引っ越してはや1週間

生きてます(´・ω・`)

海のない県から、海のない県に引っ越しました


周りは雑木林にかこまれてて
タバコのにおいに悩まされず
乳製品がおいしくて
夜は空をみあげたらとても星空がきれいでいいのですが

さむい

もう4月になろうかというのに
しもやけになりました

そしてカマドウマとカメムシがおうちの中にいっぱい

先日の大海戦中には
天井のライトがあるところから
(たぶんすきまがあるんだろうね)
この広い部屋の片隅にある私のキーボードめがけて落ちてきまして
大絶叫したのでございます
しかも2日続けてw
他の時間のときはなにもないのにw
なぜ大海戦の時だけ天井からカマドウマが落ちてくるのか謎で仕方がないですw


商会員の方に、カメムシとカマドウマのことを報告したら
「素敵な同棲生活だね!」と言われました
泣きたいです(´・ω・`)

あとは、
「これからの時期はムカデとかヤスデだね!」と
怖がらされています
泣きたいです(´・ω・`)


慣れてないだけだから・・・
これからここで生きていかなきゃだから・・・
強くなりますw


大海戦の記事もかきたいのだけれども
もうちょっとお写真整理したら書きますね

とりいそぎ、生存報告でした

Category: 日々のこと

フリゲート模擬のお知らせ

みなさんこんにちわ

台風79号さんが主催されている
フリゲート模擬のお知らせです


3/19(日)にあるよ(*ノωノ)


私は絶賛引っ越しちゅう(´・ω・`)いけないとおもう


詳しくはこちらから↓
http://tyfoon79.blog.fc2.com/blog-entry-358.html



ざっくり説明

3/19(日)20時~23時まで
EOSカリアリ集合
お船はフリゲート船限定
 お船のレンタルもあるよ
艤装はいろいろ制限あり
人物の装備は自由

詳しくは台風さんのブログを確認してくださいね

Category: 模擬

ヘルデル模擬のお知らせ

ヘルデル模擬のお知らせ
みなさんこんにちわ

お待ちかね

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 3/17 (金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!

 
主催者syunwさんよりひとこと
 「花粉症模擬です!
 沈んだらそれは花粉のせい!!
 気にせず沈みましょう!!!」


なお、17日は
私は絶賛花粉症引っ越し作業中です
新しいおうちに花粉を運び入れてる最中です
雨とか降らないといいなぁ

みんながんばろうね(´・ω・`)
Category: 模擬

黒海周辺の周囲探索

こっかいちほー しゅういたんさく たーのしー


はい 周囲探索EU編、最終回です


黒海北西岸    帆塗料その5 肉ダンゴ 裁縫道具 目印のリボン
黒海北東岸    熊爪のネックレス リキッドフード  学者の観察術心得 業火のたいまつ
黒海東岸     依頼斡旋書 胃薬 学者の観察術心得 業火のたいまつ
トルコ北岸    隕鉄の護符 混合餌(昆虫) 学者の観察術心得 業火のたいまつ
トルコ西岸    帆塗料その8 混合餌(野菜) 学者の観察術心得 業火のたいまつ


【 採集した感想 】
・帆塗料その8がかわいい
・メモリアル品がちょこっとでる
・ヴェネに行かなくても採集で観察術心得がゲットできる

以上


まだまだメモリアルアルバムは埋まらないけれども
EU周辺だけでこれだけ出るのなら
あとは楽な気がする

周囲探索たのしかった(*'ω'*)

ヨーロッパ東部で周囲探索

絶賛引っ越し作業中デス
ダンボールに囲まれて生活しています
今は冷凍庫の在庫整理中です
冷凍うどん、いっぱい買ってあって食べるのが大変だよ~


さて
ダンボールに詰め込んだり
お掃除しながら
ちまちまペットと採集しておりました


今回はヨーロッパ東部の結果です
(ただし、黒海は除く)

赤文字が今回追加されたメモリアル登録品

ナポリ近郊     帆塗料その9 学者の観察術心得 胃薬 傷薬 
アテネ西      回航許可証 午後のティーセット 裁縫道具  目印のリボン
アテネ北西     帆塗料その4 生餌(ミミズ) 裁縫道具 目印のリボン
カンディア西    白鳥の羽根ペン 混合餌(野菜) 裁縫道具 目印のリボン
サロニカ南西    特殊染色料その1 鮮魚 裁縫道具 目印のリボン
ファマガスタ西   カテ1 タカの羽 裁縫道具 目印のリボン
ベイルート北    戦術士の角笛 野菜くず カットフルーツ 傷薬
ヤッファ南東    カテ4 泥酔の酒 カットフルーツ 傷薬
カイロ南東     オオワシの羽 治療薬詰め合わせ 手術道具 乾草
カイロ対岸     カテ3 混合餌(昆虫) 乾草 目印のリボン
ナイル中部     免罪符 回航許可証 乾草 目印のリボン
ナイル川上流    猫ひげのお守り 生餌(ミミズ) 乾草 目印のリボン
エジプト北岸    蛇酒 生餌(コオロギ) 乾草 目印のリボン
地中海アフリカ北岸 投資申請書 乾草 目印のリボン  ・・・あれ(´・ω・`) 4つめ記録忘れてる・・・


【 採集した感想 】
目印のリボン多いわね
メモリアル品も多いわね
免罪符が取れたのはびっくりだわね

以上


けっこう場所が多くて時間かかったゾ
黒海は次だゾ








地方艦隊2月・結果

5月 → 中東
6月 → 東アジア
7月 → オセアニア
8月 → 北米
9月 → オセアニア
10月→ オセアニア
11月→ オセアニア  謎のオセアニア推し
12月→ アフリカ
1月 → 東アジア
2月 → 北米  ←今回ココ

またかぶってしまった(´・ω・`)

今月はちょっと少なめの23人くらいの副官ちゃんたちが派遣されてゆきました
一発逆転の対決許可アリです

以下、結果です
ご興味のある方だけどうぞ
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
Category: 地方艦隊