さあ夏本番

073014 222406
かよわい私を誰か守ってください


今日で7月がおわります

評判が悪かった、うちのマンソンの管理人さんがクビになって
明日から新しい人がくるそうです
なぜクビになったかって?
見回りしない 掃除しない 宅配・その他もろもろの業者さんにすごい上から目線で嫌味を言う
ゴミが落ちてるのを注意すると「俺の仕事じゃない」と怒る
・・・なんかけっこうダメダメな人だったなぁ
次の方がいい人なのを願うばかりです


7月中に海事を75にしたかったのですが
いまこんなかんじ
073114 183857
お守り使って、1時間3マンくらい経験値かせげるから
あと4、5時間かぁ…
次はお船のことを考えなくっちゃだわ
ちょっとずつお船の材料をあつめよう


8月はもっと暑いんだろうなー
プール行きたいプール
っておうちの人に言ったら
「家で水風呂入ってろ」って言われた・・・
073014 205309
ベランダにちっちゃいビニールプールを置こうか検討中・・・
Category: 大航海

幽霊船合宿のお知らせ

072714 121840
今度はエ○ァ祭り


さて、
模擬の次の日は
みんな大好き!幽霊船合宿、
略して「初菜ブートキャンプ」の日です


主催 : 初菜さん
日時 : 8/2 (土) 22時~
場所 : アゾレス集合 遅刻したらお尻ぺんぺんだそうです
参加条件 : ネデ国籍
参加方法 : 初菜さんにtell、もしくはここに書き込む
        先着8名サマまでなのでお早めにお申し込みください
持ち物 : 船員がいっぱい乗るお船 熟練アップお守り 女帝が出るタロット

あとは、
3,4時間がんばれるガッツと
F8キーを抑えてくれるモノがあれば完璧だわ

初菜さんから一言
 「外科してくれる方、クエ受けしてくださる方も募集してます」


れっつ白兵☆





Category: 合宿系

模擬のお知らせ

072514 151933
はい 暑くて溶けてます


模擬の季節がやってきました

syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす

日時 : 8/1 (金) 22時~
集合場所 : ヘルデル
参加条件 : ネデ国籍

参加方法 : ヘルデルに時間までに集合。順に茶室にお誘いします
持参必須 : 名工・お料理 
あると幸せ: 援軍紙・スキル(ムリに用意することはないよー きっと誰かがもってる・・・ハズ)
ルール  : いっさいなし なんでもありあり 本気装備でカモン!
お船   : 大型

途中参加おk ヘルデルで待機しててね
途中離脱おk リアルが大事!
元気な人は大体1時~2時くらいまでやってます
見学だけしたい!って方もおkよー

syunwさんよりひとこと
  「みんなで楽しくワイワイお尻を狙ってくだサーイ」


あとは、参加される皆様にお願いがあります

syunwさんは翌日おでえとのため、早くねんねされるそうです
なので、途中からわたくし、にょぽが進行役をかわりに勤めさせていただきます
こーゆーことは、とっても不慣れなゆえ
不手際、ご迷惑をおかけすることと思います
どうぞみなさま、ご理解のうえ、ご協力を宜しくお願いいたします


たしかアムバザも日にちかぶってたよね・・・
夏だし、花火大会、飲み会、いろいろイベントあるだろうけど
みなさまお誘いあわせの上、模擬にあそびにきてくださいねー
まってまーす
Category: 模擬

ちょっと検証

072414 010035
モコモコさんはいつもセンスある単語を挟むよね・・・


甲板海事してます
海事が73になりました
なんとも中途半端です


すん兄貴が、
「もらえる経験値は少なくなるけど
海軍呼んだら一緒に甲板で戦ってくれてラクになるんじゃない?」
と、言われました

ほー
ネデ海軍、修理外科優秀だし
きっと甲板でもつかえる子かもなー
なんて思いながら
2隻だけ呼んで、いざ甲板へ

で、
見渡しても海軍の援軍なんて いやしませんでした
甲板まではきてくれないみたいです
残念・・・

で、
終わったあとの経験値はというと・・・
072514 235012
まさかの2桁・・・
こんなに少なくなるなんて思わなかったわ

普通にソロでやったら1400くらい、
二人でやってても900くらいもらえるのに・・・
海軍は甲板では呼び損だということがわかりました

地道にボコっていきたいとおもいます


海事Lv74まで 経験値あと160000
Category: 大航海

毎日1クエ続けてます

072314 151047
いつもお空を飛んでる夢をみます 
そしてそのあと必ずマンホールに落ちて、わぁってびっくりして、目を覚まします
なんなん?この夢・・・


今更ですが みなさま、ボーナスクエストやってますか?

072314 151009←左上になんか印があるのがそうです

毎日かわるのですが、
平日にこれをいくつかやって
週末にまたボーナスクエをすると
いろいろもらえるんだそうです

ってなことで、
毎日毎日こつこつ頑張ってやってみました

どーん
072214 105236
3週間分ためてみました
7月はこんなのがもらえるみたい ご褒美内容は毎月かわるんですって

さて あけてみましょう
072214 105330
デスヨネー

期待しちゃいけないとわかってたけど・・・
冒険初心者にはうれしい内容になるのかな?

釣りスキルが足りない子は
次回ピラルク納品対策にやっておいてもいいかも



きっといつかいいものがもらえると信じて・・・
ボーナスクエ、続けてみます
Category: 大航海

甲板海事あげしてます

072114 002227
順調に育ってます;;



のるうぇー海にひきこもってます

072114 235724
すんパパとでえとなんかしながら のるうぇー海賊をボコってます
ホンモノのオーロラ、みにいきたいね


ほんとはもっと効率的なやり方があるんだろうけど
とりあえず剣術あげとかも兼ねてやってます

072114 225615
人のテクニックの名前っておもしろいよね

商品知識の らぴっど?らびっど? かなんかをとると
テクニックで完全回避とか作れるらしい

うーん
工芸か調理か、どっちかを切るか
R9まで育てた家畜取引をきるか・・・
悩むところです


072114 213027
キュピーーーン☆



海事Lv73まで あと 180000くらい
Category: 大航海

金曜日は○○の日

071714 202457
|A’) アリエッティ、見逃しました・・・

ちょっこし海事あげした結果、
071714 230327

目標は75なのですが
73になるために稼がなきゃいけない経験値が200000って・・・
数字みて、あきらめました。
じっくりあげようっと・・・


さて
昨日はヘルデル模擬の日ですた
071814 225914

初めましての方もたくさんいらっしゃってました
最大18人?19人?
徐々に人が増えてるわね
うれしいことです

人がたくさん増えるのはうれしい
けれどもみんなネデ旗だから 
誰が敵か味方かわからなくなっちゃうのが難点ね・・・
それを見分けるのも修行の一環だわね

みんなみんな強かったです
動きを見て、もうちょっと連携とれるように練習しなくっちゃだなー

定期的な開催になって、DOL生活に張りがでてきました
次も楽しく沈みたいと思います



今日のエピローグきゅうてい
071914 004300
「冷やし中華はじめました」みたいだわ
Category: 模擬

ひさしぶりに

071514 212433


海事をやってみました
071714 150942
現在海事71の私で、ノルウェー海賊さん5人で、合計1700くらい経験値入ります

時間帯も悪いせいか沸きが少ないですが
以前よりサクサクと倒せるようになりました

装備も大学SSも以前と一緒なのに なんでこんなサクサクかなっておもってたら
ああ そうだ
ブートキャンプやってたんだなあ と 思い出しました

数回しかやってないけれども
剣術・応用剣術ともぐんとランクがあがったし
テクニックもちょっぴり増えた

すこおしだけれども
ちゃんと育ってるんだなーと実感しました


ブートキャンプ・・・
ちゃんと効果がでてるわ
ありがたやーありがたやー

今週末もがんばります
Category: 大航海

オスロ大海戦 3日目

071414 173945
バルス!



大海戦最終日、
ついにあの男が動き出した・・・

071314 200601
らーせんさん!!!

大海戦といえば告白、
告白といえばらーせん!

やっぱりこれを見ないと大海戦の感じがしません (夏の花火的なカンジ
ひさびさび見られてよかったです

断られても断られてもめげずにプロポーズしておりますが
彼の想いは、いつ成就するのでしょうか・・・

これ見て、テンションあがった直後、気が緩みすぎたのかすぐ沈みました・・・

戦功です
071314 230017
すっごい沈んだわ
NOUKINさん見てびっくりしました・・・
与5 被22 被拿捕1 決定打0
生存時間も支援偏差値も3日間とおして一番ひどい・・・
艦隊のみんなにホント申し訳なくおもっています;;
みんなごめんね><

とりあえず、修行・・・かなぁ
あとはクリックをしっかりできるよう練習します・・・

集合写真です
071314 230318
暖炉でほっこり
写真嫌いなトトさんはすぐにどっかいっちゃうから、今度隠し撮りしておかなくっちゃだわ


みなさんありがとうございました!

よーし
次は模擬だ模擬!
女帝こーい!ヽ(`Д´)ノ
Category: 大海戦

お知らせ(ヘル模擬・初菜ブートキャンプ)

はーい お知らせが2つありまーす


その1

syunwさん主催、ヘルデル模擬がありまーす

日時  : 7/18 (金) 22時~
場所  : 当日、ヘルデルに時間までに集合
お船  : 大型MAX
持参  : 名工・艦隊料理 
(援軍要請紙もあるといいかも もちろんスキルでもおk 無理に用意する必要はナシ)
参加条件: ネデ国籍
ルール : 一切なし! 副官船、改良カロ、G3のお船、白兵練成なんでもこいやあああああ

syunwさんから一言
 「みんなで楽しみましょう」  ← 聞いたわけじゃないけどきっとそう言ってると思うの

なにかご質問があれば「syunw」さんにtell、もしくはここに書き込みをお願いいたします

 ※追記 : ヘル模擬は条件みたしてたら誰でも参加自由よ! 
        参加申請とかは特にいらないわよ
        当日ヘルデルにいらっさーい



その2

初菜さん主催、初菜ブートキャンプ(幽霊船白兵上げ)がありまーす

日時  : 7/19 (土) 22時~
場所  : 当日、アゾレスに時間までに集合
お船  : 船員がたくさん乗るお船
艤装  : 板と大砲は持ってくると幸せ
持参  : 女帝の出る銀タロ、獲得熟練値上昇のお守り
おやつ : 500円まで (こないだよりちょっと増えた^^)
       バナナはおやつに含まれないそうです
       あとは長時間、どうにか時間をすごすグッズ(お酒、雑誌、etc)
参加条件 :ネデ国籍
参加方法 : 「初菜」さんにtell、もしくはここに書き込んで、参加申請してください
        先着8名さままでの、早い者勝ちとなっております

初菜さんから一言
 「みんなでむっきむきになりましょう^^」  ← 聞いたわけじゃ(以下略

なにかご質問があれば「初菜」さんにtell、もしくはここに書き込みをお願いいたします


訂正が入れば、修正してまた告知しまーす
Category: 模擬

オスロ大海戦 2日目

071314 002411

暑くてとろけてるにょぽですごきげんよう


さて 大海戦
071214 202539
今日も野良で3人をお招きしての戦いです

小型しょっぱなからガチの人達に狙われますた
怖かったとです

大型最後はナイスオスマンの方たちと。
071214 225824
拿捕られなかったよ! えへん

今日もアホ沈が多かったですが
とっても楽しかったです 
3時間あっというまでした
艦隊のみなさん、対戦相手のみなさん、ありがとうございました!

戦功です
071214 230112
小型Nで稼ぎました 
要塞のリュベも、落ちるような雰囲気もなく、よかったです
NOUKINさんは
与6 被17 与被拿捕0 決定打1 
もうちょっと被少なくしたいなーw

マーガスさんが修理1000以上叩いてて超びっくりした@@ 
ちゃんと外科も統率も料理も叩いてるし・・・ すごい・・・

集合写真です
071214 230547
暖炉でクマ焼いてます暖まっています  構図悪いけどなんとなくほっこりする写真に満足です
獅堂さすけさん、サトポンさん、マーガスさん、ありがとうございました!


さあ
あとは女帝がくるだけです
最終日、みんながんばろうね!
Category: 大海戦

オスロ大海戦 1日目

そうそう
そういえば

大海戦がおわったあと、
日付がかわるちょっと前に
携帯が鳴ったのです

番号みると、しらないところから。
誰だろう
まあこんな時間だし酔っ払いだろうかなあと
万が一にでもなにかの連絡だったらやだなあとおもって
携帯に出てみました

 「・・・!”#$%さんですか?」 ←早口でなにいってるかわからない
 「・・・はぁぁ??」

はぁ? って答える私もどうかとおもうけど
だあれ? って聞くのもめんどくさくて
上のやりとりを3回くりかえしたら電話は切れたんだけど
よおおおおおおく聞いてると
「・・・にょぽさんですか?」
って聞こえるんだよね。。。
・・・
なんかコワイ



さて大海戦

071114 185809
開始前にあきらくんからの応援をもらいました  ありがとうありがとう

今回は野良で3人拾っての艦隊で挑みます

強いところが多かったなー
みんなお船速いなー

楽しすぎて
すっかり写真取るのをわすれてました
なので
071114 225948
海戦終了直前の大型最後の一戦です  たまちゃんが白旗あげてるのです

戦功です
071114 230020
うんむ  我ながらがんばった
リューベックもなんとかもちこたえてくれてよかったです

NOUKINさんは
与7被14被拿捕1(らっこに拿捕られたぜ)決定打2
支援もまずまず叩けててよかったです

集合写真です
071114 230438
夕陽さん サトポンさん D.フォルランさん そしてトトさん ありがとうございました

2日目がいろんな意味でたのしみです

Category: 大海戦

大海戦だよ!

071014 224042

夏はジ○リ!
ということで、
今日はトト○が放送されるよ!
歌を歌いながら海戦に参加するんだぁ


さて
大海戦

ネデっこは今回傭兵さんで参加なのです

構築とかにあくせくせず、気楽にできるのでちょっとうれしいです

にょぽ艦隊はまだちょっこし空きがあるので
のんびり雑食したい方はご連絡ください
お待ち申し上げております
Category: 大航海

今日のきゅうてい

070514 000257

070614 020610

070614 222507

今週はジブ○祭りです

癒されます
Category: 大航海

最近のにょぽ事情

ちょっと体調わるくってぐったりしてます

昔、会社の健康診断の紙に
自分の今の体調を
「強健」 「ふつう」 「虚弱」って
まるつける欄があったけど
今なら確実に虚弱にまるつけるわ


さて
こないだの模擬は監督として参戦

冒険職で、ただヘルデルで地蔵するだけのお仕事です
すると
すぐにtellがとんできますた

 ○○:地図職人で参戦!
 にょ:今日は監督です
 ○○:監督される側の人だったような・・・
 にょ:ハッ!

・・・よくわかってらっしゃる

今回もたくさんの方がいらっしゃいました
次回は7/18 大型です
近くなったらまた告知します


で、ブートキャンプ
070514 222232
防御が9→10になった!

白兵スキルは全部10になりました
ひとりじゃ絶対ここまでできなかったわ
みんなに感謝
あとは・・・とりあえず何を優先的にあげたらいいんだろう?戦術?


で、最近のらーせんさん
070514 132706
こうやって愛を叫んでます
本人がアムスにいなきゃしょうがないけど、とりあえず彼は本気です(たぶん
初にゃんお説教をお願いします
Category: 大航海

オトナ水着化計画

いつも見てくださってるみなさん、ありがとう

まずはじめに

ためにならない情報ばかりが書いてあります
どうでもいい内容が苦手の方はご遠慮ください
にょぽファンの方はどうぞお進みください




では
恒例のきゅうていちゃんから

070314 192903
最近、予告してくれるようになりました
明日はもののけで攻めるそうです


あんまり人気がない水着ですが
新色のバニャドール、私は好きです
なので
商会員に配りまくります

どーん
070314 194631
きゅうていずかわいい!!

どどーん
070314 211947
日に焼けててすっかりサーファーになってますね
背負ってる盾もサーフボードみたいだわ

夏っぽくなってよかったです



さらにどうでもいい話

ふと、フレリストをみてみると
070314 222138
@@!

トップ12が全部ネデで占められていました
いつもならポルとかオスマンの旗がちらほらみえるんだけど・・・
なんかちょっとうれしかったので載せてみました
Category: 大航海

ズールさんとコールさんのイベント行ってきた

070314 003942
って言うから

さっそく着てみた
070314 002155
今年のイベントで配られてるバニャドール  あんまし着てる人がいないのん・・・


カリブあたりでやってるイベントに行ってきた。

ぼっちでもできるかなあ と不安でしたが
一人でも、やわらかいアイアンさんでも、
砲撃痛くないし、
初菜ブートキャンプのおかげで昔より白兵強くなったから
順調にすすむすすむ


1時間がんばってみました
大学スキル入れず、装備もつけず、素で収奪6の私で
赤い宝箱5個 緑の宝箱1個 でました

れっつ宝箱おーぷん
070214 155142
・・・(’A’;

すのーほわいとのお花2つで銀タロ5枚と交換できるから
ま、まあいっか・・・

お友達のろろちゃんと出会ってからは
一緒に計2時間くらいやって
赤18 緑1 免罪符2 もらえました
ろろちゃんありがとう!! 楽しかった!!



で、
夜ぼーーっとしてたら
悪さしてる子がいて、
070314 005840
ちびにちびっていわれた  やーいぺったんこって言い返してやったけどなんか悲しくなった

こっちには
070314 002155その2
くっそー

いつから「にょぽ=ぺったんこ」ってなったんだ・・・ まちがってはいないけど・・・
Category: 大航海

へるでる模擬のお知らせ

070114 212042
サントドミンゴまでやってきたのに・・・
22時で力尽きました
眠いよー
で、今朝は4時に目覚めた
早いよー
もうちょっと寝たいよー

歳とるとあまり長く寝てられなくなるものですな・・・せつない


さて
ヘルデル模擬のお知らせです

日時    : 7/4 (金) 22時~
集合場所 : ヘルデル
お船    : 今回は大型
参加条件 : ネデ国籍であること 
持ち物   : 名工・お料理

ルール   : 特になし つまりなんでもあり 副官船、仕込み、改良カロなんでもこいやー

syunwさんからのお言葉
 「イベント等もありますが皆様お誘いあわせの上ご参加お待ちしています」  とのこと

女帝ー
こないよーこないよー
どこいったのかなー
はやくきてー;;

Category: 模擬