豆腐は絹 なんどきも絹

こんばんわ

今朝、起きたときから気分わるくって
ごはんの支度してたらぶったおれました
血圧さがったんだろうなー

まあれだ

主食が豆腐だから仕方ない


mainimg.jpg
豆腐は絹がすき


8月が終わると言うのにこの暑さ
溶けそうです

明日から9月だというのに・・・

涼しくなったら本気を出そうと言い続けてはや3ヶ月
いつになったら本気をだせるんだろうか・・・


DOLの海事あげの運命やいかにっ!
Category: 日々のこと

先は遠いねぇ

083012 092110

海事れヴぇるがやっと62になりました

うぇうぇ

69なんて遠いよぅ;;

海事あげあげするときの集中力は
経験値あっぷのためのお守りをつかうため
1時間しかもたせられません

んー

63まではあと1ヶ月かかるかなー
Category: 大航海

美容室いったら人生かわるらしい

こないだ美容室いってきました

kamigata.jpg



髪染めてもらって ←白髪染め
雑誌読んでたら
担当の美容師さんに

「ヘアモデルになってください」

っていわれたから軽いのりでいいですよーってお返事したら

なんか結構でっかいショー?イベント?コンテスト?にでるらしい ←まだよくわかってない

なんか衣装合わせみたいのも?あるらしい


Σ(’A’;

なっ
なんか本格的だわ!
とりあえずムダ毛をそろうかしら


てなわけででるもでびゅうします

おまえニートなんじゃね?って思われてたご近所さんにも
「ちょっと(仕事じゃないけど)いそがしくって^^」
って言えるわっ!



お友達に「ヘアモデル頼まれたんだー」ってメールしたら

 >裸にならないなら何モデルでもよしっ

「ちち見せても誰も得せんやろ」

 >せやなっ!^^

・・・
友よ
よくわかってらっしゃる
Category: でるも

ガナドール先行体験イベント

「ウルージ・レイス推参!」

に、参加してきました 裏の子で。


海事れべる8しかないし
どうせ護符連打だし、
まあ装備とかしなくていいかなーとおもってたんですが
ひろってもらった艦隊の方々のフル装備にガクブルしたのはちょっと内緒


082612 200235


私の船、耐久433しかなかったんです
ラ・モールさんの砲撃いっぱつで沈むんです

何回も沈みました;;

護符のタイミングがあわないと沈まないし
敵さんは鬼修理してくるので
なかなか大変でした

艦隊のみなさま
ごめいわくおかけして本当にもうしわけありませんでした><


狩り場所がよかったのか
沸きがよかったのか
サクサクと倒して

082612 205758

いっぱいスコア稼げました


082612 204828
もさもさ人がいすぎてエスケープ連打だったわよ!


  沈没船の断片
  大砲職人のなんちゃら
  勲記
  ロット

に交換してきました

断片けっこうたまったから引き上げにいこうかしら♪


艦隊のみなさまありがとう!
旗子さんおつかれさまでした!
おかげさまで海事れべる9になったわ!


Category: 大航海

海事あげちゅ

おはようございます


昨日はお昼寝を4時間したにもかかわらず
23:30就寝、
今朝は8:00起床という
健康的な睡眠をとっていますにょぽです


082512 204351


只今ブギス先生をぶちのめしています
けっこう砲撃痛いです

ぼーっとしながらやってると
けっこうクリティカル受けて沈みそうになります ←私だけか・・・


まだこんなカンジ
082512 204429

先は長いです


今日もお昼寝すっぺーー
Category: 大航海

皇帝選挙支援の証

っていう紙が22枚あったんです

082412 235015


なーにがもらえるんだろなーって

なにげなーく開いてみちゃったんです

そしたら・・・

でーん
082412 235045

ででーん
082412 235048

でででーん
082412 235050


・・・(’д’;


あとは沈没船の紙でたけど・・・

とんでもなくはずれでした


とりあえず4枚だけあけてあとはしばらく封印することに決めました
Category: 大航海

HAHAHA

images.jpg
ナイススマイル


トーチャンに
  「おまえは性格も顔もかわいくなく育ったナー」 と
いわれつづけながら育った私ですが
歯並びだけはほめられてきました


歯並びだけは執拗にほめられてたので
虫歯にはならないんじゃないかと
へんな自信があったんです
おとといまでは


おとといの夜歯を磨いてたら
なんだか急に
めっちゃ痛いの
めっちゃしみるの
ズキッ!ズキッ!って脳天に響くんですよ

image10 歯その1


んだもんで
さっき歯医者さんいってきました


前行ってた歯医者は
手袋2重にしてるくせに
手袋変えないで手洗いだけして次の患者をみていた最悪なとこだった。
普通、ひと患者ひと手袋じゃないのかしら?

 「シソーノーローのじーさんの口の中かきまわした手袋を洗っただけ、
   しかもちょっとなんかまだ濡れた手で
   私の口さわんな!」

と言えない臆病者の私でしたのですっぱり行くのをやめました


そんなわけで歯医者にいい印象はなかったのですが
とりあえず痛いのどうにかしたいので
おうちの近くのとこをぐぐって予約電話



ビンゴ

丁寧な対応
こちらの質問にもちゃんと答えてくれる
治療方針をいくつか出し、患者にあわせた処置をしてくれる

  しかもちゃんとひと患者ひと手袋 ←ここ大事

歯科医の動きをずーーーーーっと観察してしまった・・・

手洗いも手袋ぬいでそのつどされていました
なんてステキw


とりあえずここに通うことに決めました
来週は下のおやしらず2本とも虫歯なのでその治療に行ってきます


ノシ
Category: 日々のこと

どうぶつえん

おひさしぶりですこんにちわ


どうぶつえんに行ってまいりました

ここ
080424-132510.jpg
でーーん

ただの動物園ではありません
夜の動物園なのです

夜なので
フラッシュはたけず
お写真はすべてひろいものでございます


鳥さんとか夜によわい子たちは展示はおやすみしていましたが
ネコ科の動物さんたちは目を見開いてむかえてくれていました


ぞうさんかわいいよぞうさん
174476_PC_M.jpg
インドゾウです
この子たちがまず出迎えてくれます
う○こちょーでかかった


ちょうどインドライオンさんたちのごはんタイムだったみたいで
飼育員のお兄さんが高いところから ていっ て落としたお肉に食らいつく様は
迫力満点でした
images (2)
   アフリカに生息するライオンと比較すると小柄 (byうぃき先生


レッサーパンダはもそもそとなにするわけでもなく動いておりました
けっこうでかかったです
カワユス
images (3)
   しっぽのお手入れ中なんだからねっ


アムールヒョウはDOLで発見してたようなしてなかったような・・・
images (1)
毛並みがとっても美しかったです
目が くわっ ってしてた
現在はロシア南東部の森林に生息しているだけで絶滅する可能性が非常に高く危惧されているそうです


オカピさん
世界三大珍獣のひとつです
okapi.jpg
しまうまのようですが実はキリンさんの仲間らしいです
かなしいことですが
つい最近、自然保護区内で大量の密猟にあい
またそこにいるレンジャーさんも殺害されてしまい、施設も放火されてしまったそうです
なんだかとってもやるせない気分になりました


しろくまさんは安定の人気でした
shirokuma.jpg
   ふふんっ


水中で泳いでるのがみられるガラス張りのところがあるのですが
前の方はちっちゃな子ども達で占領されていました
子どもたちの後ろには保護者がおり
ぜんぜんみえません
大人げもなくずずずいって前にいこうとしたら
「見られますか?」
って
小学校4年生ぐらいの男子に声かけられて場所かわってもらったった・・・
・・・
紳士だった・・・
ってか
自分 
幼稚園生並みの行動でした恥ずかしい・・・


ほかにもたくさんの動物たちをみてきました
2時間もかからないでぐるっと歩いてまわってこれました

動物園はたのしいだけでなく
大人になってからは
とっても勉強になるとおもいます

真夏のくそ暑い中にぐったりしている動物をみるのはとてもしのびないですが
涼しくなってからみなさまいかれてはいかがでしょうか


私の次の目標はほっかいどーの某人気動物園です

Category: 日々のこと

経過報告

○○化計画の経過報告をいたしまっす!

ジャファルにいさんです
081812 141945


割といい子を雇ったきがするわっ!


今後の目標
 ・南蛮をあと10回といわず、30回ぐらいぐわんばる
 ・お金たまったらメインキャラの副官船をすべて新装  ← らっこ先生よろしく(キリッ
 ・副官船かえたら海事
 ・そして装甲だか一等だかで脱戦列  ← らっこ大先生よろしく(キリリッ
   あっ、でもスパフリあったんだっけか あれも乗ってみたい
 ・セカンドキャラは商用くりっぱ乗れたらちょっと冒険してレベルあげあげ
 ・そして海事レベルをあげあげからの~○○化


・・・
やること盛りだくさんよ!
Category: 大航海

でた・・・

今月もヤツだった・・・

081512 230343

ピラルク・・・


スキでもないんだけど
はっきり言って嫌いなんだけども
ぶっちゃけちょっとスキ

そんなカンジ


自称ピラルク隊長を名乗ってます
ピラルク釣り、放置できるからスキなんです
在庫が減ってきたらまた200日くらい浮いて釣ってくるわっっっ!


まだまだあるから欲しい商会員の子は言うのよ!

Category: ピラルク

およばれされたの

南蛮して長崎にやっとこさ到着したら

081312 180050

なんか呼ばれた!
お呼ばれだわ!
おめかししていかなきゃ!

と、いそいそと江戸に行ったら

081312 180127

むねりんが仁王立ちで迎えてくれました


081312 180137

オサレなあごひげですね
ってゆうか
私、軍人じゃないし・・・
こないだコンランハクヘイというのを覚えたのに腕なんかたちません・・・


読むの面倒だったからむねりんのお話かっとばしてたんです
なんで呼ばれたか結局わかんねーなーとおもってて
南蛮の帰り道に
スクロールしてよーく見てみたら

081312 180144

Σ(’A’

私まだ海事レベル61なのに・・・
70にせいってことでしょうか・・・

どんどんかわいくないレベルになっていくわね・・・
Category: 大航海

あいかわらずの・・・

沈みっぷりです、ええ・・・

081112 235550


模擬ってきたんです

安定の沈みっぷりでした



自分の立ち位置がわかりません
まわりがみえません
白兵スキル育ってません
混乱白兵?ナニソレ?  ←昨日ようやく理解した


マウスのクリックのしすぎで右手首腱鞘炎ッス


とりあえず
まずは脱戦列だああああああああああ!!!!!!
Category: 模擬

○○化計画始動

雇ったのだ

081012 222203
じゃーん


フフフ

計画は着々と進んでいるのだよ

Category: 大航海

ぼったくり

だいぶ前に復帰してたけども
やっと掲載許可いただいたので晒したいとおもいます


うちの商会員の

奥さんと
072112 002602その1

まちょさんです
072412 215426その1
うしろむきで顔がみれないわっ!!



奥さんが61M
まちょさんが312M
掲載するのにお金を請求されてしまいました

綿密な計算式による請求額だそうです

お金なんてありません
泣きそうです
Category: 大航海

カサブランカ大海戦3日目

こんにちわ

大海戦最終日
懲りずにさっちょんとふたりでN狩りにいってまいりました



戦場ではいろんなことが起こります



拿捕されたり
080512 200450


オスマン祭りに参加?したり
080512 202749


プロポーズもされました
080512 210212




最終日なので
とにかくいろいろ頑張ろう、と
オポルト周囲になみいる精鋭部隊の砲弾をかいくぐり

080512 212401

要塞構築やったり
工作艦隊にしかけたりしてみました

旗は落とせなかったけどちょっとは邪魔できたかなー^^;


つかれた!
でも楽しかった!!


最終日の結果↓
080512 230148
ばばーーん!


がんばりました!!!


両陣営のみなさまおつかれさまでした


そして恒例の撮影会
080512 230735
クリッパーでひっぱってくれたさっちょんです ありがとうね


次こそはレベルあげて脱戦列だー!
Category: 大海戦

カサブランカ大海戦2日目

こんにちは


2日目の大海戦は全く予定がありませんでした

どうしよっかなー
野良ででようかしらーと
リスボン教会前あたりでうろうろしながらアピコメを
080512 001520
ってしてたら
お友達に拾ってもらえた!

ありがとう!w


3連雑食対人より?だったのかしら?
今日はいつもにくらべたら沈まないほうだったよ! 
沈んでも泣かなかった!
私がんばった!


かっこいいとこだけ写真貼っておきますね

080412 222055
どやっ!


艦隊くんでくださった方々です
080412 230900
蒼火竜さんの目線がうまい具合に隠されているのは仕様ですゴメンナサイ


戦功の写真はとりわすれちゃったw
79までいった!
わーわー!

みんなありがとー!
たのしかったー!

 
Category: 大海戦

カサブランカ大海戦1日目

080312 215340その2
ふるぼっこにしたった
かがむそさんありがとうありがとう


こんにちわ
にょぽです

商会員のさっちょんとふたりで出た大海戦でしたが
充実した時間がすごせました


たくさんNが沸いててさくさく狩れました
対人は5戦2勝1敗2引き分け
ふたりでもがんばれた!


結果↓
080312 230229

ふふふ
3日分稼いだぜっ!


さっちょんおつかれ!
080312 232124



さて
今日はどうすっかなー
Category: 大海戦

海事レベル66!

080312 131910 

はい無謀でしたー


昨日→今日で海事経験値70まんなんて
いくら獲得経験値50%あっぷだからといって
かせげっこなかったですハイ

海事レベルは60→61
62までの残り5まんちょい
・・・
66まであとどのくらい護符叩けばいいと?



うわーん;;
Category: 大航海

海事はじめました

080212 145342

もちろん燃やし尽くしていますがなにか?



明日は大海戦なの
ネデが出られるって知ったのが昨日
海事上げ始めたのも昨日

大海戦までに海事レベル66にあげたいの
スーパーフリゲートに乗りたいの
でも今レベル60なの

間に合うかなー^^;
Category: 大航海