今日のいろいろ

042914 104306
そのスカウター壊れてませんか?


さて

大雨ですが髪切ってきました
美容室行く日ってなぜか必ず雨が降ります
次回、6月4日に予約してきたので たぶんその日も雨です
予定がある人、ごめんなさいね


大航海は

アタケに乗りたくなりましたので
お船の部品を作ろうとおもってつぐみんを工芸師に転職・・・できない
あれ?
工芸がカンストしてない!
お船の船体がつくれない!
工芸あげしなくっちゃ!
あ でもアタケじゃなくてラモールでもいいんじゃね?ってアドバイスもらう
ってあれ?
ラモールって海事72じゃね?
けっきょく海事あげしなくっちゃってこと?
ヽ(`Д´)ノ
・・・挫折 ←今ココ

そんな4月さいごの日でした
Category: 大航海

GWはブートキャンプ

042814 173738
にょぽが量産されてわけがわからなくなるよ・・・


久しぶりに初菜ブートキャンプに行ってきました
042814 235855
戦術9→10
防御8→9 になりました

とりあえずの目標は白兵スキルALL10なのでもうちょっとがんばりたいです
Category: 大航海

最近のにょぽ

042614 222822
みんなで仲良くダンゾン行きました 怪しい薬の受け渡し現場にみえます

042614 232918
ようじょの成長記録ですよ

042614 232925
ロングポニテかわええ

042614 190253
バスケよりDOLしよう

042714 150219
野球よりDOLしよう


以上、私のGW前半の活動状況の報告でした
Category: 大航海

さようなら

042214 170435
って言うので 仕官させてみた

さようならにょぽへいさん

調味料取引がほしくて雇った子でしたが
今ではすっかりバザー要員です
調味料取引もきっちゃったのでいらない子なのです

副官の航海記録は2・3・1枚もらえました
もうちょっと欲しいぞ


・・・
とりあえず
オレンジ色のかぼちゃがなくなっちゃった;;
一番これがショックかも・・・
Category: 大航海

ケープ大海戦 3日目

042014 195910
最終日も旗です  リオさん早くかえってきてください


気合を入れてましたが
なかなか周りに目がいきません

敵旗を見間違えて、他の人狙ってたりしたのがバレて、
ご褒美として 抜けクリ千本ノックの刑に処されることになりました 
ガクブルです


042014 221836
敵艦、みんなぴかぴかしてる・・・  うちが元祖なんやっ!!

とにかく大型がすぐ沈んじゃうからな・・・ どうにかしないとだわ

戦功です
042014 230420
戦功ものうきんも結果は散々だったけど
とにかくがんばったし私は大満足です

こんな旗なのに 不満を言わずにきちんと守ってくれる艦隊のみんなにホント、大感謝です
ありがとう!!!

集合写真です
042014 230713
残り2人は早々と海に消えていきました・・・

3日間ありがとうございました


さー
千本ノックに備えなくっちゃだわ

Category: 大海戦

ケープ大海戦 2日目

宮廷ちゃんがかっこいいこと言っててちょっとジーンときてたのに
042014 003404
モコ・・・台無しじゃないかヽ(`Д´)ノ

2日目です
041914 210506
今日は名前がカラフルよ

大型はすぐ沈んじゃってたわ・・・だめね
041914 220623

戦功です
041914 230028
ポル側がすごい追い上げてきてますね
よくみてなかったけど小型は要塞ポイントぬいたら負けてるよね?
N狩りで負けてるのかしら? 人が多くなったのかしら?
 
個人的には反省する点が多々ありました
今日の反省点を最終日で振り返りながら気をつけていきたいとおもいます
艦隊のみなさま、もうしわけありませんでした そしてありがとうございます

集合写真です
041914 230251
トトさんも銀ちゃんもありがとう!


さあ最終日
気合入れよう

Category: 大海戦

ケープ大海戦 1日目


041814 225353

にょぽ提督です

にょぽ艦隊は、旗以外、優秀な子たちがそろいました
さあみんな、お尻を守るのよ!


さて
いろいろ楽しすぎてお写真全然とれませんでした
ので 厳選した1枚をお届けいたします


たま総帥が大好きな犬丸艦隊との1戦
041814 224511
あっさり先に沈んでます ごめんなさい

固いし強いしなかなか勝てないけどやっててなんか楽しい
犬丸さんたちに手ごたえのある戦い相手だとおもってもらえるよう精進いたします

戦功です
041814 230012
与がね 0だからね しょうがないのw 許してください
今日もよく沈みました

イスパ側はダブルスコア以上になってますが
土日でどうなるかなあ
とにかくたくさんの人が参加してくれるのを願うしかないですね

集合写真です
041814 230344
「魂が吸い取られる気がして・・・」と、トトさんはフレームアウトいたしました

みなさまありがとうございました
2日目もたのしみましょう!


Category: 大海戦

最後の大海戦

Notos鯖での最後の大海戦になりますね
いろいろがんばりたいものです


さーて 構築がんばるかー と思った瞬間、


041814 153345
!?

・・・
えーっと
どういうことなの?


とりあえず海は真っ赤です


右上の「システム」ボタン押して、
上から6個目の「航海者功労特典」選ぶと
「非戦密約の覚書」(30分だけ)が30ポインtと交換できるから
それ使ってみんなナタールくるのよ!


土日の構築とか大変そうだわ・・・
Category: 大海戦

今日のアムス

041714 231241
宮廷ちゃんに呼び止められました


041714 231400
本当にこれでよかったのだろうか・・・  
勢いで言ってしまったが・・・
古いよね・・・
不安になってきた・・・



とりあえずこれで
041714 231849  041714 231853  041714 232916
完璧や(たぶん


えへん



Category: 大航海

(’A’

今月の納品 in アムス

041514 133918

・・・冗談でしょ?

ピラルクが3れんちゃん・・・

アホかっ!?
Category: ピラルク

あぴこめ その後

ためにならないブログへようこそ

どうでもいいことしか書きませんのでいろいろ期待しないでくださいね



041314 180030
すっかり愛を叫びあう仲です


宮廷ちゃんがひさしぶりに沸いた!と おもったらさっそく
041314 165832
フ○パン本仕込~
むしょうにパン食べたくなるときがあるよね・・・

本体のほうも
041314 165911 041314 165919
ここ1年、つけめんにはまっています 
週2ぐらいでたべてたらデブった・・・


ちょっと目を離してたらこんなことに・・・
041314 225555


んで募集してた夜担当
こんなふうになりまいた
041314 164907
さすが夜のオトコや・・・
これなら犬丸さんから合格点もらえると思います





Category: 大航海

あぴこめについて考えてみた

私は 朝ごはんはがっつり食べたい派です
でも夏場は暑くて食欲がなくなります

そこでこれです
041214 151950
朝からうどん
冷しゃぶのせたりナスのっけたり大根おろし納豆のせたり つるっともりっと食べれます

でー
11時くらいにINしてアピコメかえて
お昼ごろにフレ検索したら・・・
041214 151938
アピコメ泥棒に定評のある犬丸氏がやってくれました

041214 151931その2

ですよねー^^

なので
041214 151931
・・・おもしろい

ハードルをあげてくれています
もうオチ担当は犬丸さんでいいんじゃないかとおもいますが・・・

さあ
我こそは!という方は ぜひアピコメでアピールしてきてください
待ってます・・・
まってます・・・


Category: 大航海

副官について考えてみた

うちの副官ちゃんたちです

041114 185433

もう 元の名前がなんだったかよくわかりません

まんべんなく育てようとおもい
結果、このようなレベルになったのですが
よくよくみると微妙ね・・・

新しく導入した副官仕官をやってみたいとおもいましたが
仕官させるなら王立に入れたい
そうすると ぽにょが一番近道か?
でも縫製副官は残したい
そうすると 兄がいいのか・・・
でも海事Lv50にするのにどれだけかかるのだろうか・・・

うーん
もうちょっと考えよう


Category: 大航海

あむばざ

041114 230720

オトナブース(って呼んでいいのかしら)はだいたいいつも銀行横の木の下です

時間帯にもよるけど70~90人近くいました
他鯖からもけっこういらしててびっくり

エミリア洋品店ではインド服フェアをやっております
にょぽショップでは沈没船からのごみモノを取り揃えております
オマーンさんはひょっとこ出してたけど・・・けっこう売れてた様子 

Notos鯖で行うアムスバザーは次で最後なのかな?
そう思うとちょっと感慨深いものがありますね


なんだかんだ 今のゆるいネデのコミュニティーがすきで
この雰囲気がなくなるのかなあとおもうと不安だけれども
統合した鯖での あたらしい出会いにも期待したいですね
人少ないだろうけど・・・





Category: 大航海

北斗七星

040814 135635
を、みつけました


ふと とおくの空をみてみたら

040814 141745

めっちゃ輝いてる!


キレイ!!!


今更ながら気がつきました
昔からこんなに輝いていたのでしょうか・・・


天気のいい夜は 星空をみながら航海するのもいいかもしれませんね
ただし座礁注意・・・
Category: 大航海

星座をさがしにいきましょう

今更ながら
040414 125642

名声が頭打ちになってたのが痛かったのですが
これでしばらくは安心です


そして
今 流行の職業になるべくがんばってきました

で、前提の前提のこのクエなのですが↓
040314 213655
これ、希少みたいです

発見後、紹介しようとおもってもぜんぜん出ませんでした
これから見つけられる方はきをつけてくださいませ

んで
あれやこれやしてやっと
040414 195841
転職状げっと

040414 200039
うわーい

040414 200005
転職状ないと4mか・・・ 高いわね・・・

さて
星座をみつけにいってきます☆
Category: 大航海

あたらしい生物クエinアムス

天文学者に転職できないとわかったので
とりあえず夜桜花見に行って、お酒飲んでふてくされてみました

いやでもまって、まだできることがある!と、
沈没船をひきあげて
沈没船探検して
グリーンランドの海域調査してきました

海域調査を補助する地図もっていけば 40~50分で南北グリーンランドの調査は終わると思いますよー


メルカトールさんの海域調査を引き受けると同時に
アムスで新しいクエが出るのを確認
 ↓
040114 185942
 ①アムス 少女(酒場~造船所の間の跳ね橋の上)
 ②14095、1200あたりで生態調査

これが終わったら
 ↓
040114 233322
 ①アムス 花売りの少女
 ②上とおんなじところらへんで生態調査

さらにこれが終わったら
 ↓
040214 003148
 ①アムス 酒場マスター
 ②プリマス 交易商
 ③どこかで生態調査 ← 今ココ

斡旋紙けっこう叩いても
全部は同時に見えなかったから連続クエなのかなー


ちょっとずつクエもやっていかなくっちゃ

Category: 大航海

天文学が・・・

取得できません

えええええええええええええええええええええええええええ

040114 150448


私の発見物数1390
商会員は2000越えで天文学者クエ受けられるみたい

数ではなくって発見物だよね・・・

えーん><

楽しみにしてたのにー
楽しみにしてたのにー


とりあえずサンクトの書庫行って学者に話せばスキル枠1つ増えるからみんないっておいでー;;
Category: 大航海

やっちまった

040114 082243

あああああああああああああああああああああああああああああ

炸裂薬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




裏子さんが28回だから大丈夫だと思ってたの・・・


昨日の夜
033114 210357
しっかりフラグが立てられてたの忘れてた・・・

おのれらーせん許すまじ
Category: 大航海