ひさびさすぎて なにしよう

062914 234950
アムスよ 私は帰ってきたああああああああああああああああ


宮廷ちゃんをみて、なんだか安心した私です


昨日は朝からお掃除お洗濯と忙しくしてました
1週間分の洗濯物を干せるスペースもハンガーもなく、どうしたものかと奮闘してると
  「ねえ、INしなくっていいの?
   ほんとにDOLしなくっていいの? みんな待ってるよ?」
と、おうちの人がおっしゃる。
朝から晩まで1時間おきくらいに言われました。
・・・
まぁ、
DOLするのを推奨してくれるのはとてもうれしいけど
まずはいろいろ片付けたいしね・・・

さーて
明日からのイベントに備えようかね
Category: 大航海

旅的ななにかのメモっぽいもの その2

4日目 つづき
 ・サイクリングする
  「島を1周するのに30分くらいだよ^^」って店主がいうもんだから 
  行ってみたら1時間半かかったよ^^
  外人の体力ぱないっす

5日目
 ・揺れるのがスリリングとうわさのつり橋に行く
  めっちゃ揺れてへっぴり腰になって渡ってると、反対側からくる外国のご婦人に
  「HAHAHA みて!あのガールを! 今にも泣きそうな顔してるわよ!ぶっさいくだわ!」
  って でぃすられたよ^^
  くっそー
  英語わかんないからと思って、いろいろ言われるのはくやしい
  そしてガールって言われてた それはちょっとうれしい
 ・夜、寝ようとおもったら、お隣のお部屋から悩ましい声が聞こえてきて眠れなくなった
  感想:外人さんは激しい

6日目
 ・帰る日だけどまだ時差ぼけ てゆうかお隣の部屋のせいで寝不足
 ・1日がやっぱり36時間くらい
 ・帰りの飛行機はほぼ満席 
  私の隣の席はインド人
  いろいろスパイシーな香りが漂っていたわ・・・
 ・食事は5回(朝・昼・夜・軽食・夜)
 ・肉とかじゃがいもばっかり食べて、なんか太った

今日
 日本っていい国だなー とあらためて感じています
 明日から、日々の環境に感謝しつつ、DOLを頑張りたいとおもいます
Category: 日々のこと

旅のメモ的ななにか

目的地 : 時差が半日くらいあるところ
移動時間 : 半日
旅の目的 : 楽しむ

いろいろと不安を抱えたまま出発しました


初日
 ・1日が36時間
 ・食事は6回(朝・昼・夜・夜・昼・夜)
  食べすぎと胃のもたれと時差とむくみとお尻の痛さでへんなテンションになる
 ・空港おりて、すぐにホームがレスな方に「お金くれ」といわれてビビる
 ・夜の10時くらいまで空が明るく、さらに時差ボケる

2日目
 ・市内散策すると1ブロックごとにホームがレスな方が座ってる、もしくは寝ている
  車道に足を投げ出して寝ている方もいていろいろびっくりする
 ・宿泊してるホテルの隣のビルでなにやら事件が発生
  空き地に警察官が大集合してて男性が壁に手をついて身体検査されているのを目撃
  夜までビルの厳重な警備体制が続く

3日目
 ・またもやなにやら事件発生 近所の協会の裏にパトカーがたくさん集まる
  目撃者らしいひとが警察官に証言している
  「俺はみたんだ!
  クレイジーなやつらがマネーを渡してて・・・」 と興奮気味に話しているのを聞く
  なにここコワイ
  しばらく厳重な警備ry

4日目
 ・信号待ちをしているとホームがレスな方に話しかけられる

ホ 「やあ!おはよう さわやかな朝だね 今日はいい気分だね!!」
  私 「そ、そうですね」 ←まわりから人が散っていってた気がする
ホ 「君の名前はなんて言うんだい?」
  私 「りえです」 ←てきとー
ホ 「リエ・・・中国から来たのかい?」
  私 「じゃぱーんからきました」
ホ 「HAHAHA それはステキだね 君のemailアドレスを聞いてもいいかい?」
  私 「あ そんなのもってないです」
ホ 「そしたら僕のアドレスを渡すよ」
  私 「あ・・・はい ありがとうございます」
ホ 「・・・」
  私 「・・・じゃ、じゃあ、よい1日を!」 ←急いでる風にして逃げる

なにを言いたかったのか意味がわからん 
ただのあいさつだったのか、お薬でテンション高い人だったのか・・・


日々の引き篭もりのような生活からでは考えられないような出来事がこちらでは日常のようです
もうすこし、いろいろな刺激にふれてきたいとおもいます






Category: 日々のこと

にょぽってません

061914 235501

しばらくINしていませんがみなさまお元気ですか?
私は生きてます 元気です

早くにょぽりたいものです
Category: 大航海

もぎってきた

中型のお船でMAX模擬してきました

100ダイスをふります
062014 222444
・・・
旗やる気まんまんです

こないだは1とかでたような気がします
なかなか中途半端な目がでません
なにかコツがあるのでしょうか・・・


1次会では最大12人集まりました
人がいっぱいいるって楽しいね
8-8でお尻の狙いっこします

062014 234943
なんかかっこいい!   沈んでるけど・・・

今回の練習課題は 
スキルの入れ替え、舵切り を気にしながらやってみました
囲まれてもなるべくお尻をみせないように・・・
って
なかなかむずかしすなー

あとはもうちょっと支援スキル入れたい
最近修理を怠ってる気がする・・・
課題はたくさんあるけど、ガチガチにならない程度にたのしめればと思います


今回も楽しくしずんでこれてよかったです
次はいつかなー
名工作らなきゃだー><

Category: 模擬

幽霊船合宿のお知らせ

みなさまいかがお過ごしでしょうか


さて
アムスのアイドル、初菜さん主催の幽霊船合宿のお知らせです
みんなで白兵スキルをアゲアゲ☆いたしませんか?

日時    : 7/5 土曜日 22時より
集合場所 : アゾレス
参加条件 : ネデ国籍
用意する物 : たくさん船員が乗るお船
 
あとは3~4時間くらい粘れる気力だけです


バナナはおやつに含まれますか? と確認したら、おやつには入らないそうです
お酒、おつまみ片手にみなさんお気軽に参加してみませんか?

参加希望者は ここのコメ欄に記入、もしくは「初菜」さんに直接連絡してください
先着10人までなのでお早めにお問い合わせくださいね

なにかのイベントとかぶったら・・・
また連絡しまーす
Category: 合宿系

サメ集め

061814 162117

みなさんおはようございます
さっかー、見れた方はいたかな?
おうちの人が出勤してからもひとりで「うおーーーーー」とか「おしいぃぃぃぃぃ」とか
叫んでいました
詳しくなくってもやっぱり見てると熱くなるわね

勝ち点1だけれども
点をとれなかったのはやっぱりくやしいわね
でも攻めてる姿勢はとてもすばらしかったとおもいます
選手のみなさま、おつかれさまでした



さてさて

今月の納品ブツを取りに、ハバナに篭ってました
今月のE鯖アムスは↓コレ
061914 223924
めんどくさい納品物が続くわね・・・

髪飾りを買ってもいいけれども
なにぶん枠を圧迫するものね
ってなことでサメを集めてみました

みんなよろこべ
来月分のサメも集めたよ^^
これでしばらくは安泰です



Category: 大航海

へるでる模擬の告知

さあやってまいりました

syunwさん主催のヘルデル模擬が
6/20 金曜日 22時から 
ありまーす

今回は中型船です

参加条件はネデ国籍であること
ルールは 副官船を戦闘に参加させない これだけ
あとはなんでもありです
大砲も板も装備も道具も好きなもの使いましょう
参加したい子は22時までにヘルデルに集合よ

ご質問があれば「syunw」または「にょぽ」まで連絡をください
こちらのコメ欄にもどうぞ

気になるあの子のお尻を狙う絶好のチャンスよ
みんな楽しく沈みにきてくださいね

Category: 模擬

オトナは14番商館です

今回の商館コンペで、オトナは
061714 181602
14番商館をゲットできました

「がんばらない」 がモットーですが
みんなしっかりと頑張って前回のピラルクちゃんを納品してくれた結果です
ありがとうありがとう
大感謝だよ

061714 181630
中はこじんまりとしてていいカンジ
前が広すぎたのよね・・・
テーブル1つ、椅子5脚しかないけども 身の丈にあってると思う うん
私が関わっていられる限りは守っていきたいと思います


心機一転、人事の交代も。
副代表を務めてたチーターくんは、
場末のパチ屋で見かけられたのを最後に消息不明とのこと
なので、
061714 182917
syunw家の末っ子幼女が副代表になりました
みなさまどうぞ宜しくお願いいたします


さーて
大サメ集めにいってくるぞー

チュニス大海戦 3日目

061514 154450
と、言ってくれたので、最終日はすんパパが旗です


061514 204753
パパ、かっこいい!!


ぼっこぼこに沈んできました。

海戦前にお話した方に
「僕は戦力にはなりませんが・・・」って言われたけど
2回くらい、その子に沈められた気がするわよ・・・

与<<被と、いつもどおりの結果でした
やっぱり昨日が良すぎたんや・・・
せめてもうちょい与が欲しいなぁ;;
でもでも、とにかく楽しく沈めてよかったです
コンボでも撃ててる時が多くなってきた気がします
みんなとの連携もうまくなってきてるのかなぁ


戦功です
061514 230113

要塞は両陣営とも守りきったのかな?
要塞ポイントがなかったらきっと負けてるわよね・・・よかったよかった

鯖統合したからだろうけど
とにかく人が多いなぁと感じた大海戦でした
もっともっといろんな人たちと戦ってみたいですね

集合写真です
061514 230402
釣り大会
私はおっきなアジが精一杯でした   釣り行きたいなー



大海戦はやっぱり楽しい 
また来月だね!




Category: 大海戦

チュニス大海戦 2日目

061414 130910
世界のYAZAWA!


大海戦でもファッションに気を使うぺったん娘達
061414 192415
ほら、流行はまた巡ってくるから・・・


2日目はMariaclaraさんを野良からお迎えしてでのメンバーで挑みます
061414 224948
後半からはトトさん、肴さんに引っ張ってもらいながら戦いました 本当にありがとう

昨日の激戦区であるシラクサを避けつつ、カリアリ前で善戦
でもどこ行ってもPCは重い
人が多いってことかなぁ いいことだわ

要塞線では
ベンガジは 敵構築部隊がけっこう入っててなかなかおちず悔しい思いをしました
サッサリが後半攻められたけれども、砲撃艦隊を駆逐しつづけ、かなり戦功をかせいだようにおもわれます


戦功です
061414 225918
おー
ひさびさにいい値をだしたきがする・・・
与>被だったし決定打も撃てたよパパ!

集合写真です
061414 230245
カリアリの木の下でパチリ 
みなさま今日もたくさんありがとうございました
途中離籍してご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした


さて最終日もがんばらないで沈んできます
Category: 大海戦

鯖統合後初 チュニス大海戦 1日目

061314 230531
お父さん、お母さん、私は今日もたくさん沈みました


楽しかったよー
沈む自分がふがいなさ過ぎて
お写真1枚も撮れなかったよー><
でもらっこさんを沈められたのがいい思い出です


戦功?みてもいません><
のうきん?被は与の2倍だよ><

さて2日目も沈みまくろう


海戦後、あたらしいお友達ができました
わざわざおめかししてくれました
061314 233236
よろしくねー^^
Category: 大海戦

ちゅにすを守るお仕事です

061214 231035
なんかものすごくつおい必殺技がだせそうです


今日から
大海戦タグ
です

チュニスが集合場所のようです
構築が大変だった記憶が・・・
要塞守れるといいなぁ


今日の占いでは
「人に迷惑をかけるでしょう」 とのこと
・・・
気をつけていきたいとおもいます・・・
Category: 大海戦

いまさらですが

061114 234400
きゅうていちゃん、わかったよ!
ジオンでしょ!


いまさらですが
アムスのアイドル、宮廷ちゃんが
オトナの商会のアイドル、宮廷ちゃんになりました
入会ありがとう!


さて
さっそくきゅうていちゃん宛てに質問がきてます
 「副官の名前についてです
 親衛隊はわかります
 でも 革命防衛隊ってなんですか?」
とのこと
ファンの質問に答えてあげてくださいませ

んで、
061114 234627
と、
ここにも熱烈なファンがいます

お返事まってるわよ!
Category: 大航海

大海戦の季節が

060914 231955
えっと・・・
何からつっこんだほうがいいのかしら
もうわけがわからないよっ!


蒸し暑い日が続く今日このごろ
いかがお過ごしでしょうか?
にょぽはぐったりんこです

さて
大海戦がやってきました
ネデは連盟がとれたようです

おっすまんは今回は敵です
らーせんさん、らっこさんが敵にまわりました 
こわいです (特にらっこ)
緑色の旗をみかけたらすぐに逃げようとおもいます
らーせんさんの恒例のプロポーズ、聞かなくなってしばらく経つなぁ
初にゃんがいるからいつでもプロポーズしにきてもいいのよ


さあ
沈む準備をしましょうかねー
Category: 大航海

商会員と戯れる

朝起きて
家事の合間にINして
きづいたら

060714 124314
さちよ・・・  まるで私が24時間DOLしてるみたいになってるじゃないか・・・





Category: 大航海

沈む会に行ってきました

060714 024725
藤原道長さんの詩ですね  アムス広場が風流なカンジです


ヘル模擬してきました
楽しかったです
たくさん沈みました
でも勉強もたくさんしたじょー

1次会では最大16人の方が参加してくださっていました
びっくり
平日のアムスの人口くらいだよ!

初めて参加してくださる方も数人いらっしゃって
みんなどこから情報みて来たの?って聞いたら
「たまブロ」とのこと
くっ・・・
まだまだ存在感が足りないようだわっ・・・

座談会のあと、3-3で2次会をやりました
全部沈みました
でも楽しかったです
どっかに沈まない船ないかなー・・・


さて

次回のヘルデル模擬は
6月20日 金曜日 22時~ 
ヘルデルにて集合
中型MAXです
参加条件はネデ国籍であること
禁止事項は・・・なんだっけ?副官船がだめなんだっけ?
名工・お料理は各自持参してくださいね
詳しくは「syunw」さんまでお問い合わせください
こちらのコメ欄にも記入をどうぞ きっとすんさんが答えてくれます

日にち近くなったらまた宣伝しまーす
Category: 模擬

たびのじゅんび

060414 233801
いろいろ台無しだよ・・・


たびの準備をしようと
とりあえず持っていくものを出してみました

パソコン
ゆかた
登山グッズ

はて・・・
いったい私はなにをしに海外にいくのだろうか・・・

もう少し荷物整理をしたいとおもいます・・・
Category: 日々のこと

たび

060314 211759
貴様ごときのきゅうていに、にょぽ帝国の栄光をやらせはせんぞー!!


再来週、
おもいがけず海外にいくことになりました
急なことでしたが、いざ行くとなると楽しみです
お洋服どうしようー スーツケース買わなくちゃーと
昨日はちょっと眠れませんでした


でもまず頭によぎったこと
それは
「大海戦かぶったらどうしよう・・・」

おうちの人にいったら無言で生暖かい目で頭をぽんぽんなでられました
ぐぬぬー
あきらめろってことか・・・
Category: 日々のこと

今日のにょぽ

060214 190445
「アニメ最終回全部見せます!スペシャル」みたいな特番のとき、見て、泣いたのはいい思い出

6月になりました
暑くて溶けそうですね

なんとなくやることがないので
裏子さんをネデに亡命させてみました
冒険やら、生産やらやってます
ちょこちょこレベルがあがるのはうれしいものです

にょぽさんは、海事用に1等のお船を作っていただきました
これでたくさん練習したいとおもいます
これで沈むのがすくなくなればいいなー

Category: 大航海