こーすでびゅう

今日はDOLのことは書きません

ゴルフを初めて1年
この度、初めてのコースでびゅうをしてきました

083115 130628


写真はありませんw
ご興味のある方だけ続きからどうぞ~

続きはこちらをぽちっとな
Category: 日々のこと

ヘルデル模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 9/4 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
       (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「錬金錬金で疲れ切ったそこの君!
    たまには息抜きに模擬でもしないかい!?
    撃って沈んでみんなといっしょにひゃっはーしましょう」

ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー
Category: 模擬

部屋とクマとようじょと私

ある日
アパでタロット放置していたら
082815 100123

離席してもどってきたらなんかログが流れてた

よーくまわりを見たら
082815 100135
 副官が増えた  はて、クマの副官いたかなぁ

しっかりと戸締りしていたはずなんだけどなぁ
082815 100320
 開錠R15のとぱにかかればなんでもこじ開けてしまうそうです(物理

副官たまはらが副官ぽにょを覗いていました
082815 100610_2
 クマを背負ってるようじょはご用心よ・・・(´・ω・`)



たーのしーーいぃー なっかまーーがぁー
082315 174018
ポポポポぉーーん
082515 195658
さよなライオン



Category: 大航海

フリゲート模擬のお知らせ

フリゲ大好きっこよ
よろこべ

今月も月に1回のあのお祭り、
台風79号さん主催の 「フリゲート模擬」 の季節がやってまいりました
              ↑
詳しくはこちらをくりっくくりっく~

日時 8/29(土) 20時集合20:30出航予定
場所 カリアリ
使えるお船 ふりげーと船
細かいレギュレーションは各自ブログをちぇけらー☆


大海戦おわっていろんな反省があるそこの貴方!
びゅーんって船うごかしたいぜーっていうそこの貴方!
ばしばし船を撃沈させたいぜっていうそこの貴方!
スピーディーな展開のあるフリゲ模擬に参加いたしませんか?


私は週末、ゴルフコースでびゅうするので
週末はいません(´・ω・`)
みんな、ファイトだよっ


ちなみに
次回へるでる模擬は9/4(金)です
くりかえします
次回へるでる模擬は9/4(金)です
ネデ国民の方は是非ご参加ください
ちかくなったら告知します
Category: 模擬

コペンハーゲン大海戦 3日目

1日目は回線落ち
2日目は僚艦へ工作物品をまちがって指示してなかなか工作コンボが発生しない事態に・・・
3日目はなにやらかすやら・・・
不安でいっぱい
そんな大海戦最終日

工作茶室に入れていただき、なんとか他の艦隊と連携をはかります

082315 204633

メイン工作をハンブで行ってもらってる中、
3艦隊くらいでこっそりとダンツィヒを攻めます
敵の構築艦隊が港の中に埋めていたのか、ちょこちょこと数値があがったりしてましたが
こちらの工作・砲撃のほうが速かった

防御0にして、砲撃援軍呼んで、一気に攻めます!
で・・・
082315 205105_1
「私たちがやりました」
ようやく言えたw

これで一気にテンションあがりました

そのあともこっそりと工作やって
082315 221847
がっつり撃ちます

で・・・・
082315 221945
082315 222925_1
「私たちがやry」
この3つの要塞陥落瞬間にたちあうことができました

その後もハンブルク陥落して、ポイントの逆転!
最終日はなんとか巻き返して勝つことができました
082315 230004_1
 初日・2日目も要塞4つ落とせてたらなぁ>< やっぱり悔しい


たまはら艦隊のみんなは対人も工作もなんでもできる、優秀な艦隊です
ほんとにすごいと思った


3日間通してのノーキンアナライザーは
  初日  30戦12勝12敗 与4被10決定打1
  2日目 30戦11勝11敗 与7被9決定打1
  3日目 24戦14勝4敗  与4被3決定打2 
個人的な反省は
  援軍入りがぜんぜん悪い
  修理・料理がちょっと今までより全然少ない
  回避入れてないときのアホ沈がまだまだある
  ・・・・・永遠の課題だわね(´・ω・`)

集合写真です
082315 231204

今回は工作頑張った!
また次も頑張りたい!
参加された皆様、ありがとうございました(*´ω`*)


この後は・・・
写真撮った後のいつもの余興デス・・・
ご興味ある方だけどうぞ~
Category: 大海戦

コペンハーゲン大海戦 2日目

はい2日目

082215 192847
 今日も木の下で涼むネデの猛者たち

本日は私が3連旗です
久しぶりの旗です
緊張です

今日は要塞頑張ろうと、特殊榴弾を40個近くつくってきました
やる気マンマンです

リュベはあいかわらず開始直後から警戒されていたので
ダンツィヒあたりに移動します
にょぽたま艦隊と、あとは味方のソロ工作艦隊で防御を0にしたまではよかったけれども・・・
味方が少なすぎるw
すぐに対人さんに絡まれてしまいました
うー>< 悔しいですね

昨日の回線落ちであまりにもフラストレーションたまってたせいか
ほとんど寝てないので妙にテンションが高かったです
082215 215945
 なのでよく沈みました

駄菓子菓子

大型終盤、残り15分・・・
082215 224852_1
 要塞を落とせるチャンスがキターーーー!

右下の数値がちょこっと減ってはちょこっと増え、
でもじわじわ減っていきます
入れ替わり立ち代わり要塞砲撃に艦隊が参加します

残り10分・・・
要塞陥落!!!! よかったあああああああ

陥落の瞬間は砲撃カットで仕掛けられていたので
「私が要塞落としました!」とは言えないけれども
みんなで頑張った成果だわね(*´ω`*)

戦功です
082215 230314
 やっぱ要塞がががwww
 対人では勝利数勝ててるから
 もう少し工作で連携取れたらいいなぁ

集合写真です
082215 231602
 ロペスさんのフォントをうまくラバルディスさんに変えられました(゚∀゚)
 500mlビール8缶飲んでるラバさん、
 どの瞬間でお手洗い行ってるのかが気になって仕方がありませんでした
 
2日目もみんなありがとうございました
とても楽しい、あっという間の3時間でした

最終日、要塞たくさんおとすぞおおおお
Category: 大海戦

コペンハーゲン大海戦 1日目

まずは昨日の出来事から報告いたします

お家の人がコンセント抜くときにルーターに手が触れて
なにかぽちっと押してしまったらしい
そしたらPCさんは落ちてしまいました・・・

復旧を試みましたが
つながったのは約1時間後・・・
駄菓子菓子、回線安定せずDOLもスカイプもぶっつぶつ切れる切れる・・・
みなさまにご挨拶もできずに落ちる形になりました
ルーターを落ち着かせるため今朝5時にPCさんを立ち上げ、
DOL他すべての機能が立ち上がるのを確認いたしました

艦隊の皆様には大変、心配とご迷惑をおかけいたしました
本当に申し訳ありませんでした
大海戦中はルーター近くのコンセントにはもう触れさせないようにいたします

( ;∀;)大型途中で落ちちゃって本当にごめんなちゃい
2日目はがんばるよおおおおおおおおお


そんなわけで初日
082115 192457
 待ち合わせ場所にはクマがいました・・・(´・ω・`)

ダッフォーで喜ぶおーささんが印象的でした
082115 215519
 楽しそうで何よりです

で、
082115 223221
 この後の寄港にて落ちました( ;∀;)

戦功です
082215 050819
 リュベ、たまはら艦隊でけっこう削ったのになあ;;
 いいとこまでいったのになあ;;
 対人艦隊がわらわらきて要塞おとせなかったよ~
 ポルのみんなああああああ 要塞おとそうぜえええええ
 あと工作茶室あるなら誘ってください(´・ω・`)

ひとりさみしくとった集合写真です
082215 075103
 朝5時の風景です

2日目もたくさんしずんじゃうぞぉぉぉ
Category: 大海戦

まだまだ・・・

さー変性錬金とかいうのをやるべー
っておもったら
家具がなかったので
優しいすんさんが作ってくれたのをもらい

さー変性大砲つくるぞーって思ったら
錬金キャラがまったく前提やってなかったでござる(´・ω・`)

つまりクノッソス宮殿の発見からってことです
錬金鋳造の錬成に気をとられてて
すっかり忘れてたよ

あばばばばばば(゚∀゚)

クノッソス宮殿発見

大学教授

カンディア陸地調査

大学教授

伝説の王の地(ストックホルム)

エジプトとアトランティス ←今ココ

この流れであってたっけ?

とりあえず
082015 145516
 イケメソに挟まれるつぐみ  私はアルヴェロさんが好みです

今回の大海戦で変性大砲つかってくる人はどれくらいいるのでしょうか?
まあ様子見の金曜日大海戦はいつものごとくまったりいきますよ

080415 211126
 ハハハ(゚∀゚)
Category: 大航海

実家からにょぽりました

ひさびさのログインで
パスワード忘れてて入れませんでした(´・ω・`)


さて
081315 223056
 から

081715 232528
 に、変わっていたのはみなさんお気づきでしたでしょうか?

アムスよ私は帰ってきた!
だからと言ってなにもすることはないんだけれども・・・(´・ω・`)

ぼーっとしていたら
おしゃれなJD、お酢一家に声をかけられました

この頭の布にあうお洋服を探していたみたいだけれども
081615 231033
 いいカンジに組み合わせできなかった・・・ 
 いったいどんなコーデが女子力高くなれるのだろう・・・

お背中の本の色が私的にとても好きだわ
081615 232055_1
 錬金を頑張ればもらえる本らしい 練り練りがんばらなくっちゃ・・・


一気にいろいろやりたいところだけれども
やらなきゃいけないことがありすぎてちょっとバテバテ気味・・・
そんなわけでのんびりにょぽります
Category: 大航海

きみにあいたくなったら

071815 120803
 ということで

逢いたくなったら聴いてみましょう




しばらく実家に帰ってきます
みんなで納品がんばってください
ピラルクでないことを祈ります
Category: 大航海

ひょっとこの襲来

ある日
アパルタメントで荷物整理していたら

081015 003429
 とぷたんがやってきたw 

うちのペットのくまさんに餌付けしてくれた
081015 003557
 ありがとう

うちの副官さんをお茶に誘っていた
081015 003643
 ぽにょさん、ついていっちゃだめですよ

うちの執事には番号渡してた
081015 003608
 うちの子はまだ携帯持たせてませんから^^

\おい船長!なんか紙切れもらったんだけど/
081015 003608その2
        /燃やしてしまいなさい\ 


080315 225014
 同義語で「DOLる」という言葉もあります 覚えておきましょう
Category: 大航海

つぐみはちゅうぞうをれんせいした

錬成シリーズ第二弾です
もういろんな人が検証結果だしてるので
私はどうでもいい日々の記録の記事を書きますw

081115 103710

今回はとぱーず先生に貴金属のお世話をしていただくことになりました

砂金から金が作れる段階でカリブに移動します
ジャカルタでは金相場が100くらい(97%だっけ?wよく覚えていないわ)と良相場にも恵まれ
ハバナに移動してザクザク金を作っては売って を繰り返していきます

081115 104047_1
砂金から金って固定レシピなのね 持ち運べるレシピが欲しいわね

移動の時間もあったので
それをさっぴけば
鋳造10くらいから1時間くらいで15になりました
貴金属取引も0→5 うん、うれしい

錬金見習いなのでR15で最大 
そのうち名工やら巨匠やら作っていれば勝手にカンストするでしょう

あとで名工とか特優の大砲作ってみます
ちょろっと大成功とかが増えるだけだろうけどなぁw
あとは材料を少なく、たくさん消耗品をつくれるようになったのがうれしいね


072315 213309
プライスレスです
Category: 大航海

へるもぎれぽ

参加してきましたヘル模擬

080715 213136
こっそり座ってるスウィングさんを見かけてしまった・・・
これであなたもにょぽ仲間(謎

080715 222617
忙しい時期にも関わらず20人近くの人が集まっていました
あいかわらず誰が味方か敵か旗か僚艦かわけわからないです

いっぱい写真とったはずなのに1枚しかなかったよ;;
新しいPCにしたはずなのに・・・;;

途中、家の隣の敷地の
消防署が建てた鉄塔に雷が落ちて
夜中なのにもかかわらず
いい大人にもかかわらず
大絶叫して半べそになっていたのは内緒です
・・・だってすごくこわかったんだぜ

参加されていた皆様にはたくさんのご迷惑をおかけしました
もうしわけありませんでした
早急に、電化製品の雷対策を施していきたいとおもいます

今回も楽しかったです!
大海戦前に船を動かせてよかったです
主催のsyunwさんありがとう!!
Category: 模擬

工芸錬成してみた

やってしまった
080515 120833
だが後悔はしていない

副官+服+武器で、ブーストはトータル7
こんなに最初からブーストされるとは思わなかったです

最初はシェリーを作りにボルドーに行きます
50%お守りを叩いて
大成功SS1~4つけて
10分で8まで上がりました

次は黒酢を作りにトレビゾントに行きます

ごりごり
ごりごり
ごりごり

移動に時間がかかっちゃったけど
大体2時間くらいでカンストしました

080515 120841

材料を節約してくれるらしい
そんでもって特定の効果が追加で発生・・・ってナニコレ!?

ってなことで
ブーツをちょっとだけ叩いてみることにしました

080515 194426

レザーブーツ叩くのに
皮革10 植物油10 必要だけれども
節約してくれると減るのは8だけだった

(´・ω・)うれしいようなうれしくないような・・・

ぴったりで材料用意してるのに中途半端にあまっちゃう時がでてくるってことよね・・・

とりあえず
10回叩いて防御力50ちょい
50までの道のり、昔はすごく長く感じたのに・・・
こんなに簡単にできていいのかしら?
080515 194518_2
大成功でもレザーブーツには何も効果がつきませんでした
当たり前か・・・w
変性錬金あたりで活用される効果なのかしらね


072315 182555
 なんか増えてる・・・
Category: 大航海

古代がなどおる入門

古代がなどーるがしたいっ!
って人は
とりあえずこのクエを目指しましょう
080415 160513
 ロンドンの冒険クエです

ただし、「伝説の王の地」というクエが前提になります
このクエはストックホルム冒険ギルドででます
探索1 考古学1 英語 が必要です

まったくなにもやっていない人は
カンディアの陸地調査あたりから始めないといけないという・・・(´・ω・`)

クエストの流れはのせちゃうと楽しみがなくなるので
ご自身でみてみてくださいね

今日はここまで~♪
Category: 大航海

ヘルデル模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時  : 8/7 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「牛とかう○ことか変性錬金とか錬成とか、やることもりだくさんですけど
    数少ないネデ人の交流会です みんなで楽しみましょう」

ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞー 
Category: 模擬