暑中お見舞い申し上げます

あああ
暑くて倒れそうです

072912 173953

さようなら7月
こんにちは8月


昨日ついに扇風機を買いました
フランフラン自社製品だそうで
シンプルあんどスッキリ 
・・・あれ? おんなじ意味かな?


とりあえず
暑い時間帯はおでかけかお昼寝がいちばんだとおもいます (すみませんニート発想で・・・)

Category: 日々のこと

今週末は・・・

大海戦ですねこんにちわ

大海戦タグ

あいかわらずネデは出られそうにありません;;

頂いたスーパーフリゲートの出番か!と、   ←今の時代にこの船は通用するのかは不明
海事レベルをあげようとおもってたのですが
なかなかめんどくさいですね


ってなわけで
冒険した成果をぺたぺたします

072812 214441 072812 234947 072912 120003 072912 184224
072912 215710 072812 210407


いずれにせよ
海事レベルはあげないとなー
戦列じゃあもう厳しいよね・・・
Category: 大航海

みなさんありがとう

072812 105750
たまには正装します


カウンターが1000やっとまわりました

こんなどうでもいいこと書いてるのに見にきてくれてありがとう!

これからも飽きない限り頑張っていきますのでたまに覗きにきてくださいね!

Category: 大航海

へそ見つけました

水着の季節ですね

かっこいいおへそにあこがれてますにょぽですこんばんわ

アスリート選手みたいな
縦方向へ割れるおへそになりたいです


072712 150600

こいつを見つけてきました
地球のへそです

072712 150819

一度見に行ってみたいナー

Category: 大航海

にゃー

072312 193443

おはようございます
にょぽです


冒険の成果をぺたぺたします


072312 205307
072212 195511
072312 234320

今日はネコ科で統一してみました
Category: 大航海

草花から作るなんちゃらレシピを求めて・・・

こんにちわ
パソコンの熱風に負けずに冒険してますにょぽです

コレ ↓
072412 174805

マルセイユ 冒険ギルドで出るクエスト
「黄色を追い求めて」

これをずーーーーーーーーーーっとやりたかったんです

報酬で
「草花で作る髪飾り」がもらえるの。


頭にお花のっけてる人がうらやましくって
自分で作ろうとおもってぐぐったら
レシピをもらうにはいろいろスキルが低すぎてあきらめたあの日・・・

やっと自分でできる日がきましたよ!


マルセイユで情報を集めて・・・

072412 175208

ほるむず・・・

072412 175243その2

文句いったとこでどうしようもないよね
移動は全部委任航行だし
運河ではボーっとしとけばいいし
ラクっちゃラクなのね

んでんでホルムズ行って
072412 190228
はっけーーーん

んでんで
072412 190245
じゃじゃーーーん

もらったじぇ

いぇい
072412 160727
花冠じゃなくてなぜ月桂樹・・・


あと数日でオリンピックが始まるから
  あー オリンピックといえば月桂樹の冠やねー
  そういえば月桂樹のレシピってどこまで前提やったかなー
  おー もう自力でクエ達成できるやん
ってなかんじでおもいだしたのでやってみたしだいであります。

ちなみに
ドリンクのCM MATCH で
手越メロスがかぶってるのが月桂樹の冠です
あのCM、おもしろいよね
  
Category: 大航海

現在・・・part2

にょぽ家ではネズミー文化
特に 姫と7人のアレ がトレンドとなっております

securedownload.jpg
今日も安心の手ブレです



この小人さんたちは
ひとりひとりちゃんとお名前がついてるんです

うぃき先生によると

  ドク(Doc)=先生
  グランビー(Grumpy)=怒りんぼう
  ハッピー(Happy)=幸せ
  スリーピー(Sleepy)=眠い
  バッシュフル(Bashful)=恥ずかしがりや
  スニージー(Sneezy)=くしゃみっぽい
  ドーピー(Dopey)=「ぼんやり」または「おとぼけ」

・・・
うーん
どの人形がどの名前かが
ぼんやりとしかわからない・・・

先生はやっぱメガネかけてて
そのうしろが怒りんぼうか・・・?
orz
わからん


嗚呼
行きたいよ行きたいよ
ネズミーランドへ逝きたいよ


しかし世間は夏休み
クソ熱いし子どもたちが芋洗いのごとくいるのだろうな

ゆっくり涼やかに楽しみたい派は
秋まで待つしかないのだろうなー

Category: 日々のこと

冒険してます

ある詩の紙片がほしくて冒険してます


なので
最近発見したものをペタペタします


072012 211018 072012 213920 072012 220850 072112 104325
072112 191003 072112 231509

らいおんたまりん大変だった・・・
Category: 大航海

夏だよね?

寒いです


062412 102715
 ※ 本編とは何の関係もない画像です



夏のくせに
初秋ぐらいの寒さです

お腹出して寝てたから
今日はちょっと調子わるいよー


さて大航海


冒険してたらこんなのもらいました ↓

072012 171527
ある詩の紙片

ウィキ先生をみてみると
冒険だけでなく交易でももらえるみたい とのこと
2nd Ageのプレイベントのなんかみたいですね

ちょっぴりたのしみだ

しかし持ち物枠ひとつつぶすのはどうにかしてほしいねコレ
Category: 大航海

画像で埋める日記inレコンキスタ

おはよう
今日は涼しい というか 寒いくらい
ぱんついっちょですごしてたら風邪ひきそうよ


さて大航海
PCの熱風にとろけながら
レコンキスタイベントに参加してきました
いわゆる?おつかいイベ?っぽいです


まずはコイツから始まるらしい in セビリア
071912 135043

次はこの腰巾着と話せとな
071912 135146

んでヒホンにいっといでーとのこと
071912 141158

んでこの子 
071912 141546
焼肉の匂いで白飯を食う感覚だな

んでマラガのでぶ
071912 144159

んで 戻って 太陽の護符もらったのん
071912 144559

んでんで
071912 144637
あんましちゃんと読んでなかったじぇ・・・

裕福そうにみえない裕福そうな男と密会
071912 144812

んで
071912 150818
さすが密偵 目をあわせてくれません 会話も簡潔明瞭

酒場に行きました 目がすわってて怖いです
071912 150935

拉致されてどっかにつれさられました
071912 151057
みんな言いたいこといっちゃってます

んで暗号3つ揃えたので解読してもらいました
071912 152307

サロニカらしい

指定されたところに行くと 目がすわった男の人がいます
いかにもあやしいです
071912 154129
いきなりメンチきられました

捕獲して
裕福っぽい人に引き渡して
071912 160710
終了ー

071912 160713
こんなのいただきました


続きは来週なんだな
感想は・・・
とりあえず疲れました
Category: 大航海

レコンキスタはじまる

headerれこんきすた

2nd Ageにむけてのイベントがはじまりましたね

『レコンキスタ』

遥か遠い昔の記憶に
歴史かなにかの授業で聞いた気がするの
この名詞

いちおう世界史専攻していたんだけど
テスト前だけの付け焼刃のお勉強だったから
きれいさっぱりそのへんのこと覚えてません
てゆうか知りません

はぁ

にわとり脳な頭を呪いたいです


これはなにをすればいいのかしら
なにかいいものもらえるのかしら
頑張る価値はあるのかしら

パソコンの熱でぐったりしている私はキャラを動かすのも一苦労です

情報求む!
Category: 大航海

メモリアル報酬補助引換券

全部沈没船の断片地図にかえてやったぜ!

071812 193019

まってろ幽霊船っっっ!!




引き換えは7/31までですよー
忘れずにー
お早めにー
Category: 大航海

不眠

暑くて
夜はまともにねられません

071712 232208

ドラキュラはどうしてあんなクソせっまい暗い箱の中で寝るんだろうと
子どものときいっつもおもってたけど
今ならなんとくわかる

箱に収まるあの安心感
窮屈なほうがいいのよね
安心して寝ちゃう

Σ
そうか!
箱の中で寝ればいいのか!

・・・
明日はでっかいダンボールを探してみます

ではおやすみなさい
Category: 日々のこと

黒い泥

世間は3連休
私はここんとこずっと連休
こんにちわ
ニートにょぽです


今月のオトナの納品ブツはコレ

071612 092508

そう火炎壷です


鋳造もってないので
いつもいつも商会員さんのお力を借りて納品しておりましたが
裏の子が鋳造をもったので
今回はがんばって作成してみようとおもいました

火炎壷の材料ってなんだろう・・・
ぐぐると
 火薬×2 石油×1 黒い泥×1
・・・
いろいろハードルが高いことがわかりました

火薬と石油は買えばいい
黒い泥は・・・採集か・・・

ってことで
ナイル川中流の重ね岩あたりにGO

071512 220414

そしていろいろブーストして

071512 220428

こんなカンジになります

071512 220446

んで
放置で採集


大学スキルの 野外活動1・2 つけて掘ったら
1時間もかからないで600くらい掘れました
うはうはです


明日は火炎壺作りがんばるぞー

月1回のにぎやかな日

こんにちわ

暑くてへたってます
へろへろです


こないだ
アムスのバザーに行ってきました

071312 214302


冒険してると
いろんな装備品、装飾品でるじゃない?

すてたり道具屋に売ったりするより
必要な人にそのブツが渡ったほうがお互い幸せになるとおもうんです
(倉庫に余裕がないときは即効処分しちゃうけどね^^;)

時間が合えば
いちど覗かれてはいかがでしょうか?

毎月第一金曜日 (でいいのかな?) に開催です
来月は8/3ですよー
イベントとかぶったら翌週になるそうです


みなさんのちからで過疎ってるアムスを月1でいいからワイワイさせてあげてください
どうぞよろしくおねがいします
Category: 大航海

幽霊船ひきあげお手伝い

071312 002009
ネタになりました ありがとう

ネタにされたい子募集中のにょぽです
こんにちは


お友達に
「インドあたりに来てね」と言われ
行ってきました

沈没船があがらんとです とのこと

お手伝いしましたが
ぶっちぶっち切れまくり。
何回くらい切れたっけ?
『長時間の~』と言わずに切れるそうです

サルベージスキルをブーストして
船員を増やして
やっとこさひきあがるカンジ

引き上げコンボでてるのに
2~3%ずつって・・・
こんなに引きあがらない船初めてでした

幽霊船なんじゃない?

と言ってたらビンゴ!
071312 003323

一緒に探検させていただきました
071312 004942

幽霊に夢中でうまくお写真が撮れなかったとです;;


沈没船たのしいねぇ


・・・
シップレックハンターになったというのに
今まで一度も幽霊船をひきあげたことがありません;;

運・・・なのかな;;
Category: 沈没船

冷たいナスが食べたい

17797-1.jpg

むしあっついですね
こんにちわ
にょぽです


冷たいナスの煮浸しがすきです

きんきんに冷やして
しょうがをすって
おしょうゆかけて
お酒とともに食べるのがだいすきです

しかし作るまでの過程がめんどくさくってなかなか手がでませんでした


先日
なんとなく寄ったスーパーでナスが安かったので
 「あ つくらなくっちゃ」とスイッチON
100均寄って焼き網買って
だし用の昆布買って帰宅

さっそく調理スタート

焼き網をしっかり熱して
ナスが爆発しないように串で何箇所か穴あけます

焼く
とことん焼く
皮が全体こんがりするまで焼きます

securedownloadnasu.jpg

焼けたら
氷水に入れて
すばやく皮をむきます ←あっついからやけど注意ね

securedownload (1)

手前から
  焼けて氷水にひたされたナス
  皮をむいたナス
  漬けるだし汁 ← まだしょうゆ入れる前だから透明です

10個ほどナスを焼いてつける事3時間

できましたよ

おしょうゆかけて
しょうがつけて
みょうが千切りにしていただきました
おいしかったぜ

完成品の写真をとるのをわすれてしまい
なんか写真貼り付けようとおもって
「なすの煮浸し」って画像でぐぐったの
そしたら
なんか自分のおもってたのと
検索してでてきた画像と
全然ちがったぜ!

煮浸しって普通は揚げるものなのかしら???
私がつくったのはいったいなんなんだ!!!
でもおいしかったからいいのだ!


そろそろ梅雨明けかなー
みんな夏バテしないようにがんばろうね


Category: お料理

そうだ!田舎へいこう!

都会の喧騒から離れ
おーすとらりあの田舎まできてみました

071212 225033

 「キレイな場所ねー」
 「そーだね」

071212 225123

この距離感

つなぐの?
つながないの?
どうするの?

ってカンジがすきです


なつかしい思い出です
Category: 日々のこと

なんか呼ばれた

071012 204001

みなのものおはよう
にょぽ様である


冒険ついでに安平に寄ったら

071012 202730

ってなことを言われたので
鄭成功くんとこに行ってきました

071012 204028
まゆげキリッ

 うむ
 よきにはからえ

071012 204120

@@!
まさか上限解除だったとはつゆしらず
びっくりよ!

なにがトリガーだったのか
よくわからないけど
とりあえず頑張ってよかった!!

もうちょい冒険がんばるぞー!!!




昨日発見したものペタペタ

071012 180123 071012 193233 071012 203530


Category: 大航海

にょぽの大冒険

ダイの大冒険大好きだったなー
私はヒュンケルさん派ですおはようございます ← わからない子はぐぐるのよ!


基本
にょぽさんは生産すきです

そのなかでも釣り、
特にピラルクなんか釣って納品用に作るのがすきです

そんなピラルクが巨大化していると聞いて行って来ました

このクエ
070812 215844

船ほどの大きさもあるって・・・
@@;

んで
いっぱいブーストつけて

070812 220157
どーーん

070812 221757
いっぱい経験値もらえました

んで
アムス帰るのでなんかいいクエないか探してたらでました

これ
070812 223548

いっぱいブーストつけて
ダサい子になっても開錠が足りなかった私

近くに商会員の子がいたので召還!
んで

070912 003953 ← カメラ目線ばっちり!

070912 004002 ← ふふふ

てれれれってってってーーー♪ 

 にょぽはすばやさが1あがった!
 にょぽはかしこさが2あがった!
 にょぽは体力が5あがった!
 にょぽはどんどん廃人ニートに近づいた!


・・・
大冒険はまだまだ続きます
Category: 大航海

発見の旅

** 注意 **
  今日は気の向くままおもうまま ← いつもだけど
  画像多めで書いてます
  興味ない方はお戻りくださいませ


070712 234756その2

さてこんにちわ
ツタンカーメンかぶって日々がんばってますにょぽです
マウスで字書くのってむずかしいね


「イケメン+その他で行くワールドツアー2012」に参加してまいりました


誘われるままに冒険の旅に行ってきました
自分ひとりじゃ出せない高ランククエをたくさやってきました
いろんな前提の前提をやってきました
地球一周してきてかなりの満足感です


学問を大学スキル+3しても足りない場合はこうなります

070712 202819

もういっちょ

070712 212003

来年のナチュラルダサーコンテストで優勝してしまうんじゃないかという勢いでいろいろ発見

070712 164019この他にもインコシリーズをいくつか発見。
インコかわいいよインコ

ちょうちょシリーズも発見

070712 200158

もういっちょ

070712 214802

このテングアゲハちゃん
経験値はんぱないです

070712 214814

めっちゃ冒険経験値はいるのん
そろそろ冒険レベルがあがっちゃうぜ!

とってもたのしかったのん


で、
んでだ。

大事なことを聞いてなかったんだけど
結局なんの前提をやっていたんでしょうか・・・
・・・
また連れてってください・・・
Category: 大航海

今日は・・・

七夕ですね

4873694935_1bc1df540f.jpg

残念ながら
全国的に雨になってしまいましたが
みなさんはどんなお願いごとをされましたか?

とりあえず私はニート脱出を短冊に書きました

Category: 日々のこと

現在・・・

《 にょぽ宅ではアラビア文化が発生しております 》


securedownload.jpg

定期船に乗って
ちょっとお買い物いってきましたの


左から
 エジプトの怪しい陽気なおじさんから買った怪しい目のラクダの人形 ← 中国製;;
 ヨルダンの砂でつくった瓶詰めアート
 エジプトの夜店で買った香水入れ
 ヨルダンで買い物した友達からもらった指サイズのこけし
 どこでゲットしたっけ 石削ってラクダを画いたお皿 ← 大・中・小取り揃えてございます


イスラムの女性が着るアッバヤも試着してきました
  全身くろずくめになって目だけでてるやつね

14897.jpg

↑ こーゆーの

けっこうさらっとした生地で見た目ほど暑くなく涼やかでしたわ~
Category: 日々のこと

お部屋大公開

こんにちわ
にょぽです
暑くてとろけそうです

たいしたネタがないので
お部屋を公開しちゃいます

センスのかけらもない
盆暮れ正月がごちゃまぜになっている状態ですがなにか?

070412 091831

決して汚部屋ではありませんので
いつでも遊びにきてくださいね


手土産も忘れずにね^^
Category: 大航海

☆9 ひきあげてきました

おはようございます
にょぽです


070112 210958
ひょっとこの刑にする前のお写真です

こんな梅雨の時期にでかけろつれてけとうるさいので
沈没船引き上げにいってきました

狙うはパナマ前あたりの
パナマ運河運航船 ☆9でございます

サクサク順調にひきあげてたんです
ティークリッパで。
珍しくロープ切れないなーうれしいなーっておもってたら・・・

070212 221239

Orz


戦列で引き上げ

070212 223240

なんか
この副官 口ーラっぽいかも
 「うふふー オッケー えっとねー だいじょーぶ! 引き上げてるよー!」
  ほっぺたぷくっ 舌ペロッ

頭の回転ははやいんだろうなっておもうけど
この子の話をずっと聞いてたら
きぃぃぃぃってなる自信がある
歳・・・なんだろうね、きっと

んで

070212 223453

ちゃんと引き上げてくれました
やればできる子です

結構大きいの

070212 223500

みんなでやろうじぇー
Category: 沈没船

エスケープ紋章

ジメッとしてますね
引き続きセンチメンタルなにょぽです
おはようございます


なぜセンチメンタルかというと

コレ
070112 210729

コイツのせいです


身なりのいい詐欺師 
もとい
身なりのいい紳士に貢いで貢いでいただいた紙切れ
コレをあけるときがきたんです

60枚あったので
持ち物整理していざ開封!

  にょぽは投資御礼贈答品(No.3)を使った!
   
   高級上納品(大型船用)5個 ×2 ←イラネ
   沈没船の断片地図15枚 ×4 ← 2、3回で終わっちゃうけど出てよかった;;
   私有地開発手順書15枚 ×9 
   主天使のヴェール20個 ×4
   技能記録手順書15枚 ×12
   専用艦建造許可証1枚 ×2
   非戦密約の断簡3枚  ×1
   回航許可証30枚 ×4   ← これがうれちい
   特注仕立道具2個 ×6
   緊急造船紙20枚 ×13
   ひょっとこのお面 ×3   ← 被害がこれだけでよかった;; 
   死霊の両足    ×1   ← ちょっとうれちい

  を 手に入れた!

・・・
ってアレ?
数えたら61になってる・・・
なにを数えまちがえただろうか・・・

とりあえず法被とひょっとこお面のお祭りコラボが出なくてよかった・・・

・・・
ってアレ?
エスケープ紋章は?
・・・
orz


070112 212326

とりあえずにょぽーずでおそろにしてみました
だれか法被を恵んでください
待ってます・・・
Category: 大航海

船の限界

こんにちわ
ちょっぴりセンチメンタルなにょぽです
今日で今年も残り半年です


062812 114058

夕日がまぶしいぜっ


イケメン+その他と旅に行ってきました

その道中
船が壊れるんじゃないかというくらい速度が上昇していきます

063012 143537
063012 143720
063012 144229

はやいなー
船がギシギシ鈍い音立てて崩壊しそうな勢いですよ

これはどこまで速度上昇するんだろう・・・
150%とかありえるんだろうか・・・
そしたら南蛮もすっごい速さで帰ってこれそうね

移動が速いってことは
リア充にはとってもうれしいことですが
DOLの世界観は・・・モゴモゴ

063012 173423

イケメンが引率してくれて
あっちこっちに行ってきました

063012 170940

またどっかつれてってくださいませ
Category: 大航海