女王様艦隊計画中

063015 125512
これをみて、何をつくっているかを当てられる人は変態です(*´ω`*)


『女王様艦隊』

小型だけでもやってみたいね~
なんて、
大海戦メンと野望を話しました

作ってるお船を話してしまうと
作戦がバレてしまうのでナイショです

大海戦で会いましょう

061915 233148
 首がアレだけどもあきらめません
Category: 大航海

フリゲ模擬レポ

062815 195056
いったい何隻のお船が持てるんだろう・・・ 
月額いくらかでお船預かってくれないかしら・・・w


行ってきましたフリゲ模擬

なかなか都合が合わなくて長いこと出られませんでしたが
ようやく出席することができました


きっと いろんな人が、いろんな沈んでる写真をアップすると思うので
私視点の画像をお送りいたします

最初のダイスふり~
062815 202938
 花の58歳組みです 50台が異様に多かった気がします

おでむかえ~
062815 200324
 元気にあいさつです 台風さんが一生懸命走ってる横でのんきに写真撮っててゴメンナサイ

待機中~
062815 214248
 全世界にむけて私のアホな名言が発信されました 
  詳しく知りたい方は霧人さんのタイムシフトへGO!

さっそうと沈む私
062815 222255
 でふぉです 台風さんもナカーマ

早々に場所取り~
062815 231101
 首がアレでアレなので、早いこと休憩に入りましたのでいい場所確保します

そして最後の記念撮影~
062815 234107
 カモメ邪魔!!!


楽しかったです


今回は首がアレだったので (いいわけ
全力を出し切ることができませんでしたが (たくさん沈んだいいわけ
次こそはフルパワーで挑みたいと思います
(´・ω・`)私を沈めた人は心して待っておくように。

さあ来月はでられるかなぁ~
Category: 模擬

コルセット再び

またやってしまいました
首のヘルニア・・・
ではないけれども
スジ痛めたみたい・・・

首のコルセットを再び装着しています

長時間座ったり、模擬やったりとか
ちょっと厳しそうです

一度炒めると
くせになるのかしら・・・
みなさんもお気を付けください
Category: 日々のこと

ヘルデル模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時  : 7/3 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「模擬おわりのビールがおいしい季節になってきました
    みんなで一緒においしくビールを飲みましょう!」

ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー 
Category: 模擬

フリゲ模擬のお知らせ

フリゲ大好きっ子よ 
よろこべ

月に1回のお祭り
台風79号さん主催のフリゲート模擬のお知らせだよ
              ↑
詳しくはこちらをくりっくしてくださいね

6/28(日) 20時~23時
カリアリ集合です


最近、おうちの用事と重なってしまって
なかなか出席できてないのが悔やまれてなりません
次こそは出たいぞー(*´ω`*)
Category: 模擬

どうしてこうなった

いろんな人がブログに書いてるし
うぃきにも書いてあったので
ちょっと見に行ってみた


     \かおがないよ/
062415 232128
 ・・・これはひどいwww

どうしてこんなバグが起こるんでしょうか・・・
そして
このイベント中に修正入るのでしょうか・・・

いろいろ謎が深まります


061815 113622
 魔法瓶・・・ 保温保冷できちゃうね・・・
Category: 大航海

だぶりん大海戦 3日目

はい
ロロノアさんが海戦終了後のカオスな出来事を
ブログにうpするのをあきらめたようなので
私目線で書いていきたいと思います


集合写真
062115 231027
・・・のはずだったんだけども


062115 230940
「燃えてる」

すべてのはじまりは
しーぶりーずさんのこの一言からだったとおもう

さすけさんの背中が燃えてるから
みんなおもしろがって暖炉に飛び込む飛び込む・・・
アクロバットしまくってたら暖炉前が大混雑していた

すると・・・
062115 231340
なぜかみんなお行儀よく一列に並び始めた・・・ 日本人の性よね・・・

とぱはなぜか自主的にアトラクションのおねーさん役に、
ろろりんはブログのネタかぶりを心配し、
すんさんはようじょに挟まれて喜び、
ジョニさんはなにげにしーぶりーずさんのおしりを触ってる

一瞬のうちにあまりにもたくさんのネタ出来事がおこったので
私もネタ画像の処理すべてに対処できませんでした

とにかく写真を撮りまくった・・・
でもあのおもしろさを文書にするのには
私には高度すぎてできなかったわ(´・ω・`)

あとはたまちゃんよろしく


すんさんははやい!
062115 231247

前後ようじょ券を高値でたまはらさんに売るすんさん
062115 231414


そんなわけでとにかく楽しかった最終日
私はリーザさんがサバイーから出られない呪いをかけておきました(´・ω・`)


戦功です
062115 230147
 最終日は要塞分のぞいたら勝ってる! まあでも負けは負けよね~

個人成績は
 47戦18勝18敗 与8被7決定打1アシスト0 
 初日が良すぎて調子にのった結果です(´・ω・`) ダメダメだわ~
 支援係りなんだからもっと支援がんばります


みなさんおつかれさまでした~(*´ω`*)

最初の方の写真が大きいのはうまくアップロードできなかったんです
見にくくてすみません
Category: 大海戦

だぶりん大海戦 2日目

「エディンバラ前あたりでゆっくりしよう」

そんなことを言って
小型8人から出撃しましたが・・・

工作指令あたりは封鎖されてるし
敵の数多すぎるし
分断されまくるし ←これは私のクリック能力が悪い ゴメンナサイ
ぼっこぼこにされました

でもなにげに8人でも勝ち越してた!うれしい

中型から10人揃った!
けれども人の多いのなんの・・・
うっかりまた戦闘中の写真撮るの忘れてた

とりあえずカレー前のめちゃくちゃ混んでた戦闘海域の写真でもどうぞ
062015 223313
 写ってないけど 奥の奥のほうまで戦闘してる船がいた・・・ なんじゃこりゃ

A鯖からイング・ヴェネの方たちが出張してくるのは仕方がないとして
味方のフラの人がとても少なく感じました
連盟とれたのにみんなどこいっちゃったの><

戦功です
062015 225937_1
 勝利ポイントはやっぱ人数がものを言ってる気がする・・・

最終日は
要塞全部落とせても
もうひっくりかえせないくらいのポイントだけれども
なんとか、どうにか、一矢報いたいです

個人成績です
 42戦21勝13敗  わあい(*´ω`*) 勝ち越せた!
 与5被9 与拿捕1決定打2 与アシスト1 昨日よりいいような悪いような いや悪いな
 支援王奪還に向けて、今日は全力で修理外科統率料理叩きたいと思います

気になるたまはらさんのマグステは
 初日19 2日目22
 両日とも二桁!!!
 きっと最終日は30くらいいくはずだわね・・・

集合写真です
062015 230824
 うっかりセンターはたまはらさん
 「うっかりちゃん」というキャラクターの方のお名前がとても気になってるワードで
 たまはら艦隊のなかで今とても熱いです
 ジョニさんはオトナになってから初めての大海戦、いかがでしたか?
 これからもどうぞよろしくね(*´ω`*)


061515 131332
 せや 夢の中でもにょぽりましょう
 そういえば昨日夢のなかでバルシネさんとすんさんが出てきたわ(*´ω`*)
 
Category: 大海戦

だぶりん大海戦 1日目

今月のボーナスクエ報酬はこれ
062015 020049
  強化フルリグドセイル、漆黒の短剣、ダー、クリス・ペラワン、
  羽根帽子♀、軍神の護符、パイレーツジュストコール、バシリスクの瞳  
  などがもらえるそうです


さて
ダブリン大海戦

061915 205454
 今回の合言葉は「うっかり」

そんなこと言いながらやってると
061915 223613
 うっかり沈んでしまいます

小型中型は比較的よかったのですが
対戦相手が悪すぎた><
大型ではまけっぱなしや><
どうした!たまはら艦隊!!

ここでの海域での大海戦は近場でいいのですが
要塞おとせないし激戦区多いし
なかなか厳しい環境の会場な気がしています

戦功です
061915 230015
  要塞落とさないと勝てない><

個人成績です
 45戦18勝20敗 与9被9決定打4
 負け越してはいるけれども、成績だけみたら私的には十分満足です

集合写真です
061915 231345
 うっかりセンターはろろりん!

今回、野良で参戦してくださった3名の方、ありがとうございました!
 シグルド・リングさん、スカにも来てくれてありがとう! 
 オサムコスタさん、過去記事みたら去年の9月に一緒に出てた!今回もありがとう!
 カゲミさん、大海戦2回目どうだったかしら?楽しめていたならなによりです
 


明日も~
061915 234055

ってなことで
061415 123145
諦めたらそこで試合はにょぽりますよ  


 
Category: 大海戦

最近、
心が汚れた記事しか書いてないので
これをはっておきます

音でるよ
職場でみるであろう すんさん、ろろりん、ろびおあたりは注意してね^^


これ聞きながら
いろんな想いをめぐらせている今日この頃
Category: 日々のこと

ポッキー

視認しあいます
061615 231015
うまいこと重なりました

061615 231056
麩菓子のように見えますがポッキーです

ポッキーといえば
みなさん、学生の頃に
ゲームや合コンでしたでしょう?
そう、ポッキーゲームです

syunwさんは小学生のころ
ポッキーを加えて、輪ゴムをひっかけて
隣の人に輪ゴムを渡す、というゲームをされたそうです
なかなかかわいらしいエピソードです(´・ω・`)

ロロノアさんは学生の頃、
男同士でポッキーゲームをされたそうです
いろいろ想像してしまいました(´・ω・`)

で、
とどめの商会での会話
061615 233615_1
23時過ぎはだいたいこんなかんじ  
しょうがない
だってオトナですもの・・・(´・ω・`)


061215 210922
解散しちゃったね・・・ ねづっち好きだったんだけどなぁ



Category: 大航海

サバイーはネデ領です

いろいろあってひさびさに実家に帰っていた私ですこんにちわ

ちっさい白いわんこがいてびっくりしました
わんこかわいいよわんこ
初代・二代目ともどもスピッツを飼っていましたが
三代目もスピッツ・・・
まだまだう○こまみれになるお年頃のかわいいわんこでした


さて

最近、

052415 004229

061215 203341

きゅうていバザあたりに座ってくれる人が増えてきました

きゅうていファンも増えたなぁ と思ってたら
昨日はすごいバザ副官が座っていました

        \でででん/
061515 202319
 ( ゚Д゚)Oh・・・

初菜さん本人に報告してみます
061515 202458
 ほら!あんなところにもうひとりの初菜さんがっ!!!
 
061515 202812
 結果:パチーノさんも私もサバイー行き決定   (´・ω・)解せぬ



なんだかひさびさに楽しい1日でした

060715 232537
そろそろ元気がでてきました しっかりにょぽります
Category: 大航海

指名手配!?


ある日のバイエンコルフでの会話

060915 170212

「たまはら彗星」を見つけたそうです
いいなぁ

わたしもいつか自分の惑星彗星みつけたひ・・・

060515 115343
 にょぽ、暴走中
Category: 大航海

合宿レポ


合宿始まるまでギリギリおうちの人に操作してもらっていました

「商会の人がみんな優しくいろいろ教えてくれたよ 
そのせつはありがとうございました」
とのことです

060615 215318_1
  なんかみんなキレイな格好してる・・・ 獣姿は私だけか・・・

今回も
初菜先生の超絶技巧が冴えわたります
060615 233033
  この「船員1」を 何回見たことだろうか・・・ 
  大丈夫とわかっていても毎回ドキドキしてしまいます

錬成突撃が11?12?
それくらいになりました

白兵スキルは充実してきたけど
白兵じゃんけんをいい加減おぼえry・・

053015 203944
 そうか ようやく気付いた 今回はゲームタイトル格言集か!?




Category: 合宿系

書いたら出た

先日の
「せっかくの収奪SSだから」
の、記事を書いた数分後・・・

060515 144136
  すぐにでてしまった・・・

浮いていた4時間はなんだったんだろう・・・( ゚Д゚)

とりあえず
060515 144155
  埋まりました(*´ω`*)

次はジェネラルローブだああああ!!!


052915 235238
 「おとなもこどももおねーさんも」っていう某ゲームのCMを思い出した
Category: 大航海

Hell模擬レポ


最初のダイスの風景

060515 215550
  きゅうりさんが100ダイスで1を出していましたw さすがです

前回は酔っぱらいながら遅刻しての模擬だったので
キアイっ!入れてっ!逝ってきました

が、
なんと戦闘中のお写真がひとつもないなんて・・・(´・ω・`)
あんなにたくさんにょぽったのに・・・
みんなにもみせてあげたかったわー

初めてお会いする方がいたり
新婚さんがきてたり
今回も20人超えの大盛況でした
もうあと2、3人きたら6艦隊できるわね(*´ω`*)

たくさん人がいるのに丁寧に主催司会進行してくれるsyunwさん
いつもありがとう!

052815 131841
うん。戦って、沈んで、悔しくて、泣いて、悩んで、みんなにょぽるのよね


次のへる模擬は大海戦のあとかなぁ
近くなったらまた告知しまーす



Category: 模擬

せっかくの収奪SSだから~

はいこんにちわ

先日の収奪イベントでは
リフたん(リフスタンギ海賊さんね)から
なんにもでなくってがっくりしました

でもでも
船体とかモード8とか
硬くて軽い板とか
近々あるであろう(あるかなw)鯖統合時の商館コンペ用の納品書とか
もろもろいただけたのでよしとします

で、
そこでつかった大学SSポイント
060515 133504
 今こんなかんじ 一括点検はずさないのは信条です

このポイントを無駄にしないすべく、
060515 135239
「魔神ロキの杯」を奪いにバルト海に向かいました

が、
ロキさんが出る前に
060515 124308
赤毛の鎧がとれました・・・ うん、そっちじゃないけどとりあえずよし

収奪品ではないけれども
ドロップで「クローゼット増築道具」「キャビネット増築道具」が出ました
たまたまなのかしら?
ドロップ報酬なのかしら?
効率はかなり悪いけれども、ごくまれにドロップするみたいなので
欲しい子はチャレンジしてもいいのかも・・・

(´・ω・`)とりあえずロキよ来い!


060315 223943
 いいですよ~


メモリアル埋まってもジェネラルマント着られるキャラいないけどさ・・・( ;∀;)
Category: 大航海

ちび菜の幽霊船合宿のお知らせ

さーて
みんなのアイドル、ちび菜先生の幽霊船合宿、
「ちび菜のドキドキ☆ブートキャンプ」のお知らせです


日時  : 6/6 (土) 22時~
場所    : E鯖アゾレス集合
参加条件  : ネデ国籍
参加方法  : 「ちび菜」 または 「初菜」 にtell 
          もしくはこちらのコメ欄に参加表明を記入        
持参    : 女帝の出るタロット 熟練値上昇のお守り
お船    : 船員がたくさん乗るお船
          船員は最低250人は積める船をよろしくお願いします
        板と大砲は必須 
          店売り鉄板・N砲(14門以上)で大丈夫なので持って来てください(´・ω・)
おやつ  : バナナ・お菓子・お酒・おつまみ その他時間をつぶせるアイテム
         

同時募集 : 外科あげしたい子
        もしいらっしゃったら料理を数種類・たくさんもっていらしてくださいな


ちび菜さんから(大体私がいつも勝手に書いてる)のコメント
(´・ω・) 「じめっとした梅雨の夜、おビールと柿ピー片手に一緒に白兵あげしませんか?」

ちなみに初菜さんは梅酒派らしいです


ご質問があれば「ちび菜」または「初菜」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 合宿系

毎日はなかなか大変です

1日1記事を目指してる私ですが
まあそうもなかなかいきません

ネタがそうそうころがっているわけでもないのですが

060215 232722_2
匿名さんからの陳情書をいただきました(´・ω・`)

はい
ゆるりとやっていきます


現在、A鯖でトロンプさんが出現しているので
打倒すべくまずは護符を掘って挑みたいと思います
(昨日はボスにたどり着く前に何度か力尽きてあきらめたのはナイショです

052115 221053
生にょぽ見たい子はアムスへカモン! よく地蔵してます
Category: 大航海

池ポチャ

先日、ゴルフしてきました

ショートコースで遊んできたのですが
池がちょこちょこあちこちにあります

まだまだ初心者なので
念のためにボールを6個買います
もちろんロストボールだから1個100円の安いやつです
でもこころなしかみんなぴかぴかの新品ばっか・・・

みんな池ポチャするんだなぁ なくすんだなぁ

って思ってたら

私は4個、おうちの人は2個、池ポチャしてなくしました(´・ω・`)
ちなみに私はさらにもう1個、茂みに打ち込んで合計5個、なくしています・・・

池をさらったら
きっと新品のボールがごろごろでてくるんだろうなぁ

探しに行きたい・・・
Category: 日々のこと