今日のお言葉

ごみが散乱しています

いまだにおうちの人はゴミの分別を覚えられないので、捨てるのを私に託してきます

わたしは怒ります

おうちの人に文句をいいます

  「いい加減、ゴミの分別 覚えてよね!!」

そうするとニッコリしたおうちの人がこんなことを言います

  「いい加減、白兵じゃんけん 覚えてよね^^」

・・・
・・・
・・・

私が無言でゴミを片付けたのは言うまでもありません



ジャンケン、オボエラレナイヨー;;
Category: 日々のこと

貫通上げ 進行状況

092514 223650


はい 貫通あげ 飽きてます


前回 092514 223441

今回 092814 192515

うーーんw



ライン間際に止まってぺちぺちぺちぺち・・・・
うとうとうとうと・・・
・・・
・・・

ハッ

ってなかんじで
開始10分すぎで寝てました

スキルあげって
数学の教科書並みに眠くなります

ブートキャンプは初菜さんがこわいのでみんながいるから起きていられるけれども
自分ひとりだとまったりしすぎてダメみたいです


そんな悩みを商会の人に話してたら
イケメン・チーターくんがナイスなアドバイスをくれました

「砲術を練成してあげざるをえない状況をつくったらいいんや」 

と。


なので

092814 185812

やってしまった・・・
でも後悔はしてない


今の時期でちょうどよかったかもしれない
次の海戦までならどうにかなりそう・・・かな?w
Category: 大航海

貫通

092314 135019
おそろー♪ かぶかわいい



前々から気になってたスキルとか
大海戦のこととか
いろいろ話してたら
なんかちょっとKIAIが出てきたんだよね

んで
自分の海事スキルを見直してみたら
貫通が
092514 223441
(ホントは10だったの。ちょろっとあげたあとにお写真とったの><)

とっても残念な数字だわ


操舵優遇が欲しいからいつも賞金稼ぎで大海戦でてたけれども
これじゃーだめだあああ><


お守り叩いてやってるけれども
30分くらいやってると眠くなってくる・・・
ひとりでスキルあげって私、無理だーw


しばらく(飽きるまで)ガンバリマース



たぶん3日で飽きそう・・・
Category: 大航海

幽霊船合宿のお知らせ

092314 195340
コナンさんからもらったこのお洋服、カブ頭にとっても似合うとおもうの


さて
みんなが大好き、初菜先生の幽霊船合宿、
「初菜ブートキャンプ」がひさびさにやってきます!


日時   : 10/4 (土) 22時~
場所   : アゾレス集合
参加条件: ネデ国籍
参加方法: 初菜さんにTELL もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入
        先着8名サマまでの早い者勝ちです
持参   : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船   : 船員がたくさん乗るお船 板と大砲はあるとしあわせ
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム

同時募集: 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてください


初にゃんよりひとこと
  「お待たせいたしました! ひさびさの開催となります
  自主練、してきましたか?
  秋の夜長に一緒に白兵あげしてムキムキになりましょう^^」



主催は初菜さんです
ご質問があれば「初菜」さんまでTELL、もしくはこちらのコメ欄へご記入お願い致します
Category: 合宿系

ヘルデル模擬のお知らせ

みんなが大好き 
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせだよー


日時   : 10/3(金) 22時~
場所   : ヘルデル
お船   : 大型MAX 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍 
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

       ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
          大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
          チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ちいただくようお願い致します

ルール : 特になし
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       大砲・装備など、好きなものできてください
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもおkだよ

その他 : 交流・練習が目的です
       なんでもありな模擬だけど、ガッチガチじゃないよ
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくないよー
       楽しくワイワイ沈みあおう^^

syunwさんよりひとこと
  「私は嗅ぐのを卒業しました」


あ ハイ・・・


主催はsyunwさんです
ご質問等ございましたらtell、もしくはここのコメント蘭にご記入くださいませ


来週の話だけれど、
問い合わせが多かったのでちょっと早めの告知でした

アムバザともかぶるから
売り物があれば用意しておくといいかもー
Category: 模擬

登ってきたよ

北アルプスのあの山らへんに行ってきました


「さむい!」「虫いや!」「足痛い!」
などなど
いろいろ文句いいながら
なんとか無事に登っておりてきました


登山道に
クマらしきもののう○ことか ででーーんってあって
ちょっぴり泣いた


落石とかで頭切っちゃう方とか
疲労とかで救助隊呼ぶ方とか
滑落でなくなっちゃう方とか
思ってたよりけっこういるんだなぁっておもって
ちょっぴり怖くなりました


全身筋肉痛なのでかがむのがしんどいわね
服とか靴とかザックとかまるっと洗うのにも半日かかるわね


次は冬山に挑戦するらしい
わたし、いけるかしら;;

Category: 日々のこと

アンボイナ大海戦 1日目

091814 225547
かぼちゃっ子がキター!



まちにまった大海戦
今回、ネデは連盟を取れたというのに私は金曜日しか参戦できません
くやしいわっ

それでも頑張ってなんとか8人、にょぽ親衛隊をそろえました
みんな参戦ありがとう!

今回の旗は私とsyunwさん
syunwさんと別の艦隊で出るなんて私には不安しかありません
たまはらさんは初めて「旗」以外での海戦らしいです
合言葉は「ダンスイカン!」

そして発言にも余裕があります

たまはら「星がきれいだ」
091914 211227
海戦中になかなか空を見上げることなんてなかなかないよね  ちょっとほっこり


開幕後、海に出て、補給してないことに気づきました
弾がいっこもなくてちょー焦った
みんなに声かけて自分がわすれるなんてハズカシイ><


海域が大きいのと、拠点が離れてたので戦力が分散されてしまったようですね
私たちがいたのはディリ周辺
小中大と、おんなじ艦隊しかいなかったし
ソロの人たちが多かったなー
まぁ そおゆう勝てるところに仕掛けていくスタイルですがw

ブルネイあたりが多かったのかなぁ
金曜だから集まりわるいのは仕方ないよね

土・日曜日は艦隊は出しません
syunwさんも予定があるらしいのですが、INできたら野良ででるみたいです
艦隊決まってない子がいたら、syunwさん探してみてください
優しくいろいろ面倒みてくれます  INしてたらだけど・・・


それでは気になる戦功です
が、
写真とるのも、見るのも忘れてました><
50~70くらいかなぁ

バトルアナライザーは
36戦18勝7敗  
2撤退9被撤退
与9被6決定打0 ←アホ沈が2回 これはすごい反省

私としてはかなりいい成績です
落ち着いて戦えた気がします

気になるマグステは
 とぱ 97  ←さすがマグステ王
 さすけ 81  ←次期マグステ王
 にょ 35  ←まあまあ
 すん 26 ←まあまあ
 たま 9  ←艦隊最下位

たまちゃんはマグステ100叩きの刑ですね^^


集合写真です
091914 230719
写真嫌いなトトさんはあいかわらずどっかに行ってます
野良で参加してくださったニャンヌダルクさん、オサムコスタさん、ありがとうございました!


日曜日はINできたらのぞきにいくわ
みんな、頑張るのよ!
Category: 大海戦

せらむん第2弾

t640_656209.jpg
自撮です 


以前、せらむんの下着がぴーちじょんさんから発売されたと書きましたが
このたび、第2弾が発売されたようです

今回のはスカートつき

・・・
いいっ!

前のは水着っぽかったもんなー
しかも今回はウラヌス・ネプチューン・プルートそしてサタンの4パターンも追加があるという
ほたるちゃんごっこができるよ!(謎

せれにてぃーどれすを模したネグリジェもでたし
いろいろ楽しめそうです


てかね
説明文のなかで
「多かった要望に応えカップサイズをB~Fサイズまで拡大し」
って
F!?
片手で数えたら指を折り返さなきゃいけないFっ!
日本人ならA~Cで充分だろうがっ!


ちょっぴり悲しくなった初秋
今日の大海戦、がんばります

Category: 日々のこと

大海戦の季節ですね

091414 212149




今週末は大海戦

おうちの人がようやく夏休みになったので
週末は山に登ってきます
なので金曜日しか出られません><

この時期は山は氷点下になるんじゃないか
と、ガクブルしてるわけですが
山小屋に温泉があるらしいので
それをご褒美にがんばって登ってこようとおもいます

山ガールを満喫してくるわー
Category: 大航海

初菜たん

091614 222325

こういうことでいいのかしら?


とりあえず、たしかにあずかった!
Category: 大航海

オトナふくろう祭り

お取引先としていつもお世話になっている「ふくろう商会」さん
その商会さんから宣戦布告されました

これは・・・ 

「祭り」 ですねっ!!!

091314 184408
ふくろう商会さんから商会対抗模擬を申し込まれました

オトナの商会から参戦する戦闘員は・・・

 にょぽ
 syunw
 らーせん
 バルシネ
 ニマカ
 らっこ

オトナ戦闘員だけじゃ足りないとおもい、ゲストとして さすけさん、肴さんを招集
売り子さんとしてオマーンさんも参戦

ある意味、(変態度が)凶悪な子ばっかりそろってしまった・・・
下ネタ祭りになってしまう・・・



と、いろいろ思いを巡らせている間に
開幕してしまいました

詳しくはらーせんさんのブログで! ←つまり写真とるの忘れてた・・・

とっても楽しかったーー
おもっていた通り、下ネタ爆発だったけどw
ふくろうさん達はどうおもってたのか・・・
それだけが心配です

ゆっくりふくろう商会員さん達と話す時間はなかったけど
殴り合い撃ちあいをして
ちょっぴり心をかよわせることができたと
私は勝手に思ってます

またヘル模擬とか
にょぽカップ(予定)とかで
よろしくねー


そして
らーせんさんのハズカシイ姿を激写
091314 214408
初にゃんに見てもらって叱ってもらいなさい^^


交流祭りのあとは
もちろん2次会模擬に突入します

100ダイスふったらー
091314 233119

どうやらわたしのダイスは1と100しか出ないようです・・・


参加してくれた商会員のみなさま
ゲスト参戦してくれたみなさま
ふくろう商会のみなさま
企画してくれたアビガイルさん
おつかれさまでした! そしてありがとう!

Category: 大航海

伝説の皮袋

でた!

ついにでた!!!

伝説の皮袋だとおもってたけど

091214 233121

沈没船から一気に2個でました

オホーツク海の☆9北東航路輸送船 30枚で完成よ! 
他にも特注仕立て・頭痛薬・名工・副官室などなど・・・
いい船だったわ

そしてそして
昨日は女帝が2回連続で出ました

こんないいことが続くなんて
どうやら私は
今年分の運を使い果たしてしまったようです

今年の年末ジャンボはあきらめよう・・・
Category: 沈没船

信じられないことが…

091114 123944
アムス銀行横木の下がオトナの要塞です



さて
091114 231044
昨日はさすけさんを我が家に拉致招いて いろいろお話しました
楽しい時間だったわ

あとは
信じられない光景を目にしました
091114 211903
あのツンデレで有名な初にゃんがおじさまを褒めてる・・・@@
おじさまが喜んでたのは言うまでもありません

1年に1回でいいので、こうやって褒めてあげてください 
もっと懐くとおもいます


091114 223354
明日はオトナふくろう祭り!
謎の生命体にょぽは暴走しますよ
Category: 大航海

ついに・・・

ダンゾンでこもっていたら
091014 153421
カンストしました

ついにきてしまいました練成問題

いつかはやらねばと思っていましたが・・・

このタイミングでいっちゃっていいものか悩みましたが
091014 171625
サンクトで

どーーん
091014 171657
やってしまいました

初菜ブートキャンプが楽しみです(震





あれ?
091014 004524
にょぽってる子が増えてる・・・
Category: 大航海

だんぞんプチ篭り

090614 213827
にょっぽにょぽにしてやんよ~



ふと思い立って

090714 212035
リマにこもってます
銀タロウ探検乗船券がほしくって・・・

ちょうど肴のお父さんがいて
拉致していただいたので
ご飯やお風呂で離籍のあいだも
マクロかのごとく勝手にダンジョンに連れてってくれてました

ありがたやーありがたやー

もうちょっとで100枚たまります
たまったら商会員のうりこちゃんとだんぞんでえとするんだぁ
うへへー
Category: 大航海

エ じゃなくて ヱ

090414 223707
「内部電源」と思ってたのに、メガネかけて見てみたら「内臓」で笑った


昨日、INして
090514 203334
訂正されました
そしておっさん達のヱヴァに対する食いつきのなさにちょっぴりしょんぼり
こうやって人は歳をとっていくのね・・・


昨日はヘルデル模擬の日でもありました
090514 222351
死屍累々でございます

あいかわらずたくさんの人たちが来てくれてて
たのしかったよーん
誰が敵だか味方だかわからん状態で
よく沈んだよーん

次はいつかなーいつかなー
Category: 大航海

梅・・・瓶?

090414 182722
今日の21時、エヴァだよ


さて
こんな船を見つけました
090514 010844
梅瓶かっ!?
ただ、☆7じゃない・・・

私はすでに発見しているため、
まだ出ていないバルシネさんと一緒に探索してきましたが・・・
やっぱり出ない・・・

☆7の交易船じゃないとだめなのか・・・

ひきあげた子いたらバルシネさんを連れて行ってあげてください
お駄賃にきっといいものをくれるとおもいます
Category: 沈没船

ころもがえ

083114 233003

めっきり涼しくなってきましたね

涼しくなってきたので 衣替えをしなくてはなりません

いろいろ着替えてみたのですがなかなかしっくりときません


とりあえず こんなん作ってみました
090414 193746
アメリカンビーズ♀

商会開拓街で作れるのは黒
フィレンツェで作れるのは色がえできて赤・青緑・青

秋っぽくはないけれども
ちょっとオトナな青なカンジ
どうかなぁ

男性用・女性用ちょろっと作って売ってるんで、
もしよろしければアムスまで買いにいらしてくださいな


9/8は中秋の名月です
なのでここで一句
090414 195146
いいこと言った!!



いよいよ明日
090314 124604
エヴァァァァァァ!

Category: 大航海

初菜ブートキャンプ延期のお知らせ

以前、ちょろっと書きましたが、延期のお知らせです
以下、初菜さんより




みなさま ごきげんよう 
みんなのアイドル、初菜です
 
いつもブートキャンプをご利用いただき ありがとうございます
みなさまがムキムキになるのを いつも楽しく見守らせていただいておりましたが
でえと大人の事情により
9/6(土)の幽霊船合宿は延期とさせていただきます

楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ありませんが
次回開催までお待ちいただくようお願い申し上げます
それまで各自、自主トレをかかさぬよう、重ねてお願い申し上げます

                               かしこ     
                                    初菜





だそうです



誰とでえと行くのでしょう
肴さん、頑張って聞いてみてください
Category: 合宿系

模擬のお知らせ

みんなが大好き
模擬のお知らせだよー


syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせです

日時   : 9/5 (金) 22時~
場所   : ヘルデル
お船   : 大型
参加条件: ネデ国籍
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください
       22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
          大体でいいので順番にお並びください
       20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
          チャンネルを合わせておいてください
       待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
       ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ちいただくようお願い致します

ルール  : いっさいありません
        拿捕・甲板・仕込み・副官船・海軍(呼べないけど)なんでもあり
        機雷もバンバン巻いていいです
        艤装・装備は店売りでも課金アイテムでもお好きなモノでご参加ください

その他  : 交流・練習がメインです
        「ガッチガチのノウキン怖い」と思ってるそこのあなた
        「初心者なんだけどなんか敷居高い」と思ってるそこのあなた
        大丈夫。
        コワクナイヨー 
        おっさんおにいさんおねえさん達が優しくして(沈めて)くれます きっとタブン
        わいわいお尻狙いあって楽しみましょう


syunwさんから

 前回のヘル模擬では、想定を上回る参加人数に伴い、
参加者の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
今後もご期待に応えられるよう、頑張って運営していきたいと思います。
皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ってなことで、
 嗅ぐも嗅がぬも共に戦おうぞ

 



以上、お知らせでした


ってゆーか みんな嗅ぐの?



追記
うっかり忘れてたっぱ

お船は 大型MAX
持ち物は 名工・艦隊料理
援軍紙もあるとちょっとうれしい(でもムリに用意する必要はなし)

まだなんか忘れてる気がするけど・・・ まあいっか(’A’
Category: 模擬