだ!

052512 151457


大人な君たち!
そうそこの君!
ぜひ一度お立ち寄りくださいね!!


052512 151539


とりあえず幼女の方!
お待ちもうしておりますよ!!!


052512 151900


商会街の概要は 

オトナの商会のブログ

を参照してくださいまし


Category: 大航海

沈没船だじぇ~

こんにちわ
みんなのにょぽです


今日は沈没船ひきあげてきました

052512 005359

これでつ


☆9のなんて初めてひきあげるじぇ


ってことでアムスから意気揚々と出発!
したのはいいのですが
モザンビークあたりかなーとおもってたのに
インドあたりだったという・・・

とおいのん

引き上げ始めてから気づいたんだけど
てぃーくりっぱで資材15くらいでひきあげてたんだよね
わらっちゃうくらい全然あがんない

んで
戦列で資材100くらい積んでやったんだけど
70%くらいでどうしてもきれちゃうんだよね

資材もなくなっちゃうし
人もざばざば落ちちゃうし
そんなことを5回くらいくりかえしてたらサルベージスキルがあがったぜ;;

んで補給して再トライ

052512 100233

Σ
でかいよ!
もじゃーだよ!
湾岸海賊船って名前でした
あたらしい?船らしい

んで中は

052512 100559

こんなかんじ
なんかいいのがでたらいいなー

アムスに帰るのでみんなでやろうじぇー

Category: 沈没船

ネデイベント終了

やっとネデイベント終了いたしました
たくさん海軍よんじゃた^^


ああああw
カッコイイ戦闘シーン
すっかりうっかりお写真撮るの忘れてました^^;


052412 200424


・・・
いろいろ使えるかとおもって

052412 182938

みたいなのを撮っておいたんですが
なんか急に恥ずかしくなってしまいましたのでお蔵入りしておきます


とりあえず
エグモント伯の杖げっとだぜ!


・・・
この杖ってなにかに使えるの?
Category: 大航海

最近発見したもの

おはようございます


なんだかんだ
三日坊主にならなかったブログ
おもしろいことは書けませんが
日々のことを
今後もちょこちょこ書いていきたいとおもいます


さて大航海

052212 230329052212 220432052212 175541052212 173311052212 171409052212 164444052212 141830052212 102748052212 095553052212 092554052212 084218

昨日みつけたやつだよ



カードランク10しばりで論戦やろうとしたら
3、4枚しかなくって論戦どころじゃなかった・・・


ランク10しばりで論戦ができるよう
冒険がんばりまっす











Category: 大航海

えらくなりました

おはようございます
自分です


すごしやすい気候になってきたとはいえ
まだまだ朝晩寒いですね
こないだ風邪引いて寝込んでた私にはちょいつらい寒暖の差です


さて大航海


なんかえろくえらくなりました

052212 001901  ← 名前が黄色いのん

副商会長に任命されました


・・・私でいいのか!?


ちょっとお休みされるsyunwさんの後任としてしっかりとがんばりたいとおもいます
syunwさん、はやく帰ってきてね;;


というわけで
今後ともよろしくおねがいいたします

052212 001953



Category: 大航海

つくったよ

いつもいつも
おいしそうなご飯はないか
自分で作れそうな豪華っぽいご飯はないか
クックパッドを巡回しているわたし


ふわふわオムレツというのをみて
「ああ こんなのたべたい」
とおもって
ぐぐるぐぐる


でてきたのは
「リコッタパンケーキ」


ふわふわのパンケーキ
世界一の朝食を作る男、Bill Grangerのリコッタパンケーキです
お店でたべたら一皿1200円とかそれくらいしちゃうパンケーキなのです


うーん


つくってみっか


ってことで
まずはリコッタチーズから作りますよ

リこったチーズ

    はいどーーん


はい あんまりよくわかりませんね^^
できあがったチーズですよ


作り方はぐぐればたくさんでてくるよー
まああれだ
簡単なんだ
牛乳500mlに塩小さじ1/2とレモン汁大さじ1いれてよくまぜてー
沸騰させないように弱火で煮てー
浮いてきたものをペーパーしいたざるにとって常温で冷ますだけー


買うと250gで800円なんてするらしいので
ケチるために自作です


んで
のこったホエーって汁(ヨーグルトとかで出てくる汁ね アレです)で
パン作りました

ぱん

    はいどーーん


あ 食パンです
今朝の朝食用だったのですが
昨日の時点で1/3ほどなくなりました;;


んで、肝心のパンケーキはどうなったかというと

パンケーキ
   
    はいどーーん

今日のお昼ご飯になりました
あ 
これもぐぐればレシピいっぱいでてくるよー
作り方も簡単よー
おうちにあるものでできるよー
マスカルポーネでもできるんじゃないかしら・・・って思った(わかんないけど・・・)


粉砂糖かけて
メープルシロップもかけたんだけど
おいしそうにはみえませんね^^;
んでも
ふわふわでおいしかった!
甘さも控えめ!


レシピには
ベーキングパウダーってのもかいてあったけど
なくてもいけた!
卵白しっかりあわだてて
つぶさないように混ぜ込めば大丈夫よ!


さすがに毎日たべたい!ってものじゃないけど
自分ちでできるとわかったので
「ちょっと優雅なブレックファーストがたべたいわ~」 ←京都弁風に
な気分の時には
いいかなっておもった
にょぽこなのでした
Category: お料理

イベント行ってきた

こんにちは
にょぽです


昨日、リスボン教会前でユーザーイベントがあるとのことで行ってまいりました

051912 225251

  ナチュラルダサーの参加者様たち。
  参加賞である上下セットのお洋服を着てみなで勇姿を(?)たたえあっているところ


直前までカリブのほうで冒険してたので
ちょっと遅刻してしまいましたが
なんとかナチュラルダサーコンテストには間に合いました


E鯖で有名なお洋服屋さんの方がニコ生中継車だしてたり
当鯖で有名なネトラジの方が中継してたり
ほんとお祭りでした


ナチュラルダサーコンテストは
さすが!
とおもわせるようなコーディネートがずらり


私はお酒のみながら見てたのですが
この方が出てきたときはさすがに吹いてしまいました

051912 224641

筋肉むきむきに淡水服
黒髪おさげにまっかなコサージュシューズ
・・・まねできませんw
ちなみに優勝されました


そのあとは
お洋服をたくさんもってらっしゃる方がファッションショーをされたのですが
衣装チェンジされるときも
見ている人を飽きさせないようおもしろい演出をされてて
すっごいたのしかったです


主催者様おつかれさまでした
ほんとステキでした♪


次はにょぽこも出場目指さなきゃだなー
まあ優勝しちゃうんだけどなー
ふふふん♪
Category: 大航海

メモリアルカップ 大投資戦

昨日ありましたね


なんの放送?もないまま
突如としてはじまりましたね


なんか
いつもとかわりありません


なんかさ
メモリアルカップなんだからさ
こう
パーっと明るく
いけないものかねぇ


とりあえず投資してみました
この子と裏の子。
お財布すっからかんだよ;;


鯖対抗だから
上位にはいるといいなー


がんばったごほうびに
だれかなにかください。


051812 182308

あっ
この写真は本文とは関係ありません
なんとなくかわいかったのでなんとなく貼ってみました
別に
投資戦の写真とりわすれたわけじゃないんだからねっ!
Category: 大航海

1000

051812 182345
  じゃじゃーん


やっとこさ発見物が1000になりました
・・・
しかしこれいくつまであるんだろう


冒険週間はちょい休憩~

Category: 大航海

冒険レベル解除!

こんにちは
にょぽです


朝から牛乳のみすぎておなかいたいです


051312 110740

リスボンの高台にたたずんで海をアンニュイなかんじで眺めてるこの方にお会いしてきました


先日
海事60→65の上限解除してきましたが
冒険も上限解除してきました


051312 110912

ぬーん


とっても上から目線なの


しかーし
ぬかりのない私はすでに全部発見済み


サクッと報告

051312 111808

わーいわーい^^
これで廃人の階段をまた一歩登ったのね


とりあえず
発見物1000をいまのところの目標に頑張っています


にょぽの冒険週間はまだまだ続きます

Category: 大航海

太平洋発見

今、冒険にはまっています


先日
商会員のアルベルト=ラーセンさんと一緒に太平洋を探しにいってきました。

051312 170841

セビリアを出発して
ヤーデインまでいかなくてはいけません

  なんて遠いのでしょう

セビリアからちょうど堺までのトレンド船が発着していたのでそれで移動。
移動で疲れたので堺でお茶したりしてました

051312 192759
  「ゆきちゃんハァハァ」

らーせんおぢさんがハアハア言い出しました。
看板娘さんに手を出しそうだったのですばやく移動。


ぶーーーん 


ヤーデインへ到着です
  (つい最近まで「ヤーディン」だとおもってた。ちっちゃい文字、見えにくいんだもの><)
そこで情報をとって西カロリン海盆へ移動


安全海域なのでサクサク進みます




051312 204728
  じゃじゃーん


・・・
んー
なんだろう
想像していた絵とだいぶ違うけど
まあいっか
感動の?発見でした。


もうすこしがんばればラパ・ヌイだ!


にょぽの冒険週間はまだまだ続きます。

Category: 大航海

届きました♪

いままで
なくても困らなかったテーブルと机。
じゃあ今までどうやって過ごしてたかって?
内緒です^^


引越しをしてお部屋も広くなったのでこのたびめでたくご購入


昨日届きました


わーい^^


securedownload.jpg

携帯からだからちょい見づらいけど
木のぬくもりがつたわってくるような一品でございます


手前側にいす、むこうがわにベンチです


アレだ


夏はベンチをベランダに出して
風鈴の音に癒されながら浴衣で夕涼み
ビール片手に花火鑑賞です


いいわー


お店は
大手家具屋さんに行ったのですが
そこの人(わりと年配でベテランさんっぽかった)の売り文句が

  「こちらでしたらいつもの食事が1.5倍くらいおいしくみえます^^」    ふむふむ  
  「こちらのテーブルだったらお食事が1.8倍くらいおいしくみえます^^」  …ふーん
  「あちらでしたらお食事が2倍くらい うんちゃらかんちゃら~」       …無言

ほかにもアピールポイントないのかしら?
ってくらい
ご飯がステキにみえることをグイグイおしてきました


自分が食事つくり担当?なので
このようなセールストークになったのだとおもいますが
そのお客さんの心をつかむように
お店の人も大変なんだなーっておもった瞬間でした。


なので
とりあえずいろいろ頑張ります
Category: 日々のこと

お手伝い

こんにちわ
にょぽです


比較的いいお天気が続いてるので
溜め込んでいる洗濯物を一気に消化しているところです


さて大航海


いつも誰かに頼りっきりな私ですがたまにはがんばります


今回は商会員のかるぴちゃんのお手伝いにいってまいりました


どぉぉぉぉぉぉおんん

051312 130327

写真大きくてごめんなさい
まだうまいこと調整がいきません


「シャイだから…///」と
ご尊顔を拝見できませんでした
残念


工芸あげをする、とのことでいざボルドーへ
ありったけのお酒の支援です


しかし


途中から
「飽きた^^」
と、おっしゃられるので場所をかえていざアムスへ

051312 153411

「生産職人の血が騒ぐぜぃ」
と、興奮されておられました


宝石取引支援して、ガラス細工作って売って、
「ウマー」
と、おっしゃられていました


喜んでいただけてなによりです^^


工芸は8くらいになったそうです


はやく15くらいにあげて
私専用の100ファーブーツをたくさんつくってください
冬が来るのははやいんです
よろしくおねがいいたしますね^^


ではではー
Category: 大航海

海事レベル解除へ!

海事レベルが60になっちゃったので
上限解除に行ってまいりました。
(ようやくですがナニカ!!!)


もちろん一人ではいきませんっ!
こわいですもの!


ゆるーく誘ってみたら「いいよ」といってくれたのが理沙ちゃん
適当そうだけどおっとこまえ
ステキなかわいいお友達です


マルセイユの情報取りに言ったら
だーいぶむかーしに聞きに行っていたようで誰もおらず・・・
現地集合だったので急いでサントドミンゴに向かいました。


サントドミンゴで落ち合ったのはいいのですが
なにぶんひっさしぶりの海事だったので
準備がなんにもできておらず・・・


  「帆がない!改良フルリグドでもいい?」→ 「ええよーw」
  「板ないんですけど・・・」→ 「なくてもいけるんじゃない?w」
  「大砲どこだあああああ;;」→ 「www」


・・・だいぶ迷惑かけながら
大砲だけとりにいき
敵さんのいる場所に連れて行ってもらいました。


  ええ、連れてってもらったんです
  完璧にお荷物です


ここで私のちょーカッコイイ☆戦闘中のSSをはりたいところですが
板もない
帆もまともじゃない私の船は沈みそうになっていたので
写真どころではありませんでした・・・


あまりにも激しい戦闘でした


副官呼び出したはいいが ←クリックミス
すぐ沈んでしまわれました
ネデ海軍もありったけよびました ←30回くらいクリックした!でもそんなにこない!!!
なんかもうイヤになって護符たたいちゃいました ←しかしすぐに回復してるし!!!


涙目になってたところで
理沙ちゃんが旗を落としてくれました


  さすがよっ!!!
  さすが理沙ちゃんっ!!!


3戦終わった直後
「ちょっと急用ができた!」と、
でーとの予定が入ってしまったようで、その場でおちてしまわれたので
一人寂しくマルセイユまで戻りました。


・・・で、
えらい人に話しかけて・・・

051212 203223

ほめられた!

051212 203406

うふっ

051212 203428


うん
今日はがんばった!(理沙ちゃんがなっ!)


理沙ちゃん、
ほんとにありがとおおおおおおおおおおおおおおお


ってなわけで
海事上げはしんどいからしばらくしないどきます^^


一等とか装甲とかいつ乗れるようになるかしら・・・




Category: 大航海

こっそりブログはじめました

にょぽです。

なんとなくブログはじめてみました。

ヒマ、なので。。。



日々のんびり自由に目的もなく航海しております。

日記も三日坊主で終わってしまう私ですが

なんとかがんばってみようかとおもいます。

皆様よろしくおねがいいたします。

Category: 大航海