6月の地方艦隊日記[後編]

はい では後半です

前半6日やって
東アジアに行ってる商会で対決許可してるのは
うちとあそことあそこの3商会しかやってないのでは?w
という話になりまして・・・
(27日にもういっこ初対決した商会がでた! これで4つめw)

ウチダーノさんのブログから、E鯖にある商会はだいたい800とのこと
派遣される地域は8つ
なので1地域はだいたい100商会が振り分けられるとして
そのうち3~4割は地方艦隊派遣していないとしましょう

1地域にはだいたい60~70の副官派遣商会があると考えて
それで4商会しか対決許可してないとしたら・・・
少なすぎない?w

まあ 
たまたま派遣した地域で
たまたま対決許可してる商会が少なかったのかもしれないけど・・・

とりあえず
めんどくさいこたぁいいんです
副官ちゃんたちの報告をごらんください


062116 202951
 副官ちゃんたちがどんどんノウキンに・・・

062116 202939 21日


062216 203952
 副官ちゃんたちがさらにノウキンに・・・

062216 203932 前日比+34


062316 201133
  もりもり討伐します

062316 201520 前日比+29


062516 085259
 ん?交易っぽいことやってる ちょいちょい脱線するのはなんでだろう?

062516 085248 前日比+31


062516 231957
 葉っぱいじりだすと失敗するのねw

062616 030024 前日比+10


062616 231956
 後半にくるといろんなことに手を出し始めるのかな?w

062616 231942 前日比+33


062716 200650
 も○団とつ○商会以外と初めて対戦した!!!!!!

062716 200639 前日比+31


062816 202826
 もうなにも言うことがないよ・・・(´・ω・`)

062816 225305 前日比+32


29日 早くねちゃったので撮るの忘れてた(´・ω・`)

063016 123144 前日比+9 


最終日
063016 211223
 葉っぱいじりに手を出して成功してる・・・ よかった(*‘ω‘ *)

063016 211341 前日比+45?多くない?



最終日だけ貢献ポイントの増加がえらい多いのはきっと気のせいだろう

というわけで、
今月は オトナの商会は 東アジア派遣したなかでダントツトップの成績で派遣が終了したであります



062816 091843
晴れてるときにめっちゃ洗濯するのはいいけど水不足気になる・・・







Category: 地方艦隊

でた

なにがでたかって?

アレですよアレ

062816 224516

ウヒョー(゚Д゚)

大砲鍛錬具も3個でた

これもって都会に行ってゼニかせいでこようかな・・・
Category: 沈没船

ハンブルク大海戦 3日目

『大海戦』
またの名を「クリック争奪戦」とも言う


今回はこの一言に尽きるんや・・・

私の人差し指さんは今回の争奪戦には耐えられませんでした・・・
次までに人差し指を鍛えておきます・・・

それにしてもみんななんであんなに交戦早いの?
どうやってるの?
高橋名人バリにめっちゃ連打してるけど!?
なぞすぎる・・・


それでは振り返ってみましょう


まずはさくっと要塞落としていきましょう ということになり コペンへ
062616 201459
 ザクザク削って落としました!

ハンブに移動しましたが
ハンブ前はだあれもいない・・・
イング側の構築隊もいなければ対人屋さんもいない・・・
ハンブは見捨てたのかなー?なんて話しながら

 \ ででーーん /
062616 203833

 \ でででーーーん /
062616 204419

ほぼコンボでハンブをごりごり削ります
すると・・・

062616 205420

わいー(∩´∀`)∩ 


その後は対人だけになりましたが
人数差がありすぎてなかなか戦えず・・・
戦えても強いところが多かったので苦しかったです


そんなこんなで戦功です
062616 230032
 最終日はほぼダブルスコアで大勝利です

ノーキンライザーは
 26戦15勝8敗  おお 勝ち越してる!
個人成績は
 与3被5決定打1  (´・ω・`)がんばったんや


海戦後は ハンブはイスパに、コペンはポルになってました
ユトランド半島の旗色がどんどんかわってゆく・・・(´・ω・`)


集合写真です
062616 230325
 すんさんがめっちゃいいこと言った ほんっとーーにそう思う


ほんとみんな、どこいっちゃったんだろう・・・
人がすくないよー(´;ω;`)
こんなにすくないなら
アカデミーみたいに「今回はE鯖で」みたいなカンジで1鯖開催がいいなぁ

月に1回のお祭りだもの
人が多いのがいいに決まってる
みんなでワッショイワッショイやりたいです(´・ω・`)


夏休みになって学生さんとかDOL始めてくれないかなー
将来のコエチクを増やすんだぁー!


☆ 今日のベストショット ☆
062616 225630
 お祭り艦隊なのに「にょぽ看板」あげてたw びっくりしたw
Category: 大海戦

ハンブルク大海戦 2日目

062516 214201
 間違い探し看板です

本日は3名のゲストをお呼びしての大海戦です

それでは振り返ってみましょう


初日は小型中型で敵要塞すべて落ちたので
本日は開幕から要塞陥落狙って動きます

工作はコンボでまくりでした
すごいぞ!

で、撃つ
062516 201532
 たまはらさんはパーマ当てて全身くるくるだそうです

で、コペン陥落!

すぐにハンブにも向かいます
062516 210847
 ごりごり削ります

耐久残りあとちょっとというときに戦闘に入ってしまって
陥落の瞬間には立ち会えませんでしたが落とせてよかったです

で、そのときの戦闘がこちら
062516 213943
 めっちゃ負けました(´;ω;`) ツヨイヨー

後半はもうずっと対人対人対人・・・

昨日のブレ前のもじゃもじゃに比べたら今日はいくらか見えやすかったですが
やっぱりクリックは苦手ですw
人差し指鍛えなくっちゃ・・・


戦功です
062516 230100
 ポイント的には中型が負けていたそうです なんだろう N狩りの差かな?

ノーキンライザーです
 35戦13勝16敗 負け越しちゃいました(>_<) でも要塞落とせたのでよしとしましょう
 個人成績は 与3被11決定打1 被沈王は免れました(∩´∀`)∩


特別ゲストに汎用うさぎさんをお呼びして記念撮影です
062516 230813
 本日はゲストでかりん☆さん 遠野ダリンさん しーぶりーずさんをお迎えいたしました
 ありがとうございました!



海戦終了1時間後のオスロ前の様子
062516 233825
 みんなでタロット消化~☆
Category: 大海戦

ハンブルク大海戦 1日目

(´・ω・`)
結論から言うと、にょぽさんのケツはがら空きです


大型のあの密集度・・・
人少なかったのにあのもじゃもじゃ・・・
目がしょぼしょぼだしなんか乗り物酔いした感じになったわよ

それでも戦う人々・・・素晴らしいです


では3時間の流れを見てみましょう

062416 192917
 開幕前 どるくすさんが写ってなかったわね>< 

今日は5人しか事前に集まらなかったので
5人をゲストでお迎えしました
心強い仲間ができたわね(∩´∀`)∩
 

さあ小型・・・の写真はなし

敵要塞のコペンは小型で陥落してたw
ちょろっとコペン周辺まで行ったけど誰も守りに来ていない様子でした


では中型・・・の写真もなし

ハンブルグは中型で落ちたのかな?
いつのまにか要塞が両方落ちてた

味方要塞のオスロはかなり危ないところまでいったらしい
が、構築艦隊の怒涛の壁塗り・・・いつのまにか100%回復してた
すごいです


大型の写真ももちろんなし
そんな余裕がありませんでした><

対人戦はもうずーーーーーーーーーっとひたすらブレーメン前
人でごった返してた
仕掛けるのもやっとですた

1艦隊に3艦隊がわらわらーーーーっと集まる・・・
自分が敵側だとしたら恐ろしい光景だと思いますw



戦功です
062416 230010
 (´;ω;`)ウゥゥ みんなでがんばったんや・・・


ノーキンライザーです
 31戦13勝10敗  勝ち越し! 個人成績は 与2被10決定打0 よく沈んだw


集合写真です
062416 230147
 敵にお尻ばかりむけてすいやせんっしたーー


厳しいクリック戦争だった・・・
人差し指と目の疲れをまずは癒しましょう

みなさまお疲れ様でした(*‘ω‘ *)



☆本日のオトナコーナー☆

ヴェルドレさんがわざわざオスロまで来てくれた!
062416 231746
 私に会いに来てくれたとおもったら真面目な話してた・・・(´・ω・`)







Category: 大海戦

6月の地方艦隊日記[前編]

2週間の報告書をまるっと載せると
すんげぇ長くなるので
とりあえず前半のご報告デス


6月は東アジアに出張です 

061516 201703
 さっそく海賊討伐に行って成功してます 強い(´・ω・`)

061616 200125
 連続で同じ商会に対決で勝ちました 強い(´・ω・`)

061716 200933
 海賊見習いがなかまになった 強い(´・ω・`)

061816 232343
 海賊を拿捕しちまったようです つよry

061916 212553
 急に葉っぱいじりだした(´・ω・`) なぜ?w

そしてこの日に初めて地域1位に!
061916 212652
 5日あるのにまだ2商会としか戦ってない・・・ 対決許可にしているところが少ないのかしら?

062016 202615
 ろろりん・・・堪忍や・・・堪忍やで(´;ω;`)


貢献度状況をみてみると・・・
062016 202622
 んんー?

19日が貢献度147で 20日が貢献度177
獲得地域貢献度が22で残り8は何?
対決で勝ったから?
最初からきちんと撮っておけばよかった
勝つと追加でもらえるポイントは変わるのかな?
謎すぎる・・・(´・ω・`)


ここまで
かなり順調すぎてちょっとコワイです
後半も副官ちゃんたちの頑張りを見守りたいと思います



 \おやじ~ しっかりと頼むよ~/ \頑張らないとマグロ漁船行きだよ~/
062016 215859
 と、管理局前でおやじを脅して見つめて貢献度を稼ぐオトナ の図


Category: 地方艦隊

お土産がもらえません

こないだの皇帝選挙で
マーチャーシューさんに清き6.4Mを入れてきました

なので
ガナドールの報酬がもりもり出るはず!

さっそく行きます
が、
ひとりだとすぐ沈みます(´;ω;`)

司令部にいた根日女先生に仲間にいれてもらいます

061716 223058
 「お土産たくさんくれる人をよろしくね☆」とお願いします

女子キャラ4人で諜報官を見つめます  照れているようです


根日女先生が特攻隊長を務めます
061716 221745
 背中がとてもかっこよかったです


この日までにまだ15回くらいしかやっていませんが
船体1個でただけで
他なにもでません!
報酬の確率はどうなってるんだ!!

運がないんだけなんだろうなぁ(´;ω;`)


お土産がもらえるまで
めげずにもうちょっとやってみようとおもいます



みなさまお気づきだろうか
061416 091039
これが  
 ↓
061516 203118
いつのまにかお帽子がおそろになってた(*ノωノ)
Category: 大航海

奴がついにキタ

061516 120249


今月のEアムスの納品はピラルクです
今月のEアムスの納品はピラルクです
今月のEアムスの納品はピラルクです

(∩´∀`)∩わーい

私の大好きなピラルクがやってきました


私の記録が正しければ
Eアムスで4連ちゃんピラルク納品が出た、
2014年5月を最後に
見かけていなかった納品ブツだと思います
2年1か月ぶりです


だがしかし
地方艦隊に副官派遣してしまったため、
にょぽ一家では納品できません・・・無念です


オトナの商会員で我こそ納品できるぞ!
という方は
2年間温めた塩漬けピラルクをお渡ししますので
是非お声かけくださいませ


ピラルクの在庫が300くらい減ったので
またピラルク釣りに行かなくっちゃ(*´ω`*)








Category: ピラルク

6月の地方艦隊

今月はどこに出張しにいくのかな~

061416 091103その2

東アジア!
かぶらなくてよかったw

今月は 「バランスタイプ」 で行ってみたいと思います
いろいろ試すのデス

対決はもちろんアリです 
だってオトナだもの


能力値は前回と一緒の「C-B-B」なのに
艦隊タイプは戦闘になってる (前回は交易です)

能力値は副官の特性値?レベル?が関係するとして
タイプに関しては副官の職業が関係するのかしら?

わからん(´・ω・)

なんとなく感覚で生きてる私には検証なんてさっぱりなので、
そのあたりは他の方のブログを見ることにしましょう(゚∀゚)

副官ちゃんたち、がんばれー!


061216 142008
 「黄金の左腕ですべてを」って入力してぐぐったら
 「黄金の香り ゴールデンカレー」って出てきたのでカレーが食べたくなりました
 とりあえず元ネタがわかりません(´・ω・)


 
Category: 地方艦隊

ひっそりときゃんぺーん

|д゚)

財宝地図で探検に出かけよう!キャンペーン

やっていますか?

いつもなんとなーーく公式読むので
私の脳みそには記憶が刻まれておらず
昨日、夕陽さんに言われて「そんなのあったのか!」と
改めて認識したしだいであります


開催期間中、財宝地図(発見物を伴わない地図)でのアイテムの発見に成功すると、確率により、追加で下記のアイテムを獲得することがあります by公式

んー
よくわからないけれども
書庫で財宝の地図読めばいいの? ←この時点でもう違う
書庫で地図読むとなにかもらえるの? ←全然違う

夕陽さんとずっと書庫で本読んだけど、
なんにももらえず、『発見物をともなわない地図』ってのがゲットできなかったもので
頭痛薬30個消費して
とりあえず財宝スキルあげて
ふて寝しました


で、今日
なんとなく思い出した

羽根扇子の地図って発見物伴わない地図じゃん!
掘りにいこう!

と、急に思い立ち
「隊商の記録」を20枚ほど握りしめて掘ってみました


掘ってみます
061316 123804
お!?

061316 123514
おお!?

けっこうな確率でアヤシイ塊とロットが出てきました

地図20まいくらいで
061316 124629
塊が8個 ロットが15枚もらえました

ロットの中身はウィキでご確認くださいませ

怪しい塊はなんぞや
さっそく開けます
061316 125441

(´・ω・`)んー びみょう?

個人的には板金がうれしいかな?
刻印もちょろっともらえるのでそっちもうれしいです


とりあえず
書庫で読むのはどんな学問でもいいことがようやくわかりました
21日までに地図貯めてまた掘りにいこうかなぁ



060616 164429
 首のコルセットのせいでなんか首が伸びたような気がする・・・
Category: 大航海

18門大砲に埋もれる

アプデの日の朝

猫イベント最終日でもあったので
ダリンちゃんと最終調整しにいってきました

060716 100723
 大福でボコるフミカ氏 を 見守るにょぽ氏


強制ログアウトの3秒くらい前に組合員なんちゃら書が獲れました
ラッキーw

50分くらいでしたが
「組合員優待の覚書」を9枚ゲットすることができました
わーい
がんばって文化貢献度貯めようっと。

作成する分と合わせて
月50個くらい煙玉がもらえる・・・かな?


さて

気になるアプデですが
収奪の時に乗っていたロイヤルソブリンちゃんの耐久が1416になっていました(5足りない)
強化回数も4/5になっていました
司令塔も水密もついてる、とても優秀な子なので
もうひと花さかせられるのではないかとちょっと期待しちゃいます


あと大砲ね
マンチェスターで作ります

060716 144537

18門作るのに管理技術13必要という・・・(´・ω・`)

そんなときのためのこのお洋服!!
060716 180406
きゅうてぃ服が役に立つときがきた!!w


とりあえずカロネードから手を付けてみましたが
060716 165112
27個つくって、最高貫通3個しかできませんでした・・・ こんなもんかしら?

やっぱりシュミネとカロの不具合きました・・・修正後の数字はどうなるかなぁ


材料運ぶのがめんどくさくなったので最後は鍛錬具使いました
副官ちゃんを早く大福にのせてあげないとだー

とりあえず
ヴォルカン・シュミネは鋼つかいまくりすぎますね><


カロ作りの3往復でもしんどいのに
他のは何往復しなきゃいけないのでしょうか・・・
カテ2も足りなくなるから
火器だけの仕入れ発注書を買ってこようかな・・・




16門砲つくるレシピはお星さまになったんや・・・



Category: 大航海

黄色い羽根帽子

だいぶまえから気になっていた
黄色い羽根帽子
これを掘ってきました

みんなも気になってたと思うの

なかなか頭にのっけてる子いないから
人とお洋服がかぶりたくない!というおしゃんてぃーな子は必見です


目指すはワンガヌイ
くそとおいー


ワンガヌイ郊外の入口入ってから2個目の重ね岩で掘ります
探索13必要です
どのあたりで掘ればすごく取れるかは企業秘密です
場所をちょろっと変えるだけでもこもこ取れるわね

060516 164654
けっこう経験値がもらえた


とりあえず10個が限界でした


まずは商会員のフーミンに無理やりのっけます
060616 173630
   / どやぁ \

よくお似合いです^^

黄色いお洋服との相性は抜群です


これで羽根帽子は全色コンプリートしました
やったね(*´ω`*)


060616 175130
残り8個(1個は自分用にもちろんとってあります)


欲しい方はお声かけくださいませ
E鯖アムス銀行横の木の下で売ってると思います


060616 164429
 誰か買ってくれるかなぁw
Category: 大航海

へるもぎれぽ

へるもぎってきました

なんだか戦うのが久々な気がします

やる気マンマンです
060316 215953
 今回は「100」が何回もでていました 誰かダイスに細工したに違いない

戦っちゃいます

060316 230937
 沈みます

まだまだ戦います

060316 223847
 戦闘始まってまもなく、艦隊メンツ全員が沈みます  きれいに並びます(´・ω・`)

ろろりんとも久々に戯れます
060416 002117
 ろろりん超余裕です(´;ω;`) 私には流れで落とせる技がないのでどうすることもできません


全員ネデ人だと誰が敵か味方かわけがわからなくなりますが
全員敵だと思って操船しようとおもって
操船に集中してると
スキルが切れて
あわわわスキル入れなきゃってなって
操船がおろそかになって
ぶーーんって船まっすぐ動いて
ケツクリちゅどーーんて入れられて沈むというパターンが
治りません(´・ω・`)

手と目があと2つか3つくらい余分にあれば対応できそうですが
いつになれば克服できることやら


とにかくスッキリしました
楽しかった


スッキリしたいそこのネデ人のあなた
一緒にヘル模擬でいい汗かきませんか?
次は18門での殴り合いです
大砲作るの頑張りましょうね~(´;ω;`)
Category: 模擬

中東のお洋服

昨日作れなかった地方艦隊生産・中東のお洋服をチクチク縫ってみました

このレシピね
 ↓
060116 200136


副官さんに着てもらいました

060216 163329 060216 163325

毛織生地 ししゅう糸 高級染料 を使います

男性キャラを持っていないので、お洋服の着せ替えがちょっと新鮮に感じます
これかっこいいわね

060216 163318 060216 163306

毛織生地 金細工 高級染料 を使います
夏っぽくっていいわね

両方とも色替え不可です

お洋服系はメモリアルレシピには登録されませんでした


お洋服のクローゼットがまた圧迫される案件となってしまった・・・


042616 220344
 そんなキノコ頭にはしません(´・ω・`)


Category: 大航海

地方艦隊のごほうび

6月1日の20時がやってきました

060116 200022

最後の地方艦隊の報告が・・・なかった(´・ω・`)

31日で最後の報告、
翌1日の20時に報酬を獲得 という流れなのかな?

にょぽさんはうっかり31日に副官戻しちゃったから報酬ないよ(´;ω;`)
他の2人で見てみます

つぐみさんの結果は
060116 201007
 副官さん、レベルあがった!

こむぎこさんの副官も冒険と交易レベルが1ずつ上がっていました

経験値はどれくらいもらえていたのでしょうか?
わからないけど、レベルアップしてくれたからまあいいや

オトナは中東に派遣されていたので
060116 201313
 こんなのもらえました

中身を見てみます
060116 201519
060116 201523
 ( ゚Д゚)おおおお!! 風王のペンダント!(ただし自分用)

ご褒美の宝箱はメインキャラで開けましょうね

さらにさらに
商会管理局にボタンが増えます
  ↓
060116 200022 その2

なーにーがーつーくーれーるーかーなー
 ↓
060116 200136
 高級染料使うのか・・・切らしちゃってるよ・・・

とりあえず指輪作ってみました
060116 222437
 またタイミング逃す・・・

なんとなく予感したとおりのメモリアル登録です

「特注ターコイズリング」
耐久20/20
正装度40
社交+3
航行技術+1

メモリアルは「地域貢献の証明」
060116 222742
 ママン、枠が8個あるよ・・・(´・ω・`)埋まるまで何年かかるだろうか


とにかく
この地方艦隊制度は全体的に私はおもしろいと思いました
派遣してからの毎日の報告はどうかなー とか
ご褒美はなにかなー とか
ワクワク感が高まったのは確かです


今月はどこに派遣されるかなー
ワクワクです(゚∀゚)



053016 180922
050216 112957
053016 212104
 いや増えたら困る

そうか・・・
ここ最近のきゅうてぃバザはACのCMを歌ってたのか・・・
全部撮り終わるまでわからなかったw
Category: 地方艦隊

ヘルデル模擬のお知らせ



みなさんこんにちわ

お待ちかね

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 6/3 (金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません
     
その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!

 
syunwさんよりひとこと
   「カロ18門実装直前ですので、カロ16門を使い切りましょう!IOWA!」



アイオワ・・・
艦これイベントは完走して、ドロップも全部出した模様です
おめでとうございますw



 ☆ ご質問があればE鯖「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞ ☆
Category: 模擬