初めての・・・その2

ゴルフ体験楽しかったので

入会してみました

形から入るタイプなので
ゴルフクラブ買ってみました
手袋も買ってみました

グリーンに立つのが楽しみです
・・・何年かかるかわからないけど

普段使わない筋肉が
筋肉痛3歩手前くらいのここちよい張り感で
「ふぅ 運動したな」って
さわやかなカンジでけだるく過ごしております

なんかはじめるって
たのしうぃーー
Category: 日々のこと

初めての・・・

082914 230855

「ゴルフいっしょにやろう」
とのことで
明日、体験コースに行ってきます

近くのゴルフ屋さんで道具みたら
靴5000円
手袋1000円
ゴルフセット(ケース付)で5000円
という
なんともおかしな値段で売ってた

超初心者にはこんなもんでいいらしい。

まずはボールに当てられるかだ

楽しみでつ
Category: 日々のこと

来れ!オトナへ

082814 224553
エヴァひさびさに見たっぱ   声優さんってすごいなぁって思った




オトナに体験入会者さんがきました

082914 232350
その子のお尻と太もも


さあ
画面の前の初にゃんも是非オトナへ!
Category: 大航海

お米に虫がわきました

こくぞうむし と ノシメマダラメイガ

すっごい久しぶりに見てびびったわ

ゴキブリには立ち向かえますが、
こーゆーちっちゃい黒い虫はだめだわー

お天気悪いから天日干しが出来ないので
毎日毎日一粒ずつチェックしています

蒸し暑かったし
買ったままの袋でおいてたのがいけなかったわ

絶賛反省中
Category: 日々のこと

オスロ大海戦 3日目

082314 233840
洗濯洗濯っ!


大海戦最終日
あいつが動き始めました

082414 224657

残念なことに 我々は戦闘中
初にゃんがきちんと返事してたかどうか確認はできませんでした

らーせんさん、次、また頑張ろう;;


最終日といえばもういっこ

082414 222101
ナイスオスマン!
みーーんな、がっつり船員もっていかれたわ
外科・統率の嵐でしたがなんか楽しかったw

そしてあいかわらずのさすけさん
082414 203642
私も沈んでるから叱ってあげられないけど・・・ 次はちゃんと叱るわ!


戦功です
082414 230237
36戦11勝21敗 
今回は青ゾーン戦法で分断はなく、みんな落ち着いて戦えたわね

個人成績は
与7被18決定打2

うれしいことに今回の海戦は決定打がちゃんとあること、
大型でもちゃんと与があったこと(今まで大型は与0だよw)
まだまだたくさん課題はあるけれども
まずは沈まない努力をしていきたいとおもいます


集合写真です
082414 231242
1,2,3・・・ えっと ひとり多いw でも違和感ないねw


この次もぉ~
082414 233233
サービスサービスぅ~♪




深夜のロロノア邸

082414 235357

嗅ぐとか嗅がないとか なんかメンズ3人で話してました

すんさんが嗅ぐ派と知って
かなりショックの私です



次回のヘルデル模擬は9/5
そして初菜ブートキャンプは9/6
近くなったらまた詳細お知らせいたしまーす
Category: 大海戦

オスロ大海戦 2日目 

082314 121819
3週連続 にょぽんげりおん 地上波にて放送決定!



大海戦2日目
082314 230026
よくわからないけど くんかくんか艦隊になりました

今日も分断の嵐です
まあしょうがないよねw
相手側の方が多いんだし

相手探して戦えないのはストレスたまるよね
分断されるのはストレスたまるけれども
相手に困らないで戦えるってのはいいことだと思うことにしました

戦功です
082314 230124
うん がんばった
与14被24決定打2
しずみまくりだw
名工はほとんど叩けなかったけれども支援はけっこうがんばれた


集合写真です
たまはらさんのまわりが女性ばっかりなのが納得いきません
そしてなぜか桐生さんがいるしw
082314 231405
マーガスさんはすぐにねんねしちゃいました ありがとう!!!
あいかわらず支援が分厚い人でとっても助かったよ!!!
野良から参加のしーぶりーずさん ありがとう ネデ亡命待ってるね^^



さあ最終日
すんさんのでえと報告を聞かなくっちゃだわ

がんばるぞっ!




Category: 大海戦

オスロ大海戦 1日目

「オサレしてきました」
と、現れたロロノアさん
.082214 194727
あいかわらず奇妙な組み合わせが抜群に上手な方だなって感心いたしました


A鯖の人もきてるせいか
たくさんの人がいました

でも、なんかいつものメンツとしか戦ってないような気がします
てか、狙われまくりだよね
たまちゃんはあいかわらずモテモテだなぁ・・・

大好きな犬丸艦隊との一戦を写真に取るのを忘れてしまいました
あきらくんに突撃できたのはいい思い出です

戦功です
082214 230148

今回の海戦でわかったことは
さすけさんがどM属性だということでした ← 一応一番与を稼ぎまくったすごい子です

私に 「罵ってください」と おっしゃられておりましたが
初菜さんに罵ってもらったほうがもっと本格的に楽しめるとおもいます
そんなわけで初にゃん、あとはよろしく

集合写真です
082214 231050
syunwさんは明日でぇととのことで、すぐにねんねされました
歯はちゃんと磨くのよ!!!


おわかりいただけるだろうか
082214 231138
海戦後だというのに どS属性の方々は槍をお持ちでいらっしゃる さすがです


そして

日曜日はご存知 ナイスオスマンの出番です

いつもらーせんおじさまがスポンサーとして出資されているようですが
082214 153146

おねがいです
やめてください(フラグ
Category: 大海戦

よう じょコレクション

ある日のアムス噴水前


クマが浴衣姿の子をはべらせてると聞きつけ
急いで現場に急行してみた


誰が正妻か
修羅場ってた
082114 215913
お名前と目線はプライバシーの観点から伏せさせていただきます



えーっと
今日から大海戦
ネデっこは傭兵で参加だわね

イスパ陣営で出る子も イング陣営で出る子も
みんながんばろー!


我が家は
今日、エアコンの配管工事がきます
大海戦前まで終わるといいなぁ;;
間に合えーーー!
Category: 大航海

新海域沈没船その3

今日は2個目の沈没船記事です おつきあいください

082114 211633
(11651 704)←ちょい微妙なポイント 
これはポイント探すのに20分くらいかかった>< 


探索します

ひとりじゃさびしかったので
最近いろいろ私にモノをおしつける渡してくれるルリアンスさんを拉致しました
082114 214853

出たもの
 アイスワイン たくさん
 黒の錬金液 66
 特注曳航補助ロープ 26
 特注仕立て道具 8
 断片 20くらい
 メキシカンソンブレロ(嗜好品取引+2 社交+1) ←メモリアル
 メキシカンブーツ(家畜取引+1 口説き+1) ←メモリアル

あれ
道具袋(ry

・・・

082014 160741
ホカホカって見えてた・・・


肴さん
道具袋を沈没船に仕込んでおいてください


Category: 沈没船

新海域沈没船その2

082114 150522
(12381 2019) どんぴしゃぽいんとでした

出てきたものは・・・

 特注大型オール
 追加大スプリット
 カウボーイブーツ(突撃・狙撃術+1)  ← これメモリアル
 金 銅 ピューター アイスワイン
 
以上
・・・・・

あれ 道具袋は?

082014 230258
今夜も枕を涙で濡らして寝ることとしませう
Category: 沈没船

あたらしい沈没船ひきあげたよ

やあこんにちわ  ぼっちです
081914 094031
ぼっちすぎて独り言が多くなってきました
独り言増える=老化って、テレビで偉い人が言ってたっぱ;;


新しい海域で沈没船を引き上げてきました

それがココ   ↓
081814 154412
とおいーよっ

シスコから現場まで25分
最初からポイントがよかったようで
サクサクあがりました
081814 214640
北極諸島沖 ☆9 金輸送船 
(11930 700)で、10%ずつあがってきました

中身は・・・
 赤い錬金液63
 銀タロウ5
 沈没船の断片15くらい
 運用と管理技術が+1のなんか
 メキシカンな保安官さんっぽい服 「トラッヘ・デ・ヴァケーロ」 酒取引+2酒宴+1
                       ↑これメモリアル
 あとは砂金となんか交易品

が出ました
このへんの沈没船からでメモリアル埋めなくっちゃいけないのね・・・
大変・・・

メモリアルはいいからさ
道具袋を沈没船からもっとだしてください・・・;;
Category: 沈没船

真夏の初菜ブートキャンプ

脳みそを鍛えるための準備運動なるものをしてきました
081714 001406
リングって 水面と、ちょっと浮いたところにもあるのね 今日きづいた

キャンプ中、
時々目の前がまっくらになっていました
よだれもたれていたのでちょっと寝ていたのだとおもいます
嵐がこなくってよかったよー


えっと
突撃さんが11→12になりました
白兵スキルは全部が10なるまでまんべんなく育てていたのですが
これからは突撃に絞って 集中的にあげていきたいとおもいます
剣術ももうそろそろで15になります
練成・・・こわい


そろそろ本気で怒られそうなので
白兵じゃんけんを覚える特訓をはじめたいとおもっています
おもっているだけで、実行に移すのはいつになるやら・・・
Category: 合宿系

ネデ交流大会


ヘル模擬前に撮れた、貴重なロロノアさんの素顔をパチリ
振り向くにょぽがかわいい
081514 213651
いつも仮面かぶってるからなんだか新鮮だったわ


さてー
昨日あったヘル模擬

たくさんの人の宣伝のおかげで
お盆だというのに
集まった人は20人越えというなんだかすごいことに・・・
びっくりです
宣伝してくれた方、ありがとうありがとう!!

そして
茶室には20人までしか入れないということを
昨日初めて知りました
50人くらいでもいいのにー><

こんなにたくさんのネデっこに囲まれるって
大海戦でもなかなかないから
たのしかったわよ

にょぽ、たくさんの人に囲まれてモテモテの図
081614 001529

にょぽ、私掠艦隊になめられて奇襲しかけられるの図
081614 005554

キャーーって
ぶりっこしてんじゃねーよ(’A’ って感じだわ
次からもうちょっと叫ぶボキャブラリー増やしたいと思います

たくさん沈んだよ
でもたくさん外科叩けたよ(違
たくさんネデのフレもできて楽しかったよ

次は 8/29 か 9/5 らしい
日にちがわかり次第またお知らせいたしマース
Category: 模擬

幽霊船合宿のお知らせ

初菜ブートキャンプのおしらせだよーー☆


初菜さん主催、幽霊船合宿を開催いたします

日時   : 8/16 (土) 22時から
場所   : アゾレス
参加条件: ネデ国籍
参加方法: 初菜さんにtell、もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入
        先着8名様までの早い者勝ちです
        白兵だけではなく、外科あげしたい方も募集中です
持参   : 女帝のでるタロット 熟練値上昇のお守り
お船   : 船員がたくさん乗るお船 板と大砲はあるとしあわせ
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他漫画とかいろいろ

ご質問があれば「初菜」さんまでtell、もしくはこちらのコメ欄へご記入おねがいいたします

初菜教官よりひとこと
 「夏といえば合宿!合宿といえば幽霊船! みんなで幽霊しばきにいきましょう^^」
Category: 合宿系

模擬のおしらせ

やあ 
みんなが大好き☆ネデ模擬のおしらせだよー


syunwさん主催、ヘルデル模擬を開催いたします

日時   : 8/15 (金) 22時から 
場所   : ヘルデル
参加条件: ネデ国籍
参加方法: 時間までにヘルデルに集合 時間になったら順次茶室にお呼びいたします
持参必須: 名工・料理
あると幸せ: 援軍紙 or 援軍スキル (ムリに準備する必要はないです)
お船   : 大型MAX
ルール  : なんでもあり 全力フル装備でカモン 
        副官船でも改良カロでも拿捕でも逃げでも とにかくなんでもあり

ご質問等ありましたら「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄へご記入おねがいいたします

syunwさんよりひとこと
  「お盆で人がいないかもしれませんが わいわい楽しみませんか? 
   初めての方でもカモン☆」
Category: 模擬

ひろがるにょぽの輪

自分で書いててなんだけど 題名、うさんくさい宗教の名前みたいだわ・・・

081014 213154
お人形さんみたいにおめめはぱっちりよ


きゅうていバザーの値段設定がこっそりさいばばになってるのを私は知っている
いつになったら「2080=にょぽ」になるのでしょうか


そんなきゅうていバザーのおかげで
最近あたらしいお友達ができました
いつになってもお友達が増えるのはうれしいことですね

みんながよく使(ってると思)う「ぐーど○」さん。
その「お知らせ」を読んでちょいとほろりとしたの
DOLでひろがるフレの輪を大切に、いつまでもこのゲームをたのしみたいとおもいました


081114 223222
毎日毎日ネタをさがしてにょぽってくれてるきゅうていちゃんに感謝!



そろそろ模擬のお知らせしないとだ!
お盆だけど15日やるって言ってたっけ?
きちんと確認してからお知らせいたしますねー><
Category: 大航海

雨漏り 始めました

朝から大雨
昼ぐらいにいったん止んだので買い物へ
直後からまた大雨

頭にシャンプーつけて立ってたら
わしゃわしゃすっきり洗えそうなくらいの雨でした

夕方も雨風強いので
各部屋、再度戸締り確認に巡回
一部屋、なんとなくクローゼットが目に付いた。
おもむろに空けてみると
蛇口閉め忘れたかな~くらいの水が上から流れてきてた・・・

えっと、ここ蛇口ってあったっけかな って一瞬頭おかしくなった

これがうわさの雨漏りかーー
と、
クローゼットの中全部出して、
ビニールシート、タオル、バケツ置いて
管理会社に連絡して
業者さんがきてくれることになった
この時点で夕方5時半
で、
業者さんが到着したのは夜8時半
申し訳ないことです><

結果
天井の雨漏りではなく
エアコンの配管の結露による雨漏りでした

午前中から除湿かけてたのん・・・

配管が結露防止の素材を巻いてなくって
さらに 配管が変な勾配ついてて水がたまりやすくなってたらしい

「これ、工事途中っぽいんですけど・・・」って言われた

天井裏みたら、たしかに管むきだしだし、
なんか巻こうとおもってたっぽいビニール管の素材がちょろっと置いてあるし
目が点になりました

まああれです
巷でうわさの手抜き工事っぽいらしい

応急処置していただきました
緊急対応とはいえ、遅くにきてくださるってなんてありがたいんだろうと感謝感謝

あとは修繕だ
管理会社か販売会社かエアコン設置業者か
どこにいえばいいのだろう・・・

とりあえずわたしのダウンはまだぐっしょりです
はやく乾けー;;
Category: 日々のこと

伝説の・・・

080914 234308
Σ(゚ロ゚  わ、わたし なにかしたかしらぁぁぁぁぁ ガクガクガクガク  


今日の関東地方
朝から大雨です
土日、ひきこもれるように食料かっておいたけど
さっき
大変なことに気がつきました
あ 明日の朝ごはんの分、ない・・・
orz
私ってホント、つめがあまいなぁ
自分のうっかり具合を呪いたい
あとで雨の中をお買い物いってきまふ・・・;;


さて大航海時代

ウィレムで帆つくってたら
ある方からtellが飛んできて 鼻血がでそうになるくらい興奮しました

080914 195438
伝説の前会長 かるさ氏
かるうずがINしなくなって、ネデの人口の半分が減ったとうわさされております
とりあえずネコ耳を貢いでおきました

18日の18~20時までのはかない命だそうです
海に出るのがこわいとぬかしやがってます

ちょこちょこINするらしいので
かまってあげてください
Category: 大航海

部品つくりはじめます

080914 103651
うん シトラスのいいにおいがするはず クンカクンカしていいよ


今月のボーナスクエの報酬は
「航海者のお守り」×1個でした


さて、DOLのお話

いい子にしてたら
足長おじさんからいいものがもらえました

080914 103716
コレ

中を覗いてみると
080914 103731 080914 103744
きゅ、宮廷の寵児愛用服縫製法だと!!!!!!????????
これはとっても気になる
あと
総司令官軍務服も気になる
高級給仕ドレスとかもメイドさんプレイみたいなのかなあ

宝石とか高価な織物・毛をふんだんに使うお洋服たち
お船作り終わったらお洋服つくってみようかなあ

お洋服欲しいって子いたら作るから声かけてねー


さあて
お船の部品をつくるぞー
Category: 大航海

75


みんな祝ってくれ
080614 234110
海事が75になりましたもう海事あげしません

さあ次はお金集めだわ
そして誰かわたしにぴったりなお船を作ってください
正直なにがいいかわけわかめー


あとね
みんな知ってるかもだけど
メメクーポンの 「NO.006 ゴールドラッシュ」 で
測量術入門書と
鉱夫のピッケルがもらえるよ

鉱夫のピッケルは サンフランシスコで10kで売ってる、金塊を多く採掘できるアイテム。

さくっとかっちゃったほうがラクだけど
買うのがもったいないって子は、毎日メメからもらえばよろしかろう
2垢3キャラずついたら1週間で
2×3×7で 42個もらえるわ(計算、あってるよね? 最近算数全然だめだわー

たたでもらえるからね、もらわないとソンソン


もうちょっとしたら私も道具袋もらいにいこうっと


080614 233147
30gの大型金塊なんてでませんように・・・でませんように・・・
Category: 大航海

サンフランシスコる

080514 213422
金塊に目がくらんだにょぽです

昨日はあぷで日

ごーるどらっしゅ!?
掘ろうじゃないか!
てなわけで、サンフランシスコへれっつらごー

まずはアムスでメルカトールのおっさんに話しかけます

シスコ行くついでに、マルセイユ冒険クエ「さらなる新天地をもとめて」を受けてからいくといいよ
クエ報告したら19世紀の称号つけられます
しかしとっても出にくいから注意


アプデ当日なためか、あちこちでPKさんがお仕事されていました
しばらくこの辺は色ネさんがたくさんいるだろうなあ
私は気が抜けた帰りに襲われて、金塊で儲けたお金まるまるもってかれました
銀行にあずけるの忘れてたの・・・


さて
現場に到着
測量して、採掘場所へいきます
探索ブーストして、ほりほりほりほり
080514 212905
時間の経過とともに、採掘できる場所の色が
無色、青、緑、黄色 と 変化してた。 見間違えかもしれないけど
なにか意味があるんだろうか
ちなみにわたしがチャンスタイム来た時は青
FEVER来た時も青
大型金塊発見したときは無色だった
誰かエロい人、検証よろしく!


FEVER!がきたのち、
大発見!みたいなログが出て
080514 214114
でた!

大型金塊発見すると、普通の金塊はざくざくほれるけど、
鑑定人に引き渡すまで新しい大型金塊は持てないみたい
そして掘るたんびにお金がふっとぶ
30分もしないで1Mくらいもってかれますからお財布注意だわね

シスコに戻って鑑定人に金塊を見せます
080514 215741
掘るのにお金かかるし
ピッケル1本10kするから
純利益はそんなに多くないかも

んで
080514 215801
ランキングにさえ乗らなかった><

大型金塊のグラム=ポイントとなって
080514 215713
080514 215718
こんなのと交換できます 
ポイントは貯めることができないっぽい

シャツ&デニムパンツとワークブーツには探索+1が付いてた
なめし革に関しては、沈没船よりかはこっちのほうがまだ希望が持てるかも・・・

とりあえず天馬さんと料理に交換してきた


以上、にょぽの報告でした

080514 230228
いつかなめし革の道具袋をとりたいなぁ
Category: 大航海

夏の夜のにょぽ

080314 095526
うんむ みんなにょぽろう


夏の初菜ブートキャンプでは
お天気に恵まれて
嵐の中断なく3時間以上行えました
080214 233320

剣術がもう少しで15になりそうです
やっぱり練成したほうがいいのかしら?
練成したらダンゾンとか甲板とかでしばらく頑張らなくっちゃだわね

白兵スキルさんはとりあえず突撃くんをメインであげてます
白兵4種は練成はまだまだ先の話になりそうです
まあ
白兵じゃんけんを覚えるのが先だわ・・・


とりあえず
にょぽ=ひんぬう から
にょぽ=まな板=Aカップ っていうのが
みんなの共通認識になってることがわかった夏の夜・・・
今日も枕を涙で濡らして寝ることとしますおやすみなさい
Category: 大航海

昨日は何の日?


だいすきなMADです ご興味のある方はどうぞ 2:16あたりが見所


昨日は8月1日
すっかり忘れてたけどデジモンの日です

ポケモンが流行って、たまごっちが流行って、そのあたりですかね
ええすんごい歳とったのを感じます

子供達の心の動きや成長がとても丁寧にかかれてて
当時JSだったかJCだったかJKだったかそのくらいの私は
けっこううるうるしながら見てました


そして昨日は模擬の日
楽しかった思い出は心の中にしまっておきます(写真撮れなかった・・・

すんさんは途中から私を置いて でえとという名のお仕事へ旅立たれていかれました
進行役をまかされた私は軽くパニックですよ ええ

きちんとできてたかはわかりませんが
みなさまのご協力のおかげでとってもスムーズにもぎもぎ出来たとおもいます
たくさんのご支援、ありがとうございました

合計19名の方の参加があったのかな?
みんなありがとうーー!
またお尻狙いあいましょう!

080214 021125
うんうん みんなでにょぽれば幸せになれるよ!
Category: 大航海

夏カゼ

昨日からのどが痛いです


口あけて寝てるから、まあ夏カゼいっぽ手前くらいだろうとおもって
せこせことうがい手洗いを行っております

夏カゼといえば
全国でヘルパンギーナが流行しているようですね

まさかっ!
と、おもって
喉の奥をみてみましたが
ただちょっと赤く腫れてるだけでした
水泡なくてよかった

幼児がかかりやすいみたいですが
大人がかかると重症化しやすいようです

しっかり水分栄養睡眠とって(いつもたくさんとってるけど・・・
体調管理に気をつけたいと思います

これからどんどん暑くなります
みなさまどうぞご自愛くださいませ
Category: 日々のこと