はじめてのりくち再ちょうさ

初めて
陸地再調査というものをやってみました

海域調査で力を使い果たしたので
陸地調査はまったくやる気がなかったのですが
なんとなくやってみました

牛ダンジョン行く途中のカンディア西を調査~
で、学者に報告すると
072915 182453
 こんなんもらえた

発見するとコレ
072915 182718
 だがしかし、コレ、普通に書庫でもらえる地図・・・oh( ;∀;)

その奥のクレタ島内陸でもやってみたけど
何もらったか記憶がないくらいしょぼいモノだったように思います

陸地調査、さらにやる気がなくなったよ~(´Д`)


071815 233021
 お久しぶりのジブリシリーズ
Category: 大航海

うしざんまい

今週は「うしざんまい」
牛ウィークです

「今夜は焼肉よ~」
072615 230059
 と、燃やしてみたものの、罠系は効きませんね 状態異常は全くかかりません

わりとはやい段階で「???」区域にきました
072615 231721
 黒い牛でした

ここまで削ったものの・・・
072615 232406
 脳天をかちわられる牛さんの必殺技により、このあとすぐ即死いたしました

黒毛和牛強い・・・

別の日も団体さんで潜りました
072715 233653
 最大22チェインまでいきました

陸戦全くやってない私は足手まといにしかなりませんが
こんだけ人数いるとサクサク牛がさばけました

ダンゾン終わりのひとコマ
072815 002140
 なんでみんな楽器もってるのwww 

私もなにか個性的な楽器を常備しておかなくっちゃ・・・



放置してたら、気づいたら隣にいたわたしのサブ垢たち・・・
072115 212916
 ちゃんと「や・ゆ・よ」順で並んでくれてる・・・ さすがだわ
Category: 大航海

ねんどこねこね

ようやく錬金というものに手をつけてみました
072215 101854

準備もなにもしてなければ
ウィキ先生でぐぐってもいません

とりあえず商会員の方に聞いた初歩の初歩の
ねんどこねこねをやってみました


用意するもの
 50%スキルアップお守り 1個
 粘土 1000個
 錬金できる家具
 あるだけの錬金ブースト

副官いれて、私が準備できたブーストは+5
どこまでいけるかな・・・

こねこね
こねこね
こねこね

10分も経たないで
072215 102419
ここまで育ちました

おー すごいな
成長5倍速キャンペーンもあってモリモリあがりました


で、ここからどうしたらいいんだろうw
よくわかっていません
とりあえず牛と戯れてくればいいのでしょうか?
ウィキ先生のぞいて、もうちょっと勉強してきたいとおもいます


072015 161908
 わたしです

Category: 大航海

フリゲ模擬レポ

072015 194640

やってきましたフリゲ模擬

この暑いなか、さらに熱いものをズボンの中にいれられました
さらに
072015 194751
!!
072015 194939
始まる前の余興でした でも私はヅラじゃないからねっ

今回は入れ代わり立ち代わりでも5艦隊できたのかしら?
072015 212102

やっぱみんなうまいなーw
まあ 与をたたき出す会ではないので
純粋に会話をたのしんでます(違
お船の感覚はかわるけれども
舵切りとか、周囲の状況を確認する練習にはなるわよね


私は最初から最後までひよこさんと一緒にいたので
ひよこさん動画に華麗に沈む姿が多数映ってるとおもいます・・・
ぜひご覧ください

最後にみんなでぱちり
072015 233551
今回で10回目 ここまで続けてこられるってすごいなぁ

毎回たくさんの人をサクサクさばいて
主催・進行・お船の貸し出し等してくださる台風さん、ありがとうございました


また来月沈みにいくぞー

Category: 模擬

コペンハーゲン大海戦 3日目

目標:ささやく

最終日はこんな目標をたてて大海戦に臨みました

今日はオトナ艦隊! みんなおっさん!
071915 200947
おひさしぶりのにまかっちゃんが大海戦に参加!
一緒にやるのちょーーーー久々じゃないかしら?

途中、5-10で分断されて、
オトナのメンツでガンガン攻めて、すんさんは安定の粘りで耐えて
たま艦隊が援軍入ってきてくれて、一気に逆転という展開がありました
あの戦いはなんかすごいみんなかっこよかった 

激戦区をさけ、バルト海方面に向い、
大海戦らしく、工作・指令封鎖・工作艦隊つぶし・N狩りなどなど
かなり精神的に余裕のある戦い方ができたと思います

みーたんから伝授された必殺技を駆使しつつ
なんかすごい頑張れたよ
071915 230009
 でも最後の最後でちゃんと沈むよ!

戦功です
071915 230300
勝利ポイントは合計ですごい負けてるけど、
最終日のポイントは要塞分抜いて考えたらだいぶ盛り返したんじゃないだろうか?
まあどこも要塞落とせないからしょうがないけどw

ノウキンアナライザーは
 44戦33勝4敗 与21被2 決定打3アシスト2
 (゚д゚) 与がふたけただと…!?
 明日はきっと雨ふるんじゃないだろうかと思うくらいの好成績でした
 中身がみーたんに変わってるってことはきっと誰も気づいていないだろう・・・フフフ

集合写真です
071915 231628
 ろろりん近いw!
 ルパン3世さん、ご参加ありがとうございました!

目標の「ささやく」は、まったくできませんでした・・・


脱皮して一皮むけた私の今後の活躍にこうご期待・・・


1か月後にはまた脱皮前に戻ってると思いマス。。。
Category: 大海戦

コペンハーゲン大海戦 2日目

台風が去った今日この頃
関東地方は梅雨明け宣言されたようですねこんにちわ

皆様いかがお過ごしでしょうか

071815 215358

大海戦2日目 ひさしぶりぶりの旗やってます

今回はオトナの商会から4名、バイエンコルフ商会から6名での合同艦隊ができあがりました
うち2名は大海戦初参戦!
なるべく混戦を避けたいと思いながらも
なかなかそうはいかず・・・
どこ行っても敵さんばっかや;;

駄菓子菓子
めげてばかりではありません
途中、アトラクションもあります
071815 222021
 クマの前にニートたちがお行儀よく一列に並び始めました
 艦隊組めたら晴れて就職w 
 ちょいちょい遊べる感じがおもしろくて好きです

戦功です
071815 230805
 うん がんばったぞい!

ノウキンアナライザーさんはねー
 35戦9勝18敗 与7被15 決定打3アシスト1
 旗やりながらこの成績なら私はかなり満足でござる

反省点はいっぱいある
いっぱいあるけどすぐには解決できない
練習量も全然たりない
でも、それでも楽しいんや 楽しくしたいんや

すんさんのよっぱらいボイスが一番のおもしろポイントでした

集合写真です
071815 231119
 ろろりん・・・www

さあ最終日は
にょぽ無双してきますよ

目指せ!ささやきせくしーボイスで与二桁!!
Category: 大海戦

コペンハーゲン大海戦 1日目

大海戦初日
みなさまいかがおすごしでしょうか?

071715 225240

私はあいかわらず華麗に沈んでおります

オスロあたりで戦ってると
周りが岩で囲まれてて
なかなか進めないことが数回。
それを 「岩ドン」 と呼ぶ、名言が生まれました
壁ドンならぬ岩ドン・・・
誰もきゅんきゅんときめきません><

中型はこっそり工作もしてみましたが
071715 213858
 イング側の構築のほうが早かった・・・ 

8港もある港
うまくやればどこかはきちんと落とせるはず
他の艦隊との連携もやらないと厳しい感じだね

戦功です
071715 230308
 私的には十分です

ノウキンアナライザーさんは
 35戦11勝13敗 与9被7 決定打0 
 決定打はないけれども、大型で与がつくれたのがよかったです
 落ち着いてスキル入れ替えて狙えるようになりたいです

集合写真です
071715 231214
 「誰が写真とってもアップになるように」と、ズイズイと前にくるろろりんです

 しーぶりーずさん、ガブリエーレさん、A鯖から出張してこられたみこと^^さん
 ありがとうございました! 


2日目も華麗に沈んできます




Category: 大海戦

フリゲ模擬のお知らせ

フリゲ大好きっこよ~
よろこべ~

今月も月に1回のあのお祭り、
台風79号さん主催の フリゲート模擬 の季節がやってまいりました
              ↑
詳しくはこちらをくりっくくりっく~

7/20 (月) 20時~23時
カリアリ集合です


模擬ラーやノウキンさんばかり集まっているけれども
なんだろう
みんな純粋に楽しんで、ある程度肩のチカラを抜きながら
沈めあってる気がします

私はいつも常に肩のチカラが抜けてるのでだいたいすぐ沈んでますよっと

「船、もってねーよ」って方でも大丈夫
台風えもんの四次元ドッグには
魅力的なお船がいっぱい詰まってて、空きがあれば借りられます

ご都合が合う方は参加してみませんか?
ノウキンへのめくるめく新しい世界が開くかも・・(*´ω`*)
Category: 模擬

さかなさかなさかな~♪

ひさびさに釣りで新しい発見をしました

ぼーっとしてたので
発見の瞬間の写真はとれませんでした

071615 144256
 この魚です ももいろかわいい

そ、そんなに珍しくもないのかしら?^^;

『ウミヒゴイ』
071615 144335

釣りランク6で
ピサ~ナポリのあいだあたりで釣れました

発見がまだの方はお早めに~


071515 230039
 特別出演の左下
Category: 大航海

今日のにょぽバザ

先日
51w5xnozKtL__SL500_SX351_BO1,204,203,200_
 画像でかいな・・・

「いつ読んでもいいんだよ^^」と、
生暖かい笑顔で
こんな本をある日渡されました。
私はそんなに毎日底辺をうろついてるように見えるのでしょうか・・・

さっそく読んでみました

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

自分はクズなんだと認識させられてしまう
自己啓発?的な本でした
ダメなのを認識させられるとさらに凹むね・・・

1ページでそっと閉じました
またいつか「ダメだな」っておもったら
2ページ目を開いてみたいと思います


で、
今週のきゅうていバザ披露~

071115 230503
 『牛乳に相談だっ』ってCMは全国区ではないことを初めて知りました

071215 225315
 中身も大事

071315 234003
 でも別れもいつかはあるわけで・・・

071415 230854
 退治される側です
Category: 大航海

お帽子は・・・

気が付くと
セミの声が朝に響き渡ってる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
梅雨明け前なのにすっかり盛夏のようです

さて
071315 232128
ここに鎧が3つあります

2つは恵んでいただいたものです
神様仏様とぱ様
ありがとうございますありがとうございます

これをレディにお届けします

お届けするとこんなこというけど
071315 232331
なんの研究をするのでしょうか・・・研究成果をきちんと報告してもらいたいです><

3つおさめて、プレミアムロットいただきました
出てきたのは・・・
071315 232340
もうこれ以上は私にはムリ>< お帽子はあきらめました

真っ赤なおリボンのときみたいに
誰でもちょっと頑張れば
みんながお帽子もらえるようにはできなかったのだろうか・・・

そのうち色違いとか出てくるのに期待してまってます・・・

062215 102537
最弱です
Category: 大航海

スイカ

昨日、関東地方は
7月に入って初めての晴天にみまわれました
寒暖の差が激しくて体がちょいとしんどいところです

スーパーで売ってるメロンとかスイカも
7月は寒すぎて全然売れなかったみたいだけども
昨日夕方みてみたらほぼ完売してた・・・
暑さ、恐ろしい子・・・

さて、そんなスイカさんがDOLでも久々に登場

071115 004715
 デデデン

去年のこの時期くらいに航海者特典であったようななかったような・・・
記憶があいまいだからよくわかんないけども
まあ夏らしいアイテムです

071115 004728
 でもこれ、今週のボーナスクエの報酬なの・・・

行動力40回復します

今まではリスボンくじとか
まあ当たればわりといいものが出るものだったのに・・・(´・ω・)
1週間頑張ったのにどうしてこうなったのだろう・・・

「スイカ50個もらった」と言ったら
071115 004728_1
 うん・・・
 小学校の時、食べ過ぎて次の日お腹壊して次の日休んだのはいい思い出


070715 223116
 最弱です


Category: 大航海

自称ヴァイキングイベ

れでぃなお帽子、ちょっと欲しいかも と、
すんさんのお誘いで商会メンたちと
ちょろっとイベントやってみたよ

070715 234321

なかなか白兵も強いし
白兵スキルのパターンも多彩

あとは
戦闘に勝利したあとのヴァイキングさんたちの捨て台詞パターンの多さにびっくり

艦隊くんでたからわかったけれども
この捨て台詞、
それぞれキャラごとに見える台詞が違いました
多垢の人は、いっぺんにいろんな台詞が楽しめると思いますよ

「うきゃぱぁぁ!」
「うぐおぅ!」
「たいへんもうしわけございませんでした」
などなど・・・
こういうちょっとした遊び心、好きですw


とりあえず うきゃぱぁぁ って なに?w


070715 003821
アホの子にょぽですがなにか
Category: 大航海

七夕のお願いは・・・

さあ短冊を見てみましょう
070715 184317

みんなどんな願い事を書いてるのかなぁ
070715 184401

クリスマスツリーと門松は見なかったことにしてください
070715 184429


  『一週間に1度でいいので、カレーが食べたいです』 おうちの人




(´・ω・`)・・・

ちょうどよかった
明日は鶏肉カレーだ



七夕の日はいつも曇り
来年は晴れるといいなぁ
Category: 大航海

くびながぞく

ある日のうちでの会話

私 「また首やっちゃったよ~
  去年もこの時期だった( ;∀;)
  ついてないな~」

おうちの人 「んじゃ来年はコルセット2個だな
  首がこれで長くなるから
  本格的な首長族になれるな
  よかったよかった」

私 「よくねーよ(´・ω・`)」   



とりあえず
くびなが
  今こんなかんじ 

来年はもうちょっと長くなってると思います・・・
Category: 日々のこと