くまクエ 完了!

103113 114828

さっちょんが
「くま着たい」とわがまま言ってから
はや3ヶ月・・・ ぐらいだっけ?

ついに揃いました!!!

時には早朝から
時には夜中まで

たださっちょんに くっついて歩くだけでしたが・・・
くまクエはとっっっっっっっっっっっっっても大変でした

くまかわいいよくま

もっとかわいく
く○モンみたいに
ぽっちゃりと
胴長足短になればいいのになぁ

大事に着たいと思います


・・・
さて
つぐみで くま装備とったはいいが、
にょぽではまだなんだー
自分で全部クエ、出せるかしら・・・

・・・
くまクエ連れて行ってくれるコ、募集ちう 
Category: 大航海

猫みみげっと

ガオー
ガオガオ
ガオ~ン

って
猫みみイベントやってきました。

最後の最後までやると名匠の秘伝もらえるから みんなちゃんとやるんだ!!


ってなことで うわさの猫みみ
103013 010717

無駄に?収奪がついています

猫→ドロボウ猫→おさかなくわえた・・・→盗ってきちゃう=収奪 
的なイメージってことで合ってますでしょうか?


装着してみます
103013 010804

ちょっと違和感あり。

髪の色をもうちょっと明るくしたら違和感なくなるかしら?
猫みみが髪の色にかわってくれたらいいのになぁ

でもでも
幼女につけるとやっぱかわいいです
幼女最高


来年、あるかどうかわかんないけど
みみだけじゃなくって
猫のしっぽ(服飾品装備) とか
にくきゅう(手装備) とか
欲しいなぁ
Category: 大航海

修行その1

さっそく修行開始します


テーマ:神秘の羽根扇子をゲットしよう


まずは煙幕もくもく対策です
自分もシュミネ積んでたけれども、
やっぱもくもくうざいよね

ってなことで
102813 153255
アムスの書庫から地図を吐き出させます

ふむふむ

ぐぐってみると
ドロップと地図からでるんだってー

遠くに行くの、めんどくさいから、地図回しを選んでみました

欲しいのは 隊商の記録
アムスの書庫で美術の本を読みます

美術9+ブースト3にして
頭痛薬50個で地図が20枚でました
102813 173739
地図をとったら銀行預けてうらの子に渡してー・・・って くっそ面倒くさいわね 

で、掘りに行きます

じゃじゃーん
102813 181244

地図1枚で3個取れました
1回だけ2個しかでなかったけど・・・><

一緒に
刃こぼれしたなんちゃらとか、なんちゃらの像とかの船首像がでました ←けっこう邪魔
お金もわりかし掘れます ←ちょっとうれしい

んで
102813 182416
こんなにとれました わあい^^

次回の大海戦までにもう少し増やしたいと思います

もう、煙幕なんてこわくないわよ!
じゃんじゃんシュミネで打ってください!
ばんばん吹き飛ばします!

これで煙幕もくもく対策は万全ね 


修行その1 おわりなのです
次回は修行その2、お楽しみに


・・・一緒に地図、まわしてくれる子、募集ちう
Category: DOLメモ

アンコナ大海戦 3日目

102713 213622

ダリンさん、
やっぱり沈んだところの写真しか撮れてなかったよ・・・
そして
大量のログからは探しきれなかったわよ・・・w


さてさて 
今回の反省点
 ・とにかく最初に沈む
 ・回避が低い ブースト頼み
 ・まわりがみえない 目がみえない 歳には勝てない

・・・
ガナドールで操船の予行練習をして
艤装はすんさんにそろえてもらい
小型・中型のお船は初にゃん仕様にがっつり作ってもらったのに
だめだめだな私・・・
半分以上、他力本願な時点でだめだな

ちょっと本気だす
次はもっとがんばります

って、おうちの人に言ったら
「ニート似合ってるね^^」って言われた・・・

・・・
おうちのこともちゃんとやります。ハイ・・・



102713 223233

最終日
ネデ人だけで艦隊が組めました
たまちゃんは狂喜乱舞なのです


戦功です
102713 230058

最終日になってようやくエンンジがかかってきたようです


集合写真です

102613 231412 < 歳だから寝る

102613 231332 < お肌に悪いから寝ます

とのことで8人でパチリ
102713 231927

リオさん、たまちゃん
旗おつかれさまでした

みなさま
3日間ありがとうございました

にょぽはちょっと修行の旅にでます
探さないでください
Category: 大海戦

アンコナ大海戦 2日目

102713 131751

今回の艤装たちです。

全部 すんさんが貢いでくれました

そういえば乗っている船もすんさんの船だ・・・

アリガトウアリガトウ


こうやって 甘やかされて育っています

・・・いろいろ成長しないわけだ


さて大海戦

今日の艦隊名は
102613 200032
たまはら議長が女性キャラだけで艦隊を固めました


戦闘中の写真はありません><
今回の海戦はぜんぜん仕事ができてません><
だめだめです><


そんな2日目の戦功です
102613 225831

んー
いいのかな?

初菜先生より戦功がうわまわれば スカイプ導入してくれるんだそうです
楽しみにしているクロさんのためにもがんばります


今日の集合写真です

~クロさんを囲む会~
102613 231305

初日の合コンでナンパが大成功した模様
クロさん大人気なのです
Category: 大海戦

アンコナ大海戦 1日目

まずは
スカイプのメンツに謝罪いたします。

卑y?な発言してごめんなさいw

言ってる本人は気づきません。

気づいたら、誰か早く止めて下さいね・・・



そしてここにも最低な人がいました
 ↓
102513 210419

・・・
沈んどけっっっっ



今回は
初めてシュミネを使ってみました
副官にも煙幕強化つけてみました

PCは落とせなかったけども
いっぱいモアモアさせられて満足です

そして
外科がやっと8になりました
・・・ありがとうありがとう


今日の戦功です
102513 225816
がんばったよ!



今回の集合写真は 今までにないスタイルで撮ってみました。

お題は・・・
102513 231610その2

あ 女子が多かった><
syunwさんは私のものです 狙わないでください

102513 231312

クマがまぎれてます
オレンジの人も今日は多め こわいです

102513 231324

いい写真がとれました^^
みんな、ありがとうね
Category: 大海戦

イカタコ

ぼーっとしてたら


101813 231505


?!
タコっ!!!
イカじゃなくってタコっっっ!!!


初めてでした。


タコはやっぱ赤い色にするべきだとおもうの・・・
イカと一緒だとわかんないよ・・・



冒険してます
発見数ようやく1300越えました

101813 131410  101813 172607

101913 132239  101913 164347

101913 175447


宗教遺物って
14個しか発見ブツがないんだけど
いったいいくつあるんですか?
Category: 大航海

ガナ部にて

おおきな鯨を見つけました



どーーーーん
101513 234618



なんかいろいろずるいよね

私もこれくらいおっきい船に乗りたいです
Category: 大航海

最近、ちょこちょこと
冒険をしております。

ようやく自力で、高ランククエをだして、消化できるようになってきました。

100913 170939 100913 173151

100913 185348 101013 204218

101213 160714
この弓、
これが欲しかったんです。

攻撃力:80 狙撃術:+3
なかなかいいですよね

もっと強力な弓もありますが、なかなか入手困難なわけで。
なので大事に使っていこうとおもいます。

なんで弓にしようかとおもったかって?

 『 幼女が弓背負うとかわいいよね☆キャピッ 』

単にこれだけの理由です・・・

ってなことで

剣・槍だけのにょぽさんでしたが、
武器を弓にもちかえてみようとおもいます。

・・・まずは狙撃術をとらないとだ
おっとそのまえに何のスキルを削ろうかしら・・・

Category: 大航海

オトナ、ディスられる の巻き

まだまだガナドールをがんばっています私ですこんにちわ



深夜1:30
アムス銀行前にてたむろってたら
沈没船に強制拉致されました

とぷさん
 「商会の子がいたら誘っていいよ^^」

・・・

こんな時間にINしてる子なんていないわよ!!!
てか
オトナ、過疎ってるから人いないわよ!!!

今度海で見かけたらぼっこぼこにするから覚悟しておいてください^^


101313 013657

小さな画面でみると、森のくまさんが、擬態化しちゃっててよくみえないのん><
Category: 大航海

初菜部長のガナ部 

初菜先生が部長に就任しましたガナ部部員ですこんにちわ


私の中で第二次ガナドールブームが到来しています


なんとなくsyunwさんと逝ってきたガナ
まあ2人じゃ無理だわな
沈む沈む・・・


いる人たちに声をかけて、人をあつめます


4、5人あつまったら・・・

100713 011841

会話しながら、笑いながらできるほど余裕になりました (ウソです 常に余裕はありません

外科修理をするふりしながら大人の会話を楽しみました


戦果です
 バッタ服
 バッタお帽子
 夜戦木
 紫色っぽい金属惣菜
 勝者のなんちゃらって花火
 オスマン服
 あとは壊れた系


ひとりでもくもく海事上げは楽しくないけど
みんなでわいわいしながらやるのはやっぱ楽しいねえ

またやりましょう
 
Category: 大航海

かぼっすー

朝起きて、窓開けると

ほのかにキンモクセイのあまいにおいがただよってきますね

このにおいをかぐと

あー 秋だなーって感じることができます



さてさて

同僚の方がお庭で作っているというかぼすさん

けっこうな量をいただきました。

サンマに絞りかけたり、焼酎にいれるだけじゃぁもったいない。

ってことで、ゼリーをつくることにしました

これを・・・
kabosu.jpg

こんなふうに切って・・・
securedownload (2)

中身をぎゅっとしぼって、寒天とあわせます。
securedownload (3)

けっこうな汁量でしたわよ

ぷっりんぷりんにしたかったので
私は寒天にしましたが、もちろんゼラチンでもできます

ゼラチンのほうがちょっとやわい感じに仕上がるかしら?

レシピはくっくぱっどさんで検索してください。たくさんでてきますよ。



さっき試食してみました。
さわやかおいしい!
甘さも控えめ!
いいわね、これ♪

季節のものだし、興味ある方は試してみては?
結構簡単にできちゃうわよ☆


ちなみに私の分量は
 かぼす・・・大2~3個(100cc)
 水  ・・・400cc
 砂糖 ・・・大さじ3→もうちょいおおくってもよかったかも。でも酸味が消えちゃうかも><
 粉寒天・・・4g
こんなかんじー
Category: お料理

オフ会!?






DOLがサービス終了することになったので

オトナの商会みんなで集まることになった。

場所は東京、帝国ホテル。

“フォーマルで”ってことだったけども

どうしてかみんなDOLのコスプレして集まっていた。

私はラクスシャルキを着てた。

胸のとこがなんか足りない。スースーする。まあ問題ない。

7、8人集まったところで

われらがすん兄貴がエールで乾杯の音頭をとった。

「かんぱーーーーい」



・・・


そんなところで目が覚めた。
昨日の私の夢。

どれだけ私の心はDOLに侵食されているのでしょうか・・・

夢のままでおわってほしい・・・
Category: 日々のこと