A鯖 アントワープ大海戦 3日目

大海戦最終日

の、
開始ちょっと前の出来事

042317 165405

って、言われて気づいた

042317 165438

ほっかむりがおそろだった(*ノωノ)
しかも色違いw
教えてくれてありがとん


さて

042317 201700
最終日はおーささんをペア旗に挑みます
すっかりカメムシ看板が板につきました(´・ω・`)


042317 205500
おーささんは戦闘開始の口上のちょっとしたズレを修正してきた!さすがです


対人艦隊はそんなに増えた・減ったがわからなかったけれども
要塞戦はかなり熱かったようです
流れるログでかなりピンチな数値が見えてたけれども
味方陣営の壁塗りが素早く、陥落することなく終えられました
よかったよかった

042317 230004
大型終了直前で勝利! みんなおつかれさまだよー(*'ω'*)


戦功です
042317 230147
おおお 最終日はポイントひっくり返されてたのか あぶなかったw

DBAは
 52戦25勝19敗  ようたたかったww
個人成績は
 与4被15決定打0  (´・ω・`)  昨日は幻の被一桁だったようです

集合写真です
042317 230455
 おーさにょぽ艦隊と

042317 231838
 ダリンちゃん工作艦隊ズ  構築工作おつかれさまでした ありがとう!


私の大好きな大海戦がおわってしまった・・・
来月はどこかなぁ
日にちによっては出られないかも・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

また次回、みんなと参加できるのを心待ちにしております

Category: 大海戦

A鯖 アントワープ大海戦 2日目

042217 200959


2日目

最初は9人でスタート
ペア旗をバルシネ先生にお願いします


上の写真でもわかるように、
小型しょっぱなから
敵味方の沈没しあう熱い戦いが繰り広げられました

9-10で始まった戦いが3-3くらいに・・・
熱かったw
小型で5分以上戦うのはなかなかないんじゃないかしら?w

042217 204836
定規の看板ずれてるずれてるぅ~

10人そろってからはゴリゴリと対人を。
砲撃カットもしたけれども
ロッテ前が重すぎて重すぎて・・・

味方も敵も見えないし
回線にも負担がかかっているようで
ちょこちょこ移動

今日もたくさん戦ったわ

そういえば
いつのまにかおーささんはこんな口上作ってたw
042217 224944
(´・ω・`)でも今回たまはらさんは全日不参加なんや・・・


では
戦功です
042217 230007
昨日より相手陣営、人が少なくなってる印象だったけど・・・
実際どうなんだろう?

DBAは
43戦28勝7敗  今までで一番いい勝率な予感
個人成績は
与2被9決定打0  被が一桁になった!セフセフw 

集合写真です
042217 230319
3時間おつかれさまでした


最終日も・・・被を一桁に抑えたい・・・(´・ω・`)



そういえば
トイレで見つけたカメムシは無事、1匹捕獲しましたが
もう1匹は隙間に隠れてしまいました
存在を確認できるうちに殲滅したい・・・
Category: 大海戦

A鯖 アントワープ大海戦 1日目

今回はAネデが防衛
しかも領地決戦となるとのことで
またAに遊びに行ってきました


初日のペア旗をバルシネ先生に頼みました

看板は
042117 223433 042117 223439

(´・ω・`)

すっかり虫の名前が看板になっております


戦闘中のお写真は・・・ありません!
余裕がなかった!

でも、虫の被害を気にしてくださる方がたくさんいらして
声かけてくださって
とてもうれしかったです

ただ、返事する余裕がなくって・・・ごめんなさい><
画面のこっち側ではニマニマしてますのでまたかまってくださいね

で、
戦功です
042117 230032
要塞差で勝ってる感じ N狩り+対人では実際負けてるからなぁ 2日目以降が山場かなぁ

DBAは
 53戦29勝10敗  ようけ戦ったわ
 個人成績は 与3被13決定打1  ひとりだけ被が二桁なの・・・(´・ω・`)へたっぴだわ
 全員決定打もあった
 でも私は決定打よりなにより、とりあえずアホ沈をなくしたいデス・・・


砲撃カットをけっこうやれた気がする
主戦場がちょろちょろ移動する感じだった気もする

あちこちの港が削られてたけれども
構築隊のおかげで5港全部守れてよかった

バザーあらしとかもいまだにあるらしい
いやぁねぇ(´・ω・`)


集合写真です
042117 230337
金曜なのに10人そろった! みんなに大感謝なのです!


残り2日、
被を減らせるようがんばります・・・(´・ω・`)

Category: 大海戦

引っ越して一か月

文章だけです

今の私の日常をツラツラと。

ご興味のある方だけどうぞ
 ↓
 ↓
Category: 日々のこと

フリゲート模擬のお知らせ

台風79号さん主催、
フリゲート模擬のお知らせです



開催日時:4月15日(土)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
新年度一発目のフリゲ模擬ですって奥さん!!


集合場所:EOS鯖カリアリ

使えるお船はフリゲートのみ

使用可能大砲には制限があります

そのほか細かい内容の確認は台風さんのブログへGO☆
Category: 模擬

新しいエモ!?

大変お騒がせいたしましたが
昨日無事にインストールできました

たくさんの情報をいただき、本当に感謝しております
みなさま本当にありがとうございました



とりあえず昔のディスク?を探している間にインストを何度も試し、
失敗を繰り返す中で、
イイ感じで処理が進んでいってくれました
で、
1時間くらいでいんすとおるが終了いたしました

結局なにがどう悪かったのがわからないのですが
次から同じ症状になったときは
落ち着いて対処できる・・はず・・・と思う・・・・


で、夜インできたわけですが
商会員の方が拍手してくれたのです

確かにログには「拍手」と出ているのですが
私が見ている画面がおかしなことになってて

040617 224128
(´・ω・`)ひとりタイタニックごっこ・・・

なにこれ・・・
あたらしいエモが追加になったのかしら?

なんて
のんきに考えていたのですが
どうやら違ったようで

040617 225049

ヴェルドレ先生にも拍手してもらいましたがタイタニックごっこになってしまいました・・・


もうちょっと人が多いところで確認しようとおもって
リスボンに行ってきました

040617 231627

うおおおおおw
副官がタイタニックしてる・・・
そして声かけると首が変な方向に曲がってる・・・

声かけると、上向いた状態でこっちに顔向けるので
ちょっとしたホラーみたいなカンジです・・・

040617 231607

目もうつろな感じ・・・
こわいw


で、気づくと
スレンダーな女性体系の子だけがおかしな姿勢になっていることに気づきました

それを商会茶で報告すると
スレンダー女性に関するなにかファイルが壊れているのでは?
ということで
「ファイルの修復」をやってみると
「1個だけ壊れたの直したよ!」って結果が出ました

再起動後、スレンダー女性体系の子にいろいろエモしてもらいましたが
通常に拍手してくれて無事にエモもなおりました

よかったw
なおったw
でもおもしろかったからちょっと名残惜しいw


とにかくログインできたので
今日からもりもりどるれます

新年度もどうぞよろしくおねがいいたします

Category: 大航海

ヘルデル模擬のお知らせ

ヘルデル模擬のお知らせ
みなさんこんにちわ

お待ちかね

みんなの兄貴、
syunwさん主催、ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 4/7 (金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!

にょぽさんから一言
 「ネデっ子は集まれー!みんなでけつくりしあおう!」



☆  なにかご不明な点があればこちらのコメ欄もしくはE鯖の「にょぽ」までTELLしてください  ☆
Category: 模擬

ソコトラ大海戦

3日分まとめて書きます

お暇な方はどうぞ

 ↓
 ↓
 ↓
 
Category: 大海戦

インできないよ

アプデしようとおもったら
「最後までアプデできないよ!」ってPCから何度も言われて
とりあえずDOLをアンインストしてからインストしなおそうとしたら
そのインストさえも最後まで正常に行えず、
インできない時間を悶々と過ごしております

(´・ω・`)コーエー金返せ

パッチの問題なのか、
私のPCの問題なのか、
わかりませんが
しばらくまたインできません(´;ω;`)


これは家の片づけをしっかりしろとのお告げかしら・・・


そんなわけでしばらくさようなら
Category: 日々のこと

さようならアクロポリス

少し前の話になりますが

引っ越し前に
021817 213226
メアリー・アデーレさんから白エプロンのメイド服をいただきました

パソコン直ったばかりのころで、名前入りでの写真撮影に失敗してしまいました><
メアリーさん、ごめんね;; お洋服ありがとうね

さっそくしもべを召喚します

むっちりさんです
030617 232913

着てもらいます
030617 233129
がっしりメイド・・・ぶっそうなもん背負ってるし・・・

030617 234554
でも色っぽい

そんなうなじがすてきな紫雨太郎一家のおめそと、システィーナさんと、
アクロポリスにどこまで潜れるか挑戦してきました


待ち合わせ中の一枚
032517 125808
カブにヒゲとツノが生えていろいろ面白い感じになりました

032317 002707
5回に1回くらい、このこん棒の下を潜り抜けられました

032817 001428
クイズだけの部屋 5問連続正解はなかなか難しい><

3日間にわたって、潜ってきまたが
最終日は81階からスタート

しばらくして
040117 212131
81~100階までは黒巨人にぶちあたらず>< いいのか悪いのかw

で、さらにしばらくして
040117 231637
141階まで到達 って、あれw いつのまに残り物資数増えてたんだろうw

増えたタイミングがまったくわからなかったです

うまいこと体力回復の部屋にいければ、
自分のjリアル時間と体力の許す限り
どこまででも潜っていけそうでした が、今回は時間の関係で141までで終了

3日間のうち、黒巨人にであえたのは4、5回
しかしほぼ瞬殺・・・

せっかくのアトランティスなのだから、もうちょっと出会える確率を増やしてほしいものです・・・
そしてはやくメモリアル埋めたいです・・・

今回がアクロ初めてのおめそとシスティーナさんは
いくつかメモリアル埋まったようです 
よかったよかった(*'ω'*)


次回は300階を目指したいです(´・ω・`)ウソデスゴメンナサイ



次のアトランティス浮上は夏休みくらいかしら
武器強化のアイテムを毎日せこせこと作りながら
楽しみに待つとしましょう

Category: 大航海

DOL春コーデ

040117 193034

春ですね

そんなわけでオトナにちょっとした衣替えブームがきました


ダリンちゃんのこの春のテーマは
040117 170920
だそうです

それがこちら
040117 172114
背中には漆黒の羽 足元には軽やかな純白の羽 ステキです

私のテーマは「田舎暮らし」
040117 191749
ほっかむりに黒長靴、指なし軍手にツルハシで開墾スタイルです

4月はこれでいきます


そして
040117 192212
いろんな体格での羽のおおきさくらべ

白い羽根も黒い羽根も、体格によって伸縮しないみたいです(´・ω・`)
かぼちゃとかかぶはふくらむのに・・・
なぜだろう(´・ω・`)


実生活では
まだまだ冬物がしまえませんが
少しずつ春を感じています(部屋にいるカメムシとかカメムシとか・・・)

DOLでも衣替えして
フレッシュな気分で12周年を航海していきましょう
Category: 大航海

3月の地方艦隊・結果

032017 211958

オセアニア・・・多いなぁw

5月 → 中東
6月 → 東アジア
7月 → オセアニア
8月 → 北米
9月 → オセアニア
10月→ オセアニア
11月→ オセアニア  謎のオセアニア推し
12月→ アフリカ
1月 → 東アジア
2月 → 北米
3月 → オセアニア ←イマココ

誰かめっちゃコアラに会いたい副官がいるに違いない・・・



今回は引っ越ししてたので最初のほうはお写真とれてないです(´・ω・`)

そんなわけで結果です
ご興味のある方はどうぞ



Category: 地方艦隊