へるでる模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 10/2 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
       (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可

その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「砲術錬成?
    そんなのカンケーネー( ゚Д゚)
    一緒に楽しく沈みましょう」

ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞ
Category: 模擬

これがほしかったの

092615 112338

( ゚Д゚)うおおおおおおおおおおお!!!!
やっときたあああああああああ

092615 113125
「銅の聖杯」

これがほしかったのよ

その名の通り
これ1枚で
副官の特性値がいっきに『5』増えるわけです
ひゃっほーい
うははーい
うへへへへ
これでやりたい副官生産ができるかもしれない!

今日で10枚げっとしたので
ふらんしーぬちゃんに全部ぶっこんでみました

が、
まだ足りぬ・・・
(´・ω・`)

あとどれだけ貢げばふらんしーぬちゃん働いてくれるかしら・・・

092315 232602
おもわずニュースを2度見してしまいました・・・

Category: 大航海

フリゲート模擬のお知らせ

フリゲ大好きっこよ
よろこべー

今月も月に1回のあのお祭り、
台風79号さん主催の フリゲート模擬 の季節がやってまいりました
              ↑
詳しくはこちらをくりっくくりっく~

日時 9/23(水) 20時集合 20時半出航予定
場所 カリアリ
使えるお船 ふりげーと船
細かいレギュレーションは各自ブログをチェックよ~☆


大海戦おわっていろんな反省があるそこの貴方!
びゅーんって船うごかしたいぜーっていうそこの貴方!
ばしばし船を撃沈させたいぜっていうそこの貴方!
スピーディーな展開のあるフリゲ模擬に参加いたしませんか?


シルバーウィーク中で
いろんなイベント盛りだくさんだね
錬金も砲術錬成もあるけれども
ちょっとした息抜きにいかがでしょうか?
Category: 模擬

アンコナ大海戦 3日目

最終日

開始前になんとなく1列に並んでいると
092015 192920_1
他の艦隊の人たちもどんどん並び始めてた!!!w
そして即席の「たまころ握手会」が開始された・・・
みんなノリが良くっていいなぁ(*´ω`*)

と、ここまでは画面の前でニヤニヤできていた

戦いは厳しかった・・・

あんましいいところがなかった
092015 215058
 死屍累々・・・

艦隊メンにもっとお仕事していただけるような環境を
ちゃんと作れるよう
精進したいとおもいます
まあちゃんと練習してないからなんだけどね・・・


私が旗を始めた理由は
たまはら艦隊のペア旗をしてくれていたリオさんが休止状態になっちゃって
スカイプで連携とれる人がいいとのことで
んじゃひっぱるだけなら私でもできるかーって
なーんも考えないで始めたのがきっかけなんだけれども
やればやるほどすごく難しいですね・・・
いろんなところを見て、考えて、行動しなくちゃいけない

強ければそれにこしたことはないのだろうけれども
私はそれ以外にも大事なことがあるとおもう
私なりの旗?がというか牽引役?が
今後も続けていけるよう
楽しく遊んでいきたいです

戦功です
092015 230817
 うー マグロが欲しかったなぁ( ;∀;)

工作も入ってたけど 構築もガシガシ入られてて
日が進むにつれ司令船近くが厚い封鎖艦隊しかれるようになってて
きびしかったなぁ;;

のうきんは
 44戦12勝22敗 6撤退4被撤退 与アシスト0
 与14被17決定打3 
 よう沈んだ

前々回、覚醒した私はどこにいったのだろう・・・(´・ω・`)
今回はルリアンスさんが覚醒してたわね
次は誰が覚醒するのだろうか・・・

集合写真です
092015 231248
 くま総帥からのありがたいお言葉をみんなで聞きます
 マーガスさんはすぐにねんねされました ありがとぅ!!!


092115 223035
 女帝さんがこないとやばいんやで


さて
次回は静観で流れたA鯖大海戦でお会いしましょうw

Category: 大海戦

アンコナ大海戦 2日目

091915 204955

大海戦2日目

小型からなぜかべねちあのお偉いさんに監視されるたま艦隊
10分くらい?ずっとくっついていました
なぜ・・・w

今日も混線 ラグい 見えない 看板さえも見えない

だがしかし
091915 224923_1
 大変な大型でもちゃんと遊びます

091915 225011
 総旗であるくまを放っておいて台風さんとコントなどを少々・・・

2日目は要塞おちなかったなぁ
くやしい
マグロ買いたい(´・ω・)

戦功です
091915 230445_1
 敵陣営の人が増えたのかな 対人でも負けてる 要塞おとさにゃどうにもならん・・・

個人成績です
 45戦22勝15敗 4撤退4被撤退 与アシスト2
 与10被13 決定打4

みんなが守り固めてくれたおかげで生存率が上昇しました
ありがとうありがとうありがとう
アタッカーの人たちがきちんとお仕事できるよう
最終日も全力でお尻を守ります

集合写真です
091915 231221_2
 上手にみんなで乾杯できた^^ 3時間おつかれさまでした

その後
091915 231302
 シグルドさんのイレーヌ嬢へのアタックは見事に玉砕したみたいです


今日の台風さん
091915 231640
 にょぽって増すよ(´・ω・)


最終日も沈みましょうそうしましょう
Category: 大海戦

アンコナ大海戦 1日目

いってきました大海戦初日  
ひさびさの旗です
ただひっぱるだけの旗です(´・ω・)
小型は緊張してか手が震えていました
マウスも汗でぐっしょり・・・

091815 200444
 うっかりしていると・・・

091815 225914
 沈みそうになります てゆうかよく沈みました

トリエステ要塞がおちてよかった!
あと一か所おとせたらよかったなぁ

戦功です
091815 230244_1
 全然活躍してない事実がここに露見してしまった・・・(*ノωノ)

さて、バトルアナライザーを見てみましょう
 43戦14勝24敗 与アシスト1 与4被24www 決定打0 安定の0!
 ちょっと沈みすぎだわね・・・
 一人で迷子になってるときが多いので
 みんなにすりすり寄っていきたいと思います

集合写真です
最近はストーリー?コント?仕立てでの集合写真になりつつあります

マルセイユの魚市に行くと、そこにはなんと・・・
091815 231212

肴さんの変わり果てた姿が・・・
091815 231124_1

お祭り艦隊の人たちも集まってきてざわざわしてました
091815 231222
 さすがお祭り!ノリのいい人達だわ


次の日はゴルフだったので反省会もできずに早々と寝ました
夢の中で一人反省会開いていました;;

091615 212421
 ほんとオワタ!

2日目もはりきって行ってきます
みんなで沈めば怖くない!!!
Category: 大海戦

お疲れ気味

虫の声が聞こえてきました
キンモクセイの香りも漂ってきました

そんな秋

最近のDOLはお疲れ気味です

錬金錬金刻印刻印採集採集採集採集錬金刻印錬金刻印採集さいしゅうぅぅぅぅ・・・

( ゚Д゚)ハアハア

なんだろう
夏バテならぬ
錬金バテです

砲術系も錬成きちゃったし、
やることあるのはいいのだけれども
言葉にできないもやもやっとしたものがあります
うまく表現ができません><

何を目的に頑張ろうか・・・

090715 225435
 ねずみーでリフレッシュしてくるか・・・
 
Category: 大航海

単位をちょいもりする方法

090515 134100

先週のボーナスクエの報酬に追加されたアイテムです
説明文のとおり、大学の単位が1000もらえます
単位がたりないよー( ;∀;)と、泣いてる子は
毎日ボーナスクエやるのよ

でだ
普通にぽちぽちすると単位1000しかもらえないけれども
うちの副会長のすんさんが発見してしまった

すん「奨学生認定つけると単位1200もらえるぜ(゚∀゚)」

!!!

検証してみました

普通に小論文を使ってみました
090815 215650090815 215721
きっちり1000だわね

んで
奨学生認定入れる前の画像だったので100少ない数値ででるはず
090815 215742090815 215813

090815 215759

(゚∀゚)おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ひらめいたすんさん天才



「赤点なんです!ヤバいんです!」
「単位がないいいいいいいいぃぃ」
って子は
まだまだ間に合うわよ
頑張って平日のボーナスクエを4回以上こなして、土日のボーナスクエに挑むのよ!


090615 212052
 うん・・・生きるのがつらいです・・・
Category: 大航海

こころのひとみ

最近ハマってるドラマがあります

毎週金曜日よる10時 
TBSで放送されている「表参道高校合唱部!」

録画して毎回何度も見直しては何度も泣いてしまいます
若い俳優さんのフレッシュな演技も魅力的ですが
毎回さまざまなジャンルから選ばれる歌がとても心に響きます

今回はとても耳に、心に残る歌だったので書いてみました

「心の瞳」
坂本九さんの楽曲 作詞は荒木とよひささん 作曲は三木たかしさん
リリースは1985年5月22日



「いつか若さを失くしても
心だけはかわらない絆で結ばれている」

この歌詞がとてもすてき



Category: 日々のこと

へるもぎれぽ

準備中のひとこま
090415 214746
 今日はばっちり戦うぞーと意気込む

ネデ旗のお船が一斉に出航するところはとてもキレイでした
090415 224830
 みんなのお船、かっこいいわ

沈んでた写真もとったのになぁ
撮れてなかったわ(´・ω・`)

さあ夜はこれから!ってときに
おうちの方がご帰還され、
「明日朝早く出るから。 なんかたべるものある?」

ええ、作ればありますとも・・・
そんなわけで早起き決定
みなさまより一足お先に休ませていただきました

ううう
次回のヘル模擬であばれるぞー
Category: 模擬

宮廷バザ副官

全国1億5千万人の宮廷バザコメファンのみなさま
おまたせいたしました

なんと
090315 232307
 副官のお名前が変わってるではありませんか!

私は一昨日気が付きました(´・ω・`)

いつから変わってたのかなーと
写真をチェックしていってたら

3月28日
032815 095322
 「国家警備隊」「国家警察隊」

3月30日
033015 100513
 「特別美優隊」「特設警備隊」 ここで1回目変わってた!

8月9日
080915 232654
 まだかわってない

8月13日
081315 223056
 「武装警察隊」「雪豹突撃隊」 ここで変わってた!

(´・ω・`)全然気がつかなかったよ・・・

ちょっとした変化があるとちょっとうれしいw

そうだなぁ
次は副官のお洋服でも差し入れしようかなぁ

Category: 大航海

日常風景

先日、古代ガナってきました

090215 220353_1
 大王に果敢に飛び込むしーさま 素敵です

わたしゃソロは絶対無理ぽ

風化大砲から作りたかった変性大砲を作ることができました
あとは鍛錬具集め祭りになる予定です

(゚∀゚)ガンバルゾ


さて
変性錬金がまだできない私は
大砲づくりをプロに任せます
プロのご自宅にお伺いいたします

「エロ本は片づけたわっ!」と、言うが
090415 002240
 見えてますよ~

錬金家具が並ぶとなんか素敵ね

流行にはのってはみるものの
みんなよりだいぶ後ろを走ってるような状況です
まったり錬金を楽しんでいます
若干お腹いっぱいですが・・・

とりあえず私は魔術の刻印作りを頑張ります・・・



Category: 大航海