間に合った!

今朝は4時半に目覚めました


今週のチャレンジミッションの
【ミッション6  宝の地図を使って財宝を手に入れた回数】
この報酬がどうしても欲しくって・・・


昨日は寝る前に、羽根扇子が出る地図を23個消化して
「やった!これで探究者のパンジャが手に入る!」
と、ワクワクしていたのですが、
表を見間違えてて、70ポイントも必要だと知り、愕然としました・・・

で、今朝
早く起きちゃったので
頭痛薬を握りしめ、書庫にこもって残り47個の地図出しを行いました

地図出しならねっころがりながらクリックできるのでらくち~ん(゚∀゚)
(首いたいから座ってるとしんどい)

隊商の地図、出るときはもこもこ出るのに
出ないときは全然でない・・・
頭痛薬100個くらいつかって地図50枚ようやく準備できました


50枚地図用意したのはいいけども
これ、探索する時間もかかるよなーとおもいながら
10時ちょっとすぎにアムス出発
10:20分くらいにベイルート着
報酬の交換期限が10:29までだから間に合うかなーwとおもいながら探索探索・・・

で、本当にギリでゲットできました

112916 102602
 輸送艦でガナ会場着いたのが10:28

112916 102632
 いそいでゲット!

探求者のパンジャ  耐久100 25 天文学+2 考古学+1 宗教学+1

かなりいい装備だとおもいます(´・ω・`)


早く起きてよかったよ~><


(´・ω・`)そんなわけで今日は早く寝ようとオモイマス


来週は
沈没船をもりもりひきあげて
酒場でもりもりご飯たべて
あとはできるのならガナ回しして
がんばろっかな

いい報酬だといいなぁ~






Category: 大航海

恒例行事の首痛

こんにちは 
絶賛カラー巻いて安静中

くびながぞく
 自撮りです
(ウソですごめんなさい)


11月の大海戦前に首を痛め、
3,4日しんどかったですがしばらく静かに過ごして落ち着いていたのですが

今朝、可燃ゴミまとめて、ふっと立ち上がった時にピキっときました

「あ、これ立ってたらあかんやつだ」
と、どんどん頭重くなって痛くなって冷や汗かいてきたので
まだぬくもりの残るお布団に逆戻り・・・
そのまま2時間ほど意識を失いました


午後、なんとか動けるようになってきたのでお医者さんいくと

「年々、第5第6頸椎の間が狭まってきてますねー」とのこと

( ゚Д゚)ヒエッ

ど、どうしたらいいんですか?
手術とかしなくちゃいけないんですか?

「んー 手術はないです 現状維持です
まあ、ときたま首の曲がりがひどくなる人がいるから・・・
その時のその症状にあわせて ってかんじだねー
あっ 首の筋トレしましょうねー^^」

( ゚Д゚)首の筋トレ!?

「首の痛みが取れたら始めてください
あと、なにかスポーツをしてください」

( ゚Д゚)動け!ということですね!



私のDOL生活が脅かされそうです・・・

とりあえずしばらくは安静、のち、筋トレします


幽遊白書の戸○呂弟ぐらいに首太くしたら痛くなくなるかなー(´・ω・`)

Category: 日々のこと

アルギン大海戦 1日目

111816 195916

今日はまな板艦隊です
ゲストに斬光さんとD・ハンターさんをお迎えしてオールネデで挑みます


たまはらさんがいないのにも関わらず、「たまはら艦隊」と呼んでくれているところがありました
ありがとうw
「たまはら艦隊」と認識されててよかったw


今回の大海戦、私的には要塞工作もしたいところでしたが
まあ敵の多いこと多いことw
19時に各集合場所にあつまっている人数差を聞いた瞬間に
「ちょっとはできるかな~」なんて甘い考えを捨てました(´・ω・`)


とにかく対人対人対人・・・
N狩りなんて小型の最初しかできませんでしたw

111816 224456


Twitterつながりもあってか
いろんな方に声をかけて頂きました
ありがとうございますw
操船とか茶室での会話に必死でお返事返せませんでした(´;ω;`)
でもちゃんと「あ、名前叫ばれてるw」と、認識してるので
懲りずにまた叫んでくださいね


戦闘の写真は・・・ほとんど撮れてなかったなぁ
余裕がなかったです


戦功です
111816 230249
(・8・)充分です

DBAは
 50戦18勝21敗 
  分断はあったけど、そこまで多かった印象ではなかったです
  提督のsyunwさんと夕陽さんの頑張りが大きかったと思います
 個人成績は 与6被17決定打2
  ぴかりんとか団長とか与が30近くあるの・・・(´・ω・`)
  旗でもないのにたくさん沈んでてごめんなさい


集合写真です

111816 230715
 虎狐さんのアクロバティックなお姿が素敵

111816 230740
 団長も浮いています


初日、みんなおつかれさまでした

私は持病の首の痛みが悪化したので2日目以降はお休みいたします
参加される皆様はキアイ入れて私の分まで頑張ってください(゚∀゚)  
 
Category: 大海戦

アルギン大海戦 構築用MAP

今回の大海戦は

ヴェネ・ネデ VS ポル・フラ・オスマン

アルギンをめぐる戦いです


賛否両論はありますが
ネデはヴェネの連盟につきました

連盟不成立が回避できたし
A鯖から(イング・イスパ以外)参加できる

人数少ないネデが連盟についたからって
前回とそんなに変わらないかもしれませんが
まあやってみないとわかりません
やってから感想を言いましょうw

とりあえず私は目の前の大海戦を頑張るだけです(゚∀゚)


(ごく一部の)ご希望にこたえて構築用MAPを作成してみました


今回はヴェネ・ネデ側(攻撃側)は要塞構築はありません

つまり守らなきゃいけない港はないということ・・・
・・・特攻しかないなw


水色がポル要塞 2個
 マディラ沖 マディラ
 カナリア沖 アルギン

111616 084537
海戦海域は マディラ沖 カナリア沖

ヴェネ陣営
 マディラ沖 15357,3311 マディラ北北西
 カナリア沖 15327,3756 ラスパルマス最南西の島の南西

ポル陣営
 マディラ沖 15264,3466 マディラ西
 カナリア沖 15424,3996 アルギン西


直前にまた旗が変わるようなら書き換えます

間違えてたら教えてくださいね


大海戦に参加されるすべての方が実りある3時間が過ごせるのを願っております


Category: 大海戦

冒険解除してきました

にょぽ家の末っ子のこむぎこさん
鉄道関係で採集しまくって冒険レベルあげています

久々すぎて忘れていましたが
上限レベル制限解除というのがあることを思い出しました


と、いうことで
オトナの冒険ひよっこ組で行ってきました

各々、もっていない冒険スキルがあるので
みんなで補い合います


110716 211004

大海戦以外で5人艦隊組むの久々で楽しい(゚∀゚)

110716 232832

5人で発見っていう絵面は壮観ですな

110716 232523

そして敵に絡まれる絡まれる・・・


ゆっくり1か月くらいかけて達成できればいいかなっておもっていたのですが
ノリで一気にクエを消化
3時間半くらいでおわってしまいました
はええw



これで採集し放題です(´・ω・`)

将来、この子で南蛮したいんです
(将来っていつの話しだろう・・・

ガンバルゾー
Category: 大航海

あともうちょっと

110616 174434

アゾレスに行ったらなんかみえたけど発見できませんでした( ;∀;)


先日、初菜先生主催の白兵合宿に参加してきました
2日間連続で開催されました
先生、いつもありがとうございます
もりもりスキルがあがります


神農をつかう直前はいつもドキドキします
110616 225858
次のターンは確実に死ぬ!

そして
110616 225921
この瞬間の映像がすごくきれいですごくすき


今回で防御が13 あとちょっとで14になる

他の白兵スキルももりもり育ってるから
もうちょっとしたらゴールが見えるかな


幽霊バンザイ!(゚∀゚)
Category: 合宿系

デニスさん

いまさらながらですが
記事にするのすっかり忘れていましたが
デニスさん、出ていました

自分用メモです


はい!さくっと出現!
101816 173035

きょどってるかんじがイイ!
101816 173101

レシピはこちら!
101816 173235

で、作ったものがこちら!
101916 115515 101916 115522


このチャプレット、今の髪型でかぶりたい・・・


ヘル模擬レポ

110416 222101

モギってきました

寒くなってきた今日この頃、
飲み会日和だったのか
BCと重なったせいなのか
集まりがなかなか悪く、8人でスタート

したとおもったら、あとからモコモコとヘルデルに人が湧いてきます

結局何人くらいきたのかな?
合計16人くらいかな?

和気あいあいと、ぶちのめしあいます(´・ω・`)

110416 223047
よく沈みます
一番沈んでたのではないでしょうか?w

110416 231212
syunwさんは最後の最後まで素晴らしい粘りで耐えていました かっこよかった
私もあんな粘りを身に着けたいです

110416 233035
2次会の前の小休憩中
首が大変なことになっています


とにかく
前回の大海戦の憂さを晴らせました
みんなでワイワイ楽しかったです(*'ω'*)


おうちの人が酔っぱらって帰ってきたものだから
またスーツ破ってないか
失くしたものがないか
いろいろ確認作業がおおくて、
最後の最後までいることができませんでした

次こそは!
最後までモギる!!





Category: 模擬

伝説の赤い鉱石 エピローグ

☆前回までのオトナの商会街!デデデン☆


赤鉱石でないでない病発症
 ↓
人口林・鉱山・畑 があるからとりあえず畑を潰す
 ↓
赤以外の鉱石が出る 私号泣
 ↓
とりあえず試しに牧場つくってみる ナタルインディゴとか欲しい(´・ω・`)
 ↓
なにも変化せず!なにも変化せず!(大事なことだから2かry
 ↓
仕方がないから牧場潰して鉱山作る 
 ↓
白鉱石消えて赤鉱石が出る!!!! ←NEW!


しろこうせきさんの尊い犠牲のおかげであかこうせきさんがでてくれました・・・
ありがとうありがとう
しろこうせきさんナムー

まあ、白鉱石はすぐ近くに堀場があるしなぁ・・・(´・ω・`)いっかな


今現在のオトナの商会街での交易品ラインナップはこちら

110416 141915
110416 141920
110416 141903

こんなかんじです
 

とりあえず、伝説の赤い鉱石探しの旅は終りました


あとは、パラメーター埋めるのと
移民さんを途切れないように、
撤収の煙玉が出るロット売りのレティシア嬢をつなぎとめるべく、
ちまちまと移民クエをやっていくわよ~



(*'ω'*)今年中に赤い鉱石出すって目標は達成できたぜ!
次はなにしようかな~

ヘルデル模擬のお知らせ

みなさんこんにちわ

お待ちかね

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 11/4 (金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!

 
主催者syunwさんよりひとこと 
   「先日の大海戦、消化不良ではないですか?
   もやっとするその気持ち、ヘルデルで解放しましょう!」


☆ 何かご質問があればE鯖syunwにtell、もしくはこちらのコメント欄までお寄せください ☆
Category: 模擬

10月の地方艦隊・結果

今月は3回目のオセアニア派遣でした

101516 143816

それでは結果がキニナル方だけどうぞ
 ↓
 ↓
 ↓
Category: 地方艦隊