全ネデ民に告ぐ

次回ヘルデル模擬は11/13(金)
次回ヘルデル模擬は11/13(金)

(´・ω・)ほんとは11/6だったけど
A鯖で大海戦があるからズラしたそうです

また近くなったら告知いたします

Category: 模擬

フリゲ模擬 1周年記念 のお知らせ

フリゲ模擬ファンの皆さま
おまたせいたしました

台風79号さん主催、
1周年を迎えるフリゲ模擬のお知らせです
     ↓
  「フリゲート模擬」
☆れぎゅれーしょんなどは各自、台風ブログをしっかりチェックしてくださいね☆


開催日時:10月31日(土)20:00時~22:30時 
      20:00時から編成開始20:30頃出航予定
集合場所:EOS鯖カリアリ


遅刻してきても、途中ぬけも、問題なしです
カリアリ内待機、もしくは指定チャットにて叫んで存在感をアピールしましょう


今回は1周年をむかえるにあたって
いろんな催しも予定されております

花火を用意したり
バザゴザ文字用に敷物の色変えてみたり
記念撮影用にいっちょうらに着替えてみたり
しっかりと準備を整えて模擬に挑みましょう

のーきんさんでも
のーきんさん以外でも
十分楽しめる模擬だと思います

さあ、フリゲ模擬も1周年!
みんなで盛り上げていこうぜ!
Category: 模擬

今日の寝言

大海戦おわった次の日の朝 

偵察役やってなんだかんだたのしかったからなのか
寝言?うめき?
が、ひどかったようです

朝起きたらおうちの人が
 「なんか夜中けっこううなされてたよ?」
と、おっしゃる

ほほう どんなかんじだったのかしら(´・ω・`)

 「うーん、ふふ、うー、うー、うーん って
 時々 行くよ! とか言ってた
 すごい楽しそうなうなされ方?うめき?だったよ
 うまく言えないけどごにょごにょいろいろ言ってたよ」

・・・(´・ω・`)

夢の中で大海戦に参加してたのでしょうか・・・
もっといろいろ考えなきゃいけないことありそうなのに・・・
そして寝言で起こしてごめん・・・

次はごにょごにょ言わないで
しっかりとしゃべれるよう滑舌を鍛えたいと思います
Category: 日々のこと

にょぽってくれた

昨日は宮廷バザのところでタロット放置して寝ました

朝起きたら
目の前にアマリアさんがいた!
102615 102909
 めっちゃみつめられている!

よだれ垂れてるのみられちゃったかしら…フキフキ

ちょこっと動かして放置していたら

102615 143700
 背後をとられた! くっ・・・やるなっ!

で、最終的に

102615 153211
 にょぽってくれた わあい(*´ω`*)


ひさしぶりにファンクラブ会員が増えたわ

ラスパルマス大海戦 2日目


大海戦2日目
102415 201841
 髪の毛が復活してた


3日目は出場できないので今日が私は最終日になります
勝ちにいかないと!

てなことでまずはアルギン落としに行きます

2回くらい工作往復したらサクッっと防御・攻撃おちたので砲撃砲撃~
102415 201314
 シグルド氏のやる気ターボ発言は記念撮影まで聞くことはなかったわ・・・


最後の方にちょろっと攻撃回復してた
でも構築するのはそこじゃないw
ぼうぎょやあああああああああ
と、言いながらサクサク砲撃して
102415 201611
 今日も我々の艦隊が陥落させました!(キリッ

開始15分くらいで落とせた よかったわ
ポル陣営はアルギン見捨てちゃったのかしら?
ってなぐらい構築や対人艦隊がいなかったわね

N狩ったり
N狩り狩ったり
敵司令封鎖したり
要塞砲撃したり
構築したり

大海戦メニューをフルで堪能できました

後半は
102415 211829
 マディラ行ったけど敵多すぎて重すぎてどうにもならんかったw
 要塞も落とせなかったし>< やっぱり守りは固いわ

戦功です
102415 230135
 小型のこのポイント差はいったいなんなのだろうか?w

DBAさんは
 35戦20勝10敗 与アシスト0 与12被7決定打3

大型でのアホ沈がおおかったわ
あとは大型で決定打3とれたのは個人的にうれちい
(勝った瞬間に名工も叩かず両手ガッツポーズしてるのはナイショだよ)
ラッキーパンチが炸裂できてよかったです

集合写真です
102415 230423_1
 暖炉をみると飛び込みたくなるのはもう条件反射になってますねw

今日はみんなありがとうございました!!


☆ 艦隊のみんなへ ☆
最終日、与を稼いでこないと・・・
アレ晒しちゃうんだからねっ!
Category: 大海戦

ラスパルマス大海戦 1日目

久々に書く気がする


やってきました大海戦

「マディラを落としたい!」
と、最初はおもっていたのですが
どうやらアルギンが陥落しそう、とのことで
アルギンに急行

撃て撃てえええええええええええええええええええ
102315 221223
 読めるかな? 左下のマーガスさんの発言に注目
 はげ発言に敏感なマーガスさんです

で、ガツガツ撃って
102315 221643_6
 我々が陥落させました(キリッ

途中、強い艦隊ともあたることがあったけれども
ボロッボロにまけたって記憶があんまりないなぁw
まあまだ初日!
金曜日は練習日だああああ!

で、たまはら艦隊の看板がいろいろ変化していたのは
遭遇したみなさんはお気づきでしたでしょうか?

102315 224818その2 → 102315 224818
バーコードはげが          つるっぱげ

戦いのストレスですっかりはげちらかしてしまったそうです
戦場でみかけたらみんな優しくしてあげてください

戦功です
102315 230016
 要塞1つ落としただけじゃあだめかぁ

DBAさんは
 39戦15勝17敗 与アシスト1 与10被10決定打0 
 まあよく沈んだことw
 小型でよーーーーーく沈んでた気がする
 変性シュミネはやっぱ威力がすごいなぁって感じた場面がいっぱいだったわ

集合写真です
102315 230314
 ルリが背後の扉と同化してる・・・(´・ω・`)
 募集から一緒にたたかってくれたブヒコンさん、ガブリエーレさん、ありがとうございました!
 3時間楽しかったです!

さて
私は2日目が最終日になります
がんばって だん・すい・かん! で、沈んできたいとおもいます!



Category: 大海戦

今月はこれ

今月のボーナスクエ月間報酬です

102415 013231

092615 113125
先月と一緒かな?

まだ今からでもまにあうはず!

これ、あるとめっちゃいいよね
「煙幕副官そだてたーーーーい」
「自宅生産やりたーーーーーい」
って時にいいとおもうの。
Category: 大航海

幻のでぃばいだぁ

ディバイダーを最近探しています
にょぽさんで沈没船ひきあげても
いかんせん370隻引き上げてるとほとんどカリブの地図はでない

そんなことで縫製担当子ちゃんを沈没船引き上げに投入

すると5隻目で
101415 224719
 おお こんなに早く出会えるなんて!

って 思ってたら
101415 231820
 デスヨネー(´・ω・`)

でませんでしたー

あんなにサクサク捨ててたのになぁ
今になってディバイダーが必要になるなんて・・・(´・ω・`)

沈没船引き揚げ作業がんばります

101315 153538
 五郎丸選手イケメンでファンになりました
Category: 沈没船

宮廷料理

世界3大料理ってなにかご存知ですか?

ひとつめはご存じフランス料理
ふたつめは身近な中華料理
みっつめは?

そう トルコ料理です

そんなわけで行ってきました

ただの食レポっぽいなにか。ご興味ある方だけどうぞ~
ちなみに 無駄に長文です あしからず
  ↓
Category: 日々のこと

今週の報酬

さて
毎日がんばってるクエですが
今週のボーナスクエの報酬はコチラ

  \ててーーん/
101015 112952
 OH・・・( ゚Д゚)

101015 120450
 い、いらないかも・・・

月間ボーナスクエ報酬に期待しよう・・・
Category: 大航海

おもどりになられました

わたしのパパその1がおもどりになられました

おひさしぶりです
100915 011702_1
 紳士のご帰還です

さっそくパパからお小遣いをもらいます
100915 011916
 あいかわらずいつもアピコメがおもしろい

刻印セットをいただきました
100915 012640
 ありがとうありがとうこれで錬金に勝つ!

とりあえず頭装備の攻撃力だけでもしっかりとあげきろう・・・
Category: 大航海

溶ける緑鉱石

初めて変性錬金やってみました

攻撃力強化してみます

今回はこちら
 \ててーーん/
100515 233611
 とくせいなんちゃらのかめん~

ためた緑鉱石2000個を握りしめ
硝石運びのついでに作った板金500個を抱いて
なにも勉強せずに挑んでみました

まずは自分のスペック
・職業は錬金見習い
・錬金R7
・ブーストつけてR11にします
この時点で錬金副官つけるのをすっかり忘れていました

100515 233647
 ほむほむ こんなかんじの画面なのかぁ

100515 233813
 お 秘術を設定するのかぁ

100515 233826
 とりあえずMAXでやってみるかぁ

100515 233853
 (´・ω・)おわかりいただけるだろうか
 秘術MAXにすると使う材料の多さ
 まあ、成功すればこっちのもんだしぃ~

ぽちっとな

100515 234750
 ( ゚Д゚)OH・・・

なにこの失敗の多さw

このあと
秘術の設定を成功率だけに絞りましたが
5分もたたないうちに2000の緑鉱石はなくなっていきました

失敗の多さの原因は
・錬金副官つけてない
・素の錬金R低い
・日頃の行いの悪さ
以上3点

その後、600ほどの緑鉱石を見つけたので
錬金副官つけて変性やってみた
秘術の分母が4になってびっくりした
成功率の高さにびっくりした

仮面の攻撃力は47になりましたが
変性錬金本格的にやるのは来年にしようと
心に決めました


100515 224557
 トマトにかけるとおいしいよ

とりあえずまずは錬金あげないとなんだなぁ
Category: 大航海

いつものやつ

首がようやくまわりはじめた私です
でもまだ運動の許可がでておりません

ゴルフはいついけるかなぁ(´・ω・`)


台風さんが楽しみにしてるいつものです
5連発でごらんください

093015 200156
 首が痛くなった次の日のです

100115 125710
 はなぢが止まらなかった日のです

100215 220824
 受傷後3日目でかなりしんどかった日のです

100315 171210
 ツイッターも宮廷ズに監視見守りされています

100515 092910
 大好きだったドラマ「表参道高校合唱部」での名言からです
 ( ゚Д゚)ハッ
 つまりにょぽ=圏外・・・


ひっそりと生きよう
 
Category: 大航海

あかてんたいさく

ふふっふ(゚∀゚)

100515 093621

けっこうたまったわ

これで赤点になっても
補習うけなくてすむぜ
Category: 大航海

くび

くびなが2
 自撮りデス(´・ω・`)


ふたたび首長族中

今回は、ズボンを履こうと
勢いよくベッドに後ろ向きに倒れこんだら
首がぐきってなった

今回も
初めて首痛めた時くらいにやばい

腕があがらない
重いものが持てない
普通に歩けない
座るのも立つのも時間がかかる
おばあちゃんみたいだ
パンツを自分で履けない←おろすのはできる

いろんな場面で支障がでてます

みなさんも首を大事にしてください
Category: 日々のこと