初菜さんち

今日は、我らがアイドル、初菜さんのお宅に突撃訪問してみました


地球儀を2こ獲れたと聞いて。
113013 012531
2ことも飾ってやがる・・・
2こ飾っているのを、この記事書いてるときに気づきました・・・

お部屋はすっきりしててとってもセンスがよかったです

そしてお呼ばれしたのでちび菜さんのお宅もおじゃましました
113013 012744
・・・カワイイ!
こうやってならべるとめっちゃカワイイ

ちび菜さんちはほっこりかわいいお部屋になってました 素敵女子☆


私んち、門松・七夕・クリスマスツリーを飾ってて、なんかゴチャゴチャしてんのよね・・・
新年にむけてリフォームしなくっちゃだわ・・・
Category: 大航海

にょぽ売りだし中 その2

112613 214119

一生懸命募集出してくれてるのに、だあれも申し込みにこないわよっ!
どういうことっ!

にょぽ売りだし中

112413 201645

今日もアムスは平和です

ぬーぼーさんの呪い

今日は朝からまつぼっくりを拾いにちょっと遠くの公園へ。
なかなか落ちてないのね
それでも2人で1時間半かけて100個くらい拾えました。満足。


お腹が空いたのでお昼ごはん作ろうと食材を買います。

ぼじょれーぬーぼーコーナーがありました
その横でおばちゃんがパエリヤを作っていました

匂いにヤラれ、パエリヤセットを買い込みます
そして どういうわけか
ぬーぼー祭りにしようということになり、
ぬーぼーを1本買います
カルパッチョも買います
チーズも買います
気づくと買い物カゴにローストビーフが入ってます
・・・ま、いっか

おうちでパエリヤを作ります
おじやっぽい、やわらかいパエリヤになりましたがとってもおいしかったです

ぬーぼーさんは、
グラスで1杯ずつでしたが
酔いのまわりがとっても早く、
食べ終わると同時にお布団にもぐりこみます

チョットひとやすみー
と、おもってたら
2時間ほど記憶がありません

たった1杯で・・・
ぬーぼー、恐ろしい子・・・
Category: 日々のこと

[速報]むそと出会う

112213 113442

アムスでインドの定期船が出ます
乗り込みます
可憐な美少女カレッサ様が出現します
びっくりします
らーせんさんに報告します

112213 113558

だそうですカレッサさま

Pさんのことは早く忘れてらーせんさんで手をうったらいかがでしょうか?
Category: 大航海

分厚いパン





すんごい田舎に住んでる私。

お隣まで歩いて30分とかざら
明日の朝のパンがないからって、
私がお隣さんちのぶんまで買ってくることになったらしい。
頼まれたのは・・・


 「二枚切り4斤か・・・」
 「・・・た、大変だね」
 「プっっっっ
 ぶ厚っ!
 なにそのパンw」


早朝4:30の出来事
今朝見た夢のご報告です

おうちのひとは爆笑して寝付けなく、起きてしまったそうです
わたしはそのまま再び夢の中へ・・・

ってか、なんで寝言にふつうに返事するの?返事できるの?
しかも的確な返事だし
あいづちうたないでって言ったのに・・・

ってか、なんで二枚切り?
めっちゃ分厚いし。
しかも4斤・・・多いっ


なんで夢ってへんな寝言いわせるんだろう
みんなはどんな寝言言うんだろう
今度教えてください
Category: 日々のこと

ヤツが帰ってきた

お風呂に入ってたら、

私の隣に私が座っていました

111713 223416

ヤツが帰ってきた! (ただしあと4日間だけ・・・


あやしいので職務質問します
111713 223524

ついに正体を現しました
111713 233321

モコモコさんです
いつみてもおいしそうな名前ですね

ちょっとオレンジ色の子出して、
ガナドール行こうよぅ=課金せい
Category: にょぽーず

コナンさん復帰キャンペーン

この写真をみて おわかりいただけるだろうか

111413 233053
                                  ↑
                                コナンさん

     
お帰りいただけたようです^^ 
わーいわーい

111413 234251

ただし
あと4日だけ・・・

とりあえず、貢いでみました
111413 234651
これでいつでもガナドールできるね!


私をかまってくれる人がまた増えました 
よかったよかった


って
寝る前に思い出したw
私、コナンさんのアイアンさん、奪った持ってるんだったwww
渡すから、それ乗って、ガナ行こうwww                           
Category: 大航海

すべっち復帰

ガンダムに浮気していたすべりばさんでしたが・・・(浮気は今も続行中)

110913 160326

帰ってきたよ!
無事、課金もしてくれたようです

私の中では
 オトナの唯一の良心
 オトナの常識的な紳士
だと思っていたのですが・・・

時って残酷ですね
普通のちょいエロなオッサンになってた・・・
まあこれが普通のあるべき姿なのでしょう


とりあえず下ネタのオンパレードにならないように気をつけましょう・・・
Category: 大航海

新しい称号



111113 181201

111113 181207

大海戦での活躍により、幼女から呼び出されました
ってなことでスットコまでお出かけ。

111113 184338
青いじゅうたんは気品にあふれて、高貴な感じでとても素敵ですね 
日の光の入り方もいいですね
ここの内装、とっても好きです

幼女とお話して
111113 184431

しかし、この称号はどんなタイミングでつければいいんだろう・・・
ただただ専用のお洋服を着るためだけの称号だなんていりません;;
Category: 大航海

フローニンゲン大海戦3日目

フローニンゲン大海戦最終日

画像満載です

私の活躍? まったくありませんからご安心ください


えらい順に並んでいたら
111013 194346

みんな並び始めて・・・
111013 194919

海戦10分まえでみんな殺気立ってるのに、人通りが多い場所で並んだのは後悔してない

べっそんさんの10から始まり
クロさんがきっとなにかオチをしてくれるに違いない とワクテカして待ってたのに・・・w

そんなクロソードさんが
111013 195827
初菜さんに告白していました  コナンさん!事件です!!

提督を守らないリオ艦隊は
111013 213916 
旗のリオさんを残してみんな沈んでいました・・・  環状に沈んで、ある意味お尻を守ってるけど・・・

そして
111013 201717
こいつはいつか絶対沈めてやろうと心に決めました

戦功です
111013 225950
たぶんびりっけつ><

自分の悪いところを知るためにも
のうきんソフト=バトルアナライザーを導入しようと心に決めました

集合写真です
111013 230611
いつものごとく、クロさんはすぐに寝ましたのでいません

このあと
たまはら議長のかっこいい演説を聞きました
111013 231646
傭兵で参加された各国代表の方々の演説もすばらしかったです
みなさんありがとう! 
ヘルデルのパセリが守れたよ!!

111013 234628



最後に
111013 231306
ネデ民みんなが待ってる・・・と、思います
Category: 大海戦

フローニンゲン大海戦2日目

110913 192207その2

と言った初菜先生は

110913 220106 激写しました

教導書と非戦の紙を叩き間違えたようです


そんなフロー大海戦2日目

110913 203246その2
一人だけ沈んでますごめんなさい

そして
110913 215646
よく燃えました  
めろりんにかまってもらえたので満足です

戦功です
110913 230003
小型・大型でがんばれました

集合写真です
110913 230641
みんなでのんびり釣り大会

すんわらさんはフグばっかだそうです
ふぐって食べられないし、釣り上げるとギーギー鳴くからなんか怖いし。


最終日も楽しく沈んでこようと思います
Category: 大海戦

フローニンゲン大海戦1日目

朝晩が冷え込んできましたね
ひんやりするけど、ここちよい寒さです
近くの公園の木々もきれいに色づいてきました

そんな11月の大海戦

電気毛布につつまれながらの参戦です
手が寒いねー 手袋しようかしら

今日の艦隊名
110813 222642
よくわかんないけど こう言うと、べっそんさんが喜ぶんだそうです


今日もよく沈みます
まだまだ修行が足りません
すん先生には「回避をあげなさい」とお叱りをうけました
ぐすん


戦功です
110813 225926
落とせてないけど、大型が一番よかった気がする
とりあえず、1日目のフロー・ヘルデルは守れてよかった><
2・3日目は厳しいかなあ><

集合写真です
110813 230357
初菜さんのお顔がくまみみで隠されています
とぱーずさんの首がくまうでに絞められています
・・・仕様です 

そんな初菜さんの告白です
110813 232250
「黙っててね」って、フリですよねそうですよね
かわいかったので載せてみました

2日目は、しっかりブーツ履いて、無双してください
Category: 大海戦

フローを守るお仕事です

歴史的事件が発生しまして・・・
歴史的事件の大海戦
今日から大海戦ですよー

フローニンゲンの砲弾、守らなくっちゃ><
あっ
ヘルデルのパセリも守らなくっちゃ><

・・・
修行の成果はまだ発揮できそうもないです

楽しくがんばります^^
Category: 大航海

修行その3

海事レベルを66にするのが目標です



ガナドールやってたら
海事が65にあがりました 
わーい

アムスに降り立つと
110713 002053
呼び出しです

110713 003723
お褒めのお言葉をいただきました

110713 003731
・・・
サービス終了までには77にはしたいと思います

それにしても、顔色悪いよね
110713 003731その2
Category: 大航海

ヤンさんへ

ガナ部部員 ヤン・ウルリッヒさんへ


いつも温泉の栓閉めごくろうさまです
ガナドールにも精力的に参加していただきありがとうございます

110413 003558
おおせのままに


さて
にょぽ銀行にいくら振り込まれるのだろう
ワクテカです
Category: 大航海

修行その2

ひっそりと、修行しています


白兵中、なかなか抜けられない
抜けられないからパスが渡せない
しかし鐘を叩いてもなかなか抜けられない;;

そんな悩みがあります


テーマ:ラ・ビュセルの軍旗をゲットしよう


使用時効果は船員士気上昇。
『この士気というステータスは隠れステータスで、アイテム使用の成功率が上がるみたい』

とのこと。

おー コレコレ
私が求めていたのはコレです

鐘の成功率があがれば、いいときに味方にパスが渡せます。
逆をいえば、アイテムで白兵維持もしやすいということよね?

ふむふむ

フランス精鋭からもとれるらしい
でも 海事はこわいのでまた地図回しでがんばります

ってなことで、
110113 163101
リスボンの書庫で財宝地図を吐き出させます


欲しいのは 宝物の地図
同じ名前の地図が2種類でるから、トレード・破棄するとき注意よ!

110113 174244 こっちがほんもの

110113 173118 こっちがいらないもの  
強力粘着油とか掘れるみたいね


財宝8+ブースト3にして
はじめの1回と、頭痛薬2個で地図7枚でました。
1回で2~3枚でます
わりとでるわね
リスボンはちょこちょこ行くから、行った時にでも読むことにしよう


で、堀る。
110113 174352

じゃじゃーーん
110113 174456

ひと堀5枚
全部で35枚ゲットできました


どんなもんかと
ガナドールでつかってみました。

白兵入って、
鐘叩いても抜けられない時に旗つかって、
次のターンで鐘叩くと
するんと抜けられた・・・

・・・
うーん わからんw
抜けられやすく・・・なってるかなぁ?

んまあ ないよりあったほうがいいよねw

次の大海戦ではいいパス渡すわよっ!!w
Category: DOLメモ

修行の助言?

「修行する」 と 宣言してから

103013 002618その2

メールをいただきました



おっ!
これはっ!
なにかいい修行方法の助言かしら? と
ワクテカしながら開いてみると・・・



103013 002624その2



Σ(゜д゜

バレてる・・・

Category: 大航海