3話分 一挙公開

012914 200815

013014 233159

013114 190549

うん  いろいろ逃げだしたい
Category: 大航海

ANGEL ATTACK

「本日は12時30分、東海地方を中心とした関東中部全域に特別非常事態宣言が発令され
ました。住民の方々は速やかに指定のシェルターへ非難してください。」

012814 204421
私は第3使徒ってことでいいのかしら


弟くんが録画してたのを一緒に見てた記憶があるけども
当時は伏線だとかおもしろさがちっともわかんなかったわ・・・

第何話かわかんないけど
まっくろの画面のなかで白い筋の映像だけでてくるから
「これどういう意味なの?」って普通にきいたら
「・・・せいしだよ・・・」って
冷静に返事が返ってきたのを今でも鮮明に覚えています。

まさかそんな言葉が弟から出てくるとはおもわなくって
おねえちゃん、ちょっと軽くパニックだったよ!!!

まあその数年後、私が覚醒したのはまた別のお話・・・


この次もサービス、サービスぅ
Category: 大航海

最近のにょぽ

そろそろ立春も近いのでお着替えしてみました

012714 203333
うーん 紫色の手袋、合わないね・・・そして半目こわい


宮廷ちゃんたちもにょぽにょぽしてくれていますが・・・
012714 201945
にょぽだらけやな・・・
正しくは「にょぽと翼の勇者たち」です


あと、最近、お金をいただきましたが・・・
012614 000630
どこを探してもみつかりません
この「G」を「ギガ」と読むのか「ゴールド」と読むのか・・・


小切手ではなく、キャッシュでください待ってます
Category: 大航海

交流会その2

今回はE鯖で
リオさんに口説かれたネデ人が集まって
中型船でもそもそと練習してきました

結論、
将官重キャラはもっさりしててかわいいです


終わってからの撮影会
012614 233402
ここにも幼女好きな方がいらっしゃったようです・・・


視野をもっとひろげなくっちゃだなー
Category: 大航海

ネデ交流会

012514 232631
にょぽ祭りや!




ネデの海賊、リオさんにデートに誘われました
20時にフローニンゲン集合ということで行ってきました
いろんな鯖のネデの人がいました
いろんな人を口説いていたようです

そんなわけで
他鯖ネデ交流会ということで
中型でゆるく模擬してきました
たのしかったです。

終了後パチリ
012514 230653

すんさんのお尻がなかなかみせてもらえなくって悔しかったです

Category: 大航海

あれ?

012514 195159

宮廷ちゃんの副官、こんな名前だったっけか?
いまさっき気づいたよ!

親衛隊ができた!!w

プレゼント

長期チケット感謝ボックスというものが2個ほどたまっておりました。


その中に
012114 195835
こんなのがありました

特優硬化鋼板とかにつかったら装甲20↑とかの板ができあがるんでしょうけど
よわよわな私は大海戦で毎回いくつか板を溶かすし
女帝を毎回ひかなくちゃならなくなるから
使うのはなんかしんどくなるだろうなー

って1こ使っちゃったんだけど・・・


とりあえずわたしにも羽根がありました
012214 100540

立派なコエチクです
Category: 大航海

ようやく

012114 185408

ようやくでました東アジアの船っぽい地図
こんだけひきあげてもまだ3隻目・・・

梅瓶でるといいなあ
Category: 沈没船

ダブリン大海戦3日目

おなかがグーって鳴ったら
目の前にすんさんと木耳さんがあらわれて
あんぱんをもらいました

アンパンマンだっ!

って思ったところで今朝は起きました
なんなのこの夢・・・



大海戦最終日
N鯖、野良で参加です

イスパニア議長さんにより艦隊を編成していただきました
こうゆう風に艦隊編成していただくのは初めてだったのでちょっと緊張

無事に艦隊も決まり、ペアも決まり出撃です
議長さんありがとうございました!


N狩りしながら対人ましまし
みんな上手で順調に戦功をかせいでいきます

中型に入り、前から犬丸艦隊がやってきました
けんかをふっかけてみましたが・・・
                           このへんでsyunwさんがめっちゃ囲まれてる
                                         ↓
011914 215137
ぼっこぼこにされました   あきらくんごめんなさい
犬丸艦隊はこのあとたまはら艦隊に熨斗つけて贈らせていただきました

大型では士気もあがり
「沈んでも泣かない」を合言葉に
色つきさん艦隊にもひけをとらない戦いが繰り広げられました
熱かった!!!

戦功です
011914 230422
要塞落とせてたら勝ててたのかなあ 
N鯖に人が集まったのかわからないけど、12月の大海戦と比べて人が多い印象でした

のうきんさんです
表2
ちゃんとPCだけにしましたw
めっちゃ外科叩いたよ!

集合写真です
011914 231101
酒場で場所取りしてたら呼び出しをくらいました 
思い当たることがたくさんありすぎてガクブルです

気を取り直してもう一回
011914 231201
ティーノさんはわざわざ正装(クマ装備)してきてくださいました  おしゃれ大事!

提督をしてくださったsyunwさん、レオン・アルバートさん、ありがとうございました
とってもたのしかった3時間だったよ!
みなさんとはまたどこかでお会いしましょう!



呼び出された結果・・・
011914 231646
放置プレイをされました;;  
Category: 大海戦

ダブリン大海戦2日目

今日のにょぽえもん
011914 001048
最近、スポンサーが増えてきておもしろい

011814 171523
かまってくれる人も増えてきましたうれしい


さて
大海戦2日目
N鯖のおなじみ、たまはら艦隊にひろっていただきました

イスパ・ネデVSイング・ヴェネ・オスマンということで
相手艦隊の敵が多く、対人がいっぱいできてよかったです
いっぱい沈んだけど・・・

たまはら艦隊が大好きな艦隊があります
122313 200311
あきらくんです
犬丸艦隊とたくさん遊べました

011814 211109
あきらくんを私が沈めた図  やったにょぽー


戦功です
011814 225931

のうきんさんです
表1


集合写真です
 題「たまはらさんを尋問する会」
011814 231043
胸に手をあててよーく考えるのです


今日もたくさん沈みましたがとてもたのしかったです ありがとうございました!
Category: 大海戦

乙鯖ダブリン大海戦1日目

あいあんさんに乗れるようになったので

商会員のやさしい木耳おじさんが
011714 225308
貸してくれました
まっきいろなカレーっぽい船です あいかわらず名前がすごいね


乙鯖ではやさしい人に拾ってもらえました
011714 204716
恥ずかしくてにょぽブログ宣伝できませんでした><

011714 211704
乙鯖のイング精鋭さん達が今日はいらっしゃらなかったようです
どこもかしこもおんなじような状況のようですね

対人はなかなかできず、
前回のN鯖アントワープ大海戦のような状況で
1艦隊にわらわら群がるようなかんじで争奪戦となっていました。
貴重な対人では
何回か旗を落とすことができました。
艦隊の方々もとても慣れていて、みんな上手でした。 たのしかったよ!

まあそんなわけでN狩りと要塞攻撃が主となるわけですが
011714 214138
011714 211950
011714 205750
011714 203459
すべての要塞陥落にたずさわることができました
要塞落としたら戦功1でもいいから欲しいですね

うっかりしてて
戦功のお写真とるの忘れてました
80くらい?かな
がんばった!

ちなみに
乙鯖でも「雑食」という言葉の文化はありました
あと
のーかんのときは「なし」と言ってました
一瞬なんだかわからなかったです

これからもいろいろな鯖の文化を知っていきたいとおもいます

Category: 大海戦

出張ちゅう

011714 184154

乙鯖に出張してみました
優しい人に拾ってもらえるとうれしいです


それにしても
他の鯖に
「雑食」という言葉の文化があるかどうかが疑問です
Category: 大海戦

TV放送スタート

ほおずき先生

鬼灯の冷徹 公式サイト

今現在、わたくしが唯一購入している漫画です
ブラックなところがすきです

先週からTVアニメ放映も決まり、
深夜録画して
朝視聴するという
新しいお仕事が増えました


ルリオの低ーーい声がしぶくて好きです

Category: 日々のこと

冒険してます

011514 111048

ケープでも雪降るんだね・・・


今日は朝から寒いですね
リビングにお布団敷いて、電気毛布入れて、手袋帽子つけて、ダウン着込んで冒険しています

011514 111223

経験値を海域調査に頼っています


あともう少しでアイアンさん!



男性の海賊服かっこいいね
ブーツの刺繍が凝ってる
011314 144421
それにしても顔色悪いよ
Category: 大航海

冒険あげたい

アイアンさんにのりたいなあと思い
乗るためには冒険LVをあげなくちゃなので
ふとおもいたって海域調査をやってきました

海域調査が50を越えるころには
1海域3000以上の経験値をもらえるようになります

50くらいから
011014 225427
76海域までがんばってみましたが
70kくらいしか稼げませんでした

残ってる海域は無法だったり遠かったりで
なかなか行きたくないです

アイアンさんまでの道のりはまだまだ遠いです><
Category: 大航海

にょぽえもん宣伝部

011014 082257
                                           ↑
                                          増えた
Category: 大航海

今日のにょぽえもん

010814 112957

あらすじ

恐竜が今でも生き残っていると言い張って、にょぽ夫らに笑い者にされたにょぽ太は、にょぽえもんのひみつ道具「○×うらない」でも「地球上に生き残っている恐竜はいない」と判定されてがっかりする。
ところが、多奈川で巨大な生物を目撃したにょぽ夫は、それが恐竜ではないかという疑問にかられてすっかり動転してしまい、挙げ句の果てにノイローゼになってしまう。一方、にょぽ太は0点の答案を隠すためにひみつ道具の「どこでもホール」を使い、地底にある大空洞を発見する。にょぽ太とにょぽえもんは、にょぽかやにょぽアン、にょぽ夫と一緒に地底の大空洞を秘密の遊び場にするが、にょぽ夫だけが仲間からはぐれて地底に取り残されてしまう。
行方不明になってしまったにょぽ夫を探すために再び地下の大空洞に行こうとするも、そこへ行くために必要な「どこでもホール」が壊れてしまった。しかし多奈川の河底から地底へ行くことができるとわかり、再び地底へ入り込むことに成功する。ただそこでにょぽ太たちは、河童そっくりな地底の野蛮人ナンジャ族に捕まってしまう。あわや地底人の生贄にされそうになったところで、竜の騎士バンホーが彼らを救い出す。地上で滅亡したと思われていた恐竜は、地底、すなわち「地球上」ならぬ「地球内」に生き残り、トゥロオドン(旧名:ステノニコサウルス)から進化した恐竜人(ディノサウロイド)が高度な文明を築き上げていたのだった。バンホーの案内で、地底国の首都エンリルに保護されていたにょぽ夫と再会したにょぽ太たちだったが、首都観光の帰り、今度はにょぽ太が乗った恐竜の暴走によって、みんなからはぐれてしまう。この暴走の結果、偶然に入り込んでしまった施設で、にょぽ太は武装した竜の騎士たちが不穏な計画を立てていることを知ってしまうのだった。

うぃきさんよりお借りしました 


魔界大冒険は映画館に見に行った記憶があるんだけども
これも見にいったっけかなあ

のび太が恐竜にのっかってる映像が思い浮かぶけれども
はたしてこの映画の場面なのかはっきりしません

ドラちゃんかわいいよドラちゃん ←私はのぶ代派

だいぶ前だけども
オープニング見てただけで涙でた
けっこういい歌詞なんだよぅ

・・・
歳だわー
Category: 大航海

ヤンさんの・・・

出待ちをしておりました

010614 224020

ついでにサインももらおうと思ったけれども・・・

010614 224043

Σ(゚ロ゚屮)屮


かるーく流されました

有名人と握手するって大変だわー
Category: 大航海

復活

010514 190649

にょぽブログファンのみなさま
おまたせしました

ドラエもんシリーズが再開しました
是非見にきてくださいね

Notosアムスにカモン!
Category: 大航海

ヤツが帰ってきた!

010414 181519

出戻りの前商会長です
海で見かけたら襲ってあげてください
鼻息荒くして喜ぶと思います


リスボンに集合してみました
010414 181100

みんなオトナの商会会員です
すっかりオスマン化してます
てか、悪い子ばっかりですね

どうなる!オトナの商会の運命やいかにっ!!


Category: 大航海

新春アムスバザー

010314 202537

ごめん・・・
ドキっとする要素、なんにもなくって・・・

今日は22時からバザーだよー
Category: 大航海

りりあちゃん

サンクトのアイドル りりあちゃんに
010214 201127

ひどいこと言ってる人がいます

クエ報告させてくれなくって
泣く泣く倉庫に眠ってたいらない装備品を手放しました


つぐみんもクエ、がんばらなくっちゃだわ
Category: 大航海

こんにちは2014

やってきました2014
123113 231934

むかあしむかしあるところに
おじいさんが入院してきました

ナースコールをわりかし頻回に押してきます

「どうしたましたかー」
「足が痛い さすってくれ」

お部屋に行きます
どこが痛いんだろう ここかなー さすりさすり

「真ん中の足もさすってくれんかのう」ゲヘヘ

・・・(-ω-)

頭はたいてお部屋をでてきました


いろいろ話してて思い出した昔話です
とりあえず2014年よろしくってことです
Category: 日々のこと