歯医者通い終了のお知らせ

歯医者どらえもん

6週間がんばって通いました歯医者さん

虫歯治療&かけたとこを埋める×5回やり
本日は歯石除去を行なってきました


自分、歯、けっこうキレイだとおもってました

が、

けっこう歯石ありました;;


イケメンっぽい歯医者さんに聞くと
歯茎?のあいだにつまってるらしい

超音波あてて歯石とっていくんだけど
どんどん口のなかが鉄の味ひろがっていきます
この感覚・・・
鼻血出しすぎて
あまりの鉄臭さに気持ち悪くなって
のんじゃった鼻血を吐いた小学3年生の時を思い出しました


口ゆすいだら
けっこう血が出てびびった

んで
おわってびっくり

歯の裏とぅるっとぅる
歯と歯の間にスキマが見えるようになりました


虫歯治ったし
歯ぴかぴかになったけど
6回の受診で結構マネーかかったよん・・・


いろいろずっと健康ですごしたいね・・・
Category: 日々のこと

不具合だらけなんですね

092012 191324

ほほー
そうかそうか
貢げばいいのか




ということで

092012 191016

周りに人がいっぱいで
ふつうにSAYでつぶやけなかったチキンですこんばんわ


カールおじさんに貢いできたけど ←あっ カールはチーズ味がすき
よくわかんないよこれ
難しいことはムリだわ私

そして「奥の手」が発動しないんですね・・・
不具合多すぎだよコーエーさん
億単位で貢いだ人カワイソス・・・

いつ強制ログアウトさせられるかわからない不安感
スキル入れ替えすると赤いぐるぐるがまわりだすPCの不安定感

・・・

はやく安心してゲームしたいです
Category: 大航海

不具合ありました

2nd Ageをお楽しみのみなさんこんにちわ

私もようやく今朝から2nd Ageに仲間入りしました ← おうちのひとにおねだりした;;

092112 134217

酒場のおやじのとこに行ってトレジャーハント始めてみました

が、
わけわかりません

とりあえず書庫で本よみあさってレリックピースを集めようとおもいます



酒場でミルクがぶのみしててもピースもらえるよー  


そして不具合ですが
まさか自分の身に起きるとはおもいませんでした

アパルタメントに入れないんです

入ろうとおもうと画面真っ暗になって
プログラムは停止しましたって強制的に回線落とされるのw

うはっw
家なき子だわっw

GMさんに報告したけれども
あっちこっちでいろいろ不具合あるから
私がおうちにかえれないことなんてきっとあとまわしなんだわ・・・

ぐすん;;

誰かおうちに泊めてください
Category: 大航海

2nd Ageはじまったね

091812 225314


うそですゴメンナサイ
おこづかい、そんなにありません


リスボン駐在員でINしたら

092012 145727

とっても見づらいけど雨降ってます
傘、ほしいね


そしてそして
私がもっとも期待していたトレジャーハント

092012 145428

酒場のおっさんに話しかけてー

092012 145428その2

・・・
あれ?

もういちどぽちっと押すと

092012 145428その2

・・・
あれれ?


・・・
すっかり忘れてたわっ!!!
とりあえずふて寝してくるっ!!!


Category: 大航海

GMをさがせっ

先日、ぼーっとINしてたら会長に

 「リスボンにGMきてるわよっ!」

って言われたので

あわててリスボン駐在っ子にCCして見に行って来ました

が、

091512 212017

・・・
人がいっぱいすぎてみえません


そしてなにやら大事な会話は終わってしまっていたようで

その場にいる方たちとの会話を楽しんでおられるようでした

えーん(;A;


GMさんのお写真だけでもっておもってたら

091512 212022

もう落ちちゃってるじゃない

><

大事なお話はきけなかったけども

とりあえず2nd Age

期待して待ってますコーエーさん ← コーヒーに見えるわよ 老眼ね
Category: 大航海

打ち合わせ

こんにちは
にょぽです

kamigatasono2.jpg


先日でるもの初打ち合わせでした


美容師さん2人がかりでいろいろ頭をいじられました 

今回のコンセプトは「おとなかわいい」らしいです

それに見合った髪型を提案すべく、
化粧から衣装まであわせていくらしいです

なんか私でいいのだろうかという不安感でいっぱいです・・・

次回は手持ちの服をいくつかもっていって、雰囲気を確認しつつ
化粧もばっちりしてこいとのこと。
なんか写真をとるらしいです
一眼レフで

・・・
シワいまからのびるかしら・・・
Category: でるも

冒険はじめました

ぐっもーにーーん
外見ようじょですが中身オッサンのにょぽです


091112 221550

写真とりまくってて外科修理遅れた結果、いけにえは沈んでおりました
ナムー
ゴメンナサイ成仏してください


さて
はじまりました冒険week

ようじょとその保護者で冒険してます

091112 224344

みかけても襲わないでください


そしていくつか発見したものをペタペタ

091112 235753 091112 232617
091112 004236


Category: 大航海

幼女とかぼちゃと冒険と

こんにちは
にょぽです

090812 153116

そろそろハロウィンの準備をしなくっちゃですね

かぼちゃくりぬいて中にろうそく入れて玄関に飾る予定です

コスプレも用意しなくっちゃ
なにがいいかなー



さて大航海

先日、模擬のおわりに

090912 235908

幼女に告られました
ちょっとデレたのは内緒です

そして
告白されたので冒険という名目の でぇと をしてきたいとおもいます
うふっ

しばらく冒険と海事をがんばります
脱戦列したら
裏子の○○化に力を注ぎたいとおもいます

まあ
年末くらいにはどうにか形になるといいなァ
Category: 大航海

でるも 経過報告

おはようございます
すっかり更新が滞っているにょぽでございます


uha.jpg

今朝のおうちのひとの仕事行きたくないポーズです
本人はY字に足あげてるつもりです
なかなかおもしろかったので描いてみました


でるもの件ですが
まったく忙しくありません

「まあっ あそこのうちの人、 ずっと家にひきこもっているじゃないっ」
っていう
ご近所さんたちの目が痛いです

まだまだ先の話なのでワクテカしながら待ちたいとおもいます


さて大航海

やっとこさ裏の子の交易れヴぇるが57になりました
090712 215610
にょぽたんの商用くりをつかいまわします エコですね

もういっこ爵位もあがったら副官もうひとり増やせます
家族が増えるよっ!


やることがいっぱいあるって楽しくていいですね
がんばりますよー
Category: 大航海

祝!初!

こんばんわ

にょぽです


前回

090312 120928

こんな地図でちゃいました とお披露目いたしましたが
うぃき先生によると
西カリブの☆9は幽霊船のようです とのこと

Σ(’д’

沈没船引き上げ史上初の幽霊船よ!


気合はいりまくりで引き上げに行ってきました

090412 192739

こんなカンジで5、6回ひきあげくりかえしました
ひどいと50%台でロープ切れるしw
場所もちょこちょこかえたけどあがらん

近くにいた(いや遠くにいたw)
ラーセンさんをひきあげ要員で召喚していたら
どんどん引きあがっていきましたw
なんたる不幸

ラーセンさん
ブエノスアイレスにいたのに呼び出しちゃってごめんなさい;;

そして
090412 200211

帆の破れ具合からしてそうだろう

幽霊船ですわよっっっ!!!

090412 211919
じゃじゃーん


頑張ってきたかいがありましたよ;;


ってなわけで
人集まったら探検しようじぇー


追記:

なんか副官がしゃべってたんだけど
早すぎてSSとれなかった・・・
「うわぁぁ なんだアレは! バケモノか!?」みたいなことしゃべってた
んで
090412 200612
だってw
こーゆーあそびゴコロ好きですコーエーさん
Category: 沈没船

9月よ!

こんばんわっ

めっきり涼しくなりましたね


 博士っ!
 ぱんいちでDOLする時期はそろそろ終わりそうよっ!
 よかったわね!


てなわけで大航海


すっかりブログネタがなくなってしまいました

そんなときは
沈没船をさがしにいきます

だてに2Mで取引されていません
いつもいいネタを提供してくれます




探しにいく道中
アガラス岬沖にいたら
チャラ男さんにナンパされました

せっかくなので一緒にひきあげてもらうことにしました

090312 115325

☆8の東インドなにがしさんでした

☆8っつーわりには宝箱しょぼかったわよっ!
どういうことっ!?
中ガフセイルなんていらないんだからっ!!!


ってなわけで次の沈没船さんはこのへん

090312 120928

近くにいたらサルベージに強制連行されます
みなさまご注意ください
Category: 大航海