沈学会に潜入

お友達のあきらくんが主催している「沈学会」

スズカちゃんのお誘いもあり
潜入してきましたーーー

022615 214225
沈んでますー

例によって写真のデータがぶっとんでいました
なのでこれだけです;;

「底」のお船で模擬するのって
なかなかやったことがないので
とっても新鮮でした
そして楽しかった!

もっとみんなとお話できたらなぁと思ったけど
まあお話する場ではなく、砲撃で殴りあう場だったもんで、仕方ないよね・・・w

今度は 
しっかり鉄板買って、それをうっかり捨てたりしないよう、ちゃんと準備してまた参加しますね

Category: 模擬

ぼったくりモコ

ある日の宮廷シリーズ

これが
022615 225651

ロコモコが登場することで
022615 231544

こうなった
022615 233421
  ぼったくり感満載です

みなさん惑わされぬように、ご注意ください
Category: 大航海

ちび菜の幽霊船合宿START

さーて
みんなのアイドル、ちび菜先生の幽霊船合宿、
「ちび菜ブートキャンプ」がはっじまーるよー☆


日時   : 2/28 (土) 22時~
場所    : E鯖アゾレス集合
参加条件  : ネデ国籍
参加方法  : 「ちび菜」 または 「初菜」 にtell 
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参    : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船    : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム
         

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

ちび菜さんよりひとこと
  「 お待たせいたしました
   新装開店リニューアルオープンです
   みなさん私と一緒にムキムキになりましょう^^」

ご質問があれば「ちび菜」または「初菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー




言い忘れてた
ロコモコ伯には初菜さんから直接参加するようオファーがきてるわよ
  『 伯は参加ということで。
    5分でアゾレスきてね^^  初菜 』
だそうですよ

拿捕待ったなしやな・・・


   

Category: 合宿系

へるでる模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなが大好き
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時  : 2/27 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ください
       ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
 
ルール : 特になし つまり自由
       大砲・装備自由
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
       なんでもありな模擬だけど
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくない(はず)よー
       戦えるネデっこを目指そう!
       与の数だけが勲章じゃない!沈んでこそなんぼだ!


syunwさんよりひとこと
022315 231002

ってなことをお話してると、熱いコメントをもうひとかたからいただけました
022315 231109
  沈みに逝きます!


ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー 
Category: 模擬

ポルトベロ大海戦 3日目

はい大海戦3日目

大変なことに
写真とるのを忘れてしまってました・・・
なのでネタ的なものが全然ありません

次回はもうちょっとお写真撮るのをがんばります・・・


今日は諸事情により
小型からすん兄貴に旗をまかせます
で、一気に大型の写真になります
022215 225617
  特別出演のごはん先生です  トトさんはどこ行ってるのだろう・・・

敵要塞は小型でふたつとも落ちちゃってたみたいね
味方要塞は攻められてはいたけれども
構築も、工作部隊足止めもそれなりにうまくいってたのかな?
なんとか安定した数値を保っていたとおもっています 4つあったのにすごいなぁ

私たちはけっこう強い艦隊さんとばかりあたっていたように思います
みんな強いなぁ
負けるとくやしい でも楽しい
連携も、位置取りも、ようやくなんとなくわかってきた私です
がんばろっと。

戦功です
022215 230336
  満足だわ!がんばった!

のうきん表では
  43戦15勝22敗(2撤退4被撤退)
  たくさん戦ったわ!
  きちんとすんさんを守れなかったのが反省点だわ
個人成績は
  与5被7決定打1 被拿捕2
  決定打を打てたときは大きくバンザイしてガッツポーズしてることがみんなにバレて
  少し恥ずかしいです
マグステは
  syunw  30
  たまはら 33
  パチーノ 35
  みんないいかんじに競ってますね 初○先生のお仕置きがまってますよ~^^

集合写真です
022215 230656
  最終日でようやくきれいに並べました
  しーぶりーずさん、変熊艦隊にご参加してくださってありがとうございました!



さてさて
そろそろ冒険をはじめなきゃだね
目指せ!廃人レベル!
  
Category: 大海戦

ポルトベロ大海戦 2日目

きゅうてぃちゃんいつのまに・・・
022215 010708
  ちがうよ!「にょっぽにょっぽにょーん」です!!


さて大海戦2日目
きょうものーてんきに頑張ります

小型から要塞狙うスタイル!
022115 205908
  初日からケイマン・カラカスは落ちたからおとしやすいぞ!

中型も要塞狙うよ! 
022115 213950
  要塞陥落の瞬間にちゃんと砲撃できてた! 戦功100くらいほしいぞ!

で、ここで私の写真ストックがなくなってます
今日はお写真撮る余裕がなかった!
じゃなくて
すっかり忘れてた!!!!
;;

戦功です
022115 230005
  うんうん 上出来です

のうきん表では
  35戦12勝11敗(1撤退11被撤退)
  艦隊のなかで勝敗の数ちがうってどういうこと!?w
個人成績は
  与4被4決定打0
  うんうん 決定打0は通常営業!w
  被は目標の一桁だけれども・・・もうちょっとがんばろう
  自分の得意なこと(なんだろう・・・)で貢献していきたいとおもいます
マグステも晒すよ!
  たまはら 51
  syunw  10  ←次期マグステ100叩きの刑はすんさんですね^^

集合写真です
022115 230333
  本日はA鯖からこられた「たな」さんを野良でお誘いしてがんばりました
  トトさんはあいかわらずの写真嫌いで・・・><
  みんなおつかれさまだよー!


さあ
最終日も 私らしく楽しんでまいりたいと思います
沈むぞー!
Category: 大海戦

今日は何の日?

今日は
022115 131546
  にゃんにゃんの日

きゅうてぃちゃんお帰り!!
Category: 大航海

ポルトベロ大海戦 1日目

トルヒーヨの酒場で・・・
022015 104056
  マスターがちくってくれたわ


さて大海戦
要塞が4つあります
人が集まらない金曜日、
3時間くらいで構築おわったのかな?
なかなか毎回大変です><

海戦前は壁際でみんなを待ちます
022015 194009
  青い子が増えたのん 青・・・いつかなってみよう・・・

味方陣営の人数がかなり多いのかな
最初は敵を探すのが大変でした
相手要塞も小型中型で2ことも落ちちゃいましたね
ポイントもダブルスコア以上に引き離しちゃってますね
022015 205206
  5艦隊が要塞砲撃入っちゃったので空きがでるのを待っているところ

わたしはあいかわらずアホ沈してます
022015 213942
  艦隊のみんなが強くって、頼もしすぎます

戦功です
022015 230138
  最初に要塞構築で2ポイントげっと済、で、コレ・・・ わたしとしては上出来よ!

のうきんあならいざーは
 40戦21勝8敗(5撤退6被撤退)
 分断自体はほとんどなくって わりと安心して戦えました
個人成績は
 与4被10決定打1 ←いつ決定打撃ったんだろう・・・わからん
 味方がこんなに多いのだから被は一桁におさえたい 
 そして驚きはたまはらさんがマグステ31も叩いてたことだわ・・・

集合写真です
022015 230545
  おっさんたちは釣り 残りは食べる担当  早く大物釣ってね

マーガスさんはおうちの事情で即ねんねされました
グレミー・トトさんはあいかわらずのお写真嫌いで・・・
 こっそり隣に座って写真撮ってたらバレタし・・・
  
3時間はあっという間ですね
今回もしょっぱなから楽しかったです

私的には「ゆるりとたのしく」がモットーなのですが
こんな私の声かけでも集まってくださる方々に大感謝です
しかもわりとみんなガチ勢・・・
いつもありがとう これからもよろしくね

そんなこんなで2日目も沈んできまーす


Category: 大海戦

きゅうてぃ

2ヶ月に1回開催される「皇帝選挙」
別名、札束で殴りあう会


今回は勇気を振り絞って、大金を握り締めて参加してきました


まずは月曜
021615 141244
 貯めに貯めていた支援紙50枚くらい使ってこれくらいぶっこみます

この時点で金庫5個分が空になりました
日々の生活にもちょっと困りました

水・食料が積めない!
書庫で本読めない!
PFがいじれない!
回航紙が買えない!

世の中、銭がすべてだと実感した瞬間でした・・・

で、火曜日の20時ごろから
商人仲介人前あたりで監視します
他の候補者の方と、緊張しながら、お互いを励ましあいながら
他の方々が札束ぶちこむ動向をさぐります

選挙しめきり10分前、
私の上と下の方々がお金を投入する様子があり、緊張しながら監視

ハラハラしながらその時を待ちます
021715 214603
        / デデデン \

やったわ!
10位以内に残ったわ!!!
これであこがれの宮廷になれますた


宮廷顧問になるためのボタンが仲介人ところにあらわれるので
それを押すとなんかイベントストーリー的なのが始まります
021715 211021
  ええ もうそりゃ大金ぶちこみましたからね・・・

021715 211028
  よきにはからえ

緊張が解けてほっとしたのもあって
けっこうすっとばして読んじゃったけど
きちんと1枚1枚写真撮っておけばよかったわw

んでー
021715 210915
  顧問職を選びます ゆっくり読んでいる間にどんどん埋まっていった
  ガチ勢おそろしい・・・

そしてそして
宮廷ちゃん専用装備ももらえました
021715 214338 021715 214343
  会計+3・・・ 南蛮しろってことか・・・

お互いを称えあいました
021715 211223
  すっごい緊張したけどすっごいワクワクした!楽しかった!


残り55日間が宮廷顧問期間です
ふつうの顧問に就職しました
商会員・フレは獲得経験値・名声がちょろっと上昇いたします
ってことは
自分も冒険とか海事とか
がんばれってことか・・・
Oh・・・



ふぅ
とりあえず目標その1を達成したわ
次は何を目標にしようかな
市長・・・はムリだな
なんだろう・・・ダンジョン制覇とか?
うーんw
まあしばらくはまた金策だわー><
Category: 大航海

FMにょぽ

不定期開催中

021615 230118
 
E鯖アムステルダム広場銀行横の木の下にて
DJロコモコがその日の気分によって開催してます

このあいだのお題は「おにぎりの具」について話し合いました

私はめんたいこ推しです






Category: 大航海

合宿レポ

初菜ブートキャンプが始まる前のひとこま
021415 215413
  いろんな出来事がありました

私の脳内アテレコではこんな会話がされています
021415 215436
  すん「話し合えばわかる!」
  初「もう終わったのよ・・・」

ちっびっこを狙う怪しいクマ
021415 215532
  本気のクマ・・・ちょっとこわい

そしてそれに対抗する強気なちび菜
021415 215639
  今日はクマ鍋よ~


さて 本題の幽霊合宿
021415 233550
  最後は、寝落ちログアウトしちゃった子の幽霊船が外科担当のちび菜を沈めて終わり~w
  こういうハプニングもあるよねw

今回も嵐なく3時間強できたのかな?
練成どころか
カンストさえまだまだだけれども
次回からの『ちび菜ブートキャンプ』でも頑張っていきたいと思います

Category: 合宿系

へるもぎレポ

北海がネデの軍艦でうまる日
それがヘル模擬
021315 223153
  今回は5艦隊できてた! すごい・・・

この日はちょうど
ぽにょが放送されてる日で
歌いながら操船してましたが
それが功を奏したのか
肩の力がぬけて 緊張せずできました

隣で
おうちの人が苦笑いしながらモンハンやってたけど
だいぶおかしな子にみえたと あとから生ぬるい目で言われました

021315 222941

ソブリンさんの旋回のタイミングが
ようやくなんとなくつかめてきました
この次もがんばりマース
Category: 模擬

ある日のひどい会話

この画像をこのカテゴリに入れてもいいのだろうかと悩みましたが
まあ っぽいので いっかw


最近気づいたのですが
残してほしい画像ほど
私のこの調子わるいノートPCは
ガツガツ消していってくれます

ですが
魔法の言葉を唱えると
不思議と残ってる確率が多いのです

今日は、ある日の商会での会話を晒してみます
021215 225351
         / うんこー \  ←魔法の言葉

名前半分消してみたけれども だいぶわかるという・・・

PCの立ち上がりが悪くって、
模擬画像とかも半分消えてたのに
やっぱりこれだけは残ってた・・・
なんなのほんと・・・

もし艦隊組んでて
魔法の言葉を叫んでたら
写真撮ってるって思ってください・・・



ふりげ模擬レポ

いってきましたフリゲ模擬!

霧人さんのニコ生放送を別PCで見つつ、操船操船修理修理・・・
まあ沈むよねーw
私が華麗に沈んで白旗あげる瞬間を全世界に晒してしまいました
恥ずかしい・・・

沈むネデ3人衆
021115 215146
  なんかネデっこが多かった気がする

粘れず・・・
021115 204903
  応援係り

ゆきちゃんにも出会えて満足
021115 211557
  よーしさんの看板に癒されたりしてました あの看板かわいい!

模擬終了後、記念撮影☆ 
021115 231049_1
  お名前が全員うつらないのね>< 設定かえればいいのかしら・・・


いつも主催してくださる台風さんに大感謝です
今回もありがとうございました!


これ、
書き終わってから気づいたけど、
わたし、すっぱだかで模擬やってた・・・
ちゃんと戦闘用のお洋服着てやればよかった・・・;;
最近、服を着るのを忘れる・・・
加齢か・・・



Category: 模擬

きゅーあんどえー

最近届いてるご質問にお答えしようかとおもいます


Q にょぽは多アカなんですか?
A いいえ ちがいます
  単アカです
  アムス広場で座ってる『宮廷にょぽなんちゃら』という副官はファンの方が置いててくれています

Q 『宮廷にょぽなんちゃら』がいません 寂しいです
A 申し訳ありません
  只今、中の人が旅に出ております
  もうしばらくおまちください

Q にょぽは模擬ラーですか?
A いいえ ちがいます
  かよわいただののんびり屋です
  その日暮らしです

Q 今後の目標を教えてください
A きゅうてぃになることです

Q 最近みてるアニメはなんですか?
A ログホラ見てます ←肴さんおすすめ
  録画でアイドルマスターもみてます
  大天使うづりんが好きです

Q バレンタインチョコは作るんですか?
A 板チョコも品薄のバターも手に入れました
  あとは私のやる気しだい
  メンドクサイ


うーん
とりあえずこんなかんじ
Category: 大航海

ムチャ・・・

このあいだ、
020815 232044
  お扇子が出た!
  まあ、10枚くじ引きあったら1回ひけるかひけないかの確率だけれども・・・うれちい



はい
イベントでの出来事です

バレンタインイベントの1周目で
リボンとまちがえてドレスをゲットしてしまったにょぽさんは
2周目で無事にリボンをゲットすることができたのですが
そのとき、ヤツに出会ってしまった・・・

020615 232616
     /ムチャゴロウだあああ\

某ブログでひっそりと生息中のあいつです

いつかムチャゴロウ劇場に私も晒される載れるかな~ ワクワク☆
Category: 大航海

フリゲート模擬のお知らせだよー

さーて
だんだんと のうきんさんの集まりになってきちゃってる
台風79号さん主催、フリゲート模擬のお知らせだよー
(前日のお知らせになっちゃってごめんね><)
 ↓
ココ

我こそはノウキンなり!という方
帆船大好き!という方
模擬大好き!という方
みんなでワイワイ大好き!という方

普段のDOL生活では出会わない
いろんな国の いろんな色の いろんな人との出会いもあります

私が参加したかぎり、みんな「楽しもう!」という気持ちが強いのか
にぎやか気持ちよく過ごせてた
とても楽しい模擬ですよ

ご興味のある方は一度参加してみませんか?


はてさて
今回私は参加できるのでしょうか~


以下コピペ
 ↓
開催日時:2月11日(水)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
(翌日は皆様お仕事でしょうから23時頃には切り上げて記念撮影)

集合場所:カリアリ

使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット
※レンタル船もあるよ!

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)


まあとりあえず
詳しくは「台風の難破船日記」を検索検索ぅ~♪
Category: 模擬

幽霊船合宿のお知らせ THEファイナル

さーて
みんなが大好き、初菜先生の幽霊船合宿、
「初菜ブートキャンプ」の最後のお知らせですよー


ただし
 バレンタインデーという
 なんともリア充爆発しろ的な日なので
 参加者が少ない場合は開催するかどうか検討させていただく場合がございますので
 ご了承くださいませ


日時   : 2/14 (土) 22時~
場所     : アゾレス集合
参加条件  : ネデ国籍
参加方法  : 「初菜」 または 「ちび菜」 にtell 
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参    : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船    : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム
         

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

初菜さんよりひとこと
  「 今回で初菜ブートキャンプは最後とさせていただきます
   いままでご参加してくださった皆様、
   本当にありがとうございました

   次回からは
   ちび菜ブートキャンプが始動いたします
   ご興味のある方はぜひご参加ください
   ただし
   レベルとかスキルとかいろいろアレなので
   優しく暖かく生ぬるく見守ってくださる方のみ
   ご参加していただければな と思っております
   (´・ω・) < どうぞよろしくお願いいたします  」


ご質問があれば「初菜」または「ちび菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 合宿系

へるでる模擬のお知らせ

こんばんわ 

みんなが大好き
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時  : 2/13 (金) 22時~
場所   : ヘルデル
お船   : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ください
       ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
 
ルール : 特になし つまり自由
       大砲・装備自由
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
       なんでもありな模擬だけど、ガッチガチじゃないよ
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくないよー
       楽しくワイワイお話しながら沈みあおう^^


syunwさんよりひとこと
   「次の日はバレンタイン ということで
    MVPにはにょぽから手作りチョコがプレゼントされます!
    正露丸を用意しておいてね!」



ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 模擬

悲報 リボンとドレスをまちがえる

タイトルどおりです

うっかりと
ええとってもうっかりと
まっかなおリボンとドレスを
まちがえてポチりました

脳みそ働いてないなー;;

返品ができない!
クーリングオフができない!

ああああああああああああ

アムスに着いて
重ね着できる道具だして
さー着替えようと荷物みたら リボンなくって
かわりに黒いドレスがあって
本当になんか時が止まった

ああああああああああああ;;
あの驚きと興奮を みなさんにもお伝えしたい(違

明日は裏子さんでおりぼんゲットのツアー がんばりたいと思います


頑張れ私の脳みそ
Category: 大航海

どるりたい

寝すぎて腰が痛いです



DOLよ!私は帰ってきた!!!

INすると、まっかなおりぼんを頭にのっけた娘たちに囲まれます
020415 224323
  が、立ち居地確認してるうちに、うりこに逃げられる の 図
  そしてやよいまじキキだね

そのうちまったりとリボンツアーやろーっと。



あちこちからいろんなメールが来てるので
順次お返しいたします
ご心配おかけいたしました
ありがとうございました
Category: 大航海

いんふる☆

おうちの人がインフルエンザのウイルスとともにご帰宅されました

今日は朝から一緒に病院いったりしてきたけれども
なんだかわたしも朝から腰とか膝とか関節痛くって
・・・
もしかしたら、もしかするかもしれません

しばらく寝込んでいるとおもいますー;;

ああああ
私のまっかなおりぼんがああああ;;
Category: 日々のこと

もぎレポ

012915 152000
  ある日の ヴァレンシュタインさんのお言葉です

「背負った戦いの数だけ 強くなるのさ」

ちょっとだけわかったような わからないような・・・

とりあえず、強くなるため?に、
ヘルデル模擬に出場してきました


開始前のひとコマ
013015 214835
  初菜「もう私たちはおわりね」 
  すん「お願いだ いかないでくれっ」
って、アテレコを勝手に妄想していたひとコマ

今回はA鯖からたくさんの人がきてくれた
013015 215723
  茶室があふれた!すごい@@

何度も何度も甲板戦を挑んでみるものの
013015 234306
  だあれも許可を押してくれず・・・;; 

で、
013015 235030
  よく沈んでました

ちょっと待っているところをパチリ
013115 002221
  むかぁしより、ちょっとは粘れるようになってきたかなぁ

のうきんアナライザーさんが
虫のいどころがわるいらしくって、発動してくれません
まあ結果はわかってるけれどもー;;


次の模擬はいつかなー
バレンタイン大海戦があるかもだから
2/20くらいかなー?

また告知しまーす^^





 
Category: 模擬