どうでもいい近況報告

いろいろやることができて
最近のDOLライフが楽しくなってきた今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか


昨日、スットコで 酒類が大暴騰するイベントがあったので行ってみました

072813 194700

交易店主の足元に注目してみました。

5本指ソックスにサンダルをはいておられました。
斬新ですね

はい どうでもいいことでした。

南蛮品+EUのお酒で5コンボきめて
TOTAL12万近くの経験値をいただき、交易レベルが久々にあがりました。
どんどん廃人っぽい数字に近づきつつあります。


んで、
ふと自分の称号に目をやってみると

072813 180741
キターーーーーーーー

ガナドールに拉致られてた甲斐がありました

今日からガナで護符叩きの日々が始まります
めざせ一等!



んで
みんなもうズールコールさんにあきちゃったかもだけども
私はまだまだ続けております

最近は沸きの争奪戦がなくなって
きわめて快適にお中元を頂けます

なんだかよくわかんないけども
我がオトナの商会では
エロいことをしゃべれば サマー・クールがゲットできるねって話になって

072413 225451

こんなことを叫んでたら
サマー3連チャンきたんだそうだw

なかなかゲットできない子にオススメですw
Category: 大航海

お中元

今やってる、ズールコールのお中元争奪戦イベント、やってきました。



水着はすでにゲット
いろいろ検証もしました  結果「 はいてない 」

強化フルもいただきました
前もらってたやつは全部あげちゃってたからちょっとうれしい

んで
さらなる高みを目指して
再度検証
 ↓
071713 001543

幼女でもちゃんと谷間はありました
いやーよかったよかった

そしてそして

サマーなお中元ばかりだった私にも
ようやく届きました

072413 092833

クール宅急便。

中身をしらべてみるとー

高級ハムx3 
ビール詰め合わせx3
ヴィジランティ 
うちわ 
死霊の宝箱 
大型部分設計図x5 
緊急造船依頼書 
航海者の御守り
インフィオラータの追憶 
力天使のヴェール 
沈没船の断片地図x3 
神秘の羽根扇子x10 
アーモンドシャーベットx20

うわー・・・
何があたりかわからんw

大事に開けたいとおもいます・・・
Category: 大航海

こないだ

大海戦を休んでまでも行ってきた
自分探しの旅のご報告です 
 あんまし画像もネタもないけど・・・




八重たん
八重たんに会って(?)きました  やえたんもえー


ちょいと野暮用があり、福島へ。

雨、すごかったけども、いろいろ観光できたよ!

あちこちで八重たんののぼりが掲げてありましたわよ。

ちょっと見たくなっちゃいました。

大河ドラマ、最初っからみておけばよかった・・・



大内宿ってとこにもいきました。

茅葺き屋根があるおうちの集落があるところです。

私、アレ、稲の茎をつかってるかとおもってたんだけども

ススキとか いっろいろな植物つかってるのね。 勉強になったわー

で、そこで食べたおそば。
ねぎそば
お箸で食べるのではなく、ねぎで食べるのです。

ねぎ=箸=薬味

なんてエコ!!

意外とおいしかったw 口の中がずっとねぎ臭かったのは内緒。



んで

たぶんみんな勝手に休憩しちゃうからなんでしょうかね

美人専用
なんてフダが置いてあるテーブルを発見。

どや顔で座ってやったぜ!

写真も悠々と撮ってやったぜ!

周りにいるおじちゃんおばちゃんたちのちょっと白い視線にも臆さず3分くらい居座ってやったぜ!w



あー楽しかった。

Category: 日々のこと

たまや~

今年は
おもいがけず寸志をいただいたので
浴衣をフルセットで買ってしまいましたの。

着ないのももったいないし
せっかくだから ということで
うんとこどっこいせと着付けて、
今日、あだっちー区の花火大会に行ってきました。


浴衣2013


西日暮里で降りて
なんとかライナーに乗り換えて
河川敷で待つこと2時間。

めっちゃ寒かったw
けど
めっちゃきれいだった!

花火、
やっぱりいいわー


着崩れる出来事もなく
無事帰宅。

浴衣とかお着物って
着慣れないからすごくつかれちゃうけども
なんだか シャン ってするからいいわよね


次の花火大会も浴衣着てお出かけしなくては!
Category: 日々のこと

夏だから

071613 235440

すん兄貴はふんどしにファーブーツです
暑いんだか寒いんだかわからないし水虫になるよ!


ってなわけで
最近浴衣を買いましたにょぽです

DOLでは水着がもらえると聞いてイベントに参加してきました

海に沸いているズールコールさん達をザクザク狩って、
いろいろどうかするともらえます。
詳しくはwiki参照で!


んで
やっぱり気になるのは・・・
 ↓
071713 000421


見えなかった。
黒かった。
正確に言うと「はいていない」っぽい。

いろいろ検証して
きわどい角度の写真も撮れましたが
自主規制いたしました

ご期待されていた方、申し訳ありませんw


しかもこれ、
またもや、
座れもしないしアクロバットもできない!!

ぐぬぬー

ちょっとコーエーさん!
手抜きですよ!!!

かわいい花柄かくまさん柄をおねがいいたします
Category: 大航海

宮廷ちゃん

071613 210753

増えたね・・・

しかもみんなネデになってたよ・・・
Category: 大航海

ガナ部

071213 230811

「卑猥な服装は・・・」
って言われたわよコノヤロウ
あたらしいガナ服ですよJK



ってなわけでー
ネデの怖い人たちに拉致られて
ガナ部ってきました


071313 222552
一人だけ戦列です キリッ


でー

071313 222825
さっそく逝きそうです・・・


071413 000034
グスタフさんにはざっくり削られます。こわかったとです

へんな汁がいっぱいでました

でー

夜戦木材だっけ? それが気づいたら荷物に入ってました


なにがでるかワクワクしながらいくのも楽しいけど
私はみんなとワイワイできるだけで楽しいです

しかぁし
はやく海事レベルあげないとだなー
てか
するっと、さーっと、
寝てる間にレベルあがってくれてないかなぁ・・・


誰でもいいのでガナ部、誘ってください
Category: 大航海

ふっき

わたしのすんさんが復帰しました

オトナの元副会長 兼 みんなの兄貴です。


いろんなところから

「すんさんをください」
「立派な海賊にしてみせます」
「俺の嫁だ」


連絡をいただきましたが

すんさんは わたしの です

だれにもあげません
ふんっ


そんな兄貴のふんどし姿を写真に収めましたが
なぜだか
ここ1週間とりためた写真とともに
どっかに消え去ってしまいました

orz

ブログネタがすべてふっとびました・・・

でー

とにかく暑いので
ガナドール用の
あたらしい夏服を考えてみました


071213 222817
どや

緑で統一!
踊り子の服的な感じで意外と防御力・・・ないよっ!!!

ぽろりするものないけど、
ぽろりしちゃいそうだよ!!!
Category: 大航海

フローニンゲン大海戦 1日目

大海戦タグ

はいきました大海戦

ワールドクロックが動いて歴史的事件「なんちゃら」がなんちゃらで
ってことで
フローを守るお仕事です

今回もたまにゃん艦隊にお誘いいただけました   たまにゃんかっこいいにゃん
070513 210222


小型はぼっこぼこにやられ、かなりのポイントを相手側に進呈。
中型は敵指令船を封鎖するも工作艦隊はまったく来ず。
大型は・・・かっこよく沈みまくったぜ

でもでも
新議長対決はめっちゃ楽しかったねw
10-5の試合がいつのまにか5-10に逆転になってたのもわらたww
たしかこの試合だっけか
 ↓
070513 220528


しずんでばっかだったけどもとっても楽しめた3時間でした!!!

気になる戦功は
070513 230230
俺、がんばった!


070513 230519
戦闘後、アムス警備隊とともにぱちり

ここちよい疲れとともに晩酌してたらいつのまにか寝てたよっ!
キーボードの間にたれたよだれはどうやってふき取ればいいですか?!教えてエロい人!!

明日は自分探しの旅に行ってきます

雨ふらないといいなー
Category: 大海戦

幼女帝

070313 104028

幼女のくせに
なんだかむずかしいこと言ってます

もうちょっと大きくなったら
友達できないイタイ子になりそうな気がします

それと

おぱんつみえないのがすごく残念です
Category: 大航海

副官バザー

ってのをやってみた

出展するのはピエールさん
名前は「にょぽお」

070313 092014

なんだかとっても難しいことを言っていた

・・・こんなキャラだったっけかw
Category: 大航海