日々の航海あれこれとホジャおじさん

こんにつわ
トニーです

が、
ちょっとずつ本気になってきてます

本気になるのに半年かかりました


さて大航海

今日から大海戦ですが
ネデはあいかわらず蚊帳の外・・・
でたいなー;;

みんなが戦ってる間に
長女冒険、次女交信 末っ子引越し準備を頑張りたいとおもいます


最近
てか昨日、
トレジャーハント2個めをやってきました

↓ これ
112912 224648

クエうけるのに言語メモ必要なのん

「ホジャおじさん」ってなんぞ?

レリック集めながらおもってて
ぐぐってみたよ!
でもよくわからなかったよ!w

とりあえずトルコの昔話、童話ってでた

ホジャおじさんって
なんか
へんなおじさん、みたいな風貌をイメージをしてしまった私はカトケン世代


ブーストいっぱいつけて
上陸地点行って
大岩見つけて
さらにここでも言語メモ使用
んで探索

112912 235320
はいどーーん
徹子さんみたいな頭だね

112912 235326
どーーん
運用+1 口説き+2ですって

112912 235515
どどーーん
やっと2個目です


ちょこちょこちゃんとレリック組まなきゃだわっ!
次に狙うはハーメルンの笛吹き男だわっ!
Category: 大航海

おめめの経過報告とあれこれ

こんにちわ


眼科行ってきました

眼科のお写真

歩いて1分のところに
手術も内科も透析もやっている眼科があるのですが
おじいさま・おばあさまのたまり場になっていたでございます

皆様
耳が遠いし 目はわるいし 足腰わるいので
ここで働いている人はさぞかしいろいろたいへんなんだろうなあ・・・と
想いをはせてみました


以前
クリニックで働いていたのですが
そこにずいぶんお耳のとおいおじいさまが付き添いの方とともに受診にこられました

先生の説明に
「あああっ?」 ← 志村けん風に
っと
なんども聞き返すので
先生イライラ
おじいさまイライラ

みかねた同僚は
もしもしホンみたいな
こちらの声を大きくして、相手に聞こえやすい道具をおじいさまのお耳にあてたんです
(むかしの黒電話の受話器みたいなかたちのものをご想像ください)

そしたらなんと

  「この小娘めっ!!!
   わしはこんなもんなくっとも
   十分きこえるわいっ!!!!」

っと
お怒りになられてしまいました

Σ
えー!
えええーっwww!!!

その場にいた全員の目がおじいさまにそそがれました

付き添いの人しょんぼり
同僚涙目
スタッフ失笑
先生呆れ顔

先生は早口で付き添いの方に説明して
おじいさま本人は「???」ってなってるうちに
診察終了して帰っていただきました


働くって大変だなー

そんなことを思い出しているうちに
呼ばれて
さくっと診察終了

単なるアレルギー反応だってさー
風邪引いてると免疫おちるからそのせいかな?って言われた

まああれです
人様に迷惑かけないように生きていきたいです
Category: 日々のこと

すべての道はマッコリに通ずる

こんにちわ

只今仲良くもふもふしていたお布団とお別れしてきたところです

ここ数日の経過を書きたいとおもいます


11月22日
 
 「いいふーふの日だね♪」なんていいながら焼肉をたべ、マッコリを飲む。


11月23日
  
 夜中から数回、胃部不快感に襲われ目を覚ます
  ↓
 6時 起きられず。 なんか吐きそうだけど吐けない。二日酔い? 
  ↓
 7時 起きられず。 気持ち悪い。体痛い。
  ↓
 8時 起きて胃薬飲む。
  ↓
 12時 体温なんか測ってみちゃう→熱あった→測って後悔→一気に病人ちっくになる
  ↓
 おうちのひとに甘えだす と同時に寒気が止まらない
 「私死ぬんじゃないか」と妄想する
  ↓
 15時 この日初めてのトイレ←脱水だったみたい 脈もめっちゃはやかった
  ↓
 そしてずっと寝る
 このころにはきもちわるいのはおさまる
  ↓
 夕方 間接とか体中めっちゃいたい 熱も測ってみる→さらに熱発→測って後悔
 汗とかぜんぜんでないからとにかく水分補給する
  ↓
 さらに寝る


11月24日
 
 目覚めすっきり
 熱もさがる
 おかゆ・バナナを食べ始める
  ↓
 日中の暖かいうちにお風呂入る
  ↓
 元気になって調子にのってDOLする
  ↓
 地震がけっこうでかくてビビる
  ↓
 頭痛くなってきたから寝る と同時に目がめっちゃかゆい めっちゃこする
  ↓
 んで寝る


11月25日
 
 目覚めすっきり
 食欲出る
 目が開かない→目の上まっか 目やにもついてる 結膜炎?
 とりあえずなんか目薬さして寝る
  ↓
 10時 ウトウトしてたのに佐川急便のおにいさんくる→やっべノーブラ!
  ↓
 眠れなくなった
 着替えて起きた
 元気だけども目が開かない
 さてなにしよう      ←今ココ
 
  
とりあえずだ

すべての元凶はマッコリだとおもってる
うん。

過去、
マッコリのんだ次の日は大抵具合が悪い。

体にあわないんだろうね・・・
マッコリ、
もうのみません


明日は目医者いかなきゃだー><
Category: 日々のこと

1522年って干支ってなんだろうね

112212 113451

!?
むむむっ
これはっ!

112212 113512

ようやくきたぜ

112212 113646

世界周航イベントがキターーーーーーーっ!!!!!!

112212 113717

つぐみん、
まだ急加速つかえないんだけど
ゆったりまったり
リオ行って勅命してくるのん


Category: 大航海

交信・・・滞ってます

111812 190501
なんとも緊張感のない場面
名前に「ちゃん」つけちゃダメだね・・・


こんにちわ
つぐみんです

にょぽ家の次女です

オスマン交信していますが
あいかわらず旗つきを狩っちゃってます 
緑色になるのはいつのことになるのやら・・・


今アムスはカリカット行きの定期船でてるから
さくっと行って
さくっと東南アジアの許可証をもらいました

  定期船降ろし忘れて5往復ぐらいしてたのは内緒

あとはどこの許可証もらえばいいのかしらっ
こないだリオ行っても勅命うけられなかったよ;;

外科も兵器技術も水平もとらなくっちゃ
スキル枠たりるかしらっ><

・・・
亡命って大変。
Category: 大航海

今日は日曜

私は明日も日曜日
にょぽですこんばんわ

111712 012406

今日はどうでもいい記事です ← 「今日も」だな・・・

更新した実績がほしくって・・・



ぱんださんが団子なっていました

111712 012915


らーせんさん圧死
なむー
111712 013304
Category: 大航海

幽霊船その2

111612 230629

さて
ここはどこでしょう

そう
メキシコ湾の☆9の沈没船といえば・・・

111612 231048

じゃじゃーん

人生2度目の幽霊船です

一人じゃ引きあがらないかとおもったけど
ポイントよかったらしく
最後は87%から一気にひきあがった
普通の沈没船でもなかなかないなw

てなことで人員召集

深夜1時にもかかわらずおあつまりいただき感謝です


111712 011001

っていうから頑張ったけど


111712 011200

あなたちょこまか動きすぎていい写真なかったわよw


111712 011231

とりあえずバックショットをパチリ
幽霊船のなかでパンダを召喚する余裕を私ももちたいです

そんなにいいブツはなかったけれども
沈没船探検はたのしいね

みんなありがとー♪
Category: 沈没船

交信ちゅ

111512 154432

友好になりました

さっそくイブラハムさんにお話しにいきました

が、

亡命ボタンがありません


亡命条件をみてみました

  合計レベルが90以上である。
  合計名声が200,000以上である。
  クエストを受けていない。
  現在の爵位が五等勲爵士以上である。
  スエズ運河の入港許可を所持している。
  人頭税1000万Dを払える事。
  オスマン国家との関係が「親愛」以上。
  賞金首でも亡命可能。


・・・
スエズ運河だと?  
合計名声ナニソレ

スエズ発見してません
合計名声6万ですがナニカ?


うーん
うーーんw

交信の前に
やることはいろいろあったようだな

ルアンダ以南を発見してなかったので
とりあえず発見してこよう・・・
Category: 大航海

にょぽ家3姉妹の活動状況報告

こんばんわ

大航海です


長女:冒険しながら沈没船ひきあげ → もうすぐ冒険レベル64!
   海事あげはどうなったああああ!!
次女:交信しながら海事あげ → 今日海事レベル18になったよ!
   また旗つきおそっちゃったあああああ;;
末っ子:リスボン永住 → そのうち引越しします 


とりあえず活動状況報告

そして発見物ぺたぺた

111412 092709

111412 000115

111212 210832

111212 181239


あ あと
わーるどくろっく動いて
イベント的なレースやるっていうから
ロンドンからリオまで行ってきたよー

111312 215607

茶クリで
大学スキル全部つけて
風霊つけて
帆は改良フルリグドで
16分ちょい

まだあまり参加人数多くなかったせいか
9位だったけど
ロンドン帰って順位確認したらドンドン下がってた・・・
まあそりゃそうよね

オリンピック精神で皆様も参加してみてはいかがでしょうか
頑張ればきっといいものがもらえる・・・はず
Category: 大航海

更新・・・もしなくちゃ でも交信

「明日の朝ごはんはなに?」
と聞かれます

 シチュー
 パン
 スクランブルエッグ
 ポテサラ
 ソーセージ
 ほうれん草のバター炒め
 プリン

豪華そうにみえて豪華じゃないの。
作ったのプリンだけー
そんな手抜きの毎日ですこんばんは


さて大航海


交信?
してますよ!

1日5回までと回数制限つけてやってます

だって先がながすぎるんですもの・・・
区切りつけないと発狂しそうです

不信になって
なんちゃら紙つかって 平常 に戻してから
5回連続成功ひきました

111312 181949

うれしいですね


しかし本日は3回連続失敗

111312 180953

泣きそうです


あと何回交信すればいいですか?
Category: 大航海

若きロジャーのなんちゃら

111012 205058

趣旨がよくわかんないけど
後半戦もイベント参加してきました

護符を叩くだけの簡単なお仕事かとおもってたけど
イベントが始まる前にうぃき先生みたら

 ・後半戦は護符がキカネエエエエエエエエエエエエエエエエ
 ・全ての敵が幽霊船だ!能登鯖連中注意してくれ!乙鯖民からの忠告だ!

・・・
なんて悲惨なコメント・・・


んで
弾も資材も余裕をもって積んでいざ!

・・・
たのしすぎてお写真とるの忘れてた

護符叩いても1とかしか減らないし必死で撃ちましたよ
余裕もって補給物資積んでたつもりが弾も資材もすっからかんになった
なめてたYO!

討伐スコアは979だったよ

もるげんなんちゃらは
そのうちまた登場するらしいからなー
宝箱はあたりはずれあるからねー
やっぱ無難にお守りかしらー
どうしようー

なにと交換しよう
Category: 大航海

よっぱらい運転ちゅ

110912 205123
もりたかちさとの 「17才」 より  ← いろいろバレるね


ひとりで護符を求めて航海ちゅう
気分がのってきたので歌いました
見事に商会ちゃっとに誤爆

・・・はずかしかったよ


太陽の護符

イベント用にもほしかったけど
裏の子の海事用にも在庫がほしかったの
なので
ひとり酒盛りしながら集めてます

そんなとき

110912 232007

わるい子がいたので追いかけてみました


110912 232215

「へんな仮面つけた人に追いかけられました」と 通報されそうになりました


・・・
こんどぼっこぼこにしちゃうんだからっ!
Category: 大航海

なんかおかしい

・・・
あれっ?

110412 160214

不信になってるしwww


海事れべる低いもんで
がんがんレベルあがるから
海事あげ(護符連打です)もやってて
見境なく旗つきのオスマンさんも襲ってたみたい・・・


ああああああああああああw


マイナスからの再スタートです
Category: 大航海

交信はじめます

110312 215559

やっときましたわ

ぼちぼちはじめます
Category: 大航海

ぶちのめしてきました

こんにちわ
にょぽです

霜月になりましたね

心も新たに
どうでもいい内容ですが
ちょっと更新がんばります


さて大航海

先日お友達といっしょに
おっさん達をぶちのめしてきました

102512 235615その2

箸ももてない可憐なようじょなので
返り討ちが心配でしたが
結構余裕で(?)いけちゃいましたー♪

これで転職状げっとです☆


陸戦もやらなきゃだー
罠あげもしなくちゃだー

ダンジョンとか暗くって
目がしょぼしょぼしちゃってしんどいから
なかなか近寄りがたいけど
わたしなんかでもかまわないって子は
一緒に連れてってください

・・・
過去に
「沈没船いくぜっ!」って言われて
行ってみたら
たしか紅毛城のダンジョンに拉致されたことがあります
そんなサプライズでも可です

Category: 大航海