さようなら2012

123112 164245

今年はたくさんの人にお世話になりました

ありがとうありがとうありがとう

たくさんかまってもらえて私は幸せでした


来年から新しいことを始めるので

INする時間が格段と減りますが 

またかまってくれると嬉しいです


とりあえずニートは卒業よ!

じゃあねー

バイバイ

Category: 大航海

初めての東アジア回航船

こんばんわ

今日は近くのダイ○ーに行ってきました


お買い物してお会計して袋に荷物を詰めてると
前に並んでいたお餓鬼サマがお母様から離れて私の目の前の台で遊び始めました

お餓鬼サマは兄弟で5,6歳のメンズ2匹
どうやらミニカーに夢中なようです

夢中になりすぎてふたりとも台の上にあがってきました

「ぶーーん」「どーーん」

車同士がぶつかってどうやら事故がおきたようです
救急車とか消防車とか出動してきて大変なことになってたみたいです

まあそれはどうでもいい

君たち
クツ、はいたままだよ?

台の上、食品とか置くんだけど・・・
土とかクツのあととかすごいんですけど・・・

注意しようか悩んで
ちかくにこいつらのお母様がいないかぐるりと周囲を見渡すと
周囲の人たちがめっちゃこっちみてた!

え?
え!

「お前、母親だったらおこらんかいっ!」
って視線ががががががががっ!

ちょっw

私っ
こんなでかい餓鬼のかーちゃんっぽくないしっ! って思いたい

一人修羅場って
怒ろうかどうしようか悩んでいる隙に
お餓鬼サマ達は群衆の中に消えていった・・・

・・・

自分もあんなにやんちゃだったのかなー;;
いやしかし最低限のマナーは小さくても持ってて欲しいなー
難しいことなのかなー;;

いろいろ世の中わからないことばかりだよ


そんな天皇誕生日
前置きは長くなりましたが大航海です

初めて東アジアのお船を引き上げました

122212 195732

どうやらうわさの梅瓶は入ってないようです
引き上げる率も低いし、中に入ってるのも運だそうです

とりあえず
コレと

122312 003157

コレ

122312 010640

初めてゲットしました

とりあえず
なんて読むの?
漢字によみがなをふってほしい今日この頃



「補給」って
そんなスキル、あったんだね・・・
Category: 沈没船

☆メリークリスマス☆

122112 190353

ジュスティーヌがリスボンに来ました

くっそ寒そうな格好だよ

せめて長袖にするなりコートはおるなりタイツ履くなりすればいいのに・・・


なんかプレゼントがあるらしいです

122112 191158

お一人様一回って言ってたような気がします


0時から10時って・・・
朝だけって・・・
どうせなら一日中にすればいいのに・・・
Category: 大航海

アルマダの海戦に参加してきた

121412 215331

こんにちわ

ワールドクロックが動いたために発生した歴史的事件により
アルマダの海戦が勃発

で、

いつも参加できないネデが参戦できると聞いて
はっちゃけてきました


初めて海戦参加する子もいたのでN寄りでっておもってたけど
・・・
まあ対人になっちゃったわよねw
楽しかったからもーまんたいですね!

121412 230427

結果、 
戦功59!
がんばった!!
たのしかった!!!
一緒に参戦してくれたみなさま、ありがとうございました!!!
Category: 大海戦

3つめー

トレジャーハント3つめです

おとぎ話 ハーメルンの笛吹き 「戻らずの伝説」やってきました

↓ これ
120912 225021
微妙にスキルが足りません

ブーストつけてさくっと発見
120912 230910

んで発見ブツが
120912 230941
どこかでみたことがある絵ですね

なんかいいスキルついてるのかなー
ワクワク

120912 230947

・・・
使えません
はい使えません
しかし使用時効果ついてるから耐久減らないし・・・
無駄だ


残りのトレジャーハントは
要求スキルランクが高すぎて
ブーストしてもちょっと無理ぽ

ちまちまレリックピース集めとくかー

Category: 大航海

ひんぬう女子にありがちなこと

っていう題にひかれて
ネット記事をよんできた


 おばか丸出しなので
 おばかが苦手なひとはスルーしてください





ひんぬうさんにありがちなことを聞いてみたランキング~
に、
ひとつひとつ私のコメントをつけてみた


 1位 下半身は意外と太い        ← 上半身のボリュームがないからそう見えるよね^^
 2位 走る時 胸が邪魔にならない    ← 身軽よ♪速いわよ♪
 3位 ぶらをつけずに外出することがある ← 冬は特に ってか夏はナイ

さすがトップ3
さすがひんぬう女子ってかんじだわね
 
 4位 寄せてあげるものがない   ← ・・・せやな
 5位 ひんぬうでも肩は凝る     ← なんでだろうね
 6位 いつか大きくなると信じてる  ← 朝起きたらきょぬうになってくれてないだろうか

ここも納得
みんな思うことは一緒なのね(安心

 7位 谷間ってなに?             ← なんだろうね^^
 8位 スレンダーでいいねって言われる   ← きょぬうでいいねって言う
 9位 牛乳じゃ大きくならない         ← すっごい飲んでたのに・・・
 10位 きょぬうエクササイズをしたことがある ← 誰でも1回はあるとおもうの

全部みて
なんだか悲しくなってきた;;

私的には7位が心に響いたなー
ほんと「なにっ!?」ってカンジ
6位もホント、せつに願ってる

 これこれこーゆーわけで
 巨乳さんもそれなりに苦労していると聞くと、少しは気が楽になるのではないでしょうか。
 
って記事は締めてたけど
全然そんなことないからっ!!!

うわーーんwww
Category: 日々のこと

遺跡調査団の難破船

120812 214211

はじめてひきあげましたコレ


交易品少なめ 装備品ましまし でした

普通のアイアングローブに修理と機雷設置がついてるものとか
あんまし使わないだろうけど武具・探索・採集がついたひすいの耳飾
魔術・水曜の刻印ましまし
アパの家具なおすやつ

などでました


Category: 沈没船

冒険64

冒険れべるがあがりました!
ボーナスタイムありがとう!

じゃじゃーーん
120812 211634

64になったので
らっこ先生からいただいた
大型クリッパーに乗りたいとおもいます


↓これ
120812 211301

・・・
ちょっと名前がひどいことになってるけど
のりこなしてみせるわっ!
Category: 大航海

いまさらでるも

私、怒ってるんです


先日
いつもの美容師さんから連絡がありました

 えっとですねー
 こないだのスタイルを撮影したいので
 近々撮影させてもらえませんか?
  (省略してますがほぼ原文)

って
メールがきました


私、友達でもなんでもないのに、お客さんなはずなのに
いい社会人がメールで「えっとですね」ってどうなんだろう・・・
コンテスト終了してから1ヶ月経ってるのにどこかで髪切っちゃってたらどうしてたんだろう・・・
コンテスト前に撮ってた写真はなんだったんだろう・・・
コンテスト中に撮ってた写真はどうなったんだろう・・・


いろいろおもうところがありましたが約束した日に行ってきました

行ってさらにびっくり

席に通されて毛染め用のケープをかけられました


スタイリングして撮影だけじゃなかったっけ?
っておもって聞いてみたら

あっ
カラーもしますよー^^
って、さもあたりまえかのように言われたよ^O^/

ちょっと戸惑ったら

あっ
時間大丈夫ですかー?^^
ってトドメをさされたよ^O^/


大丈夫じゃねーよ(怒)
って、
心の声はぐっとおさえてひきつった笑顔で
大丈夫です(キリッ
って
オトナの余裕で返事してみた;;


無償でやるといっても
数時間は拘束するわけだから
 カラー→スタイリング→着替えて撮影
って
内容と流れを伝えてほしかったよ・・・
Category: でるも

TMれぼりゅーしょんごっこ

TMれぼりゅーしょん

こんばんわ

「更新しなさい」と
叱咤激励いただいたので
今日の出来事をお話したいとおもいます


いま
日本近辺にきている
爆弾低気圧のせいで
朝から風がすごっかったの


ベランダで
お洗濯モノ干してるとき
すっげー風吹いてきてたから

 こーごーえっそぉーなきぃせーつぅーにきぃーみわァー

って
両手挙げて
おもいっきし大声で歌ってみた

そしたら

下の階のベランダで足音がした

ガラガラって窓あけて
ピシャって閉める音した


・・・


orz
おもいっきし聞かれてたよねこれって・・・


恥ずかしくってもう外でられません
ひきこもりましょうそうしましょう

Category: 日々のこと

亡命どうなった

やっほー

寒いね寒いね凍えそうだね

12月しょっぱなからこんなんだったら
1月どうなちゃうんでしょう

ちょっと前に
すでにしもやけになてしまった私ですが
ほんとどうなっちゃうんでしょう


さて大航海

ちこっと亡命お休みしてたん
んで
ちこっとやろうかなっておもって黒海で浮いてたんですよ

結構交信成功したからどうなったかなーって見てみたら

120112 145826

なぜ平常w

あれーw
確か
友好とかそんなかんじだったのになー;;
なぜなぜーw

商会の方に相談したら
間あけちゃうと友好度さがちゃうんだとー
一気にやらなきゃいけないんだとー



交信して友好度めっちゃあげたとしても
私の場合名声でひっかかっちゃうから
だめだなこりゃ

先に名声上げる旅にでます


・・・
傷が浅いうちでよかった・・・
Category: 大航海