霜月もおわり

初霜の便りも聞かれる季節となりましたが、お元気でいらっしゃいますか?


今日で11月もおわりです

こたつや電気毛布、石油ストーブなど
ぬくぬくグッズも準備万端だとおもいます

私も、電気毛布と毛布にくるまれながら
DOLってる毎日です


さて
お披露目できていないきゅうてぃバザコメを
載せておきます

ご堪能あれ

112615 225156
 寒いと眠くなっちゃうよね

112815 111057
 ヒヨコチャンラヴ

112915 142340
 歯医者行くのメンドクサイ

113015 083246
 お肉いっぱい食べてきました


明日も元気ににょぽろう


Category: 大航海

採掘する日々

カーヴェルデ を

カーヴェルデ と、

さっきまで間違えていました私ですこんにちわ


緑の石が尽き果てたので採掘に行ってきました

あるひみすと・くくらEXさんの効果と
睡眠採掘方法にて
朝起きたらたくさん緑石を持ってました

よかったよかった


で、

無色の昇華薬作る
 ↓
風妖の刻印足りなくなる
 ↓
オオワシの羽を大量に買いに行く
 ↓
風妖の刻印作る
 ↓
無色の昇華薬作る
 ↓
緑の石余る  ←今ココ NEW!


ってなことで、防御力が中途半端だったアヤシイ仮面を強化した
 
  \てれれてっててー♪/
112515 103956
 強化完了
  
石は 「余る」どころじゃなくて全く足りなかった(´・ω・`)

とりあえず頭の装備は終了しました
次はなんの装備を強化しようかなぁ


112415 100543
 ショートコースだけども、初めて行った時より10もスコアが良くなったよ!(*´ω`*)
Category: 大航海

カーポヴェルデ大海戦 3日目

他の方のブログをみてたら
なんかちがうなっておもってて
最終日にしてようやく気付きました

題名が「ラスパルマス大海戦」になってたことを・・・・・・

対象港カーポじゃないか・・・orz
こっそり修正しました


さて最終日

ヘル模擬縁で知り合った根日女ちゃんを誘ってのネデ艦隊で出陣です

112215 202935
 顔がつぶれてる! と、思ったら

112215 202935その2
 ・・・だそうです(´・ω・`) 

戦闘中の写真はあいかわらずなし!
私的にはまったくいいところがなし!
でも勝てたからいいの!w

戦功です
112215 230003
 陣営でも、艦隊でも、大勝利で終われた大海戦になりました

DBAさんは
 40戦24勝7敗 与アシ0 与4被5被拿捕2決定打0
 与はいつもどおり全然だめだめでしたが最近は支援が全然叩けてませんね・・・
 押してる場所、間違えてる気がしてきた・・・

与王は私の10倍ぐらいあるさすけちゃんです 戦功も私の倍くらいあった
すごいw

マグステ王は『0』のたまはらさんでした
こっちもすごかったw


集合写真です
112215 230228
 釣りじゃ不満だったようです(´・ω・`)

みなさま3時間ありがとうございました
やっぱり大海戦は楽しくておもしろい


今月は海事イベント盛りだくさんだった気がします
やっぱ大海戦は月1でいいかなw

しばらくまったりとイベントやったり
サルベやったり
錬金やったり
採集採集採集採集採集さいしゅうさいしゅうぅぅぅぅぅぅしたりして
コエチク的な生活を過ごしていきたいと思います


Category: 大海戦

フリゲ模擬のお知らせ

フリゲ模擬ファンの皆さま
おまたせいたしました

台風79号さん主催、
フリゲ模擬のお知らせです
     ↓
  フリゲート模擬
☆ レギュレーションなどは各自、台風ブログをしっかりチェックしてください ☆


開催日時:11月23日(月)20:00時~22:30時 
      20:00時から編成開始20:30頃出航予定
集合場所:EOS鯖カリアリ


遅刻してきても、途中ぬけも、問題なしです
カリアリ内待機、もしくは指定チャットにて叫んで存在感をアピールしましょう


のーきんさんでも
のーきんさん以外でも
十分楽しめる模擬だと思います

しゅしゅっとお船さばいて
どどーーんと大砲撃って
ひゃっはーといい汗かきませう


さあ みんなでレッツフリゲ模擬!
Category: 模擬

カーポヴェルデ大海戦 2日目

戦場で台風さんと出会いました

ここでものせられます
112115 190901
 おでんを・・・ あっついよ!

ついでに
112115 191012
 カブ頭まで煮込まれました カブのおでんっておいしいのだろうかw


さて2日目
112115 215644
 ヨウジョ艦隊でございます


戦闘中の写真はなし
みんなかなりいい成績だった
大型でも強いとこと戦って勝てた
すごいぞ!ヨウジョ艦隊!!

戦功です
112115 230047
 イスパ側はかなりポイント巻き返してきたわね 最終日は激戦になるかしら?

DBAさんは
 41戦24勝8敗 与アシ1 与6被9被拿捕1決定打2
 けっこう耐えられた場面が多かった気がします
 みんなの硬い守りがあっての私です ありがとうありがとう

非被沈王は被2のみーたんです
どうやったら3時間沈まないでいられるのかしらwww すごすぎます


集合写真です
112115 230451
 隙間の向こうには湯煙がみえたようです


ちょっといろいろやってたら
なにか寸劇が始まった
112115 232115
 覗き仲間が増えたようです・・・



今回の海戦では
工作のときの要塞コンボがいっかいも出ませんwww
にょぽ産の特殊榴弾では発生率が低いようです
どうやったらコンボだせるんだろう・・・・・・(´・ω・`)

とりあえず罠ブースト着こんで最終日のぞんでみたいとおもいます!


お酢にやられるカブ
112115 234840
 漬けこまれちゃう!



Category: 大海戦

カーポヴェルデ大海戦 1日目

やってきました大海戦

ひさびさのネデ連盟でございます
A鯖の子も遊びに来れてよかったです(*´ω`*)


112015 200402
 まあさ艦隊でございます


味方がいっぱいすぎて、
ラスパ到着まで敵に誰一人として会わなかったわ・・・

2、3回要塞工作してからの砲撃
112015 202523
 ちょりりったおじさ・・・おにいさんに怒られました

なかなか戦えない場面や
ぼっこぼこにされる場面ばっかりで
艦隊のみなさまには はがゆい思いをさせてしまったと思います
申し訳ありませんでした><

大型でラスパようやく陥落
全然見えないしPC重いしでしんどかったw

戦功です
112015 230014_1
 勝利ポイントのすごいことw 

2日目3日目はここまではいかないだろうけども
初日で要塞落とせてよかったです
あとはしっかり攻めて守らなきゃだね

個人成績は
 40戦20勝14敗 与アシスト0 与3被9決定打0
 うーんw
 勝ち越せたからいっかな(´・ω・`)

集合写真です
112015 230551
 逃げ去るアカラさんをしっかり撮影できました 


おわったあとは
112015 230743
 ぼっこぼこにされます

そして
112015 232149
 と、アルギンの娘さんのお尻をさわる練習してました


112015 231830
 私はかんちょーポーズを習得しました


さて
2日目はビール飲んでチーズ食べながら頑張ってきます
 吹き出物は治りました
Category: 大海戦

アゲアゲつあー

ツアー というものじゃないけれども
商会のみんなで保管あげしてきました


ちょうど鯖落ちしちゃって、
そのままメンテに突入しちゃってて、
いつものコーエークオリティでメンテが長引いて
みんなあきらめてこないんじゃないかと心配しましたが
111715 220936
 予定していた子みんな来られてよかったです


私は2キャラ分あげました

お話ししながらだったので
けっこうゆったりまったりあげてましたが
ケリアたんの食料品取引20の支援のおかげで
サクサク揚がります

みーたんは、錬成保管が16分でカンストしたそうです・・・
スキルあげってこんなに楽ちんだったっけ?w

保管あげがおわったみーたんはマグロバザして放置寝していたようです
111715 234254
 そんなみーたんの胸に顔をうずめてみた   むむっ、私よりある・・・


これでお洋服とかの耐久もあまり減らないようになるといいなぁ


111815 014853
 オハヨー
Category: 大航海

うしだんじょん

先日、行ってきました

「しーさまと行く、(地獄の)牛だんじょんつあー」


ダンジョン始まる前の会話にて
111415 153938
 時事ネタです 

側溝の中に人がいて、その人と目があったらマジこわいわね・・・
私なら・・・ぞのままぐりぐりふんづけてさしあげてしまいそうです

で、牛さん
111415 163113
 牛が奥義を出すちょっと前 の、恐怖の雄たけび

ヘッドホンしてると、
牛が倒れるときの「ぐももももおおおおお」
っていう声がよく聞こえて おもしろかったです

3時間くらいで
111415 180657
 61階くらいまで潜ってきました

50階くらいがちょっとしんどかった気がします
周りの雑魚さんも強かったです
そのあとはまろやかな雑魚さんになっていきました

ダンジョン出てからランキング見たら
3位が70階くらいでした
もうちょい潜ればランキングにのれたわね・・・
でもしんどいわね(;´・ω・)

おかげさまで
黄金の牛(正式名称わすれた)もけっこうたまってきました

さて
錬金もがんばるぞぃ


Category: 大航海

三段活用

全国3000万人の宮廷バザコメファンのみなさま
おまたせいたしました

新着のバザコメが届いたので
ここにお披露目いたします

あさ
111215 233535
 原文はツイッターからの「朝カレー食べると眠くなる」を引用した模様

ひる
111315 145128
 エマ参戦

ゆう
111315 191727
 ののさんのためにエマが地味に動いている! 優しさを感じました


(´・ω・`)・・・
みなさま ご協力ありがとうございます
またにょぽりにきてください
Category: 大航海

へるもぎレポ

へるもぎってきました
久々にラストまでいられます

111315 215642_1
 大きい数字の多いこと多いこと・・・ みんな年寄です

111315 230015
 よーーく沈みました 

沈めるぞ!
というより
沈められないぞ!
を目標にやりましたが
顔面とお尻を相手によぉぉぉく見せつけてしまった・・・

20人いたのかな?
ネデ人がいっぱい集まるとちょっとテンションあがるよね
楽しかった(*´ω`*)

小休憩中
111415 001134
 自分のペットと眼帯がおそろだと昨日知ったルリアンスさんです

2次会は5-5で。
霧人さんの放送みながらガッツリやりました

5-5は緊張感あっていいね
自分の役割がなんなのかすごく感じますた


模擬終了後
ビール飲んでたら襲われました
111415 020303
おいしいお料理ブログを提供してくださるアマリアさん
うっかりカブの甘酢漬けにされるところだった・・・(´・ω・`)


模擬参加者のみなさまおつかれさまでした
また次回のヘル模擬をお楽しみに~
Category: 模擬

かぶりもの・のぞき・ひよこ

最近、視線を感じます

110915 225427
 かぼちゃ様が仲間になりたそうにこちらを覗いている

111015 184335_1
 おカブ様が仲間になりたそうにこちらをガン見している

111115 230603
 成敗してみました

111115 230751
 パルチザン、長いね  ちびっこが持つとかわいいよね


110915 112145_1
 いけめんんんんんんんんんんんんんんんんんん!

111115 121303 
 最近はひよこ様が日中にょぽってくださっておる ありがたやーありがたやー
Category: 大航海

ヘルデル模擬のお知らせ

はいこんにちわ

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 11/13 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙もあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
       (真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)

参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ

その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「海戦の合い間ですので
    ゆるゆるっとご参加してください」

ご質問があれば「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞ
Category: 模擬

A鯖 アンコナ大海戦 3日目

最終日はすんさんに旗をお願いいたしました
なのでお尻を守ります


「看板あげて!」っていうと
110815 213815_1
 見事にハゲが4つ並びます 亜鉛サプリバンザイ

今日はお写真とれるはずなのに全然撮ってなかった・・・(´・ω・`)
もっと意識しないとだめね

今回は小型から敵司令封鎖に向かいました
構築マークつけたら落とす
構築マークつけたらノーカンでも落とす
敵司令付近をウロウロウロウロ

いくつかの敵構築部隊は
解散したり、遠回りしていきました
封鎖隊としてはかなりお仕事できたのではないでしょうか?

大型では要塞砲撃へ
落ちそう!でも落ちない!
そんなこんなで要塞砲撃してると対人部隊に仕掛けられます

110815 220638
 かなり熱い戦いが繰り広げられました

対人戦もなかなかどっこいいいかんじだったと私は思ってます
で、結局最終日は要塞どこ落とせたんだろうw

戦功です
・・・
・・・
写真がない!!
忘れてた!w
100・・・いかないかくらいかなあ
ポルはどれくらいのポイント差で最終日は勝てたのかしら?

DBAさんは
 45戦23勝16敗 与アシスト2 与17被12与拿捕1被拿捕1決定打3
 自分なりに、よく頑張れたと思います
 しかし、アホ沈が多かった・・・
 やっぱ だん・すい・かん ばっかりじゃぁダメだったかー・・・(´・ω・`)

集合写真です
110815 230639
 酒場前の椅子を独占! 

A鯖での海戦、楽しかったです
普段戦わない艦隊と戦えてとても新鮮できた
ザダールにも投資できるしようやくマグロが買える・・・よかった(*´ω`*)
さっそく保管アゲアゲツアーでもしましょうかね


今週末はヘル模擬(ネデ人限定)
来週末はE鯖大海戦
その次は台風さんのフリゲ模擬かなぁ

古代ガナもしたいし
しーさまの地獄の牛ダンジョンツアーもある
錬金もしなきゃだし 煙玉もつくらなきゃいけない

ああああ
盛りだくさんだわ(´・ω・`)


そんなわけで今週もよろしくお願いいたします
Category: 大海戦

A鯖 アンコナ大海戦 2日目

110715 203952
 やる気ターボです

今日はアンコナを攻めるそうです
が、なかなか落ちなかった!
ぐや゛じい゛ぃぃぃ

途中、地震があってちょっと怖かった
けっこう長く揺れたわね

そして気づけば全然写真撮ってなかったです・・・(´・ω・`)

戦功です
110715 230151
 要塞どこもおちなかったけどすごいポイント差だわね・・・
 このポイント差はなにが要因なんだろう?
 でもとにかくアンコナ落とさないと勝ちじゃない><

DBAは
 54戦33勝11敗 与アシスト1 与8被10被拿捕1決定打2 
 中型まで被が0の子がたくさんいてびっくり@@
 戦功もみんなよくって、爵位もきた子もいて、よかったとおもいます

集合写真です
110715 230949
 キムチンの吹き出しが見事に隠れたw お祭りメンも一緒にぱちり
 足元にお布団引いてあったマーガズさんは報告してすぐにねんねです ありがとうね

最終日、
このせまいベンガジのどこで写真を撮ろうかしらね・・・


Aイスパの裏番長、ちょりりったさんから妖怪扱いされました
110715 230734
 目立つ格好がいいかなぁって、けっこう毎回悩んでコーディネートしてるんやで

並びます
110815 000336
 なんとなく並びました


最終日もやる気ターボでがんばります


Category: 大海戦

A鯖 アンコナ大海戦 1日目

110615 200502
 亜鉛を飲んだからフサフサらしい よかったね;;

やってきましたアンコナ大海戦
略して 「マグロ争奪大海戦」

実はにょぽさんは食料品取引もってるのにマグロ買えないんです!
取引もってない子がマグロ買えるんです!
どうしてこうなった!

ってなわけで要塞砲撃がんばります

ビーム発射中
110615 223050
 気づけば大型の写真しかなかったよ!

Aイスパのアイドル、朧ちゃんとの熱い戦いの写真をとっていなかった・・・(´・ω・`)
きっと朧ブログに載るはず・・・載るハズ・・・・・・

ザダールからはじまり
トリエステ・ラグーザを落とせました
よかったよかった!

要塞砲撃でたいぶストレスたまったようです
110615 203008
 片側がつるっとはげた! また亜鉛飲まないとだねぇ

戦功です
110615 225943
 ポル圧勝だわね でもアンコナ落とさにゃ意味ないわね

DBAは
 52戦31勝13敗 与アシスト0 与5被9決定打0
 まずいわw私なんにもできてないwww
 まあでも艦隊成績よかったからよしとしましょ

集合写真です
110615 230716_1
 魂吸い取られたくないハサウェイさんと、早くにねんねしちゃったマーガスさんありがとう

(´・ω・`)トルネコ商会さんがお写真とってくれました
みんないい顔できましたか?w

さすけちゃんが
「ちょっとそこで待ってて!!!」というから
待ってたら
110615 230834
遠くのほうから手をふったりする子が・・・

拡大してみましょう
110615 230849
 のぞきがいっぱいw

さて
2日目もがんばりまっしょい




Category: 大海戦

今週のクエスト報酬

今週の報酬は~

ててーーん
110715 084025
 「ずつうやく~」

1回5個か
けっこううれしいわね

最低4週間もらえるとして
1垢でキャラスロして
AとEキャラ総動員して8人いるとして
4週×8人×5個=160個

一か月で160個頭痛薬もらえるのか
熱いな・・・

多垢の人は2倍3倍にもらえるのか
熱いな・・・

来週からでも間に合う!
みんなで頭痛薬ゲットしようぜ!

110715 083236
 また首やっちまった もう首ぐりぐり動かせないじゃん><
Category: 大航海

自分でとったかのようにドヤ顔してみる

110615 074814
 ようやくできた でぃばいだぁEX

苦節26隻で・・・といいたいところですが
自分でとってません(´・ω・)

頂いたディバイダーを
頂いた魔術の刻印と頂いた沈没船の地図と
自力?でつくったオレイカルコスぶちこんで
必死の思いでクリックしてできました

ほとんど苦労してないわね・・・

すんさんに
「誰から脅し取ったの?」
と、言われましたが
そんなー 脅すなんてー 
ヤダナー ヤッテマセンカラー

あと2、3個欲しいわね
大海戦でちょっとつけてみようとおもうの

110515 231100
 あああw 恥ずかしいww

頑張って沈没船ひきあげ続けてみます

 
Category: 大航海

まあさ

「亜麻」
はいこれ、読める人、挙手~

なんでこんなこと言うかというと
私はおとといまで間違えて読んでました

「まあさ」
と、読んでいましたよ・・・orz

商会員に指摘されてようやく気づいた
うっかりお外でしゃべって恥を晒すところだった(´・ω・`)

ブログネタにするようにすすめられているところです
110315 225712
 「亜麻」の下にきちんと読み方書いてあるし・・・ 


なーんで間違えてたんだろうかと考えてたら
「真麻」っていう漢字とちょっと似てるじゃない?
で、それできっと「まあさ」って思い込んで読み間違えてた・・・んだとおも・・う

お洋服とか、漢字が複雑すぎて読めないモノとかあるから
全部に読み方書いててほしいなぁ・・・


103115 231457
 お布団、あたたかいのを用意しました
Category: 大航海

フリゲ模擬1周年レポ

103115 193848
 はい にょぽって増すよ

フリゲってきました

103115 211405
 ぴかりんと一緒に沈んでます

103115 220640
 待っている間にひとり花火大会

103115 222335
 こっちでも仲良く沈みます

私的には行進が今日の一番の目的でした
カリアリからリスボンにみんなで向かいます

103115 224652_1
 残り花火1000個から ようやく800個になりました(´・ω・`)

それでは台風さんのあいさつを載せておきましょう
103115 225658その1
103115 225658その2
103115 225658その3
103115 225744
103115 225846その2
 「記念撮影でーす」とのこと

103115 225846
 リスボンの高台でパチリ 

1期生としてはとても感慨深かったです

予定があえば今後も参戦していきますよ!
まったりフリゲろう!

Category: 模擬