裏英雄やってきた

こんばんわ
にょぽです


今日で10月もおわり
お月様きれいです


明日はパンをつくるんだからねっ ←意思表明


さて大航海

レリックピースを合成して
103112 181456

英雄譚の裏に英雄あり

ってクエをやってきました

ここまでレリックピースためて、
合成するのがめんどかったですが
意外と早くあつまったなー っておもった

必要スキルは案外ひくくってラクちんだったよー

オスロ北行って
大岩みつけて
クリックするだけの簡単のお仕事です

んでー

103112 175744
なんか急に宝箱出現!

103112 175746
パアアアアアアアって光って

スペードのジャックをゲットしたよ

剣術+2 戦術+1

・・・
使えるかなー^^;

103112 181517

とりあえずアルバム埋まったのん


103112 175856

カラの宝箱のまわりで
踊ってみたり
座ってみたりして
SS撮ってたんだけど
周りの人には見えないから不審な動きにみえただろうなーw
Category: 大航海

プリンと大航海


ぷるぷるよ
ぷりん

さきほどプリンつくりました
とろけるプリンです

なんでつくってたかって?

暇なんだよっ!

ふんっ


そんな10月もおわる今日このごろ
いかがお過ごしでしょうかこんばんわ私です

すっかりブログの存在を忘れておりました


うら子さんが
海事レベル10になりました

とりゃ
102112 190109

らっこ先生にお船をつくっていただいたので
操船熟練度をあげております

必死にオリーブ油作ったり
木材作ったり
魚さばいたりしておりますが
なかなかあがりません

副官くんは順調です

今年度中にはオスマンになれるかなー・・・

Category: 大航海

でるも 結果報告

でるも こと にょぽですこんばんわ

埋立地らへんのビックなサイトで華麗なる小鹿のステップを踏んでまいりました

でるもその2

画面がぶれているのは緊張しているからじゃないんだからねっ!


コンテストの進行状況の時間軸を把握しておらず
写真を全然とってないのよね・・・


40分間のあいだで
おとなかわいく髪の毛セットしてもらえました
お化粧も
普段しないぐらい濃いーのにしてもらえました

私はその場で髪の毛あんまり切らずに
コテとかでくるくるしてもらったけど
ほかの美容師さんはザクザク切ってるとこあったよ

切って頭盛って40分で仕上げるって大変だとおもうの
美容師さん・・・すごいわー

みなさんがんばったわー


モデルさんたちの中には
プロの方もいらっしゃったようで
細くて顔ちっちゃくって色白くってかわいくて
私ちょー場違いなとこきちゃったぜー と
脇汗タラタラだったのは内緒

40分のセット時間のあとは鑑賞会
んで
でるものらんうぇいうぉーきんぐです

ちょっとドキドキしたけど
本物のでるもばりにポージングしてきたったぜ

スポットライト当たるってちょー気持ちいいってことがわかった(笑


残念ながら賞には入らなかったけども
美容師さんたちの熱意が伝わってくる大会で
ちょっと感動してしまいました


・・・
さて、
私もそろそろ本気になろうかな・・・
Category: でるも

最終仕込み終了

明日でるもってきます


今日聞いたんだけど

ランウェイってとこを練り歩くんだって


・・・
なんでそんな大事なことを直前に言うのかしら
ってかんじでもやっといらっとしてます

12cmヒールなので
生まれたての小鹿のようにプルプルしながら歩いてる子がいたら
それはわたしです

こけないことを祈っててください

ではまた ノシ
Category: でるも

やっとこさ幽霊船

102012 004815

おはようございます
サツマイモ生活がようやく終焉をむかえられそうです


先日ようやく幽霊船を探索してきました

3人でいったのですが
戦える人は約1名
その他2名は非戦闘要員でした

わりといけるもんだね

まあ回復とか人まかせでしたけど テヘ


戦いながら、チャットしながら、さまよえる人おいかけながらSS撮るのって結構大変だったわよ!


沈没船ぶーむが私の中で再来しています。
引き上げてくるからみんなでやりましょう!
Category: 沈没船

サツマイモの行く末

こんにちわ

おうちにある大量のサツマイモちゃんたちをどうしてくれようかともんもんとしておりました




こうなった

さつまいもちゃん
どどーーーおおん


一口サイズのスイートポテトを作ってみた

分量は適当

結果、甘さは控えめになった

まあいいんじゃなかろうか


しかし
大量につくったはいいがまだサツマイモ残っちょる・・・
どうしよう・・・

サツマイモごはん
サツマイモコロッケ
サツマイモ煮
大学イモ

・・・
しばらくサツマイモ生活だなー・・・
Category: お料理

カウンターが・・・

もうそろそろ2222よ!

踏んだ子はコメ欄にカキカキしていくのよ!


そうねー
書いてほしいことはだなー

家にある大量のサツマイモの消費の仕方をおしえてくれるとたすかるわ!w
Category: 日々のこと

おひさしぶーりーね♪

やっべ
1週間あいちまっただよ

そろそろブログが続けられなくなってきた私ですこんにちわ



先日
お友達のいたずらっこさんから
いつもつくるご飯のメニューを聞き出したところ

サントドミンゴ道産子丼

なるものを作ってるとのこと

!?

よくわからなかったので
じぶんなりに絵にしてみました

サントドミンゴ道産子丼
どどーん

こんなカンジかしら?

サントドミンゴあたりでとれる新鮮なカラフル巨大熱帯魚を
本場北海道道産子のような力強さをどんぶりで表現してみました ← よくわからん


詳しいレシピは本人に問い合わせてみてください
まだまだ斬新かつクリエイティブなお料理があるそうです



さて大航海

メインキャラのにょぽさんをちょい休憩させて
裏子さんの海事を始めてみました



全然あがりません

このレベルで乗れる船もってないから
戦闘せずにおわる海事クエや
大学とかでちまちま経験値かせいでいます

まだ(というかずっと)レベル9よ~^^;

はやくあがらないかしら・・・


ジャファル君はこんなかんじー

101312 190619

もうちょい・・・かな?
Category: 大航海

カリカにて・・・

100512 015750

こんばんわ


カリカットで女子会ならぬ幼女会を開いて来ました

もちろん冒険仲介人のまん前で座り込みをします
ひさびさにいろいろしゃべれて楽しかったです


んでらっこ先生が背負ってるこの長いモノ

気になります

借りてみました

100512 015941

釣竿にしか見えません

釣り+2くらいあればピラルク釣るのちょーラクチンになりそうなのになー っておもった秋の夜でした
Category: 大航海

塩麹について話したいの

siokouji.jpg
どどーん


全国の塩麹ファンのみなさまこんにちわ
最近塩麹を自作しようかとても悩んでます

買うと一ビン250~400円くらいするじゃない?
まあたくさんあっても困るから調度いいっちゃ調度いいんだけんども

使うの最初とっても躊躇したけど
けっこうお手軽な調味料
あるとなんだかんだ助かります

お野菜切ってあえておしんこ風にしたり
葉物野菜やお肉と炒めちゃったり
お肉やお魚に塗って一晩おいて西京焼き風にしたり



私はだいたい上記3通りの使い方をしております

お魚は
 さば・さわら・たら・ぶり・サーモン と試してみましたが
私的にはサーモンが一番ヒット
(サーモン安いし助かるw)

焼く前に菜ばしかペーパーで塩麹をかるくとっておくといいよ
こげちゃうからなー

んで
焼いたかんじがこんなかんじ
siokoujiさーもん
って
そんなにふつうの鮭とかわらないねw

塩で身がしまるけど
かたくならずふんわり
塩ふったりしなくっても麹がお魚のうまみを引き出してくれて
魚本来の甘みでご飯がすすみます

おいしいぜー

食欲の秋だからみなさまもぜひチャレンジしてみてくださいな☆
Category: お料理

きたあああああ

大海戦タグ

台回線

じゃなくて

大会戦告知きましたわー

ポルトガル vs イスパニア だってー

来週末だってー


・・・ネデでられるのかしら?


Category: 大航海

10月はたぶん冒険月間

092412 003858

はいきました10月こんにちわ

わたしの生まれた月です 

プレゼント大募集中です ←ここ重要

よろしくおねがいします


最近体調わるくって口唇ヘルペスができてしまいました
ひさびさにできたけどなんともわずらわしい
早く治ってほしいわ


さて大航海


なんともやる気がでないので冒険しております
もちろん委任航海です
危険海域でもなんのそのっ
だから襲わないでくださいね

ちりもつもればなんとやら
ようやく発見物が1200いきました

今回のアプデで何個クエが追加されたのかわかりませんが
がんばりたいとおもいます

ああ
裏子の○○化計画?
まったく進んでおりません・・・
どうしよう・・・

とりあえず発見物をペタペタ

100212 163650 100212 154730
100212 145745 092812 001238
092312 233904 092312 230108
100212 173312 092812 201136

Category: 大航海