やっつけ仕事

と、言われたので
今日もやっつけで記事書きマース


すべての働く人に捧げます


Category: 日々のこと

とりあえず


おはようございます

012215 232311
  チーム昭和です  昭和の塊です


今朝のお話だけども
目覚めたら
8時だった。
時計が壊れたかあああっ!?って
一瞬思ったけど
何回見ても8時だった。

「朝から 
かとうこう○をテレビで見るって
なんか新鮮だねっ!」  ←テレビつけたら「スッキリ!」がやってた・・・

って言われて
ああああああああごめんなさいごめんなさいって
思いました


そんなチーム昭和の合言葉は
012215 225836
  お下品だわ!


そして久しぶりに見たチームきゅうてぃ
012815 231159
  いろいろファイトよ!

Category: 大航海

おりぼん!

みんな公式みた!?
  ↓  
St.Valentine’s Day

まあ
なんやかんやおつかいイベントなんだろうけども
ご褒美におリボンがもらえるらしい!
まっかなおリボン!
頭にリボン!
まさにコレ↓
キキさん
  プライバシーの観点からうんちゃらかんちゃら

ひめちゃんのりぼんしか思いつかなかった私は
世代ばれてしまいそうです

かわいい!
かわいい!
かわいい!

これ、なにがなんでも絶対やろう・・・
欲を言えば色がかえられるといいなぁ
Category: 大航海

幽霊合宿のおしらせ

さーて
みんなが大好き、初菜先生の幽霊船合宿、
「初菜ブートキャンプ」のお知らせですよー


日時    : 1/31 (土) 22時~
場所    : アゾレス集合
参加条件  : ネデ国籍
参加方法  : 「初菜」 または 「ちび菜」 にtell 
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参    : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船    : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム
         

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

初菜さんよりひとこと
  「 熱血修造先生が日本を離れてるらしいので日本は寒波きてます
    いろいろあったかいもの用意してくださいね(´・ω・) 」
  
    

ご質問があれば「初菜」または「ちび菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 合宿系

へるでる模擬のお知らせ

こんばんわ 

みんなが大好き
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時   : 1/30 (金) 22時~
場所   : ヘルデル
お船   : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ください
       ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
 
ルール : 特になし つまり自由
       大砲・装備自由
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
       なんでもありな模擬だけど、ガッチガチじゃないよ
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくないよー
       楽しくワイワイお話しながら沈みあおう^^


syunwさんよりひとこと
   「こないだはおでえとで欠席してしまいました
   スミマセーン
   ヘル模擬して、いい汗かいて、艦これ見て寝ましょう!」


ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 模擬

ある日のろろりん

こないだリスボンでロロノアさんを探してたら
違う人に話しかけようとしてた・・・

011915 232750
だって なんかとってもそっくりだったんだもん・・・


しげるの仮面、すぐ売っちゃったけれども
とっておけばよかったなぁw
Category: 大航海

初めての船

012115 123404
   晒していくスタイル!


さて
012215 172726
  ハドソン湾に行ってまいりました


これを引っ張ってきました
012215 174715
  (12404 1833) ☆8 北米調査船
  おー この船は初めてかも!

最近は遠くに旅立つ際、ちゃんと天馬もってるか確認してます
もう2時間曳航とかヤダ・・・

で、
「中折れ帽」ゲット!!!
わああい^^

メモリアルアルバムの「北米の海で潰えた夢」、
あと一個で埋まるわ!!!
あともうちょっと!!!



・・・
いい加減、
曳航補助ついた船つくらなくっちゃだなー

Category: 沈没船

うーん

記事書こうかなって思ったら
とりためてた写真データが全部消えてたでござる;;


最近、パソコン立ち上げると
真っ黒画面になって
白文字で
「うぃんどうずがたちあがんねーよ ぷぎゃー」
みたいな言葉が出てくるんですよ;;
それが原因だとおもうんだけど・・・

いっかい執筆の手が止まるとだめね・・・


とりあえずにょぽさんは
女帝を引いて
沈没船わさわさ引き上げて
火炎壷もっさりと作って
論戦のための冒険をしてるって感じです ←「アガラス岬」をつい最近みつけた・・・


おちこんだりもしたけど、私は元気です
Category: 大航海

幽霊船合宿のおしらせ

さーて
みんなが大好き、初菜先生の幽霊船合宿、
「初菜ブートキャンプ」のお知らせですよー


日時 : 1/17 (土) 22時~
         ※普段どおりの時間に戻りました ご注意をお願いいたします
場所   : アゾレス集合
参加条件 : ネデ国籍
参加方法 : 「初菜」 または 「ちび菜」 にtell 
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参   : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船   : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム
        今の時期はあったかアイテムがいいですね(´・ω・)

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

初菜さんよりひとこと
  「 まだまだ寒いです
    風邪もはやっています
    ムリせず可能な範囲でご参加くださいませ
    お待ちしております 」
  
    

ご質問があれば「初菜」または「ちび菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 合宿系

昨日のにょぽ

まえばり の意味がだんだんわかってきた私ですこんにちわ
そりゃぁあんまし普段つかわない言葉だよねぇ・・・
てか
なんでみんな知ってるんだろう・・・
そっちのほうが不思議です


さて
昨日はフリゲ模擬 だったけど
私は欠席

きゅうてぃずが前乗りしてると
いろんな方から情報をいただいたので
見に行ってみました

すると・・・
011215 192236
  あんらー 宮廷にょぽ国家警備隊のほうがいないわよ
  なんて書いてあったんだろうなぁ・・・

ってなことで
011215 192924
  ひよこさんとおそろのヘアにしてみました  首が鍛えられるねコレ


体内時計を元に戻そうとおもって
昨日は早めに就寝

今回のフリゲ模擬は人も多かったし
レギュレーションもいろいろ変わって
ニコ生で見てても楽しそうだったなぁ


今年はもうちょっといろんな世界をみるために
模擬とか論戦とか
がんばって参加してみようと思っています
E鯖だけでなく
A鯖のほうにもお出かけしてみたいと思っています

がんばるぞー
Category: 大航海

ベルゲン大海戦 3日目

新年だからみんなお着替え!
011015 001334
  めったにお着替えしないバルシネさんが着替えたのでパチリ


2日目は
体調不良にて欠席いたしました
みなさま大変ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんでした
冬眠のようにずーーーーっと寝てたら治った!!


おもっていた以上に元気になって気合が入ります
で、
011115 215957
  よく沈みます

今回の海戦は敵が多すぎる><
味方はどこいっちゃってるんだろう・・・
まあずっと敵を探すより、いつでも戦える相手がいるってのはいいこった
その分、旗の負担はハンパないよね・・・
肴さん、たまはらさん、ありがとう


戦功です
011115 230723
  最終日はベルゲン攻めたみたいだけど、どこまで削れてたんだろう・・・
  人数差での負けもあるんだろうなぁ

のうきんあならいざーは
 40戦14勝19敗(6撤退1被撤退)
個人成績は
 与8被12決定打2 ←決定打うれしい!!
 支援も2日分がんばりました!

艦隊MVPはロロノアさんだわね
無双っぷりがすごいわw

統率はもうちょっとあげなきゃなんだなーって思ったのと(今まだ8)
大型ではヴォルカンでもいけるってことが実感できたわ


集合写真です
011115 231141
  最後まで「前張り」の本当の意味を誰も教えてくれなかった・・・
  初にゃんでさえわかっているというのに・・・
  ルリ子にも聞けばよかったわ・・・ 知ってる???
  いったいなんなんだぁぁぁ!!!



うん
やっぱり大海戦は楽しい
10人集まって一緒のことができるって本当にうれしい
今回一緒に参加してくださった皆様、ありがとうございました


よおおおおし
次はヘル模擬だああああ!!!



Category: 大海戦

へるでる模擬のお知らせ

こんばんわ 

みんなが大好き
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時   : 1/16 (金) 22時~
場所   : ヘルデル
お船   : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ください
       ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
 
ルール : 特になし つまり自由
       大砲・装備自由
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
       なんでもありな模擬だけど、ガッチガチじゃないよ
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくないよー
       楽しくワイワイお話しながら沈みあおう^^


syunwさんよりひとこと
   「新春ヘル模擬デース
    艦コレ放送もはじまったのデース
    楽しく沈みましょう!
    ちなみに俺の嫁は榛名です(キリッ」


ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 模擬

ベルゲン大海戦 1日目

010715 230800
  うん わし最強やで


今週のボーナスクエストの景品はコレ
011015 013026
  副官料理と部分設計図とゴミがでました^^


大海戦、ネデは傭兵だああああ

ということで
010915 224633
  ものすっごく戦ってものすっごく沈んだ

久々にたくさん戦ったねー
ええもう胃腸炎+小型オチまくりプレッシャーで
胃壁が崩壊しました
旗をぺってなげてすんさんごめんなさい

戦功です
010915 230234
  艦隊で私がいっちゃん少ないの><

のーきんあならいざーさんは
 44戦16勝19敗(1撤退8被撤退) ←おなじ艦隊でも数字がちがうっぽい なぜ?
個人成績は
 与7被12決定打0  ←で、でもマグステは叩いたよ!(参考数値:私129 たま○ら31)


でもでも
みんなたくさん戦えたし
ひゃっはーできたのでよしとします うん



戦場とクエ報告場所が遠いので
移動します
すると、
帰り道でナンパされます
010915 230837

「晒して!」ということでいいんですよね?
010915 230837その2
  これでよろしいでしょうか?

集合写真です
010915 231113
  肴さんと初菜さんがあっちのほうでイチャコラしてます
  すんさん、覗きはだめ!ぜったい!


というわけで、1日目おつかれさまでした!
010915 231203
  返事ばっかりよくってダメダメな(小型前半のみの)旗ですみませんでした!!!!
  なるちょさん、野良で参戦ありがとう!!!


Category: 大海戦

たくさんの…

010715 230311
パーソナルスペースの距離のとり方がいまいちわからない私です


さて

昨日、INしたら
010915 140232
  肴さんからの怒涛のメール攻撃でバグったと思いました

銀行を覗いてみると・・・
010915 140052
  画面の中のものすべて頂き物です  
  アイテム枠がまた圧迫されますありがとうございます;;

しかーーーーし
船内金庫が実装された私にはまだまだ余裕があります

銀タロウとか銀タロウとか銀タロウとか
まだまだ待ってます^^


010715 230800
  新年だもの お着替えしました☆





Category: 大航海

第4回 フリゲ模擬のお知らせ

さーて
嵐を呼ぶオトコとして定評のある
お友達の台風79号さんが主催されている
フリゲート模擬
の、お知らせだよ~

詳しくはココ!

第4回目の開催となる今回から、
特優大砲生産大成功品80門まで(砲種制限無し)
が、開放となりました


大海戦に参加できなかった子、
フリゲート船が好きな子、
単純にひゃっはーしたい子、

戦う理由はさまざまだとは思いますが
ちょっとでも興味のある子は参加してみてはいかがでしょうか?
いままでにない感覚の模擬でとっても楽しいよ!!

遅刻しちゃっても大丈夫。
3垢の台風さんにぬかりはない!
すぐに見つけてもらえます


一応、前回出席の様子はココ
きゅうてぃちゃんもきてくれてたのしかったとです♪

さて、
第1回から皆勤賞のにょぽさん、
今回も出られるといいなぁ
Category: 模擬

今日のお言葉

たまに
早く起きて
おうちの人を送り出すときがあります

ちょこっと食べられるものを用意しておきます
温めるだけなのでラクちんですが・・・
一応起床時間を確かめます

私 「明日は何時に起きるの?」
おうちの人 「えっ?起きるの?寝てなよ!
        大事な大海戦の日じゃないか!
        体力をしっかり蓄えておかなきゃだめじゃん!」
私 「あ ハイ・・・」



なんだかいろいろごめんなさい
私もお仕事(大海戦)ガンバリマス・・・
Category: 日々のこと

ついに・・・


ついに・・・
ついにやってしまった・・・
010615 133858
  だが後悔はしてない!


お財布担当係りの人に今朝買ってもらいました
間に合ってよかったよかった

ついでに
@うぇぶとか
船内金庫とかも
なんか増えてた

@うぇぶってどうやってつかうの?
ガラケーの私でも使いこなせるシロモノなのかしら・・・

とにかく
アリガトウゴザイマス
アリガトウゴザイマス
これで立派なコエチクになれそうです(ブヒー


010515 232647
          / 祝!コエチク! \
Category: 大航海

今年の目標

毎年、 「商会の目標」 を発表してきたわけですが
今年は年末年始で
副商会長ふたりともが行方不明だったため
勝手に決めてみました

まあ去年も勝手に決めてたんだけどね・・・
てゆうか
去年の目標がなんだったか記憶がないや・・・


今年のオトナの目標は
「祝」

「呪」に見えたって子は
おしりペンペンの刑です

DOLも10周年
オトナの商会も10周年

楽しく呪って、じゃなくって
楽しく祝って、遊んでいきたいですね


Category: 大航海

にょぽ用1月大海戦メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Category: 大海戦

今日から今年

あけました! おめでたい!
お年玉ください


やってきました2015年
123113 231934その2
  画像はけっして使いまわしなんかじゃないんだからねっ!


さて

年またぎの瞬間、なにやってたかというと・・・
010115 000032
CDTV見ながら、お酒飲みながらブリのお刺身つまんで、海事してました

日本周辺で海域戦闘を2つやりました
合計6時間?7時間ちかくかかりましたw

すごく大変だったけれども
大砲鍛錬具が2人で合計13個でたし
なんといっても経験値がすごかった・・・
010115 012343
これ、いっこのクエでこの経験値(※50%アップのお守りを使っての数値です)
2こクエやったから合計179700・・・

これはひどいwww
すぐあがっちゃうねwww

倒すNPCを選べばひとりでも2時間くらいでサクサク終わると思う
強襲くるまではほんとうに待ち時間がランダムすぎてかなり暇だったわ
(5分~20分くらい待ち時間の差はあった)

今年はGMさんを見られなかったけれども
とても充実した年またぎでした




そして新年早々、
引退を宣言される方がいらっしゃいました

寂しくなったらまた戻ってこられるし
戻ってきたらまた一緒に遊ぼうね
無料期間にINして地蔵しながら
お話するだけでもいいと思うの
きっと誰かいるとおもうし
INしてるの見かけられたらきっと他の人もうれしいと思うの

またねっ!


Category: 大航海