7月の地方艦隊・結果

071516 143506


今月は20名の副官ちゃんたちで出発です がんばれー


長いので折りたたみます
ご興味のある方はどうぞ




Category: 地方艦隊

禁書への道 ファイナル

恐れていたアデプトローブですが

すっごくあっさりと作れてしまった・・・

072816 163357
  これね

元となる錬金術師の服を20着用意していましたが、

072816 163501
  11個目でできちゃった(∩´∀`)∩

残りも一応ゴリゴリと実験炉で叩いてみましたが
炉の耐久だけが減っていくだけでした・・・


そんなわけでようやく禁書がゲットできたわけですが
明日からは毎日1南蛮の道が待っています・・・(´・ω・`)
イケルカナ?
マアムリダナ
デモガンバルヨ


で、
できたアデプトローブはもちろん変性錬金させます

072816 164751
  あるひみすとばるとを・・・
  
  \  いーーえーーっくす /
072816 165349
  生活に困ったらこれを売ろう・・・
Category: 大航海

禁書への道 その①

作るのにちょっと警戒していた剣シリーズは

072516 135821

072516 140553

拍子抜けするほどあっさりと制覇 


で、次に取り掛かるのはアデプトビレッタ


どれくらいの成功率なのかなー と、錬金術師の帽子を20個用意


作ります
・・・
・・・
全部溶けました


また帽子を20個用意します
・・・
ベレーとかわけわかんない帽子になります


実験台だけが無残に痛んでいきますがめげずに帽子10個用意します
・・・
やっぱりうまくいきません(´・ω・`)

日頃の行いなのかしら?

次の日も朝からガンバリマス
帽子20個用意します
実験台で帽子をこねこねしていきます

残りの帽子5個というときに、それは突然訪れました

072616 112214
  キタ――(゚∀゚)――!!

このあともう1個つくれました ワーイ


ここまでくればこっちのもんや


あとは変性して
072616 125608
  このあとも無事に変性成功して「アルヒミスト・ククラEX」ができました



これ、あれね

準備さえしっかりしておけばいつかは出来るだろうけど
全く成功しないとちょっと泣きたくなってくるわね

実験台がザクザクと耐久削れていくし・・・
アデプトローブ出来上がるまで台の耐久、もつかしら?


さて、次はアデプトローブですが
その前に生糸を仕入れにいかなくっちゃ・・・
Category: 大航海

今週のまとめ

大海戦びよりですねこんにちわ


私はゴルフに行くので今回は不参加です


とりあえず今週起きた出来事をダイジェストでお送りいたします


こむぎこ 埋まりながら進む
072016 211341
  回線がしばらくおかしくって、安定航行できるようになってから「座礁」の表示が出ました
  もう少しで沈むところでした


ぺんぎんで買収する
071916 205012
  商会員の忠誠度を高めるためにぺんぐいんを使います
  喜んでくれたあと、さっそうと姿を消しました・・・


禁書への階段も登り始めてます
072116 122158
  まずは指輪シリーズからやっつけます


072116 190529 でーん
072116 191824 ででーん
072116 211545 でででーん


次は板です
072116 185952

072116 223327 加工鉄材何枚つかっただろうw




来週は剣とお洋服シリーズに挑戦します
巨大な葉をつみにいかなくっちゃー(゚Д゚)
Category: 大航海

フリゲ模擬レポ

半年ぶりのフリゲ模擬に行ってきました


台風さん主催の フリゲートおんりーな模擬です


とりあえすこれね
071716 193125
 いつもなんかされます


開始直前に人がワラワラ湧いて
071716 213600
 20人ぐらい集まりました


戦います
071716 203334_1
 ごっちゃごっちゃしてておもしろいです


最終戦の様子 台風さんを見守ります
071716 225928
 この様子の詳細は ひよこさんのブログ の動画に載っています


最後の記念撮影
071716 230433
 おつかれさまでした~


たのしかったです(*‘ω‘ *)
また行こう
Category: 模擬

錬金目標達成

  キュピーーン☆
071816 121213


錬金あげの最後の追い込みをしてきました


ひとりじゃ大量のはちみつとジギタリスの運搬は難しいので
りったさんにも手伝ってもらいます


無色の昇華液1300個分の交易品をヴェネに運ぶのに1時間半くらい
で、そこから探検家の常備薬にするのに1時間くらいかかりました


熟練UP期間+50%お守りを使って
071816 115809
 キタ――(゚∀゚)――!!


071816 122918
 もうこれで十分です



さて、これからはあるひみすと・くくらEXを作る準備に入ろうか・・・
ああそれに禁書もつくって南蛮してお金稼いであんなことやこんなこともやりたいなぁ・・・



今年中にできるといいなw
Category: 大航海

突撃☆

 キュピーーン☆
070916 233655


白兵合宿に参加してきました


神農叩いてもらう直前には
070916 233642
こんな数字もみることができました


毎回ドキドキします(*´ω`*)


この神農の薬草を使うときのグラが好きです
070916 233657
お空が晴れてるともっときれいに見えます 


先週・今週と参加して
突撃がなんとかカンスト直前まできました

071716 190746

あ、あともうちょっとw



最後はうっちーボコってあげてくるとしましょう(´・ω・`)
Category: 合宿系

フリゲート模擬のお知らせ

おひさしぶりです

台風79号さんが主催する
フリゲート模擬が帰ってきました!!
  ↑
気になる子はココをクリック☆

メデタイ(∩´∀`)∩





以下コピペ
詳しくは台風さんのブログでご確認ください


開催日時:7月17日(日)20:00時~23:00時 
 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
3連休の中日でいろいろあると思いますがここでおなしゃす
☆模擬終了後18門砲導入についての是非を問うアンケートを実施しますのでよろしくお願いします

集合場所:EOS鯖カリアリ


使用可能船舶:制限あり
レンタル船もあります

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
 (耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 
 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品80門まで(砲種制限無し)
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)






お船、どこにしまいこんだかしら?
探しておかなきゃだわ
大砲も要塞構築に入れちゃったから何か作らなきゃだわ


ご都合の合う方は
是非参加してみてはいかがでしょうか?
約半年ぶりのフリゲ模擬となります
みんなでワイワイケツクリ狙い合いましょう♪
Category: 模擬

これは・・・?

3回目の地方艦隊始まりましたね

ええ
オトナの商会はしょっぱなから負けています

初日の結果で
「あれっ?」っておもったので
記事にしてみました


これなのですが・・・↓
071516 213448 その2

対決商会、なんとなく気になったので
@WEBで調べてみたんです
どこに置いてる商会なのかなー 何人くらいいるのかなーって

そしたら
みつからない・・・
3回くらい全世界の商会調べたけれどもみつからない・・・

商会の名前に「地方艦隊」って付いてるのがアヤシくない?って話になって・・・
もしやこれってNPC商会なのかなぁ・・・って・・・


運営『派遣された地域の中で対決許可してる商会が奇数になっちゃったから
     ちょっといいカンジのNPC商会用意したよ~』 テヘペロ

って、今は考えるようにしていますが・・・ わかんないや(´・ω・`)


もしほんとにある商会だったらごめんなさい><
もしここの商会に属している方がいらっしゃったらごめんなさい><
メガネかけてても最近老眼遠視進んじゃってて全然見えなくなってきちゃって
探しきれなかったんですごめんなさい><


「うちの商会だよ~」「リスボンにある商会だよ~」とか、
知ってる方がいらっしゃったら教えてください!

気になって気になって仕方がないんです!


でもこれもしほんとにNPC商会だったら、
今のオトナじゃ全然勝てないよw

初回の地方艦隊派遣のとき、
何回か対決してかなりの確率で負けてたような気がする・・・
Category: 地方艦隊

目指せ錬金マスター

今朝は自分の寝言で起きました

「塩っ!!」


(´・ω・`)
自分でもよくわかりませんが
たぶんこのせいだと思います

071516 155702


先日ね、
急に思い立って
アルヒミスト・ククラEX(行動力減少R5)があと2個くらい欲しいなと思って
その元になる「錬金術師の帽子」を作っていたんですが
全く成功しなかったんです

まあしょうがない 錬金R9だもの(´・ω・`)

いろいろ調べてたら錬金R13が必要らしい
・・・
事前学習不足でした


で、
手っ取り早く錬金をあげるにはどないしたらええんやーって調べたら
「探検家の常備薬」を作りなさいといろんなブログに書いてあった

・・・(´;ω;`)メンドイよー


いろいろなツテをたどって
ぺんぎんのリュックと大量の魔術の刻印を交換してもらって
カイロにワシの羽買い付ける子派遣して風妖の刻印をゴリゴリ作って
塩がすぐなくなるから塩をヘルデルに買い付けに行って
あとは貯めこんでた緑の鉱石をばんばん溶かしていって
・・・
( ゚Д゚)無色の昇華液1300くらいできた!
・・・
_("_´ω`)_ペショ

もうやりたくないw


ただ錬金R10→14まで、無色の昇華液2000個でいけたとのことなので
もうちょっとがんばって作りたいと思ってます


いやしかし無色の昇華液2000個あったら
単純計算で蜂蜜とジギタリスが各20000個必要なんだがww
船、2000詰めるとして・・・

頭痛くなってきた・・・(´・ω・`)


明日も元気ににょぽりますよ・・・
Category: 大航海

7月の地方艦隊は

071016 180145


今月はオセアニアです
「安定タイプ」の「対決許可」でいきたいとおもいます

あいかわらず艦隊タイプは「戦闘」になります
ここが冒険とか交易になるのはまだまだ先のお話し・・・



『地方艦隊』制度ができてから
商会員が少なくても
商会貢献度が稼げるようになってきました

うっかり納品してなくっても副官派遣してればおっけーだし
さらに貢献度が稼げる

でも任務失敗するとポイント入らないから
田舎にあるアムスの商会でも
わりと貢献度が重要になってきつつあるのを感じます

貢献度をもっとあげたいと思っていても
自分じゃどうすることもできないので
祈るしかないですねw


さてさて
どうなることやら(´・ω・`)


副官の派遣は14日の20時までです
まだ設定していない方は急ぎましょう♪
Category: 地方艦隊

へるもぎレポ

先日行われましたヘルデル模擬のレポートです


最大14名のネデっ子が参加されていました
070816 225113
初めての方もいらっしゃいました(∩´∀`)∩ワーイ


実戦以外なんでもありです

12人の時に、3人艦隊4つ作りましたが
うっかりしてるとこんなこともあります
070816 230625
援軍が片方だけに集中して3対9なんてときも・・・ これで人気度を測るらしいです(´・ω・`)


模擬2次会は5-5で熱く戦いました
070916 001800
よーしさんにはいつもくっつかれます(゚∀゚) 


すごく濃い内容だった気がします
疲れましたが楽しかったですw

けっこう真剣にやってるのですがなかなかお船がうまく操船できません
停戦するときもなんだかへっぽこです
無駄なクリックが多いのが目下の悩みです
スマートなマウス捌き・クリック操作を目指します


月1くらいでやってます
A鯖ネデっ子も参加可能です
また来月もネデっ子でもぎもぎしましょう
Category: 模擬

ぺんぐいんに夢中

さまざまな方がブログにペンギン載せてて
ちょっとジェラっていました

私もペンギン欲しい!!


この想いだけで朝から、昼から、夜もセコセコとガナってたわけですが

ついにその瞬間がきました


 \ キタ――(゚∀゚)――!! /
070716 192835
 このちっちゃい絵だけでもカワイイ


背負ってみます
070716 193014
 首元のリボンがカワ(・∀・)イイ!!


夜もうっちーボコろうと思ってたらペンギンじゃないのが来ました


 \ キタ――(゚∀゚)――!! /
070716 221446
 3年ぶりくらいらしいです うさぎらしくうさぎかぶってて素敵です


十琉さんも混ざってペンギン褒めてくれました
070716 224905
 私の頭の羽根帽子もかわいいでしょ!! 誰か褒めてクダサイ・・・


夜はナイネデ艦隊組んで挑んできましたが
070716 233519
 残念ながらペンギンは来てくれませんでした


副官用と裏の子用とプレゼント用と保管用とあと10個くらい欲しいです(´・ω・`)
Category: 大航海

ヘルデル模擬のお知らせ

みなさんこんにちわ

お待ちかね

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 7/8 (金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 最近できたてほやほや18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!

 
主催者syunwさんよりひとこと 
  「ボーナスもらった人は札束を大砲に詰めて私に向かってぶっ放してください!全弾受けて立ちましょう!」


(´・ω・`)・・・

16門大砲使い切ってない人はここで使っちゃいましょうね
耐久低いのがあれば売ったり捨てたりせずに大海戦の要塞構築などにつかえますので
枠に余裕のある方はとっておきましょうね☆ 


 ☆ ご質問があればE鯖「syunw」までtell、もしくはこちらのコメ欄までどうぞ ☆
Category: 模擬

金マレまでの道 その①

金マレゲットの目標を立てたわけですが。。。

先日さっそく「寡婦のグズリーズル」をゲットすべく
このクエをやってきました

ロンドン 海事クエ
艦隊のゆくえ

3大極悪海事クエのひとつだそうです
しかも開始しょっぱな、大砲1個壊されるそうです

(´・ω・`)ナニソレコワイ



とりあえず現地に行きます

070416 204207
フラグが立ちます

戦闘になります

大砲1個壊れます

ちょっと砲撃痛いけどいけるかなーと思います ←ここまでは予定通り

欲を出して全滅狙います ←ここからは予定外

大砲が追加で2個壊されます

( ゚Д゚)!!!???

ちょっと戸惑ってる間にボッコボコにされてさらにまた大砲1個壊されます

( ゚Д゚)!!!!!!?????

大砲壊されるの1個だけじゃなかったの?w キイテナイヨー

070416 205250
フラグ回収


2戦目、さくっと倒す
070416 210502 その2
みーたんみたいに帆も船体もまっくろの船がいっぱいいて怖いわよ!w

結果 ドロップででませんでしたーーー

確実にドロップででるわけじゃないのね・・・


あと3戦くらいやって出なかったら奇襲を狙いたいと思います(´;ω;`)
Category: 大航海

2016年度後半

7月に入りました

ここで私の2016年度後半の目標を立てたいと思います


前半はアレでしたね

そう
回避テクは作った!
発動率とか悪いけどとりあえず作った!!
(コインもうちょっと貯めたら作り直さなきゃ・・・)


後半は・・・
ようやく重ーい腰をあげるときがきたようです

コレ↓
070316 214417
金マレ!
今年はこのメモリアル埋めて金マレをゲットしたいとおもいます


(´・ω・)まだ3個しかない・・・
しかも1個はなんとかBOXから出たような気がする・・・

グウタラしている証拠です


さっそく調べると
素掘りをすれば取れるのが2個あるらしい


さっそく現場入りします
で、掘る
掘る
掘る
掘る
・・・
1時間くらいかかるかなー
掘る
掘る
羽根帽子もけっこうかかったもんなー
掘る
掘る
あーバイオリンなんかも掘れるんだー
へー
ほー
・・・
・・・
070316 220736
突然出た!

アウズルさんは10分でゲットできました


移動します


もういっこも掘ってゲットできるらしい

現地到着
で、掘る
掘る
掘る
・・・
・・・
・・・
・・・
070316 223008
ぼーっとしてたら出た!
気づいたときにはもう手元にあった・・・

ヘルギルさんは20分くらいでゲットできました


あかん・・・
今年後半の目標が30分で1/3も達成してしまった・・・(´・ω・)


残り4個、大事に収奪していきたいとおもいます
|д゚)月1ペースでいいよね?
Category: 大航海

2時間探しましたが

海だけの沈没船地図を
にょぽとこむぎこさんで引いてしまったので
ちょっとふてくされていたのですが
せっかくのキャンペーン中なので
思い立って引き上げてきました

陸地なしの☆6の沈没船

ふむふむ
wiki先生で探すと
ナミビア・アガラス・アルゼンチン・中部インドとあるみたいです

アルゼンチン捨ててぐるっとアフリカまわるかーとリスボンを旅立ちました

ナミビアなしー アガラスなしー で、中部インドでヒット!

わー
すぐ見つかるかなーなんておもってたら
全然みつからないでやんの(^ω^)

ルンバのごとく海域をなめるように動こうとおもい
リスボンを出発して2時間
ようやくヒットしました

わたしのルンバな動きがこちら↓
無題
左下あたりから海域に入って、赤丸のところでヒット・・・(´・ω・`)

ひきあげた沈没船がこちら↓
070216 173616
むー 微妙?

さて、引き上げましょう
070316 001025
アイテム写真はありません!
中身はう○こなモノばっかでした!



次もがんばろうっと

062816 225515
ナスとトマトとズッキーニとにんじんと玉ねぎ入れたらおいしかったです


Category: 沈没船