1stAge メモリアルカップ その後

みなのもの
おはよう

062812 114029

にょぽ様である


6月が今日でおわりだ!
レバ刺しがもう食べられないよ!
うぇうぇ

120627sashimi.jpg

レゴブロックで作ったレバ刺しらしい
質感は意外といいとおもうの

・・・しょうがない
これをガリガリ食っとくか



すっかり忘れておったが
我輩ががんばった
メモリアルカップの結果がそういえば出ておったな

最後のグルメレースはすんごい萎えて30回くらいしかしなかったけど
N鯖はダントツの1位で安心したよ
ワールドMVP獲った方は281回・・・
どんだけ廃人ニートなんだろう・・・

総合ランキングはN鯖は2位
こんな特典があるらしいよ

  獲得経験値15%アップ
  獲得熟練度15%アップ
  1日1回航海者ロット2枚配布
  メモリアル報酬引換補助券15枚配布
  回航許可証の必要枚数の半減 ← これがうれしい

7/3~7/17までらしいよ


頑張って海事レベルあげちゃおうかしら
めざせすーぱーふりげーと
Category: 大航海

2ndAge

おはようございます
にょぽですよ


header.jpg

 ↑ ちちでっかいね 肩こるよ


新しいNPCっぽいです
2ndAgeでのキャラクターなのでしょうか
嫌いではありませんが
もう少しちちは小さくてもいいとおもうの・・・ ← ただの嫉妬


lead.jpg

小学生頃の自分だったら
 「わー すっげー ちょーたのしそーじゃん」 ← ゲーム大好きだったの;;
って思えたんでしょうが
今までの経過を考えると
期待3割あきらめ7割くらいかな・・・

ワールドクロックとかってシステムも
たくさんの人が参加しなきゃ意味ないんじゃないのかな?
極少数のひとだけが参加して発動しちゃうシステムだったら
みんな泣いちゃうよ・・・


なにはともあれ
あたらしいお洋服とかアクセサリーとか髪型とか
かわいいのがでるといいなー


コーエーさん
貝殻水着の実装もおわすれなくー

Category: 大航海

イネスさん

おはようございます
にょぽです


商会員の方の
ネデイベントをお手伝いしてきました


あの子が気になります

062712 192257

最後の最後だったらしく
イネスさんがいました

hispania_innes03.jpg
「なんやワレっ」

 ↑ この人

私の頭の中では
イベントの中でしゃべる時は関西弁で再現されていました

斜め上をむいているからなのか
鼻が高いからなのか
よくわかりませんが
鼻の穴が目立っちゃってるような気がして気になって仕方がありません

しかも
DOLで再現すると

hispania_innes02.jpg
「どやっ!」

こんな感じになってしまう・・・

お洋服の再現はとてもすばらしいとおもうの
でもなんか残念なカンジがするのは私だけでしょうか・・・
せめて鼻の穴を目立たせていれば・・・ってちがうか


他の国のイベントもやってみたいなー
Category: 大航海

沈没船の断片地図を・・・

破り捨てられました;;

062612 225457

ガーン・・・

一生懸命あつめた地図・・・
探索したけどみつかりません

062612 225510

おまわりさんこの子です


あと
沈没船から
最近おんなじようなブースト品ばかりでてたのを嘆いてたら
ロコモコさんがこんな要望書を送ってくれてました

062612 231057

一世を風靡した
例のアレです

シップレックハンター専用のお洋服としての希望らしいですが
ようじょにはちょっと厳しいですね

でも
貝殻水着
実装してほしいです
コーエーさん よろしくおねがいしまっす!
Category: 沈没船

シップレックハンター

フフフ
みなさまの愛に支えられて
ついにシップレックハンターになったにょぽでございますおはようございます

062612 075818

 じゃじゃーん

062512 211212

 ↑これってけっこうお得だとおもうの


沈没船の断片地図はかぎりある資源です
大事につかっていきます

みんな ありがとう;;

ってなことで
じゃんじゃんひきあげるわよー♪
Category: 沈没船

ひさびさの冒険

おはようございます

最近体が硬くなってるのを実感してきたので
ストレッチをはじめてみました

昨日ストレッチをして
今日なんとなく全身筋肉痛なのはなんなのでしょうか加齢なんでしょうか

・・・
ちょっぴりせつない
にょぽでございます


さて大航海
ひさびさに冒険してまいりました

地中海周辺の冒険クエをあまりやってないので
アテネ周辺でやってきました

062412 112546 062412 113716 062412 120339 062412 123747 062412 133111 062412 133644 062412 171354 062412 173729
↑ 写真失敗 消えかけてるの
062412 175627 062412 182533
↑ 目玉みたい こんなピアス持ってた・・・


昨日みつけてきたやつだぜい

ランク低いクエでも
これだけまとめて発見すると達成感がでるね

ってゆうか
発見物とともにいろいろ装備品がでるじゃない?
あれ
スキルが低いうちはとっても重宝するものばかりだけど
大学スキルとかで学問補正できちゃう現代
必要なのかな?
おしゃれ装備で着たおしちゃったり
副官ちゃんたちに着せてあげたほうがまだいいのかしら
バザーしても売れないし
タンスの肥やしになってるわよ・・・








Category: 大航海

くまさん

こんにちわ
徐々にネタ写真のストックがなくなってきましたにょぽでございます


しろきちさんがおおきなくまさんをだっこしていました

062212 233308
もっふー

私もほしいです


久々にゆーふぉーきゃっちゃーをやってみたんです
狙うはだっこできるくらいおおきなネズミーランドのメインキャラヒロインのぬいぐるみです

200円で1回
500円で3回
チャレンジできます

オトナでぶるじょあな私はもちろん500円のほうからチャレンジ

1回・・・
2回・・・
3回・・・ ではやっぱ無理デスヨネー
ってことで500円をもう1枚投入

1回・・・
2回・・・
3回・・・ アレっ?
ってことで500円をもう1枚投入

1回・・・
2回・・・
3回・・・ っおしいっっっ
ってことで500円を~

ってなことをトータル6回繰り返しても取れませんでした・・・orz

あれは
なんかいいものくれそうでくれない身なりのいい紳士ならぬ身なりのいい詐欺師のような
お金搾取機であることに気づいた2012年の夏・・・


ゆーふぉーきゃっちゃーが進化しすぎててちょっと戸惑ったのは内緒
Category: 大航海

カリブ姉妹

こんばんわ
にょぽです
いろいろあって今日は疲れました


大航海

昨日は
「カリブ姉妹 The Last Story」
のイベントに行ってまいりました

疲れてるから簡単にお写真ちょろっと載せておきますね

062212 213429
くまさん背負っててかわいいの
日焼けした幼女ってかわいいね

062212 213724
・・・
そしてこの服・・・
そして演奏会とな・・・

楽器もっていくのわすれちゃってたよ・・・

とにかく
シャウトとエモーションと楽器のコラボレーションでカオスでした・・・

Category: 大航海

ピクルス

おはようございます
にょぽでございます

今朝は雨の音で目覚めました
はやくやむといいなー


今日はお料理ネタです


最近ピクルスつくりにはまってます。

夏だし、暑いし、食欲落ちるし
さっぱりしたものがたべたくなってきたんです

んで
はなまるマーケットをみてたんですが
 『いま、ピクルスつくりがはやってるぜぃっ』 っとのこと
これだっっっ! っと、本屋さんに直行


ミツカン社員のお酢レシピミツカン社員のお酢レシピ
(2012/05/25)
ミツカン

商品詳細を見る


これを買ってきました

お酢といえば
  餃子 + お酢(のみをかける)
  鶏手羽元をお酢で煮る
くらいしかしてなかったので目からうろこというか
お料理の幅がぐいぐい広がるかんじをうけました
写真も色鮮やかで「作りたいっっっ!」と創作意欲をわきたててくれました

んで
とりあえずてっとりばやくつくれて
食事のはしやすめ的なかんじになってくれて
お酒のおつまみにも最適な野菜のピクルスをつくることに決定

ピクルス

どどーん

上から時計まわりに
  みょうが
  きゅうり ← これだけ塩麹であえた お酢が途中でなくなったん;;
  トマトとうずらの玉子
  やまいも

えっ
とまと?
うずらのたまご???

と、お思いの方
たべてごらんなさい
うめーぞ!

すっぱくなくお野菜の甘みが引き出されなおかつさわやかな酸味がお口のなかにひろがります
やまいもはシャキシャキ感が残ってるし
みょうがはあのちょっとした苦味がまたイイ!お肉なんかと一緒に食べるといいとおもいました
(きゅうりは普通にあさづけっぽい感じ。
   塩麹いいよ塩麹
   好きな野菜にからめるだけであっという間にご飯のおともになります。
   こちらも絶賛はまりちゅう オヌヌメだよ)

基本の液っていうの?
つける液体はほとんど一緒だから覚えちゃえば簡単だぜぇ~ ← スギちゃん風


みなさまもぜひTRYしてみてあそばせ
Category: お料理

メモリアルカップグルメレース その2

おはようございます
昨日はお布団と同化しすぎていましたにょぽです

寝すぎて夜ねられなかったよぅ
でもおかげさまで元気になったのだ


さて大航海

メモリアルカップグルメレースが盛り上がって・・・ませんっ!!!w

ss07.jpg

調理のない子でもなんとかなりそうなイベントぽいです
 (商館で買ったり、NPCから買ったり、誰かに依頼してつくってもらったり)

062012 164107

シラクサまで移動

くっ
わがままなデブだ・・・

062012 202554  ← パルマまで移動

062012 203901  ← アテネまで移動

062012 212015  ← アンコナまで移動

062012 231857  ←チュニスまで移動

あとなんだっけ
魚介のピッツァはナポリまで移動です  ← これ連続4回きた;;

しかし移動がめんどくさすぎる・・・
てゆうかもらえるものがなんともいえなさすぎる・・・
委任航行券がばんばんなくなっていきます・・・ ← 自走めんどい

1日に10回ぐらいするともう飽きてきます
20回やってアサガオもらったときは泣いた・・・
アパートにもうモノ置けないよ;;
どうすんだコレ・・・


Category: 大航海

台風一過

おはようございます


昨日は台風の影響でものすんごい風と雨でした
気合の入った暴風雨によりおうちががったがた揺れてました

雷こわいよー
停電怖いよー

と、おもいながら昨日はお布団に入ったにょぽでござますが・・・

蒸っし蒸ししてたので除湿つけっぱで寝ちゃったら
今朝は喉やられてなんだか調子がよくありません

ううう

今日はおとなしくしています

052712 163753うにょ
Category: 日々のこと

メモリアルカップグルメレース

蒸し暑くて寝苦しい日が続きますね

こんにちわ


8b3b2905.jpg


こんなかんじにごろごろしていますにょぽです


さて
今日のメンテナンス明けから
ワールド対抗戦の最終レースである
メモリアルカップグルメレース が開催されますね

ss07.jpg

(食通とな・・・
  どうせいくら届けたって満足しないくせに・・・)

なにをどれだけ届ければいいのかしら
調理スキルない子はいらない子なのかしら

ちょっと一番テンションがあがりません

どうがんばっても1位にはなれませんが、
2位に定評のあるN鯖としては
このままの順位を保ちたいところですね

ほどほどにがんばりたいとおもいます
Category: 大航海

沈没船ツアー

061612 140204

おはようございます
沈没船の中のいすに座れることにこないだ気づきましたにょぽです

商会のみなさまと一緒に沈没船ツアーに行ってまいりました


061712 224633

アムス駐在員を中心に艦隊をくみました
商会メンで5人艦隊くむのが久々なような気がしてこの時点でもう楽しかったです


061712 225415

みんなで引き上げると早いですね
サクサクあがります

このあとダブリンへ入ろうとしましたが
街直前で曳航ロープが切れたので沈んだ船を再度みんなでサルベージ。
場所がわるかったのかみんな座礁しまくってました・・・


061712 223615

燃やされてよろこんでる子がひとりいます

敵を殲滅ふるぼっこ
誰かが倒してくれるのでなんにもすることがありません
ラクチンですね


061612 235307

で、
つぎでやっと100隻ってとこで
断片切れました・・・orz
これ、どこだろう・・・
東アジアなんちゃら船だったら泣いちゃうなー・・・
Category: 沈没船

またもや沈む

061612 221935

ちょびっとだけ模擬にまぜてもらいましたにょぽですこんにちわ

やっぱなー
だめだなー

あたまとおしりを狙われ
すぐしずむしずむ
まあいちばんよわいからなっ
すぐねらわれちゃうんだけどねっ

オスマン海軍さんがもじゃもじゃしてるのを
晩酌しながら眺めていました

誰かが
 「酔っ払ったほうがつよいんです」って言ってたけど
ぶるーすりーさんみたいに
酔拳は通用しませんでした

Category: 模擬

暇な人たちの集まり

お天気が悪いですね
気圧のせいなのか、ただの寝過ぎなのか
最近偏頭痛がするにょぽですこんにちわ



アムスの銀行横の木の下で
にょほ゜(ニセモノ1号)さんと遊んでたら
まわりの方たちもノッてきてくれました

061512 234252

みなさん楽器をちゃんと装備されててステキです


061512 234254

コナンさんめっちゃカメラ目線ですねさすがです



只今ユニット名募集中です
あ メンバーも募集してます
楽器持参でいらしてくださいね

Category: 大航海

増えた・・・

昨日は
4:30に起きて
5:30から洗濯機まわすのはアレかとおもったので
7:00くらいから洗濯機3かいまわして
8:30からうとうとしはじめて
イカンイカン昨日といっしょじゃんとおもって
10:30には腰もしんどくなって ← ヘルニア再発中
気づいたらお布団の中にいた・・・ ← 12:00の時報で気づく

・・・

毎日がデジャヴの連続のにょぽですこんにちわ



アムス名物の
かるーず りじゅーず に続き
にょぽーずができそうな予感です

061512 003741

さて本物はどれでしょう


061512 003539

どっかの宮廷ちゃんみたいになってきました

AKB48にちなみ
にょぽ48を組むことになりました
デビュー曲は「肉じゃがには鶏肉」だそうです ← 私は豚肉派
センター争いが激しそうです
みなさん応援よろしくおねがいしますね^^

Category: にょぽーず

沈没船ただいま98隻め!

おはようございます

昨日は
6時におきて
いろいろ家事して
ちょっと寒かったからお布団に入って ← この時点で8:30くらい
うとうとしてきて・・・
んで
携帯の時報が「ぽーん」って鳴ったから
やっべねちゃったえへへーっておもって時計みたら
12時だった

・・・

私の人生の8割はお布団ですごしてるとおもうの・・・

そんな脱力感いっぱいのにょぽでございます



沈没船をひきあげてまいりました
☆9スエズ運河運行船です

061312 135046

でっかい
戦列でひきあげたけど同じくらいの大きさなの

061312 205123

みんなつよいのん

金細工の杖(貴金属+1 社交+2)
パンジャ(香辛料+1 雑貨+1)
黒真珠のブローチ(美術品+1 火器+1 警戒+1)
特注サルベージロープ

などなどでてきましたがいりません
欲しい方いらっしゃったら連絡くださいまし





らーせんさんがアムスのこわい人のかおにおけつつっこませてたの

061312 205925

ガグブル・・・
明日になったららーせんさんはいないとおもうの
ナムー
Category: 沈没船

晩酌

こんにちわ

最近、晩酌しながら
商会の方に絡んでるにょぽです


061012 230242

↑ いろいろ絡んでるとこ


お友達の方に
なぜか足の写メを送ってました

朝起きてから
「なんで私こんな写メおくったんだっけ?;;」と聞いて、
話の流れなどおしえてもらっていろいろ思い出す・・・

あああ;;
恥ずかしい;;
なにしてるんだわたしっ><

酔っ払いってこわいわー;;


あれだ
いつ写メ送ってもいいように
ちゃんとネイルは塗っておかなきゃだなー
Category: 大航海

ブワヤジュールローブ♀

061012 194717

商会のみなさまと沈没船行ってきました
青い服着てるレディー達が敵を瞬殺しておりました
ガクブルです


ようじょなにょぽですこんにちわ


沈没船から
こんなお洋服がでました

061012 195303

ぶわやじゅーるろーぶ
かわいいねこのドレス

061212 075116

しかし
脚線美を強調したいにょぽさんは
ドレスはあんまり好きじゃありません


欲しい方いらっしゃいましたら
ここでもいいし
DOLのなかでもいいのでTELLくださいまし

お値段は・・・
そうねー
かんがえときます^^

フフフ・・・

Category: 沈没船

初めてのバッテン

こんにちわ
にょぽです


先日
ネデのお友達がやってる模擬に参加してきました

061012 000433

↑ ネデ海軍とオスマン海軍呼んじゃって、もうぐっちゃぐちゃになってたところ


機雷ばんばん撒いて
焼き討ちがんがんやって
「船が傷むぜ」ってみんな言ってたけど
私は「?」でした
すぐ沈んでたから船部品全然痛まなかったぜ!

久々すぎて
わけわかんないことになってましたが
とても楽しかったです

あと
なんかこんなお写真もとれました

060912 224013

初ばってん

旗の人たちがまちがえちゃったらしい

わらったの
Category: 模擬

クマ牧場

こんにちわ
にょぽです


只今アムスではクマ牧場が開園されています

060912 194242

大きいお友達とようじょでは
くまさんりゅっくの大きさちがうんだね


よりどりみどり
お気に入りの子にえさ(お金ともいう)をあげてください
よろこびます


開園日は
中の人たちの気まぐれで決定されるため

  「いつだったら出会えるの?」

とのお問い合わせにはお答えできかねますのでご了承ください



たまにうちの子には羽根も生えるみたいです

060312 150413

これもみどころですね
Category: 大航海

アムスバザー

こんにちは
にょぽです


日ごろから豚肉大好きを公言しているわたくしですが
昨日はブルジョアの証であろう(と、勝手におもってる)焼肉にいってまいりました
牛!
牛よ牛!

牛→タン→牛→タン→野菜→鶏→クッパ
と、華麗に完食いたしました

あとね
レバ刺しも頼んだんです
今回はこれが目的だったんです!

おそらく人生最後のレバ刺しになるであろうと、とってもたのしみにしていたんですが
「ごめんなさいね もう生はおいてないのよ・・・」
と女将の悲しそうな顔がかえってきました・・・
ユッケとかもおいてないんだって・・・

ううう;;
しかたないよね


そんなわけで大航海
アムスバザーにいってきたよ!

毎月第一金曜日に開かれています。
今回は大海戦もあって翌週持越ししたけど、とってもたくさんの人が参加してたよ!

060812 214603

もじゃもじゃしてて
私のPCでは人をすぐには認識できなかったよぅ・・・


各自イベントというか出し物してました。
「ハイ&ロー」をしている方がいらっしゃったのでどうすればいいのか聞くと
相手が100ダイスふるので、1回目より次の目が高いか低いかを言うだけ
参加費無料
勝ち続ければ100Mが賞金だとか
やらなきゃ損!損!

んで
勝負の女神降臨されて
勝った!
100Mもらった!
うひゃ!
ありがとううううううう!

060812 224425

↑ ハイ&ロー中


Category: 大航海

にせもの出現 その2

おはようございます
にょぽでございます

060712 141205

AKBの総選挙ばりに
アムス総選挙があったらたのしいだろうなーとおもう今日この頃

にせものちゃんもかわいい担当らしい
かぶってるわよ

センターの道は遠いですね
にょぽ推しの方、只今絶賛募集中


どうでもいいことですが
肉じゃがの肉について考えてみました

060712 141359

今回は意見が分かれました
よかったです


いつも肉じゃがは豚肉です
牛肉は高いから買いません
年間の肉購買率は
豚:鳥:牛 = 5;4;1 です
ぶたにくうまいよぶたにく


鶏肉で肉じゃが、今度やってみっかなー
Category: にょぽーず

メモリアルカップ釣り大会

こんにちは
にょぽでございます


メモリアルカップ釣り大会に参戦しています
現在鯖順位は2位
がんばれば追い抜けるのではないかとおもいますが参加人数しだいですね


さて
釣り大会が始まって早2日
松方○樹ばりにマグロを釣っていますが
そろそろ(もう)飽きてまいりました


シラクサ近くの漁場で
マグロ狙いで

060612 175923

釣ります
大学スキルの野外活動ってなまえだっけ?
それもつけて挑みます


そうすると・・・

060612 183003

ざばーーん


9匹!
すげー!

060612 180357

ざっばーーん

おお!
梅宮○夫もびっくり!

060612 185155

どどーーん

www
まんぼう!
うれしいけど今はいらないw!


倉庫はマグステいっぱいだし
あとは保管あげるだけだけど
それもすぐおわるような気がする


来週の火曜日までつづくかなー^^;
Category: 大航海

くまりゅっく

おはようございます

くまさんリュックゲットの旅にいってまいりました


060512 162415

みんなよくしゃべるのー

アップデートあけたばっかりなので情報もほとんどなく
いわれるがままに移動

ドーバー → 北米大陸東岸 → リオ → 南米北東岸 → リオ → ゴア → 長崎 →ロンドン

ううう
疲れたよう;;
これでやっともらえるの・・・か?
とおもったら
セビリアに行きなさいとのこと
・・・

くっ
どんだけ移動すればいいのだ!

んでいろいろ探して
やっとゲットだよっ!!!

060512 191827

じゃじゃーん

ファー○ァを背負ってるかんじ?
わたしとしては微妙かなっておもうけど
やっぱちびっこキャラが似合いますね
大事にもふもふしたいとおもいます

ちなみに保管1社交2がついてますがどうでもいいですね^^

色変えられるといいなー
カボチャ頭とかクマグッズみたいに男女キャラによってリボンついたり蝶ネクタイついたりしたらいいなー

Category: 大航海

アムス劇場

060212 235219



060212 235231



060212 235348

伯はお金もちっぽいけどお金持ちじゃないもんね


060312 000024

Σ
漫才やってるわけじゃないのだ!
お金あつめてるのだ!


寸劇はしばらくつづき・・・

060312 001351

おもしろくないっていわれた・・・
まだまだだめねあたしたち!


ということで
10Mくじが始まりますね

・・・だれかお金ください

Category: 大航海

メモリアル大海戦 3日目

はいこんにちは
大海戦3日目に参戦してきました!

060312 185816

海戦始まる前のひとコマ。
楽器かきならして白ちゃで話して、
おこられるんじゃないかとヒヤヒヤしていたのは内緒です


最終日ということもありたくさんの方が参戦するだろうとおもい
がちがちの対人はこわいので
後学のために工作部隊に飛び込んでみました!

・・・
みんなでがんばって工作した姿の写真を一枚もとってなかった!><
要塞がぴよぴよしたとこ撮ればよかったあああああ;;

060312 230721

海戦終了後パチリ
みなさまありがとうございました!!!
いろいろとご迷惑をおかけしました><
ふだんでは持ち歩かないモノとかこんな道具が工作に使われるのか!と
すごく勉強になりました!!!

とっても楽しく、あっというまの3時間でした!!!
連盟勝ってよかった!!!
フランスの情報流布力がハンパないなと感じた3日間でした!!!


海戦おわったあと同盟港がすぐ元に戻ってた・・・
みんなお金もってるね・・・
もうすぐ10Mくじがくるというのに・・・



Category: 大海戦

メモリアル大海戦 2日目

こんにちは
にょぽです

大海戦2日目も参加してまいりました

今回も要塞構築がんばろうとおもったのですが
前日の守りがよかったためか、
どこもかしこも少しの納品で済んだみたいです
20分ほどで要塞構築おわってしまいました

・・・
鉄材1600もってったけどそのへんにぺぺぺっとぶちまけましたわよ!


んで
商会員のエグモント伯とともに参戦
伯、はじめての遠出!

060212 180554

たどりつけるかすっごく心配でした


今日もN専艦隊に参加!
Nの沸きがあいかわらず少なめでしたが時々対人もやったり
あっというまの3時間でした

060212 214548

↑ N沸き懇願中


やっぱり大海戦たのしいなー
みなさんありがとうございました!

060212 230548

終了後1枚パチリ
ご協力感謝です!



伯は

060212 231421

愛車に乗ってお帰りになりました
きっと今日はラクダくさいにちがいない
Category: 大海戦

メモリアル大海戦 1日目

おはようございます
にょぽでございます


昨日、メモリアル大海戦に参加してまいりました
ひとりで野良での参加は初めてだったので、ちょードキドキしながら、N専シャウトされている方のところに飛び込みました!

Nはほとんど沸かず
涙目になりながらも
時々ソロ同士対人しながら勝ったり負けたり
お祭りだったので楽しくできましたよ!

残念ながら海戦中はすっかりお写真撮るの忘れてしまって・・・
終了後に一枚ぱちり

060112 230814

みなさまご協力ありがとうございました!

☆黒ヒゲ☆さん除いてみんな女子キャラ!
なんてハーレム!

大海戦中はPCの調子もよく、回線落ちずによかったです><


大海戦終了して
興奮さめやらぬ間にお風呂入ったのですが
興奮しすぎてたのか頭に血がのぼりすぎてしまって風呂場でぶっ倒れましたw


全身びっしょびしょになりながら廊下で寝かされた2012年の初夏のお話でした・・・
Category: 大海戦

おかしなことになってるね^^

ここもあそこも

060112 132735

みーんなフランス同盟港になってたよ (紫の矢印のとこね)

・・・どういうこと!?
昨日まではベンガジしかなかったのにw

6月1日2日3日は
メモリアル大海戦ということで
イング 対 フラ・ネデ・オスマン という
普段ではありえないような組み合わせ

ベンガジとアレクだけ守ればよかったのに
一晩明けたら同盟港が増えてるという・・・

鯖対抗だから
要塞いっぱいあったほうがいいけど
みなさん工作がんばりすぎですw

ということで
大海戦出場するみなさま、
がんばろうじぇー


Category: 大航海