さようなら2013

おでかけしてました。

車で東北地方にむけて出かけたのですが、
夜中に出発したので
現地には早朝到着するわけです。

もちろん路面は凍結してるし
雪もすごいのです

慎重に運転してるのですが
車がつるんと一瞬すべったので
あわてて「DTC」というボタンをおうちの人は押しました

「なにこのDTCって?なんの略?」
「どーてーコントロールボタンだよ^^」

(゜д゜)

くそまじめな顔でこんなアホなことを言う人だったと改めて感心しました
さらに聞いてみます

「DTCの効果はなあに?」
「欲情するのを絶妙にコントロールするんだよ^^」


年末に、とっても思い出の残る旅となりました


で、結局なんの略だか教えてくれませんでした。
おもしろかったのでよしとします
Category: 日々のこと

れべるあげ

122813 222826
ついに海事lv70になりました
やったよおかあさん!
このためだけにネットカフェいってきたの。ウフ

これでいつでもコナンさんの遺したアイアンさんにのれ・・・ない

冒険・・・がんばらなくっちゃ
Category: 大航海

聖なる夜は・・・

くぅーりすぅーまーすーがっ こっとぉーしぃーもっ やーあーてっくぅるぅー♪

122413 235401

はいリア充ですがなにか?


深夜1:00にケーキ食べて
明○家サンタ見ながらコレ書いてます。
世の中にはいろんな不幸を体験されてる方がいらっしゃるのね・・・


今年もあとちょっと ゆるりとがんばろう

Category: 大航海

めざせあいあん

122413 221009
68kg・・・
じゃなくって
海事が68になりました
やややけくそでレベルあげしています

クリスマスなのに・・・
クリスマスナノニ・・・
Category: 大航海

アントワープ大海戦 3日目

122213 201355
念願の旗です

途中、何人かからTELLをいただきました
そうです
旗をするほどえらくなったんです えへん ←syunwさんの代打です;;

艦隊メンバーの方には大変ご迷惑をおかけしました
ごめんなさい
でもきっといつもよりハラハラドキドキできてよかったんじゃなかろうか とも思ってる


今日は大型まで要塞が持ちこたえてくれたみたいです
122213 222039
砲撃しててもしかけてくる艦隊がいないし・・・

そんなこんなで戦功です
122213 230012
大勝利なのです

122213 230127
ブレーメンがポルトガル領に
アントワープもネデ領になりました
今のうちにドーバー、プリマスに投資しておかないとだ!


開戦前、カレーでのネデ人口をみたら15人でした。まあ傭兵だからしょうがないけど・・・
122213 230510
そのうちの貴重な人種の5人での艦隊です
もうネデだけで艦隊組めるの、難しいのね><


だあれもいないブレーメンで報告、記念撮影をしました
122213 231144
街役人まえが閑散としています・・・ なにこれ寂しい

みんな自由気ままな方向むいちゃってるよ
122213 231155
初菜さん、クロソードさんもサンキューよ!

みんなおつかれさまだよー!
Category: 大海戦

ザナドゥへの道

122213 132821
らっこさんがザナドゥへの道のりを切り開いてくれるそうです

122213 163611
こわい人たちばっかりですがうちの商会員です
みなさん仲良くしてあげてくださいね


とにかく前提がいっぱいだけども
楽しみも増えたし
冒険あがればコナンさんのアイアンさんにも乗れるし
いいことだらけね
Category: 大航海

アントワープ大海戦 2日目

122113 205821

はい 2日目です


初めて旗をやってみました 
小型だけだけど。
30分くらいだけだけど。

旗の大変さが身にしみました
いつもふざけながらですみません
次からはもっと真剣にふざけて艦隊をにぎわしたいとおもいます


ドーバー攻撃してたら
122113 205110
要塞がしゃべりました

ガンガン撃ってたら
122113 204845
syunwさんのおうちだったようですゴメンナサイ

122113 204857
パパは大変なのです

この日も中型で要塞が全部落ちてしまいました
工作専門の人はこのあとどうするんだろう・・・

んでー 今日も沈んでばかりでー
戦功はこんなかんじ
122113 230005

記念撮影☆
122113 231117

みなさんおつかれさまでした!

最終日も小型の旗、がんばる!
そして旗やってる写真とるんだ!
Category: 大海戦

おかげさまで

122113 234856

今日もにょぽってます が

訪問者8000人を迎えたようです。

どうしようもない内容ですが 見に来てくださってありがとうございます。

これからも頑張らないで更新続けていくつもりなので

生暖かく見守ってくださいね




8000人目を踏んだ子には
豪華景品を用意してるので
ちゃんとコメ残すように。
Category: 大航海

アントワープ大海戦 1日目

オーロラ見てきました きれいでした
122013 120324
海事67にしてきました


大海戦初日

私はポル陣営で傭兵さんとして参加しました

なんかもうフルボッコで
要塞も中型で全部おちちゃいました
それくらい人がいなかったです・・・

野良で参加してくれた方々、ありがとう!
122013 224146
海上でパチリ☆

戦功です
122013 230107
N狩りのたまものです

勝利ポイントが・・・すごいね・・・

土日もがんばります!

Category: 大海戦

この副官はいつまで出展するんだろう・・・

今日のアムス
121713 235312

・・・
おいこのバカは誰だコノヤロウ

次に会ったときは沈めちゃうんだからなっ!
Category: 大航海

海事あげた!

121713 234017

どや
2年越しの夢がかないました


これで・・・
やっと・・・
スーパーフリゲートに乗れます(え?


今の流行のお船はなんなのかしら・・・
Category: 大航海

新入り

今日のアムス
121413 001116
神になりました 貢物まってます


黒海でシノップさんボコってたら
121313 212341
追っかけがいました

121313 212416
自らNFCに志願してきました
つわものです
常に晒されつづけますがよろしいのでしょうかw


食器洗いは続けていますか?
次回の大海戦のために電源ひっこぬかれないよう、いまからお風呂掃除もはじめましょう

そんなあなたにNFC会員番号79番をさしあげましょう←欠員でた

耳をすませば・・・?

今日のアムス
121313 000040
なにこれ
すましたところでー の次が気になる

誰かこれにオチをつけてください
Category: 大航海

迷惑娘 イギー

今日のアムス
121213 152846
豚祭り・・・


アムスの迷惑娘、イギーが帰ってきました
121113 231501
ペチコートが寒そうだったのでロシアン服を贈呈してさしあげました


これからますますアムスが騒がしくにぎやかになっていくね☆
Category: 大航海

セラムン

むーーんぷりずむぱわーー めーーくあっーーっぷ 





セラムン
キラーン☆


いろいろニュース見てたら目に入った
なかなか衝撃的です


何と戦えばいいのでしょうか・・・
レイちゃんのを着てハイヒール履けばいいのでしょうか?


PJから販売されるそうです
セラムン世代って、もうわりといい歳なような気がするの・・・
今の若い子、着るのかしら・・・
Category: 日々のこと

新しい装備品 その2

今日のアムス
120813 001354
ジ○リ祭りやってます


さて
商会員からお洋服を貢いでいただきました

上が店売り  
下がレシピ
高級毛皮をもっさり使うそうです

120713 193751  120713 193800
黒いお帽子でメーテルごっこがさらに雰囲気でますね


アムスでぼーっとしてたら
120713 210408その2

確かに・・・
背の順で一番前に並ばなくてすむかもしれない!と
淡い期待をしていましたが
120713 210408
見事に打ち砕かれました

超えられない壁がここにありました・・・
幼女の宿命ですね
Category: 大航海

新しい装備品

今日のアムス
120713 014002
最近アムスに人が多いので、ちょっぴり恥ずかしくなってきました
でもやめないもんねっ


ラーセンおじさまが新しいレシピを発見してきました
サンクトの大聖堂前で旅商人のおっさんが固定レシピ「東欧の装飾品製法」もってるみたいです


左が店売り  右が新レシピ
写真の大きさがそろってなくてごめんなさい

120613 213038  120613 213040 
織物ついててちょっとうれしい
ロシアのレース装飾の製法
なめし革10 宝石細工10 レース30 工芸10です

120613 213043  120613 213045 
色は一緒っぽい
ロシアの革ブーツの製法
なめし革10 革ひも20

120613 213049  120613 213050 
紫色がかわいいの!
宝石細工の手袋の製法
高級染料3 宝石細工5 皮革10 工芸9です

時を知る者18-3の称号つけて見えたそうです


小物でいろんな色があると、おしゃれの幅が広がりますね

・・・
だれかこれ、wikiとかデータベースに編集してください
おねがいしますw



Category: 大航海

やつらが帰ってきた!?

おわかりいただけるだろうか
120513 204152

緑旗のあいつらです
体験垢で様子を見に来たそうです
アムスで白チャ爆弾投下しまくりです
中身のおっさんたちはぐでんぐでんに泥酔しておりました

はやくかえってらっしゃい
そして私用のお船を作るのよ!
Category: 大航海

GA その2

今日も全力でGA楽しもうと思ってたのに緊急メンテだそうです
デフォですね

メンテ前にINしたら
120413 084418
増えてる・・・ どうしてこうなった!w



さて
ぱっつん前髪娘に会いに、
さんくとぺてるぶるくに行くことにしました

バルト海の海域調査を終え、考古学者になり、
スットコで ↓ のクエを受けてからいきます
120313 195514
たまたま冒険職で、海域調査終わらせてから行ったからいいけども、
海域調査やらないで、他の職業とかだとでないのかなあ どうなのかなあ 
詳しくはwiki先生で検索してください

でー
なんやかんやあって
120313 202107
前髪ぱっつんすぎませんか?

120313 202406
ドレスがカーテンのようだと思ったのは私だけではないはず・・・

ついでに投資もします
120313 201606
初めてランキングに載ったよ!

サンクトペテルブルクには書庫もギルドもありました
普通の首都ですね
冒険クエは3個(しか)確認できました

そのうちの1つ
120313 204513 
120313 204528 ←これが発見物

あと二つは生物と地理だったかしら カリブ方面っぽかったです


「時を知る者」とかの称号を付け替えしながら、
各都市にどんな道具、交易品が出現するかとか
いろいろみてまわりながら冒険したり交易したり
海域調査も全部やるのに時間かかりそうだし
しばらくたのしめそうです!


ちなみに
Notosは17世紀第3期、ガナドールにロッシュさんがいます
この子、ナルドの香油(シャボン玉のエフェクトのスキル延長)とか
ドック紙落とすみたいです

・・・しばきにいかなくっちゃ!!!






Category: 大航海

GA

ログインできない時間は不貞寝してました私です

必死に洗濯してお掃除してパソコンの前で正座で待機してたというのにいいいい><


さて 今日のアムス
120313 211026
さっそく他鯖の人にアピールします
みかけたらどうぞかまってください
Category: 大航海

また会う日まで・・・

113013 222704

にせものちゃんともしばしのお別れです><

また来てね><

Category: にょぽーず

地球儀

我が家にも地球儀さんがやってきました


113013 214924
・・・初菜さんからもらったんだけどね☆

113013 215035
世界はわが手に!
Category: 大航海