アレクの酒場娘

ユリア・・・
022814 014649
だまされてるよ!
そいつは変態や!!
逃げてー 超逃げてー!!!
Category: 大航海

るくそおるだんじょん

鯖統合とか衝撃的な情報がでまわってますが
なるようになれです

私はこの大航海時代というゲームを
まったりですがとっても楽しくやってるので
少しでも長く続くことを願っています

最後までやるんだからねっっっ!!!


さてそんなゲームのお話

022614 223850
今週はルクソールダンジョンにこもってます

銀タロがほしいんです
リスボンでは「5Mで買います!!!」とのシャウトも見かけたので
売買に関しても優秀な子ですね
手元にいくつあってもいいですよね
でも出ないんです

艦隊一緒に組んだ子にはぽろぽろでるんです
でも私には一切でないんです
名匠の鍛冶道具くらいしか出ないんです ←こんなものはいらないんです

なんでだろう
なんでだろう

ヽ(`Д´)ノ うわーーーーん
Category: 大航海

ラスパルマス大海戦 3日目

ラスパ海戦最終日です


事前構築ではPKさんウロウロ
海賊被害がわんさかです
PKKさんも集まってきて海戦前から熱い戦いが繰り広げられてました

非戦使って構築したけど参加してから1時間で今日は構築おわりました
よかったー><
最終日は構築の人がたくさんいてよかったです


今日は提督ではありません
022314 203001
几帳面な提督のお尻を守るお仕事です

やっぱりいつもの人が旗だと安心です


今日もがんばって働きましたが、やっぱり沈みます
気がつくと隣に・・・
022314 225059
エロい人がいました  すとーかーさんみたいなカンジで脳内再生されました

あっという間の3時間、とっても楽しかったです

戦功です
022314 230212
人数差が結構あったのに大型は負けてますね・・・

のうきんさんです
のうきん5
最後、大型で連ちゃんで沈んでしまいました  やっぱり回避大事だわ

集合写真です
022314 230937
多くは語りません  順番待ちみたいです


いろいろ考えさせられた3日間でした
楽しかったよー
また来月、でられるといいなあ

Category: 大海戦

ラスパルマス大海戦 2日目

やってきましたお祭り2日目


リオ・ファンなんちゃらさんがリア獣なため
にょぽ提督が誕生しました

022214 205852
手がぷるぷる震えておりました ←歳だといわれました;;

022214 205838
ヤンさんがいいこと言った!

とりあえず
怒られそうなので今日は飲酒操船はやめておきました


途中、名言も生まれました
「あそこ(司令船)にさわってから(アルギンに)いく?」と・・・
・・・
関係者の皆様、この場を借りてお詫び申し上げます


いっぱいいっぱいだったので
ヤン・初にゃんは私をしっかり守ってくれました ありがとう
その後ろ二人は追従を切って自由に動いてました さすがファンネル達です


気になる戦功はこちら
022214 230123
Nで稼ぎました

のうきんさんです
のうきん4
総旗をたまはらさんがほぼやってくれたし、すんさんが仕掛けたりしてくれたので
ほとんど狙われずにぬくぬくと生き抜くことができました 
ありがとうありがとう;;


お写真です
022214 230352
すんさんがいつのまにか日サロに行ったようです


2日目もあっという間の3時間でした たのしかった!ありがちょう!




Category: 大海戦

ラスパルマス大海戦 1日目

月に1回のお祭りがやってきました
大海戦です

今回はラスパルマスを攻撃するお仕事です

事前構築に参加してきましたが、18時になっても終わりませんでした・・・
構築人数少なすぎるよ><
2日目は少し人が増えるといいなあ


さて
今回の海戦のために秘密兵器を用意しました
 ↓
022114 232901
これです

うまく使うことができればもっと落とせるのではないかとおもい作成

で、
022114 220724
よく燃えてくれました^^ 燃えるモデルはご存知の台風さんです ありがとう^^

いつにもまして沈んでますが
いつもよりも落とせてたような気がします
のうきん3
・・・うーん
数字にはあまり表れてないのかなあ^^;
でも決定打が撃ててよかったです

あっというまの3時間でした みなさんありがとうございました

戦功です
022114 225704
がんばった!

集合写真です
今回も「合コン」形式での撮影です
022114 230304
男300M 女100Kだそうです さすが紳士です

022114 230400
      ↑                           ↑
     保護者                        保護者

「ご趣味は」との問いかけに
022114 230421
みんな酔っ払ってるな・・・


2日目も気合いれてがんばりたいとおもいます
Category: 大海戦

春の合宿

021714 194921
あやしげなショップでも詐欺でもありません 超良心的価格です


初菜教官主催のネデオンリー白兵合宿に行ってまいりました

初めてなので何をどうしたらいいかわかりませんが
教官がお船も貸してくれて、優しく教えてくれました
ありがとうございます

021514 215026

去年、白兵スキルを全部そろえたので全然育ってませんし
なにより白兵ジャンケンを覚えられてません(死

と、とつげき君にはぼうぎょ!ってだけは覚えたよっ!

今回の合宿で
 剣術10→11
 防御2→6
 銃撃4→6
 戦術5→6
 突撃6→8
に、なりました  あとなんかもあがってた気がします


とりあえず、海戦までにジャンケン覚えなきゃ・・・
Category: 大航海

大切なお知らせ

宮廷ちゃんから大事なお知らせがあります
 




021614 014027

021614 014046

021614 014109

021614 014133

なかなか入会条件が厳しいようですが
新規会員募集中なのです
宮廷ちゃんは優しいのでいろいろお世話してくれるとおもいます

が、しかし、弱音も吐いてます
021614 014217

(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ
そんなときはオトナにおいで!
変態さん多いけど・・・
Category: 大航海

今月の納品

悲報

021514 161426

アムスの商会員涙目
みんなが大好き、ピラルクさんです


これね、
3時間釣りしても
400個分のグリルしか作れないのよ
つまり6人分しか作れないのよね

時間かけてどM派のピラルクにするか
枠をとてつもなく圧迫する金庫をとるか
悩みどころですね



もちろん私はピラルク派です
Category: ピラルク

あたらしいガナ服

やっと出た!

キャプテンコートとパイレーツバイコルヌ
021514 005225
・・・強そう

「私の愛した清純なにょぽはどこいった!」と、
アムスで愛を叫ばれましたが私は結構気に入ってますこの格好。

お洋服だけ着せたらいまいちだったけど
帽子とあわせたらめちゃくちゃかっこよくなった

帽子はいろんなお洋服とも相性がよさそうだわね


赤も見かけたけど、紫のほうが断然いいとおもう
大事にしよう
Category: 大航海

バレンタインイベント終了

ちょこれーとけーき作ろうとおもったけど近所のスーパーのバターが売り切れだった
また来年チャレンジしよう


さて
021414 152422
あやしいマスクが手に入りました

装着します
021414 152452
なんか違う気がします
髪型が固定なのもちょっとやだ・・・オールバックになっちゃう・・・

でも
これでムチがあれば完璧です

ビシビシいきますよ!
Category: 大航海

回避あがったよ

021114 183704
いろいろおわってる私ですがなにか?


ようやく回避スキルがカンストしました
よかったー;;


あたらしいお船もできました
021314 090832
あいかわらず名前がすごいことになってます

にゅうあいあんさんです
赤くてかっこいいです

くるんくるん回ります
まわりすぎてお船の操作が難しいです

特優板つけたら装甲が100超えます
カッチカチやで!


女子力あげるために
海事がんばりたいとおもいます
Category: 大航海

編み物

2月のあたまから調子が悪く、寝込む毎日が続いておりました

寝てばかりもいられないので、
じっとしながらでも楽しめるアビリティーを発見

そう、編み物

密林さんで本を購入↓
お座布団の本
かわいいお座布団がつくれます

表紙の、まんなかに写ってるのをつくりたかったけど難しくて断念
で、
見切れてる右側のやつの作成にとりかかりました

でー、1週間もそもそやって、完成↓
ざぶとん

春色のイイかんじにできあがりました

あと3枚くらいつくりたいけど・・・
指にペンだこならぬ編みだこができそうだわ・・・
Category: 日々のこと

(仮)

020714 195221
がーるふれんどかっこ仮 みたいだ・・・
Category: 大航海

れえすふりるどれす

鼻をかみすぎてひりひり痛い今日この頃です

ティッシュじゃお肌に優しくないと思って
お尻に優しいトイレットペーパーなら鼻の下にもやさしいんじゃないかと思い
決行。

うん、やさしい





バレンタインイベントしてきました

020514 160744
ゴスロリミニスカもらってきました

羽根も黒くできたらいいのになあ・・・
Category: 大航海

極北の海

020414 091824
に、偽じゃないよ!
                                      

あっぷでーとされたので
まったりとクエしてみました

アムスで
020414 163127
あたらすいクエ発見

メルカトールさんとお話した後、東カラ海のはじっこまで移動する簡単なお仕事です

で、発見物がこれ
020414 163247

東カラ海だと、
G0の大クリで急加速ましましでも往復1時間かかったよ!
まったりできなかったよ!!


とりあえず今日は準備体操としてこれだけー
Category: 大航海

ひさびさに

風邪をひきました
しばらくお布団と仲良くします
おやすみなさい
Category: 日々のこと