ちび菜会


ある日のアムスで
042715 222055
 Aから出張してきたちびなさんとたわむれていたら

地蔵することになって
042715 225502
 リーザさんもきた  目的は菜一家を愛でることらしいですが・・・

で、
最後はこうなった
042715 232808
 お酢一家も地蔵に参加

「ちび菜会」発足?です
新規会員募集中です
初回会員さんは
初菜さんと握手・お話・(幽霊合宿で)拿捕される
という特典がついているそうです

さあ
みんなでレッツ入会!
Category: 大航海

Hell模擬予告告知

041815 233332_1
  いろいろカオスだわ


みんなが大好き
syunwさん主催のへるでる模擬ですが
カレンダー通りにいくと5/1の予定でしたが
いろいろリア充らしく、
5/8に開催することになりました

近くなったらまた告知いたします

ゴールデンウィーク真っ最中だけれども
コエチクのみんなならきっと模擬にきてくれるって
信じてるからっ!
Category: 模擬

フリゲート模擬のお知らせ

フリゲ大好きっ子・のうきんどもよー

よろこべー

台風79号さん主催のフリゲート模擬のお知らせだよー(*´ω`*)
           ↑
     詳しくはココをクリックよ♪


大海戦でヴェネ側について、いまいち戦い足りないあなた
模擬ってなんかたいへんそうだなって考えてるあなた
アイアン大好きなんだけどどこかで活躍させたいあなた

ここの模擬であなたのお悩みが解決するかもしれません


個人的には
基本、ガチではないし
楽しくさくっと爽快に戦えるとおもっています


ご興味のある方は
4/29 20時までにカリアリに集合です
レギュレーションについては各自ココをしっかり読んで参加されてくださいませ


ご質問があれば「台風79号」さんまでtell、もしくは台風さんのブログコメ欄までどうぞー

Category: 模擬

かるびー大海戦 2日目

041615 232321
  支配なんかしねぇよ!!   by にょぽ・D・ルフィ



なんてこった!!

1日遅れの記事アップなうえに
戦闘中の写真が一枚もなかった!!!

2日目も
よく沈み よく分断される
なんともカオスな大海戦でした

みんなにきちんとお仕事していただける環境を整えてあげられないことを
ここに謝罪いたします
( ;∀;)うわーん
もっとちゃんと戦いたかったね・・・

まあでもしょうがない
厳しい陣営を選んだのは私たちどM艦隊なんだもの・・・

戦功です
042515 230214
  小型から中型中盤まで戦功が9から増えていない状態から考えるとまあまあ・・・かなぁ
  要塞分除いても差がひどすぎる・・・

のうきん表は
  47戦11勝25敗 与6被21決定打1 決定打があってよかった;;
マグステ王は
  かなり分断されたからわからないけれども
  ダントツの7回でたまはらさんでした
  おめでとう!!

集合写真です
042515 231059
体調不良のさすけさんに代わり、ちえちゃんさんを野良から勧誘しました
ありがとうございました^^
早くにねんねされたマーガスさん、写真嫌いなグレミー・トトさん、
お疲れ様でした


3日目は
急きょリア充になってしまったため
海戦はお休みさせていただきました
みなさますみません><

厳しい戦いだったし
戦功はのびなかったけれども
2日間、楽しい3時間を過ごすことができました
これも艦隊みんなのおかげです
ありがとうね

来月も楽しく沈みたいと思います


私の今回の課題
 頭ちょこっとだし作戦からの援軍の入り方を考えてきたいとおもいます
Category: 大海戦

かるびー大海戦 1日目

041515 225154
  はい!がんばりまうす


かるびー大海戦です

今回は大海戦また流れるかとおもってたけれども
ちゃんと戦えてよかったです><

ネデは完全傭兵だけれども
出られないよりかは全然ましです
いつもとは違う刺激を求めてヴェネ陣営で参加してみました


海戦が始まる前にいろいろ綿密に戦略をねりねりします
042415 191434
 /あのねー 沈まないでがんばるー\  /うん がんばろー\ 

いつもこんなかんじで30秒くらいでおわります(*´ω`*)


駄菓子菓子
042415 211132
  敵にかこまれてモテモテ 拿捕されるより砲撃で先に沈んだ記憶があります;;

そして
042415 220700
  あいかわらず先に沈みます(*ノωノ)

今回は分断されまくりでした
艦隊のみんなには大変もうしわけなかったです
きちんと戦わせてあげられなくってごめんなさい

それにしても
くりっくみんなはやいなぁw
わたしなんか狙わないで別の艦隊を狙ってください><

戦功です
042415 230120
  分断されまくりなのにこれだけ戦功あって逆にびっくりです

のうきん表は
  40戦10勝21敗 5撤退4被撤退  与4被13決定打0
  言うことはありませんっw
  
さぁー みんなが大好きマグステ王☆は
  さすけ 107 ←さすがやな
  私 67
  すん 51 ←修行したなっ
   ~
  たま 10 ←祝!二桁
  パチ 4 
  ラメ  0      

うん。
ご飯はマグステだけじゃないよね☆

集合写真です
042415 231125
  私のうしろがおっさんファンだらけでちょっと窮屈そうです


 \おやぢー いっぱいしずんじゃったよー/
042515 165253
      /酒が足りないんやー 飲みながらやれー\

てなことで
味付けたまごたべながら お酒飲みながら
2日目は逝ってきます
 
Category: 大海戦

脱もっさり

041415 151512
  週1でカレーの日がやってきます


大海戦を前に
ふと
くるっと早い中型のお船がほしいなぁって思い立ちました

すんさん、
私の気まぐれにもかかわらず
いつもいつもありがとうございます
商会街にも拉致されたモコ先生もありがとうございます><

みんなの力を借りて
042315 140650
  とても素敵なお船に仕上がりました (まだ船員とかいじる前のお写真です)

042315 140652

将官重キャラベルにいつも乗っているのですが
これで私も脱もっさりできます

状況によっては
乗り換えながら(そんな暇ないだろうけど)
中型がんばっていきたいです


042315 125712
  やっぱり安いお肉のほうがなんかおいしくできた 

ちなみにカレーは豚肉派
Category: 大航海

思い出が・・・いっぱい?

最近
のーきんの階段をのぼっていることに
ようやく気がついた私ですこんばんわ


中型BC楽しいです
と、言うと
自称ネデ総帥のたまはら閣下が歌ってくれました
041815 010435_2
041815 010435_2その2
(´・ω・)うまい

とぱーず先生がおいしいところを持っていきました

夜中だったけど
笑いすぎてお腹痛かったです


そうか
まだまだたくさん沈んで励みなさい という
叱咤激励の応援歌だったか・・・

041215 232545_1
  うむ ありがとう   
Category: 大航海

にょぽ詰め合わせ

まったり いろんなことしてます


  \もじゃもじゃもじゃ/
041015 194655
  大海戦以上の磁場が発生していそうだわ・・・

先日の幽霊合宿で
錬成した突撃が7になりました
しかしカンストするまでの道のりが長い・・・
がんばろう

拿捕寸前のすん
041115 233514
  残り船員数「1」っての見えたんだけどなぁ・・・ 
  初菜先生の神農タイミングが 回を重ねるごとに磨かれてきている・・・
  さすがだ菜(´・ω・`)



宮廷ズに 新しいお洋服を渡しました
041615 212102
  かわいいです

お礼に
041215 200604
  お腹ツンツンされました
  やめてくださいそこは禁断の場所です


理容室と美容室の違いについて商会で話題になりました
すると
041315 232101_2
  ヘッドスパなんてやったことないよ(´・ω・`)
  オマーンさん、わたしより女子力高い・・・


そしてある日のアムス前
041415 192937
  大福(+1)で封鎖されてました なんか圧巻・・・


皇帝選挙でまたスッカラカンになったり
BC再デビューしたり
毎日にょぽってますよ

041215 024953
  にょぽれ!


大海戦、静観かなぁ(>_<)
やだなぁ
ヴェネフラ頑張れ 戦おうよぅ(>_<)
Category: 大航海

3姉妹!?

041015 004844
  はい 私です


アムスの酒場に行ってみました

なにげなく行ったんです

すると・・・
041615 202853_1
  (´・ω・`)どこかでみたことあるような名前の子がおる・・・

誰だかわからないけれども
3姉妹の誕生です


おそろのお洋服着れたらいいなぁ
Category: 大航海

後悔はしません

銃撃がそろそろカンストするので
思い切ってやってみた

041115 160428
  突撃錬成したった

うむ
後悔はしてない
このスキルをきちんと使いこなせるかどうかはわからないけれども・・・
のーきんご飯先生の教えを胸に、幽霊合宿がんばります


んで、
hell模擬の次の日の商会茶室でのひとこま

「抜けクリはずすと逃げたくなる」と、商会メンが嘆くと
すん先生が
041115 161810_2
  イケメンばりのかっこいい言葉で慰めていました

きちんとフォローしてくれるすんさんかっこいい!
と、思いながら
「1年前と全然育ってない・・・変わってない;;」と、私が嘆くと
すん先生が
041115 162823
  (´・ω・`)

イケメン発言が台無しや・・・

040815 224503
  うんむ 大事な存在やで
Category: 大航海

おでん

040615 223049_1

おんなじ顔した3人の造船大好きお兄さんによく乗っけられます

040615 223049

そろそろおでんがコンビニからなくなる季節です
次はなにのせられるんだろう・・・

ワクワク(*‘ω‘ *)

040415 182240
  どうせみんな にょぽになる
Category: 大航海

Hell模擬レポ

033015 225540
  御意


さて
みんなが大好き☆Hell模擬に逝ってきました
よく沈んだよ~^^

続きはこちら↓


Category: 模擬

テンプレ元にもどしました

おっさんたちに

「字が小さい」
「文字の色がうすい」
「みえにくい」

などなど
不評だったので
元にもどしました;;

加齢にはあらがえぬ・・・
Category: 日々のこと

ちび菜の幽霊合宿のお知らせ

さーて
みんなのアイドル、ちび菜先生の幽霊船合宿、
「ちび菜のドキドキ☆ブートキャンプ」のお知らせです



日時  : 4/11 (土) 22時~
 ただし
  4/7ワールドクロック影響にて大海戦と重なる場合は中止になります
  あらかじめご了承くださいませ 

場所    : E鯖アゾレス集合
参加条件  : ネデ国籍
参加方法  : 「ちび菜」 または 「初菜」 にtell
        もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参    : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船    : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム
         

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな
 
ちび菜さんよりひとこと
  「誰か ちびの海事をあげてください(´・ω・)」


ご質問があれば「ちび菜」または「初菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞ 
Category: 合宿系

久々のNFC

033015 100513
 いつもみんなありがとう


さて
会長不在のバイエン商会での出来事

040615 013138
 おおお

040615 013316
 たしかに。アムスから離れてると見れなくってやきもきする時が私にもあります 

とりあえず
あれは私の副官ではなくって
にょぽファンクラブの一員の方が出してくれているのよって説明

すると・・・
040615 013138_1
  なんと奇特な・・・w

汎用うさぎさんにはNFC会員番号901を差し上げたいと思います

NFCの略はね・・・って話をしてたら
040615 011404
  ナウ って言ってると歳バレちゃいますからー><


よし これでまたひとり増えた

とりあえず
バイエン乗っ取り計画は順調に進んでます

ヘルデル模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時  : 4/10 (金) 22時~
 ただし、4/7のワールドクロック影響にて、
  大海戦などとかぶる場合は中止いたしますので
  あらかじめご了承ください
  中止の際は再度お知らせをいたします

場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「新年度も張り切ってまいりましょう!」

ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 模擬

懺悔しますた

「10周年」 と、言うところを
「10執念」 と、商会メールを出してしまって
とっても恥ずかしい私ですこんばんわ


私も懺悔してきました

040415 192401

( ゚Д゚)!

なんでバレてるんだろう・・・

南蛮なんて半年くらいしてないのに・・・


032215 014837
  毎日にょぽるよ
Category: 大航海

イベントにて

あれ?

040215 184823

体力が回復してないよね?

何回か連続で回復したのだけれども
体力の上限が43以上に回復しないのだけれども・・・
わたしだけ?
それとも上限が43までなのかなぁ

なんなのかしら
Category: 大航海

今日だけしか言えないこと

明日からにょぽりません!
Category: 大航海