ヘルデル模擬のお知らせ

はいこんにちわ

大海戦挟んだから1か月ぶりになるのかな?

みんなのアニキ、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時  : 6/5 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください。
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「ジメジメした梅雨を吹き飛ばせ!
   じっとりとする前に模擬でストレス発散いたしましょう!」

ご質問があればE鯖の「syunw」までtell、もしくはこちらのコメント欄までどうぞー
Category: 模擬

ろりげ

ある日の商会の会話

フリゲ模擬について話していたら
052515 230928
そうね
ちびっこばかりの模擬はちょっと見てみたいかも・・・

そしたらろろりんがとどめの一言
052515 230939
デスヨネー(´・ω・`)


そんなオトナの日常の一コマでした


051915 205051
 小さいのか、大きいのか、どっちなのか・・・

フリゲート模擬のお知らせ

フリゲ大好きっ子よ
喜べ

月に1回のお祭り、
台風79号さん主催のフリゲート模擬のお知らせだよ~!
               ↑
詳しくはこちらをくりっくくりっくよ

5/31(日) 20時~23時
カリアリ集合です

しゅっとしたお船で
ぴゅーんと動いて
どどーんと撃ちあって
ぶくぶくーっと沈む
展開が早い模擬です

お船もってない子でも、
造船屋の台風さんらしく、レンタル船も用意してくれているので安心です

勝ち負けにこだわらず、
お船を楽しむ、みんなでキャッキャウフフを楽しむ、
そんな集まりだと私は思っています

ご都合が合う方は参加してみませんか?
新たな出会いもあるかも・・・(*´ω`*)
Category: 模擬

やつが帰ってきた

オトナの変態担当であった2大巨頭のひとり、
マーキュリーさんが
5年ぶりにDOLに戻ってきましたよ!

052315 235000

しかもお名前を「まきゅん」に変えて・・・

もう一人の変態担当ラーセンさん!
お時間あればちょっとのぞきにきてー><
初にゃんも待ってるから!!
初にゃんも絶対待ってるから!!w


051515 220115_1
需要があれば なんでもやります


大体今日あたりで
オトナの商会 商会長に就任して2年たちました
リコールがでないかぎり
3年目も続けていきたいとおもっている所存です
(´・ω・`)

これからも
まったりのんびり
自分が楽しくいられるよう
いろんなことにチャレンジして・・・いかないとおもうけど
頑張りたいと思います

このブログも
どうせ3日で終わる と、
おうちの人に生暖かく見守られながら始めましたが
今日まで細く長く続けてこられました。

これもどれもそれもあれも
いろんなネタを提供してくれる・支えてくれる・これ読んでくれている
みーんなのおかげだと思ってます
ありがとうございます

過疎っているといわれているDOLですが
私はまだまだ楽しんでます
まだ出会ってない人にも出会って、
ネタを提供してくれる人フレの輪を広げていきたいです

今日からまた心機一転
これからもよろしくお願いいたしますね



A鯖 ダンツィヒ大海戦3日目

052415 191526
隠れロロノア発見!

さて
逝ってまいりましたA鯖大海戦最終日

旗を守る役目を今回は仰せつかりましたが
ろろりんの足がはやくって追いつけない・・・
お仕事があまりできませんでした(´・ω・`)

強い艦隊とあたることが多く、
その結果・・・
052415 215151_1
 1-9で沈むたまちゃん・・・

052415 215502
 1-10で沈むろろりん・・・

優雅に写真なんて撮っててゴメンナサイ・・・(*ノωノ)

厳しい戦いだったなーっておもってたけれども
戦功です
052415 230127
  なぜか昨日よりいいし・・・ 謎・・・

個人成績は
 57戦29勝16敗 与12被11与拿捕2決定打4アシスト0
 思ったより戦ってるし勝ち越してるし拿捕れたし・・・

 のーきんアナライザーを導入してからの大海戦で
 こんないい成績は初めてかもしれない・・・
 ようやくNEWパソコンの性能が発揮できたのかもだな・・・

集合写真です
052415 231350
久々の大海戦でめちゃくちゃ活躍した夕陽さんありがとう!オトナとしてこれからもよろしくね
たなさん、最終日も参加ありがとう!次会うときまでストーカースキルカンストしておくわ!


要塞は落とせなかったけれども
なんかすごく楽しかった
Aイスパの人たちのアットホームな感じとかすごくよかったし
戦闘でもちょっとした文化?の違いとか感じることができました

来月も楽しみです


051715 015124
 A鯖甲子園、頑張ったよ!! 
Category: 大海戦

A鯖 ダンツィヒ大海戦2日目


052315 191352
珍獣にょぽ、しげるに捕獲される


さあ大海戦2日目
A鯖で今日も逝きます

と、おもったら
戦闘中のお写真がありません!!!
あんなに活躍してたのに・・・
あの勇姿をみせられないなんて残念ダワー
(´・ω・`)

戦功です
052315 230104
要塞抜いても負けてるわね・・・ やっぱり人数差もあるのかしら・・・

バルト海のほうで戦ってましたが
なぜかE鯖の子と戦うことが多かったです
異文化交流も兼ねて
もっとA鯖の子と戦いたいとです

個人成績です
 50戦26勝14敗  与12被6決定打3アシスト2
 与が被より多いだと・・・!!!
 明日は雨だわ(´・ω・`)
 
みんな大好き!マグステ王のたまはらさんは
 初日4→2日目12→3日目は・・・3桁ですねきっと
 マグステ在庫が5000個くらいあるそうです
 全部消費するのにどれくらいかかるのでしょう・・・

集合写真です
052315 231001 
 自分の長所を伸ばすたまはら艦隊、今日も3時間たのしかったです

もういっこの集合写真です
052315 232141
 むにむにチームムニコにも混ざってきました! 人が多すぎて迷子になりましたw


051415 214223
 忘れられないA鯖海戦になりそうです

さあ3日目 最後まで楽しく逝きましょう
Category: 大海戦

A鯖 ダンツィヒ大海戦1日目

052215 203123
トトさんの魂をすこしずつ吸い取ってます


E鯖ではネデは傭兵参加になってしまうので、
どうせだったら連盟とれたA鯖に行こう! と
みんなでA鯖におじゃましてみました

052015 215452
事前会議にも参加してきました

たくさんの方がこられてて
たくさんの方が意見されてて
E鯖とはまた違った雰囲気でした
なんかすごい! と圧倒されてしまいました

で、
ハンブから出撃しましたが敵の多いのなんの・・・
分断されること数回
駄菓子菓子!!!
052215 224329
大型では負けなし!!! すごいぞたまはら艦隊!!!

戦功です
052215 230009
大海戦で対人含めてこんな数字とれたの初めてじゃないかしら?
びっくりです

個人成績です
 65戦41勝15敗 与8被7決定打0アシスト3
 たくさん戦ったなぁw
 
 決定打はいつものごとくないけれども
 与アシストができたこと
 コンボが少しずつだけど増えてきたこと
 大型で沈まない&与がある!ってことに喜びたいと思います

集合写真です 
052215 231054
 ナイオスどるくすさんありがとう! 拿捕する姿は頼もしかった!
 たなさんありがとう! たまはら艦隊A鯖支部会員第1号だよ!


051315 232420_1
ついに、あの、禁断のにょぽが・・・!!!


2日目も逝ってきまーす
Category: 大海戦

さわやかな朝は・・・

今朝は
とてもさわやかな風と まぶしい光で目が覚めた
夜中の激しい雷と雨がうそのようだ 

ふと
時計に目をやると 
9時だった・・・


大遅刻ですよ・・・


おうちの人を叩き起こしたら笑って起きてました
目覚まし2回かけてたんだけどなぁ
とめた記憶がありません(´・ω・`)


明日はちゃんと起きよう・・・
Category: 日々のこと

ゆとり学校

只今、裏子さんで隠密行動実施中です

その隠密行動してる子で
初級の学校を卒業したとき
こんなものをもらいました
 ↓
051915 184533
  ( ゚Д゚)ナンダコレ!

中身見てみると
 消化砂10個
 救命うきわ10個
 大工道具10個
・・・などなどもろもろもろもろ
一番最初に あって困らないモノがたくさん入っていました

最初にもらえるお金も昔より増えたし
いろいろモノもらえるし
もらえるお船もよくなったし
乗船レベルも改善されたし
だんだんゆとり教育になってきている・・・

新規さん向けの改善 ではあるのだろうけれども
なんかあまりにもサックリといろんなモノが手に入るカンジになってしまっていて
私的には物足りなさを感じています

まあでも 裏子さん育てるの楽だからいっかー(*´ω`*)


051015 220950
 ( ゚Д゚)!! 狩られる・・・


狩られる役なので、今回の大海戦衣装はコレで逝きます
051915 233608
 「枠がいっぱいだからあげる」と、
 漂流物探索で拾ったモノで枠が圧迫されて、モノを捨てられないさっちょんからもらいました


必死で逃げ回ります(´・ω・`)
Category: 大航海

目標

051015 031852
  そろそろ梅雨入りかなぁ やだなぁ

さてさて
「撤収の煙玉」が欲しくって
錬金スキルをとって
粘土こねこねして乳鉢作って
3日に1回硝石を運んで
約1か月たちました

硝石運んでるときpkさんに狩られること2回
うっかり目を離して座礁してること3回
資材も名工もなくって嵐で沈むこと1回

いろんな困難を乗り越え
ようやくここまできました

051915 094717
  煙玉、の、材料になる、発煙剤がまだこれだけ・・・

これを5000個ためるのを目標としています

私の工芸副官さんたちは
まだ誰も煙玉をつくれるまで育ち切っていません( ;∀;)

ためている間に
工芸副官さんたちが煙玉つくれるまでに育ってくれるのを願いたいです


イツニナッタラツクレルカナー・・・(ノД`)・゜・。
Category: 大航海

にょぽの近況

あのね

ネタがないの。。。

もうちょっとたまったら更新するねw


「毎日開いても同じ画面なんだけど!」→すみません もうちょっと待ってw
「にょぽは生きてるんですか?」→生きてますw
「更新ないけどなにかあったの?」→なにもないですw

とりあえず
人気の宮廷シリーズを張っておきます
堪能してください

050915 004915
 うん ぬけくりしたいです

050515 233210
 バルシネさんに首しめられてるかんじです

050515 155023
 早くにょぽになりましょう

042815 222306
 うん アイアンで最長100は飛びます

042715 200405
 強い気持ちでにょぽります
Category: 大航海

知らない間に・・・

先日 ふとアムスの商会を見ていたら
こんな商会を発見してしまった・・・
  ↓
051015 183350
( ゚Д゚)ナンダコレ!

5秒ぐらい時が止まりました
いつから設立されていたのだろう・・・

で、
こちらの商会長さんにお問い合わせしてみると
051215 223722_1
だそうです・・・

ちなみに私の裏子さんは入会していません・・・

なんだかもう・・・
(∩´∀`)∩カオスだわっしょい


043015 235719
今、この瞬間を、繋がりを感じて、大切に楽しみます

とりあえずの新クエ

あっぷでえとされましたね

アムスでこんなクエが追加されてました
051215 183559_1
ダブリンの娘さんとこ行ってナント郊外すぐ左あたりでもそもそすると「アーティチョーク」を発見できます
 
↓つづき

051215 184957
ダブリンの娘さんとこ行ってロンドンのジュスティーヌんとこ行ったりしてオクスフォード右上あたりで「ネトル」発見できます

途中、娘が
051215 185829_1
こんなこと言ってたけれどもただのモブ発言ですよね?
レシピ解放なんてわけないですよね?

↓つづき

051215 192136
 ↑今このクエで詰んでます・・・

誰か情報ください・・・

042615 001206
 精進いたします・・・

追記
クエが詰んでから3時間後・・・

「大家族の幸せ」で
最後どこいったらいいかわからなかったけれども
ジェノバ郊外の真ん中らへんのおっきな枯れ木をチェックしたら進んだw
発見物は「イナゴマメ」でした

とりあえず
大家族がテーマのこのクエは3つで終了っぽいです
Category: 大航海

もぎレポあんど合宿レポ

042015 213401
  うん にょぽが必要だな


先日、よっぱらって帰ってきたのだけれども
ふと
みーたんの声が聞こえた気がした
で、DOLにインして1秒でヘル模擬茶室に呼ばれた
なにこの早さ・・・

050915 020529_1
模擬中のお写真はありません
みーたんが楽しそうでなによりでした

ちび菜の幽霊合宿では
050915 235017
たまはらさんの船員が「1」を何回も経験しました めっちゃドキドキします(*´ω`*)

錬成した突撃が11くらいまであがりました
このまま頑張れば
素手でボコれるくらい強くなれるかなぁ(´・ω・`)

051015 000009
 安宅の龍がカッコイイ 


042315 223759
 にょぽった!
Category: 大航海

週末のにょぽ

とりとめのない日常風景の記録です


つぐみで
042815 103134
これを発見してきました
今後のために錬金術を習得してみました
まずは粘土をコネコネ・・・
お金を大量に消費するという噂の錬金修羅の道に
挑んでいきたいと思います


寝落ちマイスターめそめそのお宅でお茶会しました
043015 231741
美術品がいっぱい飾ってあって、めその違う一面が見れた気がしました

わたしなんて
門松・七夕飾り・クリスマスツリーが年がら年中一緒に飾ってあるというのに・・・

ちょっぴり素敵な一面を見れためそが
043015 155909_2
なんて言ってました

ようじょのみなさん、オトナにカモン♪


050915 004915
ふと気づいたら
 ↓
050915 051546
またいない・・・ なに売ってたんだろうw
Category: 大航海

大海戦っぽい模擬に逝ってきた

041915 231458
  みんなでにょぽりましょう

先日カレーで開かれた
大海戦形式模擬に参加してきました

メンツは
トトさん パチーノさん 初菜さん ちょりりったさん
私以外、最強です

5日に参加してきたのですが
時間になってもなんにも始まらない・・・
まさかの主催者遅刻だったそうです・・・
GWだもの。みんないろいろ忙しいよね(´・ω・`)

パチーノさんが旗です
050515 203541
  3回くらい実戦しかけられました みんな血気盛んです

実践しかけられたり
5-1やったりで
正しい数字がわかりませんが
のーきんアナライザーさんは
 30戦10勝13敗 と、でました
個人成績は
 与3被9決定打2 拿捕られ1 

分断とかなかったのに同じ艦隊内で戦闘回数が違ってました
なぜだろう・・・

ちょりりったさんがマグステ晒してね☆っていうので晒してみます
 りった 79
 にょぽ 120
勝った(*´ω`*)

小型から大型まで善戦できたとおもいます
10-10よりサクサク進む感じよね
あとは、5人しかいないから一人一人の仕事がわかりやすかったと思います

こーゆー感じの模擬が定期的に開かれていると
大海戦大好きな私にはもってこいだなぁと思いました

ただ・・・艤装の回復がおいつかなくなる・・・

楽しかったデース☆
Category: 模擬

ちび菜の幽霊合宿のお知らせ

さーて
みんなのアイドル、ちび菜先生の幽霊船合宿、
「ちび菜のドキドキ☆ブートキャンプ」のお知らせです


日時  : 5/9 (土) 22時~
場所    : E鯖アゾレス集合
参加条件  : ネデ国籍
参加方法  : 「ちび菜」 または 「初菜」 にtell 
          もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参    : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船    : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム
         

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな

(´・ω・)クエをうけておいてくださる方もいるとうれしいな 



ご質問があれば「ちび菜」または「初菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー  
Category: 合宿系

ぽ VS す


なにかとなにかの勢力の戦い

042815 230148

しかし 戦闘能力ははるかにお酢一家のほうが上・・・
(´・ω・`)


さあ
GWも終わるよー
がっつりにょぽっていくよー
Category: 大航海

へるでる模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時  : 5/8 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「GWがあった人もなかった人も
    日々のストレスをここではらしましょう!」

ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー 
Category: 模擬