フリゲレース と フリゲ模擬レポ

賞金総額3Gというのに目がくらみ、
じゃなくって
襷がつなぐ絆の強さフリゲート駅伝
という
台風79号さん主催のイベントに参加してきました


フリゲート船で
カリアリ~セビリア~ボルドー~アムス まで
3人一組でリレーします


オトナの商会からは6名、2チーム参加です

速さ重視の「オトナのイルカ」チームには
 ダリンちゃん・根日女ちゃん・みーたん
強さ重視の「オトナのまな板」チームには
 私・ヴェルドレさん・虎狐さん
で、挑んできました

私はけっこうテンションあがってて
「みんなでおそろのお洋服にしよう」
「帆もそろえちゃおう!」
と、
大会の趣旨とはまったく関係ないところではりきっていました

で、

102916 211930

102916 211943

102916 212353

すごく目立ってていいですwww
どこにいてもすごくよくわかるwww


ハロウィンだし仮装しててもいいかなっておもったんだけれども、
残念ながらお衣装に関して突っ込んでくれる方が少なくって・・・ww
変な集団だとおもわれてたのかなぁww


結果は
オトナのイルカさんチームが2位!
すごいぞ!!

優勝候補だったWittyさんにガンガン仕掛けていったみーたんが私の中でMVPです
私もWittyさんに模擬仕掛けようとずっとクリックしていましたが
青ゾーンからでたとたん、仕掛け範囲から出て行ってしまったので
私はなにも貢献できず・・・(´;ω;`)

オトナのまな板さんチームは6位!
1区では2位でしたが、
速度重視のイルカさんチームのため、
2区では虎狐さんが奮起!ガンガン模擬を仕掛けていってました


試合開始直前まであーだこーだと言ってましたが
意外とどうにかなったねw
即席の作戦だったにもかかわらず
うまいこといって本当によかったです


2位の賞金は900M!
6人で山分けです
ヤッホーイ(∩´∀`)∩

とにかくみんなとワイワイできた時間が楽しかった

レースのあとは模擬!
の、写真はない!
とにかく沈みまくった!
でも楽しい!

で、最後の花火
102916 230622_1

お写真は上手にとれなかったけど綺麗だったよ



ニコニコのプレミアム会員さんは
霧人さんが放送してたので レースから模擬の最後まで見れると思います
会員さんじゃない方は
ひよこさんがきっとたぶんそのうち動画を編集するとおもうので
そちらをご覧くださいw



台風さん、参加された皆様、
楽しい時間をありがとうございました
Category: 模擬

祝☆2周年・フリゲート模擬のお知らせ

すごいなぁ
もう2周年

2年があっという間!

続けるってすごいことだね

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フリゲート模擬2周年のイベントについてお知らせ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

なんと!!!
大会賞金総額3Gのイベントです!!!



ざっくりと内容説明

開催日時:10月29日(土)20:00時~23:00時

大会概要:カリアリからアムステルダムの区間を3人1チームで走っていただきます

発送予定時刻20:45時

航路制限:なし

使用可能船舶:普段フリゲート模擬で使用可能船舶の中からどれでもおk

身体装備制限:ディバイダーEX・ワンダラーズウェア等の速度アップ装備

船部品制限;特になし

使用可能アイテム制限:風霊のペンダント等の速度アップアイテム
  ヴェール等の災害発生抑止アイテム
※航行中に発生した災害はスキル及び消耗アイテムでの復旧可能です

禁止事項:委任航行、急加速及び蒸気機関スキル

参加者共通遵守事項:模擬戦許可を出しておくこと

詳しくはちゃんと台風さんのブログをみてくださいね!


さあ 
今週末は、レース中にどんぱちもあるかもしれないフリゲート駅伝に れっつらごー☆
Category: 模擬

違う それじゃない

あいかわらず斜め上の発展をするオトナタウン

今回はなんと!

  \デデデン!/
102816 170733

銅が消えて、ピューターが満を持して登場!!


( ;∀;)
違うんだ・・・
私が欲しいのは赤鉱石なんだ・・・

今日からちょこちょこ手を入れていきます

待ってろ!赤鉱石ぃぃぃぃぃ!!

縫製名人♀

102716 181652


もしやあれは・・・


102716 181707


キタ――(゚∀゚)――!!


材料そろえて今度作りに来なくっちゃ!!


とりあえず今のオトナの街のスペックがこちら

102716 181751  102716 181739



さー
ここから赤鉱石発掘の長い旅が始まる・・・

カンディア大海戦 1日目

はい 大海戦の記事です


参加人数が少ないのはわかっていたけれども、
ネデ主戦
頑張らなければならない

今回は私ができるかぎりの力を振り絞りました


そんなわけで
102116 212017

初日はたまはらさんもすんさんもいません(´;ω;`)
パチーノさんを相棒にいろんなことしました

102116 204141

戦闘も、要塞構築・工作もできると自負していますので
ごりごりと工作します

ファマフガスタとベイルート陥落に貢献したのち

102116 212212

とりあえず砲撃が痛かったサロニカの「攻撃」パラメータ削ります

今回、フレが皇帝選挙で「帝国工作員」に就任していたので
どれほど工作効果が上がったのか検証したかったのですが、
いろいろ忙しすぎて普段との数値の変化が確認できず・・・(´;ω;`)

上の画像の「5人で壷」工作に関しても、普段がどんな数値だったか
はっきりと覚えていなかったので・・・変化がワカラナイ・・・(´・ω・`)

つぎ、しっかりと確認しよう・・・


中型でヴェネ港すべて陥落
その後はちょこちょこシラクサとアレクの工作が入るも、
すぐに回復できていました

大型は・・・
対人もできなければNPCもいなくって
かなり暇だったな・・・(´・ω・`)


戦功です
102116 225444
ダブルスコアで勝ってるw

DBAは 17戦8勝5敗  
 おおお
 いちおう勝ち越していた!w
 個人成績は 与0被2決定打0マグステ19
 ・・・
 ひどい数字だwww

集合写真です
102116 225906
みなさん本当にお疲れさまでした


ちょっと今回は初日からいろいろと考えさせられる海戦でした
今後もこんな一方的な内容にならないように願うことしかできません


さー
次はハロウィンと台風さんイベだ!
Category: 大海戦

カンディア大海戦 最新MAP

カンディア大海戦 その2

ネデ陣営はシラクサ構築もあります
ネデ陣営はシラクサ構築もあります
ネデ陣営はシラクサ構築もあります

ネデ陣営はアレクサンドリアとシラクサ構築があります


ヴェネ陣営はベンガジをポル旗にしてあるので
東地中海のみの要塞となります




構築用資材の調達先

 チュニス → 鉄鉱石 
  (鉄材・鉄板つくれる)
  (鉄材は耐久力+4)(鉄板は防御力+2)
  (ベイルートの鋼もってくれば硬化鉄板+3・圧延鉄板+3作れる)
  (鋼は構築資材として使用できない)
 ベイルート → 木材
  (木材は耐久+3)
 カッターロ → 鉄材・木材
 ラグーザ → 鉄板
 シラクサ → 鉄板
 カンディア → 鉄板
Category: 大海戦

カンディア大海戦 構築用MAP

今回の大海戦は
ネデ・オスマン VS ヴェネ
カンディアをめぐる戦いです

残念ながら
A鯖は静観 E鯖は連盟不成立となってしまい、
参加者がかなり少なくなると予想しております

が、
参加できる子は
最後まで元気に戦いましょう!!


構築用MAPです

ネデはアレクサンドリアの構築があります
ネデはアレクサンドリアの構築があります
ネデはアレクサンドリアの構築があります

そして
アレクサンドリアは変装度20が必要です!
変装度アゲアゲで構築しましょう!


橙色がネデ要塞 1個
 イオニア海 なし
 東地中海 アレクサンドリア

赤色がヴェネ要塞 7個
 イオニア海 ベンガジ
 東地中海 サロニカ・カンディア・ファマガスタ・ベイルート・ヤッファ・カイロ

カンディア大海戦

ネデ陣営
 イオニア海 781,3195 イタリア半島長靴凹付近
 東地中海  1262,3305 カンディア北東
       1425,3328 ファマガスタ北西

ヴェネ陣営
 イオニア海 701,3406 シラクサ-ベンガジ間
 東地中海  1230,3475 アレクサンドリア西
       1183,3135 トルコ西岸上陸地点西


間違っていたら教えてください( ゚Д゚)
がんばって直します


参加されるすべての方が楽しい時間を過ごせるよう願っております


10/20 追記 自分用メモ

構築用資材の調達先

 チュニス → 鉄鉱石 
  (鉄材・鉄板つくれる)
  (鉄材は耐久力+4)(鉄板は防御力+2)
  (ベイルートの鋼もってくれば硬化鉄板+3・圧延鉄板+3作れる)
  (鋼は構築資材として使用できない)
 ベイルート → 木材
  (木材は耐久+3)
 カッターロ → 鉄材・木材
 シラクサ → 鉄板
 カンディア → 鉄板 
Category: 大海戦

ネデ色

先日のトラファルガー海戦イベントでもらえる
「海兵隊の衣装箱」が欲しかったので
100ポイントがんばってためました

生まれも育ちも生粋のネデっ子の私は
もちろん選ぶ色はネデ色


お着替え前                     お着替え後
101516 230945 → 101516 230954

( ゚Д゚)

あんまり変わらない・・・


違う色をもらえばよかったかな・・・(´・ω・)

Category: 大航海

かみ

なぜか

101616 180352

紙がでましたwwwwwwwwwwwwww


色鉱石がでるものと、
そう思い込んでいたので
かなりショックです

あ 消えたのはカミツレです


とりあえず今のオトナの商会街のスペックはこちら
  ↓
101616 180415

だいぶ育ったのぅ(´;ω;`) みんな頑張ったよ

101616 180425

一万人も超えていいかんじ


縫製名人♀が出たら、本格的にテコ入れする予定です

それまで髪でも神でもなんでもでやがれぇwチクショウメー

10月の地方艦隊

前回までの地方艦隊!デデンッ!

5月 → 中東
6月 → 東アジア
7月 → オセアニア
8月 → 北米
9月 → オセアニア


ええ 見事にかぶりました
メモリアルに1歩遠のきました

で、キニナル今月の地方艦隊は・・・

101516 143816

ああああああああw
またかぶったああああああああ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

派遣人数31人は過去最大ではないでしょうか?
だんだん副官ちゃんたちも育ってきてるはず
タイプはあいかわらずのーきんの戦闘だわね
葉っぱとかいじらずに10月は任務を成功してもらいたいものです

Category: 地方艦隊

ファンディさん

新移民さんが引っ越してきたか監視するのが私の毎日のお仕事ですコンニチワ


101316 140641

なんかいる!
そして初めて新移民さんが2人いるのを確認しました

101316 140653

おー
わりとイケメン

この人のレシピはなにかなー

101316 140659

ガラムマサラ?
神秘の香辛料?

(´・ω・`)ごめんなさい
うちは間に合ってます


デニスさんにわたしは会いたい・・・

画伯、がんばる

先日、星になったfinaさんを捕獲しましたが、
fina先生に捧げる参照)
すんでのところで逃げられてしまいました


まぁ
大事故になったわけですが
あるところから「私も星になりたい!」と
自ら手を挙げてくれた猛者がきました


「天体の2つ名欲しいし、似顔絵欲しいし、星でもヒトデでも何でも来い!」(原文ママ)

とのこと

(´・ω・)ホシ・・・

( ゚Д゚)ハッ


わかる人にはわかる、わからない人にはわからないネタですが
書いてみました

にょぽ画伯渾身の1枚です



そんなわけで
スターミーが現れた!!


    \てててーん/
101216 213914その2
                 /ゲットだぜ\


(*'ω'*)満足

天体の二つ名とれるよう、しっかりと祈りを込めて一筆一筆描きました
けっこう細かいところまでそれなりにがんばったよ



スターミーはヒトデマンの進化形です
「星」「ヒトデ」「紫色」とのキーワードから
この1枚に落ち着きました

スターミー

他にもいろいろ調べてみました

・素早さが特徴 
・みすタイプでれいとうビームが使える
・ヒトデマンは鳴き声が「ヘアッ!」なのに対して、
   スターミーは「フウッ」らしいです

鳴き声はどうでもいい情報でしたね(´・ω・`)



楽しかったけど、
この事故処理、どうしようw


にょぽ画伯の旅はつづく・・・
Category: 大航海

イヴァンナさん

前回の反省を生かし、
インしたらすぐに確認できるよう、
開拓街で落ち、開拓街でインすることにしました
最初からこうすればよかったんや・・・


で、見てみると

101116 130410

いました イヴァンナさん
新移民NPC3人目です

どうして一気に出てきてくれないのだろうか・・・(´・ω・)

101116 130430

夢がモリモリです
あっ 歳がバレる・・・

レシピはこんなカンジ

101116 130449

貴重な高級毛皮をふんだんに使います

101116 175358 101116 175401

新しい生産物は謎の管理技術おし

今後、管理技術が必要なレシピがどんどん増えるのでしょうか?


とりあえずお洋服を着てみます

男性キャラを持っていないので、副官ちゃんに着せてみます

101116 175432

いいカンジの緑です
緑一族に渡すことに決めました

女性用のほうは

101116 175524

モコモコしててあったかそう(*´ω`*)


出現していない新移民さんはあと2人かなぁ?

毎日デニスさんクエぐるぐる回しているのに出てきてくれない・・・
そろそろ出てきて欲しいなぁ・・・

アナンダさん

新しい移民さんは
なかなか出現しないんだけど・・・

そしてすぐかえっちゃうんだけどw

長く居ついてほしいものです


さて
先日、アナンダさんがやってきました

100916 235446

かわいい(*‘ω‘ *)

100916 235456

アナンダさんのこの髪型も素敵
前からあったっけ? 
NPC用かしら? 
自分のキャラにも変えられるといいなぁ

100916 235504

レシピはこんなかんじー
wikiにはもう載ってるから材料の説明は省きマース

さて
オトナの商会街の周期がまわったのが23:50
このアナンダさんを確認したのがの23:53

「次の日の最初の周期で移民NPCはリセットされる」

と、思っていたので、急いでEU戻って材料集めにいきました

「2:20までに戻ってくれば大丈夫だ!」
と、思っていたのですが
1:30に戻ってきたときにはいなくなってました・・・

まあ当然だよねーw
0時判定だよねーw

(´;ω;`)グスン

他の登録街にもいってきましたがどこにも出てなかった・・・頑張れバイエン・・・


次はもっとちゃんと早い時間に開拓街に行こうと心にきめました( ;∀;)

fina先生に捧げる


100816 231733

これが

100816 231733その2

こうなりました


私が言いたかったのは、こういうかぶりもののことです
伝わったでしょうか・・・

お絵かき技術がなくってこんな大事故になってしまいました スミマセン

とりあえず、
「果てなき銀河」の二つ名がかっこよくってうらやましいです(´・ω・`)
Category: 大航海

へるもぎれぽ

100716 220002

へるもぎってきました

入れ代わり立ち代わり、総勢20名ちかくの方がこられていました

100716 221442

さっそくすんさんにいじめられます

100716 222437

援軍入るタイミングで、3体9とかにもなります
もちろんふるぼっこですにはできませんでしたー(´・ω・`)

100716 224255

「お尻にドキュン☆」
最近の虎狐さんのお気に入りの言葉です
みかけたら「ドキュン☆」と言って声をかけてあげてください

100816 012535_1

よく沈みました
気のせいでしょうか
ほしみんにすっごく狙われていた気がします(´・ω・`)


途中、へんな模擬荒らしさんが来ました
が、まあ気にせず、2次会3次会と、
元気に2時くらいまでもぎもぎしてました



だんだん寒くなってきたからね
みんな風邪ひかないように気をつけましょうね


( ゚Д゚)そろそろ毛布にくるまれながらDOLする季節がくるわ~
Category: 模擬

ロラさん

商会開拓街に新しい移民NPCが追加されましたね

火曜日、必死でやった新しい移民NPCクエでしたが
水曜日はだあれも来てなかった(´;ω;`)
木曜日、覗いてみると・・・

100616 165933

わーーい(∩´∀`)∩

100616 165945

ロラちゃんかわいい

100616 165955

めっちゃ用があります

100616 170017

もうwikiに出てるけど、レシピはこんなカンジ

作ります

100616 170055  100616 170057  
無駄に大成功品ができあがった・・・

クロスボウ、ちびっこさんが背負うと武器大きめだからかわいいかも



1万人超えてからちょこちょこと広場をのぞいていましたが

100616 170151

人影がががが!!!

ようやく来てくれました

100616 170207


あとは縫製名人♀のみ!

ヘルデル模擬のお知らせ

みなさんこんにちわ

お待ちかね

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 10/7(金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      なんでもありな模擬だけど、初めて模擬参加するって子もおいでー
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!

 
主催者syunwさんよりひとこと 
   「今回は桐生さんの強い要望もあり、この日になりました 
    ヘルデルで桐生さんとドンパチ握手したい子はカモン☆」



☆ 何かご質問があればE鯖syunwにtell、もしくはこちらのコメント欄までお寄せください ☆
Category: 模擬

そして黒い鉱石も出た

100316 111233

(´・ω・`)違う そうじゃない


私が欲しいのは赤い鉱石だああああああああああああ


まあでも、
テッラの抽出液作るのには困らないよね
という話に商会員の方がうまくもっていってくれて
私の興奮が収まりました


黒と黄色の鉱石を買う→黄色を砕いて硫黄にする→地精の刻印と合わせて黒の錬金液にry


・・・・
・・・・
すんごいたくさんお金を使うよね キット

いやでも赤が出たとしてもお金をいっぱい使うわけで・・・

(´・ω・`)

いやでも赤が出たとしたらイグニスの原液作るのがラクになるわけで・・・

(´・ω・`)

まあいいやw
新しい色鉱石でてくれてうれしいデス



ツギコソ赤い鉱石ガデテホシイナ

にょぽ的きゅーばの歩き方 その4

④街歩き・革命広場~オビスポ通り編


今回は短めに書きます
(日がたってきたから忘れてきたというのもある)

革命広場に行ってきました


お写真ペタペタしてるだけです ご興味のある方はどうぞ~
 ↓
 ↓
Category: 日々のこと

9月の地方艦隊・結果

はい 地方艦隊の結果です

今月はオセアニア行ってました

長いのでたたんでます

ご興味のある方はどうぞ
 ↓
 ↓
 ↓
Category: 地方艦隊