歯磨き粉テロ

寝る前
歯磨きしようとしたの

歯磨き粉、少なくてさ、押し出しても出てこなかったんだよね
なので
端っこ持って振ったの

ぶんぶんぶんっぱかっっぶしゃーー

えっ?
ぱかっ?
ぶしゃー?
おそるおそる後ろを振り向いて
・・・
「ぎゃーーーwww」

夜中なのに叫んでごめんなさい
キャップがきちんと閉まってなかったよーーーw

後ろをふりむいたら
床、壁、ドア、鏡、天井
吹き飛んだ歯磨き粉によってすべてが汚染されてたよママン


リビングからは廊下が見えるんだけれども
そこでくつろいでいたおうちの人は
歯磨き粉が廊下に飛び散る瞬間をちょうど目撃したようで
苦笑いしながら何も言わずに一緒にお掃除してくれました

ありがとう;;

「写真撮っておけばよかったね」
って言われたけれど
いやもうなんかこんな失敗だらけでいろいろ恥ずかしいからっ!


お掃除おわってから
ようやく歯磨きしようかとチューブ持ってみたけれど
さすがに中身すっからかんになってた・・・


ないともっても 
あと5、6回分くらい残ってるから
みなさんも歯磨き粉振るときは
キャップがちゃんとしまってるかだけは
きちんと確認してくださいませ



ふき取っても 壁からさわやかフレッシュな香りがまだ漂ってる・・・;;
Category: 日々のこと

幽霊船合宿のお知らせ

さて
みんなが大好き、初菜先生の幽霊船合宿、
「初菜ブートキャンプ」のお知らせですよー


日時   : 11/1 (土) 22時~
場所   : アゾレス集合
参加条件: ネデ国籍
参加方法: 初菜さんにtell もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入
        先着8名サマまでの早い者勝ちです
持参   : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船   : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム

同時募集: 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

初にゃんよりにょぽにひとこと
   「 『にゃん』は封印です」

    ・・・ハイ(´・ω・)

初にゃんよりひとこと
  「寒くなってきましたね。 
   夜遅くまで大変だとは思いますが
   暖かい格好にてご参加してください。お待ちしております」


Category: 合宿系

ヘルデル模擬のお知らせ

こんにちわ

みんなが大好き
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時   : 10/31(金) 22時~
場所   : ヘルデル
お船   : 大型MAX 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍 
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

       ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
          大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
          チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ください

ルール : 特になし
       大砲・装備自由
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでもおkだよ

その他 : 練習・交流が目的です
       なんでもありな模擬だけど、ガッチガチじゃないよ
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくないよー
       楽しくワイワイ沈みあおう^^

syunwさんよりひとこと
   「艤装装備の耐久回復が大変だとは思いますが 
    みなさまお誘いあわせのうえご参加ください
    待ってマース」


ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 模擬

ファマガスタ大海戦 3日目

大海戦最終日
102614 152622
壁に向かって反省してたら、むっちり女子が声かけてくれた  
始まる前からいつも反省してる私ですこんにちわ


最終日は 
いつも楽しく対戦させてもらってるお祭り艦隊様より ロロノアさんを勧誘に成功
102614 193625
カブ頭がくっついててこわいわ!


そしてそして
夜行性の魚さん
もとい
肴さんに旗をおしつけます
102614 200246
たまはら艦隊の旗のバリエーションの多さにちょっぴり嫉妬


旗じゃない!
チームだんすいかんに参戦できる!
と、望んだ結果
102614 200724
さっそく沈みます でふぉです


戦功です
102614 230253
最終日は勝利ポイントが上回ってる!
ただ、
初日・2日目の要塞陥落してるポイント差し引いても負けちゃってるのよね><
初日の大敗がひびいちゃったわね・・・

のうきんさんは
 35戦15勝13敗 (1撤退6被撤退)
 旗が変わるとこうも結果が変わるんだと・・・
 肴先生に大感謝です

個人成績は
 与4被10決定打1
 ・・・
 し、支援はがんばったんだよ;;(違


集合写真です
102614 231354
みんなーーありがとう!!!!


月に1回のお祭り
みんなでワイワイ
へこむことも多いけれど なんだかんだやっぱり楽しい!!



次の目標 みんなの悲願
 初菜さんにスカイプを導入してもらうこと

どうかどうか よろしくお願いいたします



Category: 大海戦

ファマガスタ大海戦 2日目

101914 214401
家内は安全・・・なはず・・・今のところ・・・うん


大海戦2日目
102514 225607
ひとり沈む私・・・

昨日の反省を生かしてがんばろうとおもってましたが
私個人の成績は散々でした
旗としてもまったく成長のない動きです
みんなに大変もうしわけない思いでおります><


海戦全体としては
1日目に陥落してしまったセヴァストポリ、2日目も陥落してしまいました
ここを手厚く守りたくっても いかんせん構築要員が少ないよね><

102514 230050

2日目を終えて、全体のポイントが700も離されてるから
最終日でひっくりかえすのはもうムリだね

構築物品を用意してくれてる人、数値読み上げしてくれてる人、
たくさんの人が頑張ってる

最終日は、なんとしてもダメージを最小限にしてポイントを積み上げていけたらなぁって思っています


戦功は上のお写真みて察してくださいw

のうきんアナライザーは
 40戦8勝27敗 (2撤退3被撤退)
 いっかい、戦闘からはずれちゃってカウントされてない数があるけれども
 こんなにたまちゃんと戦闘回数ちがったっけかなーっとおもって。
 あまりにも仕事をしてない自分に反省・・・
個人成績は
 与4被18決定打0
 ほんと うーんw だわね

被が一桁になる秘訣をぜひ教えてください!!


集合写真です
102514 230532
四隅でお祈りをささげて明日の勝利を祈願する図
集合写真だというのに
最近、みんな自由に配置するわね・・・


負けたら悔しい
けどのうきんさんにはならないよ!
今のペースでにょぽるんだからねっ! (ってことは成長しない・・・)



すでにメンタルポイント0ですが
最終日も頑張るわっ!!
Category: 大海戦

ファマガスタ大海戦 1日目

101914 120324
涙がこぼれないように!


さて やってきました大海戦
先月は1日しか参戦できなかったので今回はなんだかとってもはりきっちょります



102414 225918

とにかく小型からカックンカックンしてて
スキルが入りません
船が曲がりません
ヴェネ側、人が多かったのかなあ?
カンディア前がもじゃもじゃしてて恐ろしい場所になっておりました

初日から要塞1個落とされちゃったし
2、3日目も厳しい戦いになりそうな気がします
領地のアレクだけは守りたいなぁ


それでは戦功です
102414 225950
最初の構築で4あったから67・・・ うーんw でも頑張った!

のうきんアナライザーは
 46戦19勝19敗 (0撤退8被撤退) 
  撤退はしなかったんじゃなくって出来なくってそのままブクブクブクっと沈んでいたわね・・・
個人成績は
 与1被13決定打0
  与も被もトップですよ ええ・・・
  旗だけどほぼ空気的な存在です

初菜さんが覚醒してバシバシ落としてたのがとても印象にのこった戦いでした


集合写真です
102414 230743
お誕生日席にカブが埋まりました(ひざまずいてます)

カブを抜いて(立って)みても・・・
102414 230815
あんまり高さが変わらなかった・・・


楽しい3時間でした♪
二日目もがんばるぞー!
Category: 大海戦

てんぷれかえてみたの

102314 233713
特別出演の右上


テンプレ変えてみたよ

「職場で開くと画面がピンクで怪しまれるんです」
「目に優しくない色なんです」

と、
数々のご意見があったので・・・

とりあえずしばらくお星様とお月様で目を癒してください
Category: 大航海

大海戦の季節ですね 

大海戦タグ
やってきました大海戦!!

このたびめでたく、ネデは連盟がとれたようです
わっしょいわっしょい!
祭りじゃー!!

ってなわけで
我らが艦隊のメンツも3日間10人揃いました

初めて一緒に海戦でる子もいるから楽しみだわ
わーい^^

艦隊連絡網はそのうちまわってくるので気長におまちくだサーイ

Category: 大海戦

ようじょの集い In ヘルデル

101714 235146
どこかのようじょ大好きた○はらさんが見たら喜びそうな集団です



ヘルデル模擬で沈んでまいりました
101714 230152
今回も大勢の方が参加よ!


スキル入れ替え中に沈む
抜けクリ打たれて沈む
コンボで打たれて沈む

沈み祭りよ!!!


大海戦前の練習にもなったわね
次もがんばるわ!


次回開催は10/31(金)を予定されてるそうです
近くなったらまた告知いたしまーす

Category: 模擬

網戸にいました

今日の午後、

お買い物から帰ってきて
そろそろ日も暮れ始めたころ、
窓を閉めようとお部屋行ったら
この子が網戸にへばりついてました


↓この子   \ やあ /
20141017154837.jpg
どうみてもハチですこんにちは

キイロスズメバチ?なのかなあ

10分くらいじーっと見つめてたけれども
全然動く気配がありませんでした

風も冷たくなってきてたし
寒くて動けなくなってたのかしら?

マンションの上のほうの階なので
まさかこんなところで出会うとはおもっておりませんでした

巣作りの下見だったらこわいなぁ
Category: 日々のこと

バイエンコルフでの生活

私の裏の子、つぐみちゃんは
たまはらさん率いるバイエンコルフ商会でお世話になっているのですが

先日、会長より
お誕生日のお祝いとしてステキなお言葉を頂いたのでここに晒したいとおもいます




101314 112334 その1
はひ!



101314 112334 その2
了解でございます




あたらしいネタの源ができました

たまはら会長の次回の名言にご期待ください
Category: 大航海

幽霊船合宿のお知らせ

101314 194309
ゆるーーーくね



さて
みんなが大好き、初菜先生の幽霊船合宿、
「初菜ブートキャンプ」のお知らせですよー


日時   : 10/18 (土) 22時~
場所   : アゾレス集合
参加条件: ネデ国籍
参加方法: 初菜さんにtell もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入
        先着8名サマまでの早い者勝ちです
持参   : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船   : 船員がたくさん乗るお船 板と大砲はあるとしあわせ
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム

同時募集: 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな


初にゃんよりひとこと
   「予約できなくっても泣かないでにゃん」


10/16追記
 初にゃんのコメントより抜粋

 『 ちなみに・・・「板と大砲はあると幸せ」
   ではなくて、ないと困りますので、
   店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)

   船員は最低250人は積める船をよろしくお願いしますにゃん。  』

 です
 みなさまどうぞよろしくおねがいしますにゃん



Category: 合宿系

へるでる模擬のお知らせ

こんにちわ

みんなが大好き
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時   : 10/17(金) 22時~
場所   : ヘルデル
お船   : 大型MAX 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍 
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

       ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
          大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
          チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ちいただくようお願い致します

ルール : 特になし
       大砲・装備自由
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでもおkだよ

その他 : 練習・交流が目的です
       なんでもありな模擬だけど、ガッチガチじゃないよ
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくないよー
       楽しくワイワイ沈みあおう^^

syunwさんよりひとこと
    「楽しく沈みましょう」

    最後に・・・ 合言葉は 「バロス!!!」


主催はsyunwさんです
ご質問等ございましたらtell、もしくはここのコメント蘭にご記入くださいませ

Category: 模擬

フリゲ模擬

お友達の台風さんが主催してくれたフリゲート模擬
行ってきたよ~♪

ソブリンに乗れるようになった今、
らっこが作ってくれた自慢のアイアンサイズさんが倉庫に眠ってしまっていました
なので
これはいかないわけにはいかない!
と、行ってきたのはいいのですが・・・

つよい人しかいない件・・・

5vs5でみっちり2時間
普段乗らないお船で、普段みかけないお船を相手に戦う
とっても新鮮でとってもたのしかった!

2014101223350154a.jpg
PC調子悪くって、撮った写真全部なくなってた;; 

初めてお会いする方たちばかりで
しかもみなさん強くて
すごく緊張しました

ひよこさんが動画を撮られていたようです
お時間合ったらみなさん検索して、私の勇姿を見てみてくださーい(URLわかんないw)
Category: 模擬

バロス!

ちょっとずつ 流行ってきている?のでしょうか・・・

101214 012126

101214 012121


バロス!!!!!
Category: 大航海

ころっせうむで解除

101014 210531
きゅうていちゃんに、高尾山登山はフラれました ぐすん


さて
今月のボーナスクエ報酬はこれ
101114 003042
副官料理とか重ね着する道具とかでてた気がするわ


今日は 商会員のみ-たんとうりこちゃんと一緒にコロッセウムにお出かけです
101114 200628
み-たんが海事レベルの解除をしたいそうなのでお手伝いをするのです


とうっ!!!
101114 201028
どうみても、み-たんの両脇がふざけてるようにしか見えません  かぶかわいいよかぶ


けっこうカッチカチの装備と大学SS入れてたのに
ざっくざくとあっというまにやられてしまいます
けっこう強かったです

テクは使っちゃいけないのね^^;
いろいろ知らなかったわ

3、4度目かのトライでなんとか倒せました
さすがオトナ軍団!できる子達です

次はうりこちゃんの解除だね がんばろう!



101114 204602
ようやく海にでる元気がでてきたよ!

あしたも元気ににょぽります
Category: 大航海

今日のお言葉

さっき仕事から帰ってきての第一声

「どうしたの?
鈴木その子バリに顔白いけど調子わるい?大丈夫?」


「えっと
今日はバッチリメイクなんですけど」


反省してお風呂掃除してくれました



ドウセアツゲショウデスヨ!
Category: 日々のこと

今日のお言葉

おうちの人が帰ってきました
いろいろ愚痴をおっしゃられますので傾聴いたします

おうちの人 「あ”あ”あ”--- くそがっっっ
   まったくあいつらはどいつもこいつも仕事押し付けやがって・・・
   バロス!!!

最後の一言でフイた

私 「あ、あの、お言葉ですが
   それでは誰も滅びません・・・
   それ、 『ワロス』と『バルス』が混じってるよ・・・」

・・・

そのあと、おうちの人は泣きながら笑ってました
しばらくおうちで流行りそうです
Category: 日々のこと

秋のムキムキ合宿


かぶの中からこんにちわ
100414 210025

朝晩、窓を開けてると キンモクセイの香りが漂ってきて
すっかり秋の気配を感じることができますね

そんな秋

今回は久しぶりの合宿とあってか
予約殺到だったようです
フルメンバーでの合宿となりました

100414 222418

練成してた剣術が6→8になりました
突撃が13になりました
あとなんかあがってた気がするけど忘れました

剣術6で大海戦出場していたことが初菜教官にバレてしまいました
実はすんさんも練成剣術一緒くらいなのはナイショにしておこう(ぁ


白兵あげるのも大事
砲術・貫通あげるのも大事

やることがいっぱいだ!

Category: 合宿系

沈む会 会長です

100414 004648

沈む会 会長として
ヘルデル模擬に参加してきました

オトナの商会からは
2大大型新人の うりこ と みーたん も参加

オトナの商会が徐々にNOUKIN集団になりつつある・・・


昨日もホント、よく沈みました
被沈王です

スキル入れ替えまったくしなかったし
職業まちがえちゃってたし
なーにやってるんだか・・・

0時越えても
14、5人残ってたし
みんな気合がすごいなぁ と
沈みながら眺めてました
まあ
とっても楽しかったからよかったです♪


次回のヘルデル模擬は10/17(金)の予定だそうです
近くなったらまた告知します
みなさまお誘いあわせの上、ご参加くださいませー
Category: 模擬

「゜」

朝起きて
洗濯機がぐるぐるまわってる間に見てみたら

100314 093352
うんむ

さすがfinaちゃん
仕事がはやいっ!
Category: 大航海

記念すべき

沈没船、ついに300隻目を引き上げてきました
アジアの☆7だったのでちょっとワクテカして引き上げにいったらー

100214 184737
はい回航船でしたーーー   ザンネン><
せめて神農でてくれたらいいなぁ





100214 232911
「帆」のあとに「゜」いれたら完璧やな
Category: 沈没船

貫通あげ 進行状況 その2

092914 224813
きゅうていちゃん、一緒に高尾山のぼろうか?


さて
うわさの貫通さん

ライン際に止まってペチペチ作戦では寝てた私ですが
ずっと動き回っていたほうが寝る確率がぐんと減りました


貫通がやっとこさ12になりました
練成砲術はあっというまに7になりました
泣く泣く家畜取引を切って、取得した速射もそろそろ5になりそうです

1日1~3時間やっています
これがわたしの限界です



どんどんNOUKINっぽいスキルが並んでゆく~



Category: 大航海