今日で今年は終わり

2014年
今日で終わります


今年もいろいろあったなぁ って
いろんな人のブログみながら
私もこの1年振り返ってみようかとおもったけど

そんなのにょぽっぽくないなぁとおもって
いつもどおりに書きたいと思います


そうコレ
123114 003502
護符を集めて
ようやくこの大学研究が終わりました 年越さなくってよかった;;

お金もたくさん集まったし
これできゅうていちゃんになることができそうです


今年も1年、おつかれさまでした
123112 164245

鯖が統合して
いろんな人との出会いと別れがあって
刺激的なDOLとなったのは確かですね

来年の目標はどうしようかな
ひっそりと生きる
これかな・・・



1月の予定

2日 E鯖アムバザ
3日 新春幽霊合宿
9~11日 E鯖大海戦(ポルvsイング)
10・11日 論戦大会
16日 ヘルデル模擬
17日 初菜ブートキャンプ
Category: 大航海

新春幽霊合宿のお知らせ

さて
みんなが大好き、初菜先生の幽霊船合宿、
「初菜ブートキャンプ」のお知らせですよー

正月早々、寝てばっかりいるんじゃないわよ!
ビシバシいくわよ!


・・・( ´・ω・)
初菜教官、こわいです
いや、喜ぶ子が多いか・・・


※希望人数が少ない場合は、開催の有無を検討する場合がございますので、ご了承ください※


日時 : 1/3 (土) 20時~24時
  集合時間には時間厳守でお願いいたします
  遅れて参加したい場合には事前に主催者まで必ず連絡ください
  調整をさせていただく場合がございます

場所   : アゾレス集合
参加条件: ネデ国籍
参加方法: 「初菜」 または 「ちび菜」 にtell 
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参   : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船   : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : おせち・おもち・バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるもの

同時募集: 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

初菜さんよりひとこと
  「 初菜さんに渡すお年玉を忘れずにもってきてください
    初菜さんに渡すお年玉を必ずもってきてください 
    大事なことなので2回言いました
    とりあえず 以上です」
    

ご質問があれば「初菜」または「ちび菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー


以上、告知でしたー
Category: 合宿系

どうなっちゃうの?

122514 204105
サンタさん、きましたか? 次に狙うのはお年玉だね・・・


公式、もう見ましたか?
私は商会員にいわれて知りました

「1/10・11 第42回 発見アカデミー大会」があるそうなんですが・・・

1/9からあるかもしれないE鯖大海戦はどうなっちゃうの!!!

もうそれだけが気がかりです・・・
てかネデがでられるかさえわからないんだけどさ・・・
また延期かなぁ・・・
ヽ(`Д´)ノ


122614 021220
今回はだけはほんとにポキリと折れた  しばらく旅にでます
Category: 大航海

第3回フリゲ模擬に参加してきた

めりーくりすますいぶ!

122314 193641
それぞれのお洋服の色合いバランスがいいよね


さて
カリアリで開催された 第3回フリゲート模擬 に参加してきました
122314 195524
  きゅうてぃずもダイスふったよ!

日にちが日にちなので開始時刻までなかなか人が集まらず・・・
まあ仕方ないよねw
って思ってたら
20時ごろに人がぽこぽこ沸いてきた!
遅刻組も含めて最大14名の参加者が来た!

今日もよく沈みます
122314 233206
  霧人さんに沈められてにょぽってる図

会を重ねるごとに強い人ばかりきてるんじゃないかと思うほど
だんだんレベルが高くなってきておりますが
こんなへなちょこの私でも
とても楽しめる会となりました

船が普段と違って速いし
展開もとてもスピーディー
画面の前でひとりギャーギャー言いながらやってたわよ・・・

集合写真です
122414 000206
  台風さん!主催ありがとう!おつかれさまでした

終了後、
レギュレーションについてアンケート調査が行われて
大砲に関して改定がありました
次回参加を希望されてる方は台風さんのブログで内容の確認をされてくださいね
  

霧人さん放送で、白旗あげて、浮いてる姿を晒してたわね・・・ 
122414 003341
  うん・・・いたね・・・;;



みなさま すてきなイヴの夜をお過ごしください
Category: 模擬

にょぽ劇場

122314 193754
きゅうていちゃんはカリアリまで出張しにきてくれました

122314 194028
息ぴったりです

122314 194043
わーわーわー

122314 194115
自演じゃないしw
Category: 大航海

エア大海戦その2

かっこよく戦ってるお姿を拝見してきました
122114 211542
  にょぽの応援の結果→4勝24敗   すまぬ・・・


A鯖大海戦最終日
ニコ生放送みててもつまらないので
参戦徘徊してきました


海戦が始まる前に
A鯖でできたお友達のYuKIちゃんに会いにいったのですが
たくさんお写真撮ったのに全部データがぶっとんでました・・・;;
なんてこったヽ(`Д´)ノ

ためこんでた宮廷写真もぶっとんでた・・・

がんばれ私のノートPC・・・
121914 212239
  きゅうていファンも増えてるっぽいね


最近、いろんな方から
「きゅうていちゃん=にょぽ ですか?」 と聞かれますが
それぞれ中身は違いますので
あしからず


さてー
フリゲ模擬の準備と
次の大海戦の用意しなくっちゃ
Category: 大航海

エア大海戦

121814 232838
  勢力拡大中です


昨日は大海戦の日 だったはずなのに
参戦できずにふてくされながら冒険していました

ニコ生で大海戦放送を眺めていたら
私も出たくなったので
行ってみました


エア大海戦満喫中
121914 215903
  左下のクリッパが私  なんか戦っているっぽくっていいね

こんな写真もとれました
121914 214256
  ちょりりったさん沈み中  がんばれ!


けっこう探したけれど、スズカちゃん、君達を探し出すことができなかったよ><

いいなぁ大海戦><

来月、E鯖は1/9・10・11にあるんでしょ?
私、出られるからっ!!
3日間でられるからっ!!!
艦隊のみんな、一緒にでようねっ!!!
みんなの日程がわかり次第、出欠席提出をお願いいたします



121914 182559
  ユリア・・・目を覚まして・・・そいつは変態なんや・・・



Category: 大航海

フリゲート模擬のお知らせだよー

私のお友達の台風79号さんが主催している
フリゲート模擬のお知らせだよー

詳細はココ


ガチ模擬ではなくって
フリゲートのお船が好きな人の集まりってのがコンセプトみたい
(でも結局は強い人ばかり集まってくるんだけどさwww)

しゅっとしたお船が
ぴゅーんって動いて
くるんくるんと旋回して
沈んでいても見てて楽しい模擬だとおもいますw

普段みかけないお船で戦うってのも新鮮で楽しいです♪

E鯖ネデ・イスパの子は特に、今回大海戦でられなかったから
うっぷんがたまっているのではないでしょうか?

開催日時が23日(火)20時~という
なんともリア充爆発しろ的な時間帯の設定ですが
非リア充のみなさん、一緒に参加しませんか?w
もちろん私は出ます!!!

色ネさんとか
国籍とか関係なく、
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!!


以上、お知らせでしたー
Category: 模擬

臨時幽霊船合宿のおしらせ

さて
みんなが大好き、初菜先生の幽霊船合宿、
「初菜ブートキャンプ」のお知らせですよー

今回はネデが大海戦でE鯖静観、A鯖非連盟ということで
臨時の合宿です
ビシバシいくわよーヽ(゚∀゚ )



あまり人が集まらない場合は開催するか否か、
検討いたしますので
ご理解ねがいます



日時   : 12/20 (土) 20時~24時
場所   : アゾレス集合
参加条件 : ネデ国籍

参加方法 : 「初菜」 または 「ちび菜」 にtell 
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参   : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船   : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

初菜さんよりひとこと
  「 大海戦に参加できない鬱憤を
    白兵スキル育成・練成でうさをはらしませんか?
    F8連打であなたのその熱い想いを白兵合宿にぶつけましょう!」

   
    

ご質問があれば「初菜」または「ちび菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 合宿系

今日のにょぽ

121714 182750
  我こそは唯一のにょぽ!


はい 護符掘ってます

でも最近護符の在庫がたまてきてしまっています
週末以外売れないのね;;
欲しい方、連絡ください
10mでお売りいたします


今月の納品物のかえんつぼちゃんの材料を掘っていたら
嵐を呼ぶ男、台風さんからtellをいただきました
121714 194658
はい 容赦なく晒します

最近記事に書くことないよって
ネタがないよって
お話してたら
ネタを提供してくれました
121714 195524
私もよくDOLの夢みるけれども・・・ お互い重症ですな・・・

と、
そんなこんなで
台風さんのリアル年齢聞いて親近感沸いたにょぽでした




お互い永遠の18歳!ヽ(`Д´)ノ
Category: 大航海

ぶーときゃんぷしてきた

みーたん待ちの図
121314 214957
  海外出張が多いみーたんに捧げます お仕事頑張れ><


今年最後の幽霊合宿
今年は何回やったんだろうなぁ

白兵系は育てるつもりまったくなかったけれども
ここまできたからにはやれるところまでがんばりたい
主催してくれる初菜さんには本当に大感謝
ありがとう

毎回これだけの人数が集まって同じことができるって考えるだけで
じーんと目元が熱くなっちゃう
人の繋がりっていいなぁ



なーんておもってたら
回避画像

・・・
えええええええええええええええええええええええええええええええええ

月1回の楽しみだったのに・・・ヽ(`Д´)ノ
コレだけを楽しみに頑張ってるのに・・・ヽ(`Д´)ノ
イングの人、ひどいよぅ・・・ヽ(`Д´)ノ

A鯖ネデもどうやら連盟回避しようとしてるらしいし
もうネデっこはだめだな・・・

今年の楽しみは台風さんのフリゲート模擬しかない・・・これに賭けよう
(また直前にちゃんと告知しますよー)


そんな合宿の中で
すんさんの船員数が「1」ってのが何回か見えた気がした
おそるべし初にゃん( ´・ω・)
攻めテクがどんどんあがっていってるのは気のせいじゃないな・・・

スキルのほうはというと
 防御が12になりました


121314 211316
  どんな伝説か・・・


さて
今週末本当になにしよう・・・
Category: 合宿系

新しい称号

121314 083925  
  ドラクエシリーズは最後までクリアしたことないです・・・


今日、
121314 095219
  ろれんつぉのおっさんにパリに来いとお呼ばれされました

行ってみると
121314 095614
  恥ずかしげもなく告白してきます

んで
121314 095722
  お洋服をもらいました

あと
121314 095936
  トレンドメーカーの称号をもらいました


うーん
アムスっていま、なんにもトレンド発生してないのに
なんでもらえるんだろう
展示いっぱいしてるともらえるのかなぁ

おもってたら
30分後に
121314 101816その1
  トレンドが発生したし!

んで
121314 101816その2
  ろれんつぉのおっさんからもう一度パリに来いとのお呼び出し・・・

・・・
何度も何度も
めんどいんじゃーーヽ(`Д´)ノ


でも初トレンドメーカーうれしい
Category: 大航海

何をしているかというと

121114 132425
 せやで みんなにょぽるんや


今、わたしがなにをしているのかというと
カイロらへんで護符を掘っております

① 宮廷ちゃんになるための金策
② 海事のための護符あつめ

なわけですが

とにもかくにも
121114 203016
  こんなクエを受けてしまいました・・・

護符掘って1回21ページ書けるみたいですが
私はあと何回往復すればいいのでしょうか・・・
無の境地にたどり着けそうです


と、いろいろ考えていたら
121114 085854
  にょぽファンからTELLが飛んできました 

直接会えてかまってくれたらNFC会員番号贈呈して晒してあげよう
 

週末にかけてまた寒くなってきそうですね
体調崩してる方も多くなってきました
みんなあったかい格好でDOLしようね
Category: 大航海

最近のにょぽ

120614 194447
  えへん


今月のボーナスクエストのくじは
120614 160901
  まだあまりいいモノがもらえていません


すんさんが宝箱を目指してると聞きつけ
かまってもらうためにジェノバに向かいました

敵をしばいてたら
120714 002642
  例の隊長が沸きました  なので瞬殺いたします

私は無事、造船紙まで届きました
すんさんはも無事、宝箱まで届いたようです

空けます
120714 010638
  1/12の確率なのになぜそれをゲットした・・・

年末ジャンボ用に運を残したんだよね?(震


120814 122918
  みんなでにょぽれば怖くない!
Category: 大航海

幽霊船合宿のおしらせ

さて
みんなが大好き、初菜先生の幽霊船合宿、
「初菜ブートキャンプ」のお知らせですよー


日時   : 12/13 (土) 22時~
場所   : アゾレス集合
参加条件: ネデ国籍

参加方法: 「初菜」 または 「ちび菜」 にtell 
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参   : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船   : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム

同時募集: 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

初菜さんよりひとこと
  「 寒くなってきましたね。
   私は熱燗片手に参加したいと思います。
   みなさまも風邪をひかれぬよう 
   暖かい格好・飲み物持参でいらしてください
   たくさんの方のご参加をおまちしております 」
    

ご質問があれば「初菜」または「ちび菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 合宿系

へるでる模擬のお知らせ 

こんばんわ 

みんなが大好き
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時   : 12/12 (金) 22時~
場所   : ヘルデル
お船   : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ください
       ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
 
ルール : 特になし つまり自由
       大砲・装備自由
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
       なんでもありな模擬だけど、ガッチガチじゃないよ
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくないよー
       楽しくワイワイお話しながら沈みあおう^^


syunwさんよりひとこと
   「寒くなってきましたね
   ってなことで
   模擬であつくなろうぜ!
   楽しく沈もう!


ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 模擬

ひさしぶりにPKされたよ☆

120414 214957

ぼーっとカナリア航行してたら
なんか仕掛けられちゃったw

ひさしぶりに復帰されたらしい。
お写真撮影と名前掲載の許可はご本人様よりいただきました

おしゃべりしてくれる海賊さんはすきです
応援したくなります

またどこかでお会いしましょう!
Category: 大航海

隊長Lv70に遭遇

120214 211500
  うんむ よきにはからえ


そしてたまには本体も晒していく
120214 203545
  きゅうていトライアングル! 


さて
120214 210007
  時計がぐるぐるとまわりました

うぃき先生で見ても初めて起こる歴史的事件
そして陸戦・・・
やるかどうするか悩むよね

ってなことで
こないだからかまってもらえるようになったお友達と一緒に
陸戦場所にこもってきました

狩ります
120414 232811

狩ります
120414 232842

狩ります
120414 233550

一緒に開始したはずなのに
小一時間やって
戦果の違いがでてきました

 私 50くらい (収奪Lv0)
 りったさん 120くらい (収奪Lv20)

なんにも考えてない私は
終盤になってようやく
 「何か収奪する→収奪ブツレベルによって戦果違う→収奪レベル高いほうが戦果が高い」
ということがわかりました
とりあえず収奪ブーストしまくってやれってことだわね

んで
さらにやってると
120414 235701
  幻の隊長発見!!!

かなりサクサクやってたけれども
ようやく1体・・・
Lv70隊長はなかなか沸かないのね・・・

倒します
120414 235816
  戦果0^^^^ そしてコインw いらないwww
  まあでも拝めてよかったです

とりあえず報告します
120514 000226
  
この前にも30ちょいで報告してたから
造船紙の報酬もらえるかとおもってたけど
届いてなかったwww
きっとあとちょい足りないんだろうな・・・orz


これからやろうかなって人は
誰かと一緒に艦隊組んでやったほうが絶対いいとおもう
お話しながらやらないと
飽きちゃうと思う・・・

とりあえず私はもうやらない!w




Category: 大航海

ひさびさのきゅうてい

きゅうていちゃんのご帰還です
113014 184734
  安定のきゅうていバザ

きゅうていちゃんがいることに喜んで
銀行前でもそもそしていると

知らない子に声かけられた!
113014 185621
  新たなにょぽファン獲得です


113014 185904
  はい、ブログで晒されます

会員番号900を贈呈いたしましょう


そうこうしていると
113014 231209
  バザコメが変わってるし・・・

ナナコナちゃんも来て・・・
113014 232911
  えーかっぷじゃないし!!!ヽ(`Д´)ノ