A鯖 ハンブルク大海戦 3日目

042416 200401
 なんだかかわいいw


3日間通して今回は旗を守る役目です
最終日も
領地を徹底的に守ります!

と、いきたいところでしたが
敵・味方司令封鎖してるとどうしても分断が多い><
青ゾーンからちょこっと顔だし作戦で臨みました


ナイオス艦隊とも久々に戦闘した気がします
フレから言われたのですが
ニコ生放送にどうやら映ってたようです
沈んでるところが映っていなければいいなぁw


戦功です
042416 230009
 最終日のポイント、あともうちょっとでひっくりかえされるところだったな・・・

要塞ひとつでも落としたらかなり危なかったとおもいます
初日がかなりきつかったけれども
2日目3日目とも、敵も手数が足りてないのかなぁ
決め手にかけてたようで、要塞はほぼ安定
味方の構築にも大感謝です


DBAさんです
 49戦27勝11敗 けっこう強いところと戦っても勝ち越せててよかったです
個人成績は
 与14被7 決定打0  (ノ・ω・)ノオオオォォォ 念願の与>被

今回は両提督は旗にもかかわらず決定打をそれぞれ6、7と出してる・・・
すげえぇ・・・

私もいつか・・・ 頑張りマス・・・


集合写真です
042416 230434
 ルリの顔が隠れちゃったぁぁぁ>< ごめんなさい;;


産業革命が起こってからの
初めての大海戦で
新しい武器や 新しい要塞など
いろんなことがわかってとてもたのしい3日間でした

火炎放射やガトリングガンは
今後どのように使って行けばいいのか・・・考えなくっちゃですねw



042416 232400
 (´・ω・)戦力にもなれません

Category: 大海戦

A鯖 ハンブルク大海戦 2日目

042316 204822
 死屍累々な2日目・・・

初日よりなんだか味方陣営の人数が少ない感じがしました
みんなどこで戦ってるんだろう?w

けっこう出待ちされたり
追っかけられたり
分断されたり
「にょー」とあいさつされたりと
割と人気者?(カモともいう)だったとおもいます・・・

戦功です
042316 230037
 厳しい戦いの中でよく耐えたと思います

要塞はどこも陥落せず
しかも初日に比べポイントはかなり差がでた
・・・初日との違いはなんなんだろう 
味方のN狩りが増えたのかな?

とにかくネデ領地が守れてよかったです


DBAさんは
 51戦17勝17敗 分断多くて厳しいな><
個人成績は
 与11被13 決定打0  (´・ω・`)ぬーん 最終日はもうちょっと頑張りたいです

集合写真です
042316 230353
 ネデバンザイ



かよわいんです
042316 233453
 


最終日もにょぽります



Category: 大海戦

A鯖 ハンブルク大海戦 1日目

042216 195945
 本人は否定している模様

さて
今回はA鯖のネデ領地があぶない!
とのことで
出張に行ってきました


追従切ってたら、ひとり絡まれる の図
042216 224622
 このあと1-10でおいしく拿捕されました(´;ω;`)


生まれてすぐに大海戦に巻き込まれるロッテルダムちゃんを守るべく
一生懸命に戦いますが
敵が多いの?味方が少ないの?
小型後半からロッテルダム要塞数値がやばくなってきてました・・・

とにかく砲撃カットも、構築も、司令封鎖も手が足らない感じ・・・
でも士気は高かったわね
一生懸命声あげて、みんなで守り切った感じがしました

初日、どこも要塞落ちなくって良かった(´;ω;`)

戦功です
042216 230101
 がんばったよ!

DBAは
 53戦27勝15敗 勝ち越せた!
個人成績は
 与9被11 被拿捕1 決定打1  与>被になりたい!

集合写真です
042216 230320
 スウェイングたんも混ざります

こっちからも突撃します
042216 230629
 YuKI艦隊のところと(勝手に)合同撮影会 突然おじゃまいたしました><


ロッテルダムちゃんを3日間、守り抜きます!
Category: 大海戦

その他いろいろ作ってみた

火炎放射器を作って バルシャさんと戯れてきました


用意したのは
船側用の広範囲に撃てるという火炎放射器


いざ出陣!


   \ 汚物は消毒よ! /
042116 210136


(´・ω・)うーん

大海戦とかで使うのはちょっと今のところ難しいかなぁ

小型中型でなにか戦い方を考えればうまく活用できるのかもですが
私にはちょっと思いつかなさそうです

でも
自動で勝手に撃ってくれるので
初心者さんが北海で海域戦闘するとかにはいいのかもしれない

もちろん弾薬は消費します
最初、弾薬詰まないで戦闘したら火を噴きませんでした・・・



拳銃とボーガンも作ってみました

042116 171848
 サムズ・リボルバー  攻撃力22 銃撃+1 狙撃術+1    

042116 171852
 ストロップ・クロスボウ 攻撃力22 狙撃術+1 弓撃+1

試し撃ちしてみましたが私は見た目がとても気に入りました

拳銃はちと威力弱いけどサクサク撃てる
EU近海で陸地探検するときに向いたそうびかなぁ

ほかのメモリアルはどうやってうめられるんだろう
気になります



メイド服を配りました
042116 231310
 まだまだ配ります

 
カブ+メイド服の組み合わせがあまりにも不評でしたのでちょっとお着替えします(´・ω・)
Category: 大航海

メイド服作ってみた

A鯖のロッテルダムが産業革命おきたので
とりあえずお洋服作ってみました

E鯖民でもA鯖で産業革命起きた工場のレシピ使えるよ!

逆もしかり
(だがしかし、E鯖はまだ革命起きていない・・・21日12時現在)


作るのはコレ

042116 114251

めいどさんのエプロン

商会員を全員私のメイドさんに変えるべく、作ってみました

042116 114052  042116 114054

縫製錬成してると無駄に耐久いいものができるね(´・ω・`)

ちなみに
生産系の「組合」に入ってると
産業貢献度なのかなぁ なんかのポイントがちょこちょこ増えていきます

色も変えられます

042116 114832  042116 114844

青・黄色系も欲しかったなぁ
そっちの色はパッケのレシピでの生産品でみられるのかな?


とりあえず満足です
かわいい(*´ω`*)


次は微妙と言われてる火炎放射とか作りに行ってみようかな
拳銃もつくれるらしい
ワクテカです


こむぎこ 「おやぢ~ 誰も客いないじゃないかぁ~」
042116 114327
おやぢ「産業革命したら儲かると思ったんだけどなぁ 思ったほど人こねーなw」
Category: 大航海

撤収の煙玉さんが交換できる!

お写真はないけれども

「組合」に参加して
「ギルドショップ」で
あのくそめんどくさい子だった撤収の煙玉が
ポイントと交換できちゃううううううううう

ちなみに1個3000ポイントな


ギルドショップは
冒険・交易・海事で
陳列されてるものが違うので
是非自分の目で確かめてみてください

ギルドショップで陳列されてるものを見るには
「組合」に参加しないとみられないので
まあなんでもいいとおもいますw


とりあえずポイントで交換できるということで計算してみた

私が持ってるポイントは
文化貢献度50000p 産業貢献度80000p ローマコイン1300枚

撤収の煙玉が1個3000p

パチパチパチパチ (そろばんできないけどはじく音

(´・ω・`)
43個分・・・

くそやな・・・

1か月欠かさず硝石から発煙剤つくって撤収の煙玉作れば40個できる

文化貢献度はけっこう簡単にあがるかもだけど1か月で満タンにできるもんじゃない(と、思う
産業貢献度に関しては1週間がんばって300たまればいいほうだとおもうし
それで計算しても1か月1200p・・・

貢献度はそれぞれ別の用途でもつかうからそんなにバカスカ使えないし・・・
うーんw

とりあえず
真面目に2・3日に1回、硝石運んだ方がまだいいとおもったアプデの夜でした
Category: 大航海

黒巨人を求めて最終章?

3人でもぐってきました

アクロポリス

2時間くらいたったでしょうか

その出会いの瞬間は突然きた
041616 155231
 42階で出たよー><


041616 155541

パチさんが落とし穴で巨人さんを足止めして
アカラさんがガンガン攻めて
私はなるべく回復と回避役をやって・・・

残り1体になるとさすがに余裕も出てきて

041616 160248
 ポッケあさってる・・・それカツアゲry


なんとか倒せました
途中危なかったけども
攻撃の嵐をしのいで3人ともダウンすることなくこの階をクリア

すると
041616 160309
 私のふきだしでお顔がかくれちゃってるけどパチーノさんが腕輪でたそうです

ポッケ揺さぶった効果がでたね(´;ω;`) よかったよかった


残りあと3日
チャンスがあれば潜ろう

Category: 大航海

出会いは突然に

彼(ら)との出会い
その瞬間は
突然訪れた



  \ 黒巨人ブラザースだよ(^ω^) /
041316 153232
 勝てる気がしない

 
デイリー回してたら
さあ次で終わりだ帰ろーって思ってたら
おいでになられた・・・


もちろん瞬殺でした(゚∀゚)


次はいつ逢えるかなぁ


041316 105555
 おかあさん チリ前留学でイルカさんと仲良くなりました
Category: 大航海

黒巨人を求めて

040916 124406
 困難に立ち向かう背中がかっこいい 


アクロポリス消滅記念として
「黒巨人と握手する、腕輪ゲットツアー」(勝手に命名)に参加してきました

1回目
宝箱を丁寧に開けつつ 57階?54階? それくらいで全滅
なんとかのカイロス というメモリアルが出ましたが
腕輪どころか黒巨人さんに会えず・・・
握手券は偽物と判明しました


040916 134530
 戦うカブ かっこいい


2回目
休憩をはさんだのち
速さ重視でシュシュっと潜ります
罠で巨人さんをはめてボコボコ作戦して
今回も55階くらいまできましたが
各家庭のお夕飯事情でタイムアップ (´;ω;`)ぐやじい

黒巨人さんには結局お会いできず・・・


040916 152618
 すみっこで一人反省 他の子の無事を祈ります


ラスト1週間 

希望を捨てずに今週もにょぽりたいとおもいます
今週もよろしくおねがいいたします
Category: 大航海

ヘルもぎれぽ

へるもぎってきましたよ

040816 215556
 Yukiちゃんにお尻を見つめられる の図


金曜日、
いろんな模擬が開催される中、
最初はそんなにあつまらないのかなって話してたら
いつのまにか20人以上の人が参加していた

初めましてからお久しぶりの方まで
たくさんのネデっ子に囲まれてしあわせでした

あたりまえのようだけどネデ旗ばっかり
040916 001235
 そして1番初めに沈む私 の図

あいかわらず誰が敵か味方かよくわかりません

2次会・3次会もやってきました
これで今月の大海戦も戦える・・・はず



2日でR6になった けど・・・ 
040716 231851
 ガレー船なんて常時乗るようになるのであろうか・・・(´・ω・`)
Category: 模擬

これはやるべきなのかどうなのか

いま、Eos鯖では、皇帝選挙が勃発?発生?してます

今回の内容は珍しく文字多め
目がちかちかするので
オーバーアラサーの諸君は老眼鏡片手に読んでください


フランソワ1世さん  vs  フェルディナント1世さん です
040816 133813
 1世同士の対決です


むかあし、きゅうてぃになれたので
もういいかなっておもってたのですが
どんな内容なのか気になったのでWikiを覗いてみました

ふむふむ

フェルディナントさん(右の人)は

 ・産業貢献奨励 ・・獲得産業貢献度が増加する
 ・特別生産支援 ・・特別生産での消費産業貢献度が減少する
 ・生産効率向上・・ 一定の確率で、行動力を消費せずに生産ができる
 ・回航支援・・ 購入できる回航許可証の枚数が増加する
 ・調理技術支援・・ 調理スキルを補正する。また調理スキルを用いた生産で大成功しやすくなる

うーん
産業貢献度のポイントは今、キャンペーンで50%アップだから
木材か鉄材か古美術品かなにかを毎日3こぶっこんでおけばいいでしょう

産業革命でなにか必要になってくるかとおもってるからやっておいて損はないとおもうよ
今はフィレンツェレシピとかだけしか使われてないからちょっとテコ入れ的なかんじなのかな

特別生産もほとんどやらないし、
回航許可証は街とか個人のスペックによって30枚ちかく毎日もらえるからいらない
調理支援も・・・初心者さんにはうれしいけどただでさえいっぱいできるからなぁw


うーん(´・ω・`) びみょうね
もう片方のおっさんはどうかなー


フランソワさん(左のおっさんね)は

 ・操船技術の向上支援・・ 操船熟練度が上昇しやすくなる
 ・文化遺物収集支援 ・・トレジャーハントのテーマが進行中の場合に、レリックの入手確率が増加する
 ・商会開拓街経営補助 ・・商会開拓街の建築度と人口が増加しやすくなる

うーんw
操船熟練が上昇しやすいのは単アカの人にはうれしいね
アプデしたあとに新しいトレハンのためのレリックもらえる量増えるのもうれしい
開拓街経営・・・知らない子ですね(´・ω・`)


うーーんうーーんw
産業革命がくるならフェルディナントさんなのかな
お船いっぱいつくったり、冒険したい・レベルあげたい子はフランソワさんなのかな


うーーん(;´・ω・)
選挙終盤戦あたりでどちらかにいれておこうかなぁ
投票してないと恩恵はうけられないものね・・・


そんなわけでどこまで公約が開示されてるのかなって見たら
040816 133824その2
 まだまだ全然開示されてないじゃーん


みんなどっちに投票してるのかなーって覗いてみたら
040816 133831
 誰も投票していませんでしたーーw (4/8 14時現在)


みんなお金温存してるのかなぁ?w
投票はDOL民の・・・任意です
興味のある方は清き1票ならぬ 清きお金を 気になる皇帝に捧げましょう



チリ前留学始めました
040816 002148
 おかあさん、チリは星がキレイです
Category: 大航海

ニコ生放送するってよ!

チームDelfinさんが
アプデ直前のニコ生放送をするそうです

『大航海時代 Online』革命直前生放送

4月15日(金)開場19:57 開演20:00


以下コピペです



4月19日(火)にサービスインを迎える『大航海時代 Online』の新拡張パック『Age of Revolution』について、
竹田プロデューサーと内田ディレクターが実機プレイも交えつつ、
余すところなくお伝えします。

なお、番組を最後までご覧いただいた視聴者へのゲーム内アイテムのプレゼントもありますので、お見逃しなく!

放送日時:2016年4月15日(金) 20時~21時(予定)

出演者:
・竹田智一(『大航海時代 Online』プロデューサー)
・内田尚男(『大航海時代 Online』ディレクター)


番組では『Age of Revolution』に関して、プロデューサーやディレクターへの質問を事前に募集しております。
採用された質問は、放送中にご紹介いたしますので、以下のメールアドレスにペンネームを添えてお送りください。

promotion06@koeitecmo.co.jp




メガネが出る・・・
これは見なきゃ!(゚∀゚)

タイムシフト予約しました!

火炎放射器とかガトリングガンとか、新しいお洋服とかキニナリマス(*´ω`*)

みんなーーーー見にいこうねーーーー!

Category: 大航海

ぽぉ模擬逝ってきた

2回目の挑戦です



生まれてきてごめんなさい
040216 225450
 う○こな存在でした(゚∀゚)


課題がモリモリ山積してます
Category: 模擬

巨人さんと記念撮影

033016 211927
 もうすぐサヨウナラ  アクロポリス・・・


完全回避作って 握手券握りしめて
巨人さんに会いに行ってきた

そう 目指すはメモリアル埋め
5日ほどやってみたけど出ません
もっとちゃんと最初からがんばっておけばよかった・・・

とりあえず巨人さんと記念撮影してきました

033016 214538
 薄いピンクのくるくる輪っか 2体

033016 222334
 3体に増える30層

040216 125234
 真っ赤な輪っかになる40層  ひとへや攻略に10分かかりました・・・


私の限界はそろそろこのへんかな
これ以上潜るとぬっころされそうです(´・ω・`)


50層からは未知の領域になりますが
最後になるのでちょっと逝ってきます





ちなみに
こないだから飼いだしたホッキョクギツネさん

バザーでブツを買ってもらうと
033116 224636
 頭からしっぽのさきまでブルブルってさせて ワフってました
 とってもかわいかったです
 あくびをするパターンもあった・・・ような気がします


ペットのエモもかわいいのがいっぱいあるって知ったDOL11周年目

今年度もどうぞよろしくおねがいします
Category: 大航海

ヘルデル模擬のお知らせ

みなさんこんにちわ

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 4/8 (金) 22時~
場所  : E鯖ヘルデル
お船  : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
         大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
         チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
         ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
         24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
         待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ

その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!
 
syunwさんよりひとこと
   「エイプリルフールに告知していますがちゃんとした本当の告知です!
   みんな4/8に来てね!!
   ネデっ子でもぎもぎしましょう!!!」



    ご質問があればE鯖「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞ
Category: 模擬