めそ

033014 210658

あのめそっちが帰ってきました
寝オチマスターの再来です

うれしい
Category: 大航海

セウタ大海戦 3日目

らっことの写真をこっそりとってたら
032314 133334
変態が混ざってたでござる  


セウタ大海戦最終日

まずはうわさのぴかぴか作戦
乙鯖から参加してくれたポロリンピックさんが「アレ、かっこいいって昨日話してた!」とのこと。
かなり目立っていたようですね^^;
032314 200844
小型はかわいい 

032314 211508
中型はちょっと主張してきた

032314 230001
大型はムスカ大佐が量産されるほどの光の強さです

・・・写真をとる余裕があるならもっといろいろがんばれよ、と
いまさらながら反省する私です。。。


要塞はほとんど削れることもなく経過
よかったよかった

戦闘は、つよい艦隊ばかりがN鯖にいたような気がします
沈む沈む・・・

さすがに3日間もやってれば旗がへっぽこだということがバレてしまったのでしょうか
しかけてくれる艦隊が初日よりも多かった気がします・・・ ←自分から仕掛けられない・・・
艦隊の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたが
対人がそれなりの数できてよかったとおもいます


戦功です
032314 225956
最終日は巻き返されましたね・・・
味方側が他鯖に流れたのか、単純にイング側が強かったのか・・・
ちょっとびっくりしました

集合写真です
032314 230220
オリオンキラーさん、グレミー・トトさんもありがとう!


それにしても緊張しました
仕事以外で胃が痛くなるということを体験した3日間でしたw
みなさま本当にありがとうございました 
次回もご一緒できたならよろしくおねがいしますね

Category: 大海戦

セウタ大海戦 2日目

コナンさんが復帰しました
032214 233304
リハビリとして、とりあえず地蔵からはじめられるそうです


そんなセウタ大海戦2日目

旗です
032214 195924
そして光ってます   イカ釣り漁船団です

とおぉーーーーーーーーーーぉくにいてもよく見えます
混戦状況でもよく見えます

032214 205533
10人ぴっかぴかで無駄にPCの性能フル回転だわね

看板をあげてても迷子になっていた私ですが
ぴかぴかのおかげでたまはら総帥艦隊を見失わずにすみました

出会う方々には
「まぶしい」
「誰が誰だかわかんない」
「目がーー目があああああああ」
と、たくさんのお言葉をいただけました ありがとうございます

小型のうちはまあ漁り火程度でよかったのですが
中型、大型と船を乗り換えるとともに
ぴかぴかの光もでかくなってウザイ事このうえないですね^^^^^
全員ぴかぴか作戦考えたのは私なのですが今更ながら反省してます

艦隊のみなさま、対戦相手の皆様、ごめんなさい

最終日もぴかってると思うので見つけたらお相手おねがいします


戦功です
032214 230026
なんか後光のエフェクトみたいでおもしろい
それにしても今日はよく沈みました 

集合写真です
032214 230411
マーガスさん、グレミー・トトさんもありがとう!

とりあえずホットアイマスクして目の疲れをとらなきゃ・・・
Category: 大海戦

セウタ大海戦 1日目

旗です
032114 200439
たまはら総帥との距離があいかわらず離れてます    速いのよっ!


緊張してお腹が痛かったとです
でもがんばってみました
しかし沈みます
032114 224713
にょぽ艦隊、全員で枠内に沈む の巻

まあこんな日もあるのよね・・・

戦功です
032114 230023
全然仕事をしませんでした
明日はもうちょっとがんばろう

集合写真です
032114 230631
先にお休みになられた台風さんが左上すみっこにいらっしゃいます 
食器洗いとお風呂掃除に忙しいのですね^^



最後に。

らーせんさんがどうしても言いたいことがあるようです
032114 235247
・・・
ちゃんと自重させていただきましたが気になる子は確かめにいってみてみてください



Category: 大海戦

やることがないので沈没船

ひきあげてきました

海事あげしろ!
と、いろんなところから声が聞こえてきそうです・・・

今回はコレ
031914 185453

こてりぬい島沖という なんとも地の果ての沈没船・・・
wiki先生にもまだ載ってない・・・

アムスからじゃ遠いので長崎から行くことにしました

天馬も持ったし、3、40分あったら終わるんじゃないかなー ←フラグ
と、出発。

現地には30分で到着、で、無事引き上げ完了

032014 182434
東アジア交易船とかぱなま・すえず運河輸送船みたいなモブ船になりそうね・・・

帰ろうかなあと思ったら
天馬がありません

あれ?あれ?と思ってよく見てみたら
032014 200820
・・・
マウスを壁に投げつけたのは私です 隣のおうちの人ゴメンナサイ

ちまちま曳航して江戸までたどりつけたのは
146分後のことでした・・・
前回のフラグ回収ができたよ!

ロープが切れそうになったのを30回までは数えてたけど途中であきらめました
おかげで曳航スキルが5→7にあがったよ^^

らーせんさんには「どMにはご褒美であろう」言われました

ピラルクのほうが100倍マシです


次のアプデでも天馬の羽根が必須になる沈没船がいっぱいになるんだろうなあ
誰か一緒にガナで天馬狩りにつきあってください
Category: 沈没船

3月の納品

031514 154420

はいまたピラルクですうーーー

先月は金庫でいけたから今月も、と思ったけど無理でしたぁーーー

031514 121523

太陽の護符を掘って売ってそのお金で髪飾りを買うか
3時間がんばって釣ってさばいて作るか
あなたのどM度がわかる納品となっております

とりあえず私はアマゾンに旅立ちます
Category: ピラルク

東アジア交易船の梅瓶さん

梅瓶が入ってるかもしれない船をひろってからだいぶ経ちました

入ってなかったらゴメンナサイと、ジャンピング土下座する勢いでメンバーを集め
ようやく探検してきました
031314 211026
なんだからーせんさんが人気でちょっと嫉妬なのです


沈没船に入って、瓶っぽい形の宝箱発見
お!コレかっ!?
と思ったら、
031314 211104
タコつぼだったようです・・・
みんなにタコ連呼されました・・・

発見物は後ろの宝箱だったのですが
タコに気を取られすぎて、梅瓶のカードのお写真とれなかった・・・
ヽ(`Д´)ノ

とりあえず
031314 211136
よかった;;

ひさびさになんかたのしかったw
集まってくれた皆様、ありがとうございました

で、次の沈没船はコレ↓
031314 212239
・・・
ラプテフ海ですかそうですか
30分近く曳航しなくっちゃ帰ってこれないよね・・・
沈没船ひきながら天馬の羽根って使えるのかしら・・・
とりあえずいってきます
Category: 沈没船

天文学が気になる

私が今いちばん気になっていることはそう、
 天文学
あたらしい学問です

わくわくしながら待ってます
ひみつのなんちゃら隊からもいくつか情報もらいました
030814 170017

030414 184727

学問スキルが1っこ増えるってことは
習得数の枠も1っこ増えるのかなあ

もう切り捨てられるスキルはないよう;;
Category: 大航海

初菜ブートキャンプ

とってもおこられそうなタイトルですが書かずにはいられませんでした
でも後悔はしてないっ!


アゾレスでぼーーっとしてたら
030814 204209

030814 204302

・・・ぷちダイエットをがんばっています

さて
ようやく神農の瞬間をとらえることができました
030814 222826

白兵合宿では
 剣術11→12
 応急処置11→12
 戦術6→8
 防御6→7
に、上がりました

ひゃっほう
Category: 大航海

あたらしい研究

あたらしい研究ができるようになりました

030614 193830

先制強襲と希少アイテムがとれやすくなるやつです
やーーっとこさ出た;;

で、黒海で甲板してたら

030614 204115

他鯖のPKさんに
「しょうぶよ」と、甲板を挑まれましたが
3、4回くらいザクザク刺されて負けました

つよいなー

てか、
他鯖のPKさんって
あいさつしても、なんで返してくれないのかしら

恥ずかしがり屋さんなのかしら(´・ω・)
Category: 大航海

春の幽霊船合宿

030114 171525
ビリーなみにむっきむきになれますよ^^


春の幽霊船合宿に行ってきました


もじゃー祭りです
030214 210602
もじゃーに乗ってる5人のうち4人が漕ぎスキルありません
大西洋のどまんなかに放り出されたら泣きますね・・・


豚に真珠
猫に小判
にょぽに白兵スキル

白兵じゃんけんをいまだ覚えられない私にとって有益なスキルではないとわかってはいるのですが
スキルのレベルが上がるとやっぱりうれしいですね
昨日は突撃が9→10になりました

ひゃっほう

花粉に負けないで3月を乗り切ろうとおもいます
Category: 大航海