今日のお言葉

酔っぱらったおうちの人が帰ってきます
お迎えしたあと、
ですくとっぷに向かってもくもくとDOLをやってる私をみて一言おっしゃられます

「家に帰ってきて、いつものこの風景
 安心する
 他のことやってると何事かっ!って思ってびっくりする
 ずっとDOLしてていいんだよ
 あと30年くらいDOL続くといいよね」


・・・
(´・ω・`)でぃすられてるのかしら?


てゆうか安心しなくていいのに・・・
てゆうか30年もやれ・・・るかなぁ


今日で3月も終わり
明日から新年度

いつもとかわらない日常の風景をしっかりと守って
家事・DOLを頑張りたいと思います
Category: 日々のこと

へるもぎれぽーと

誰かの船の帆の間から撮影してたらしい
032815 004750_1
  10周年記念花火を現在かきあつめちゅうです


先日、模擬模擬してきました
032815 002523
  この画面に全員写ってるのけど、私だけが沈んでるという・・・( ;∀;)

もちろん大海戦とは違うけれども
なんでだろう
肩の力がとてもぬけて、もぎもぎできた気がします
よく沈んでるけど、毎度毎度、楽しいです

今回も20人強の方がいらっしゃってました
032815 012627
  最後まで残ってた子でたまには撮影



今回、私が初めて見かけたスキルがあったので載せておきます
だいぶ昔から情報は出てたようだけれども
私は初めて知ったのん・・・(´・ω・`)

032815 014300

「徹甲弾」
2連弾のみ有効らしいけれども、水密ついたお船でも大浸水させられるらしい

( ゚Д゚)うおおおお すごいじゃないかああああ!!!
と、
初めて聞いたスキルに謎の感動&大興奮しまして、

模擬終わりに、水密ついた私のお船に撃ち込んでもらいました
032815 014147
↑ こんなメッセージが出てきた

エルフェルトさんいわく、2・3割の確率で穴が開くらしいです。
4・5発撃ち込んでもらいましたが、その場ではあかず・・・

確率は低いけれども、
大ピンチの場面でこのスキル発動されて、お船に穴あいちゃったら
戦況はかなり厳しくなるのかな って
豆腐みたいなゆるふわ脳みそでいろいろ妄想してました


ワールドクロックとか大海戦とかイベントとか
かぶらなければ2週間後くらいにまたヘル模擬開催予定です
近くなったら告知しまーす
Category: 模擬

「ネコ大好き」続報

コナンさんから調査報告があがってきました

032615 221103

「猫のメモリアル、予想通りネコ4色、ミケ、シャム、ペルシャ、オセロットでした。
報酬のネコミミは、今までにあった2つと違うものでした^^
釣り1罠1収奪1で、耳の後ろが黒いです」
とのこと

黒いネコ耳!!!

これで白・黒・茶がそろったカンジだわね


コーエーさん、
次はネコの手とかしっぽとか
実装してほしいなぁ
Category: 大航海

フリゲ模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなが大好き
台風79号さんが主宰する「フリゲ模擬」のお知らせだよ☆

3月29日(日)20:00時~23:00時 
20:00時から編成開始 20:30頃出航予定

とのことです

詳しくはここ、 「台風の難破日記」までどうぞ



先日、帆船の美しさを改めて感じる機会がありまして
ゲームの中でも それを堪能できるのはココしかないと思いますた

模擬大好き!
帆船大好き!
みんなでワイワイ大好き!
って方は参加してみてはいかがでしょうか?

スミマセン
私はリア充なため、参加できません
(´・ω・`)台風さんごめんなさい
Category: 模擬

メモリアルアルバム「ネコ大好き」

先日、アムバザでペットを売ろうと
シャムネコを調教師から引き取った時に

  \ ジャジャジャーーン /
032215 144730
  まさかのメモリアルに登録されました

うぃき先生を覗いてみても
情報が載っておりません

メモリアル埋めるの大好きなコナンさんに情報を渡します
すると、次の日にはきっちり情報おさえてあらわれました

コナン「ネコ4色とオセロット、あとはペルシャ ミケ サムですね」

( ゚Д゚)サム!!!

・・・
シャムの間違えだそうです

ミーアキャット とか レッサーパンダも
ネコ科ではないけどネコ目だから入るかなとおもって引き取ってみましたが
やっぱりダメでした

ネコは 
灰色 浅紫、白、深紫
4色あります ←ヴェネの冒険クエ

コナンさんいわく、白が一番出にくかったそうです
一体何匹のネコちゃんを引き取ったのでしょう・・・

報酬は
まあネコ耳だろうけども
今まで配られたのと違う色だといいなぁ

ネコ耳ない子も、これならちょっと頑張ればもらえそうだね
Category: 大航海

ちび菜の幽霊合宿

さーて
みんなのアイドル、ちび菜先生の幽霊船合宿、
「ちび菜のドキドキ☆ブートキャンプ」のお知らせです

ただし
今回は 歓送迎会・進学卒業祝い・お花見などで人が集まらない可能性がありますので
人数次第では開催を見送る場合がございます
ご了承くださいませ
見送る場合は、なるべく早めにお知らせをいたしますね

(´・ω・)


日時  : 3/28 (土) 22時~
場所    : E鯖アゾレス集合
参加条件  : ネデ国籍
参加方法  : 「ちび菜」 または 「初菜」 にtell 
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参    : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船    : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム
         

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

ちび菜さんよりひとこと
  「みなさんでお花見 とはいきませんが
   幽霊しばきながら各自でお酒飲みあいましょう
   私は梅酒が好きです(´・ω・)」

ご質問があれば「ちび菜」または「初菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞ
Category: 合宿系

へるでる模擬のお知らせ

はいこんばんわ

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時  : 3/27 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ください
       ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
       ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         誰かと交代してあげてください

 
ルール : 特になし つまり自由
       大砲・装備自由
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
       なんでもありな模擬だけど
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくない(はず)よー
       みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「牛人気もひとまず落ち着いてきましたので
    こんな時こそ模擬です!一緒に楽しく沈むのデース!」

ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー 
Category: 模擬

サンティアゴ大海戦 3日目

032115 193701_1
  初菜さんのペットになりたい方はリーザさんまでご連絡を・・・


さて大海戦最終日

3日間3連通して全部旗をやるというのを
初めてやりました
まだまだまだまだ精進が必要です

PCが新しくなった分、「沈まなくなった?」と
おうちの人に聞かれましたが
よく沈んだよ。。。って答えたら
「そうか。今まで沈んでたのはPCのせいじゃないのね」って
言われました

あっという間に沈んでます
032215 221557
  そうよー 私の腕のせいなのよー( ;∀;)クスン

3時間早いなー
今日も楽しく沈めました
艦隊のみんなに大感謝です

戦功です
032215 230256

ワクドキアナライザーさんは
  46戦15勝22敗  与4被15決定打1
  たくさん戦ったなぁw
今まで無駄にあった根拠のない自信が最終日はなんかなくなっちゃった><
今週末のヘル模擬で気持ちを立て直したいと思います

集合写真です
032215 230939
  マーガスさんはすぐにお布団に。ありがとう! 写真嫌いなトトさんもありがとう!


さあみなさん
032115 020608_1
  毎日にょぽろう!

Category: 大海戦

サンティアゴ大海戦 2日目

032015 130507
  今日もにょぽるだけです


大海戦2日目です
今日はみーたんの呪文ではなく
とぱーずさんの発言に注目したいと思います
032115 201035
  「髪は大事」とするところを「ハゲは大事」と間違えたようです 
  なんてひどい間違い・・・
  それに即座に対応するマーガスさん、さすがです

そんなこんなで戦闘中の写真はありません
(撮るの忘れてた・・・

はい 戦功です
032115 230307
  要塞ポイントでひっくりかえすしかないよなぁ・・・

のうきんさんは
  52戦16勝17敗 与6被11被拿捕1決定打2 ←決定打2はなんかちがう気がする・・・

今日の自分のいいところを褒めて
反省を次回に生かしたいと思います

でもでも
3時間あっというま!
楽しかったです

集合写真です
032115 230730
  ファン一人ひとりと握手します

  ↓地下アイドル
032115 231155
       ↑ファンたち

がんばってネデのセンターをとりにいきます


最終日もにょぽってきます!


Category: 大海戦

サンティアゴ大海戦 1日目

031815 213431
  うん 頑張るよ

さて大海戦
久々にネデは連盟とれた気がしました

金曜の事前構築は毎回厳しいのですが
今回ほど人がいない構築は初めてでした
一つの港なのに海戦始まるまで全然おわらない・・・><
結局要塞MAXにならずに始まったはず・・・


今日はみーたんが中型から本気出す呪文を唱えました
032015 210339
  女帝もでる呪文! これで完璧!

だとおもったのですが
032015 203946
  ラメたんと仲良く沈んでしまいました><

今回の大海戦から
ですくとっぷでびゅーしたのですが
カクカクせずぬるぬる動くし まわりはよく見えるし
すっごい快適でした

しかし戦功は
032015 230342
  ふがいない旗でごめんなさい><

のうきんさんは
 37戦8勝19敗 
個人成績は
 与4被12決定打0
みんな気になるマグステ王 容赦なく晒しますよ
 たま  20
 パチ  1
 トト  0
 ラメ  0  

(;´・ω・)・・・
き、きっとパチャマンカ叩いてたんだよね うん きっとそう そう信じてる

集合写真です
032015 231002
  私の初菜さんがいない・・・  syunwさんトトさん初菜さんありがとう!


2日目も気合!入れて!逝きます!!


Category: 大海戦

にょぽに小判 にょぽに造船

031615 225248
 みんなでにょぽればこわくない!

さて
032115 021732
  今月はこんなのもらいました

新しく追加されたやつだわね
性能を見てみましょう

032115 021801_1
  造船スキルが+1されるそうですが・・・

造船ができない私には必要ないものですね
(´・ω・`)
すんさんにあとで押し付けることにしよう


花びら散っててキレイ
031715 202955
  みんなでお花見もしたいなぁ
Category: 大航海

お褒めのお言葉

あのね
みーたんにね

031515 222427
って言われたの

031515 222427_1その2

褒められたわ!


大海戦はこの格好でがんばろうかな・・・

031515 215303_1
  世界にょぽ化計画始動
Category: 大航海

リベンジ牛

いつも半分寝てていつのまにか世界の果てに行ってるめそが呪文を唱えました

031415 065329
 訳 : おはようございます


そんなめそが呪文を唱えると
031615 022526
  牛があらわれました 

拡大してみます
031615 022526その2
  赤いオーラがありません 今度は黒毛和牛のようです

50区画超えて出会ったこの奇跡
このチャンスを無駄にはしない!と
意気込んだのはいいのですが
1分もたたないうちに2人とも倒れましたとさ


あか牛 に 黒毛和牛
ラビュリントスにはおいしそうな牛が潜んでます
いつか牛をさばきたいです
Category: 大航海

牛、再び

うららかな日曜日の午後
女帝待ちしてるときに
いけめそにダンゾンに拉致られた
コナンさんも拉致られた

40区画超えると
031515 161331
  あれは!!!?

拡大してみます
031515 161331その2
  赤い牛! 

(/・ω・)/やったあああ

って思ってたら
いけめそがトーチ解除して牛が消えていった・・・・

牛さん・・・
またいつか 会おうね・・・




Category: 大航海

攻めの衣装

ユキログにて

かなりミニの
攻めのお洋服が載ってたので

アパルタメントで夜なべして作ってみた
031515 022027

ら、
031515 022042
  無駄に高性能な服ができた 

赤・黒・黄で色替えできると書いてあったので
さっそく持ってる帽子類と合わせてみます

赤だとこうなる
031515 022949
  なんだかありきたりだわね

黄だとこうなる
031515 022932
  私に決定的に欠けてるのはファッションセンスという女子力だと痛感したコーデになった


とりあえず
031515 024836
  みえそうでみえなさそうなお洋服です



031215 215459
  今がにょぽる時です!
Category: 大航海

へるもぎれぽ

模擬ってきました
1時間だけ・・・

始まる前の「初すん劇場」、今回はありません 残念・・・
031315 215411

今回も20人以上の人が集まりました すごいなぁ@@
031315 223116_1
  主催してくれるすんさんに感謝です


新しいパソコンになって
ぬるぬる動きます
ありがとうございます
これで無双できそうです(タブン

031215 075409
  来週の大海戦も楽しみです

(/・ω・)/がんばるぞいっ
Category: 模擬

031115 133411
   わーわーわー

最近のブログは
どこみても牛ダンジョンのことばかり・・・

なのでわたしも便乗してみました
が、
全く有益な情報はありません^^

まずはいけめそにダンゾンに拉致されます
030815 231222
  ふたりっきりなのでドキドキです

せっかくの生産部屋ですが、まったくもってわけわかりません
030815 234235
  牛さんを倒すともらえるらしいけどもまだ出会えません

すんさんも拉致します
030915 005714
  どうやらおしおきをお望みのようです。  初にゃん、出番よ!

みんなでお仕置き部屋です
030915 011119
  わいわい楽しいです

とりあえず
牛が出ても出なくっても
みんなでダンジョンいけたら私は満足です
お誘い、待ってます

Category: 大航海

ちび菜の幽霊船合宿

さーて
みんなのアイドル、ちび菜先生の幽霊船合宿、
「ちび菜のドキドキ☆ブートキャンプ」のお知らせです


日時  : 3/14 (土) 22時~
場所    : E鯖アゾレス集合
参加条件  : ネデ国籍
参加方法  : 「ちび菜」 または 「初菜」 にtell 
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参    : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船    : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム
         

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 

ちび菜さんよりひとこと
  「花粉症のみなさま
  おうちのなかで引きこもってるのなら
  一緒に白兵合宿してムキムキになりましょう」

ご質問があれば「ちび菜」または「初菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー


Category: 合宿系

へるでる模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなが大好き
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時  : 3/13 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
       ・数の小さい方を先頭に、街役人数から銀行員の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
       ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
       ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデル街役人前で「待機」とバザコメを出してお待ください
       ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
 
ルール : 特になし つまり自由
       大砲・装備自由
       副官船参加・撤退、なんでもアリ
       拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
       フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
       なんでもありな模擬だけど
       初めて模擬参加するって子もおいでー
       こわくない(はず)よー
       みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!


 
syunwさんよりひとこと
   「ミノタウロスもいいけど模擬もよろしくねっ!
    ラビュリントスに行ける方、私も連れて行ってください
    拉致されるのを待っています」

ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー 
Category: 模擬

イースターロットさん

030615 100743
  うん かよわいよね

さて
ボーナスクエストの追加報酬に
イースターロット
というのが新しくお目見えいたしました

030715 133853
  よくみる絵です

4枚ゲットできたので開けてみます

 酔い覚まし 20個
 仕入れ発注書(カテ4) 5枚
 世界のコース料理 5個
 再交渉紙 5個

うぃき先生情報によると
 バームクーヘン30個 カテ2が8枚 地方海賊への上納品5個

うん
なんともいえない品揃え・・・

まだ出ていないなにかお宝が眠ってるはずだわ・・・

 
Category: 大航海

新天体を見つけたいの

030415 225756
 かっこよく生きるか 破天荒に生きるか・・・

3日に1回しか新天体が発見できないと知って涙目な私です
みんなの新天体熱がさめたころに
「にょぽ惑星」を見つけに行きたいとおもいます


030415 222031
  「僕の顔をおたべー」
Category: 大航海

おにゅう

あたらしいパソコンが我が家にやってきました

デスクトップデビューです

この1年、調子が悪くって
いつ急に動かなくなるかわからなかったノートさんとおさらばです

やったー
これでカクカクせずに動かせる!
と、
いきまいていた私でした

が、
いろんな試練がありました

1 ブログの写真のためがない 
   なのでブログかけない
2 いろんなサイトのいろんなパスワードを忘れる 
   なのでニコニコとかピグライフとかスカイプとかfc2とかついったーとかつながらない
3 パソコンの設定はおうちのひとがすべてやってくれた
   なので次の日、パソコンの電源がどこだかわからなくって立ち上げられない
     ↑一番致命的


・・・
とりあえずこんなかんじ
Category: 日々のこと

へるもぎレポ

022715 215250
  inへるでる  みーたん、いろんなところで鉄板捨ててるわね・・・


先日行われたヘルデル模擬のレポートです

今回はかるーーく20人超え・・・
022815 000518
  29人が来たよ! びっくりです@@ もじゃもじゃしててすごい・・・

まず
たまはらさんに抱きつかれました
022715 231159
  通報しました

次は
さすがの初菜先生
022715 233356
  相手側に狙いをしっかり定めるよう指示しています(初・私・すん・ルリで組んでたよ!)


どーいう動きが必要なのかなー
とーいうスキルならいいのかなー
などと、
まだまだ勉強ちゅ

ちょっとずつできているといいなぁ

こういう模擬だと緊張?せずに動けるのだけれども
大海戦だと堅くなっちゃうのね
まあ
大海戦も本当に緊張してますか?ってかんじのテンションだけれども・・・

さーつぎもがんばるべー

で、
恒例の 初すん 劇場
022715 214022
  すん「初菜はどこだぁ!」
  ちび「お姉ちゃんは渡さない!」
  で、決闘の図
今までためてる写真でなんとなくストーリーができそう・・・

Category: 模擬

3月になりました

こんばんわ


リーザさんもそこに座るようになったか・・・
022815 221430

夜中にアムスで
「にょぽってなんですかあああ」
と、叫んでいるかたがいたとかいないとか・・・

にょぽはにょぽです
ただいま絶賛きゅうてぃ中

はて
期間はいつまでだっただろう・・・
Category: 大航海