カカドゥ大海戦 2日目

022517 211221

今日はスン☆すん艦隊(´・ω・`)

すんすんすん ってなんかカワイイ


そんな2日目

あいかわらずなにもお写真にとれない(´・ω・`)

022517 225926
沈んでるときにパチリ
この戦いは終了2秒前に三角定規さんが華麗に敵旗を倒してくれました
カッコよかった(*'ω'*)


戦功です
022517 230035
私的にかなりがんばったのよ

DBAですが
PC初期化されてから設定がうまくできません
「ディレクトリが存在しません」とかでてくる・・・
とりあえず載せてみます
 39戦14勝21敗  与2被17決定打0
よく沈んだよ(´・ω・`)


集合写真です
022517 230557
ネデっ子がいっぱい(*'ω'*) 


よく叫び よく沈み よく艤装が痛む大海戦でした

私は最終日は実家から遠く見守っております
みんな頑張ってね~
Category: 大海戦

カカドゥ大海戦 1日目

022417 224758

はい にょぽってます(´・ω・`)


今回はたまはらさんがいないのでたまはら艦隊ではなくってにょぽ艦隊です


たまはらさんがいないので本来の力が発揮できませんでした
くやしいです

お写真もなかなか取れず・・・
ぐぬぬです

022417 225328

最後ちょこっとマカッサル攻めました
が、
落とせず><


戦功です
022417 230321
うーん(; ・`д・´)

DBAさんです
 48戦17勝24敗 与アシスト1   
 個人成績は 与4被24決定打0 
恥ずかしい(*ノωノ)
敵に戦功をささげる3時間になってしまいました・・・

集合写真です
022417 230738
お名前が消えちゃうううう

PC初期化しちゃってるからいろいろ設定がかわっちゃって
うまく写真がとれないよぅ
お名前が消えない写真の撮り方を誰か教えてください><


2日目も大海戦でられることになりました
がんばるぞー(*'ω'*)
Category: 大海戦

ヨーロッパ西部で周囲探索


今回はここ

022317 235904

ヨーロッパ西部での周囲探索です


なんだかEUらへんだけでも
どこになにがあるのかが知りたくなったので
ペットとともに調達採集にいそしむことにしました


上陸地点の奥地は調べてません
(そのうちね


ビスケー湾南岸    救命具 強壮剤 大工道具 特殊帆塗料その5
アフリカ北西岸    酔い覚まし 肉ダンゴ 生餌(ネズミ) 特殊染色料その8 ←赤紫色ね
モロッコ西岸     目印のリボン 乾草 回航許可証 古代の攻撃戦術書
アフリカ北岸     目印のリボン 乾草 カテ1 帆塗料その6
ジェノバ北西     傷薬 トロピカルフード 学術の観察術心得 帆塗料その2
チュニス西      目印のリボン 乾草 しびれ薬 帆塗料その2
トリポリ東      目印のリボン 乾草 野菜くず 帆塗料その6 ←ココは5分で揃った

メモリアル登録品はありませんでした


【 とれたモノの感想 】

(´・ω・`)ペットの餌があちこちに落ちてる・・・
そして帆塗料も種類が豊富 (枠を圧迫するよねー



次はヨーロッパ東部じゃー
上陸地点が多いぞー
しんどいぞー
がんばるぞー

 

今更だけどお帽子

ようやく全部そろいました

022017 115748

このお帽子がほしかったのです

ブーストはこちら

022017 115730

工業品や鉱石取引の頭装備はかずあれど、
火器取引ついてる頭装備は今までみつけられませんでした

なので必死で採集採集採集・・・
ボーキサイト掘って
黒い泥近場で売ってなくって堀りに行って
石炭運んでレンガを焼いて・・・

1日で集められるけれども
あちこち行くのでしんどいですw

まだ手と足装備が実装されてないのかな?
私が探しきれてないだけでもう実装されてるのかな?

取引スキルをあげちゃえば
こうやって装備品集めることもないのだろうけども
取引あげずに、こうやって装備品を集めるのも楽しいものです





Category: 大航海

周囲探索たーのしー

3日前から
ペットの「周囲探索(陸)」にはまっています

つぐみさんがネコ
こむぎこさんがホッキョクギツネ

どっちも周囲探索もっててくれるので
とりあえず「調教」スキルとって、「親密度」あげて
もりもり採集しまくります


こむぎこさんのホッキョクギツネは
021717 172247
こんなかんじ


アムス周辺、ヨーロッパ北部の上陸地点を採集しまくってみました

結果
021717 172040
「相棒との足跡(NO2)」が3か所も埋まりました ヤッタネ!


ヨーロッパ北部で採集した結果を載せます  赤字がメモリアル登録品です

ボスニア湾西岸   カテ3 帆塗料その4 予備舵 救命具
バルト海北     一角獣の角 鮮魚 予備舵 救命具 
バルト海南東    活き餌 沈没船の断片 予備舵 救命具 
バルト海南西    しびれ薬 デッキブラシ 帆塗料その4 救命具
リューベック南東  援軍要請紙 投資申請書 手桶 救命具
オスロ北      ライムジュース カテ3 手桶 救命具
スカンジナビア西岸 貝殻のネックレス 乾草 予備舵 救命具
ブリテン北     べっこうのお守り 肉餌 ライムジュース 治療薬の詰め合わせ
ブリテン東岸    カテ2 神秘の香辛料 ライムジュース 治療薬の詰め合わせ
ブリテン南東    業火のたいまつ 帆塗料その3 ライムジュース 治療薬の詰め合わせ
ダブリン北     炸裂薬 依頼斡旋紙 ライムジュース 治療薬詰め合わせ
フランス北西岸   高級ベルベット 大工道具 消化砂 ネコイラズ
ナント南      沈没船の断片図 投石 消化砂 ネコイラズ

  
採集しているときは気づかなかったけど
こうやって並べると
各地域で2種類ずつ、ブツがかぶっているのね
(必ずそうとは限らないだろうけど・・・)

この法則がわかれば
どこでどんなものがとれるかってわかるかもね

4種類、すべてがわかるのは
10分くらいでおわるときもあれば
2時間くらい採集しっぱなしってときもありました

周囲探索が発動するのは
ペットとの親密度によるから
確率なのでしょうけど、
『いますぐメモリアルうめたいなぁ』って方は
親密度あげてペットとともに採集にいそしむのがいいとおもいます


とりあえず
私は、「軍師の法螺貝」をたくさんゲットしたいのです
採集ポイントを見つけた方は教えてくださいませ

ようやく直ったよ

パソコンちゃんが直りました


「パソコンの調子おかしーなー なんだろなー」とおもいはじめて1週間であぽんしました
もうちょっと早めに修理屋さんに出しておけばよかったです

結局2か所壊れてました

お金がとびました

パソコンが壊れた次の日、
トイレの換気扇も壊れました
こっちも今日ようやく直りました
お金がとびましたw

なんだかガスレンジもいまちょっと調子悪いんです
もうこれ以上何も壊れないでほしいwww


そんなわけでにょぽってますブログ、再始動です
明日から頑張って日記かきます
Category: 日々のこと

フリゲ模擬のお知らせ

みなさんこんにちわ

台風79号さんが主催されている
フリゲート模擬のお知らせです


2/11(土)にあるよおおおお


私のPCちゃんの機嫌がよければ伺います(´・ω・`)


詳しくはこちらから↓
2月フリゲ模擬のお知らせ


ざっくり説明

2/11(土)20時~23時まで
EOSカリアリ集合
お船はフリゲート船限定
 お船のレンタルもあるよ
艤装はいろいろ制限あり
人物の装備は自由

詳しくは台風さんのブログを確認してくださいね



なんかね
鼻水でて、頭痛くて、目が乾燥するの
花粉症の季節がやってきたようです
うー><
全身を薄い膜みたいなので覆って花粉から身を守りたいです(´・ω・`)
Category: 模擬

ヘルデル模擬のお知らせ

ヘルデル模擬のお知らせ
みなさんこんにちわ

お待ちかね

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 2/10 (金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!

 
主催者syunwさんよりひとこと 
   「 2月は逃げる と言いますが、ヘル模擬は逃げません 」

(´・ω・`)節分だしね、豆かじりながらお酒のんでもぎもぎしましょう


☆ 何かご質問があればE鯖syunwにtell、もしくはこちらのコメント欄までお寄せください ☆

Category: 模擬

スキルあげ盛りだくさん

ネット回線が不安定です

安定しているうちに書いちゃいます


先週はスキルあげもりだくさんな週でした


木曜日

020217 211132
黒海で護符海事

途中、

020217 214633
まっかな人に襲われたけど、あちらは本気ではなかった様子

それにしても5人艦隊に一人で挑んでくるのはすごいと思いました


護符海事を2セット おかげさまで
020217 231320
また一歩、ノーキンに近づきました(´・ω・`)


金曜日

アドリア海で貫通あげ
サクサクサックサク貫通があがりました
カンストまであともう少し!

そのあとは
ドバ模擬へ
沈みまくったけど楽しかったよ
へたなんだけどね、
みんなと一緒になにかできる時間が好きなの(*ノωノ)


土曜日

020417 231049
白兵合宿へ

もりもり白兵スキルを上げます

大海戦でも模擬でもたいして仕事しないくせになぜもりもり白兵するの?
と、言われたことがありますが
いつかくるであろう大白兵時代に備えてもりもりムキムキ鍛えてるんです(*ノωノ)


スキルUP期間は残りあと少し!
PCの調子さえよければインしてなにかあげよう・・・
たのむ・・・PC動いてくれ・・・

Category: 大航海

PCの調子が・・・

パソコンの調子がおかしいです

電源いれて
起動したら
画面まっくらで
画面の右下に「92」って数字が出るの
10分くらいしたら
ようやく立ち上がります

立ち上がったあと、
しばらく遊んで
いざシャットダウンしようとおもっても
シャットダウンしません
(´・ω・`)
何言ってるかわからないかもしれませんが
私にも何がおこっているのかさっぱりわかりません
(´・ω・`)


「まずは掃除しましょう」

5回くらいすんさんに言われて
PC買ってから初めて掃除してみました

4年分のホコリと砂?真っ白い粉?
が、べっとりとフィルター?の部分についてました

1時間くらいかけてしっかりと掃除して
スッキリさせたあと
再度PCを立ちあげてみます

電源ぽち
PC「うぃーん」
PC「・・・」
PC「・・・」

(´・ω・`)画面まっくらやん

右下に92の数字が出るのは変わりありません
その10分後
ようやくたちあがります

(´・ω・`)うーん どうしたらいいんだろう

おうちのひとは
「よし!買うかwww」と
なんか変なテンションになってます

(´・ω・`)うーん 出費は抑えたい

とりあえずDOLはできるんだけれども
4時間ぐらいぶっつづけでDOL起動してると
急に画面かたまってDOLが落ちます
これはDOLの問題のような気がしますが・・・


汽笛を鳴らすまでは、まだまだ頑張りたいです
Category: 日々のこと

1月の地方艦隊・結果

011417 183405

2度目の東アジアに向かった副官ちゃんたち

今回はどうだったでしょうか

以下、結果
 ↓
 ↓
 ↓

Category: 地方艦隊