A鯖 スエズ大海戦 3日目

大海戦最終日

今日の目玉はこちら
062517 210306
たまはらさんです
久しぶりに一緒にやるので楽しみにしてました
きっと
敵側もクマにつられてやってくるかなぁ・・・と


で、いっぱい戦います
062517 215047
私は今日もよく一人だけ沈んでいました(´・ω・`) でふぉだわね


戦功です
062517 225656
最終日はかなりポイントを離せてよかったです

みーんな頑張ったよね
でも、私的には
今回の海戦のMVPは
工作・構築・バザ支援・数値監視役・声出ししてくださった方々だと思っています
長くて狭い海域でたくさんの要塞
構築物品の補充やら構築やら
すっごく大変だったと思う
実際、初日に構築したけどすんごいしんどかった・・・

誰かの言葉を借りるなら
みんなそれぞれ得意なことできないこといろいろあるから
自分にできることをできる範囲でやれたらいいんだよね

大海戦って言っても
ただ対人戦で闘うだけじゃないものね
構築・工作・支援するのも大海戦だものね
みなさま本当にありがとう


DBAです
 53戦32勝12敗  おおお 勝ち越した!
 個人成績は 与8被17決定打2
 おおおおお!
 与が初日の8倍もあるぞおおおお!!(死
 ・・・次もがんばろっと(´・ω・`)


集合写真です
062517 230732
ゲストで参加してくださった
 ドルチェ・ルークさん
 スウィングさん
 ダース・ベイダーさん
ありがとうございました


さあて
今週はなにしようかなぁ
牛ダンジョンにちょっくらもぐってくるかぁ
Category: 大海戦

A鯖 スエズ大海戦 2日目

062417 211730

大海戦2日目

今日もかわいい看板ありがとうございます

もりもりもりもり戦いました
よく戦い、よく沈む提督です
でも楽しかった!

ゲストで参加してくださった
 ドルチェ・ルークさん
 ダース・ベイダーさん
 Abigail.Chaseさん
ありがとうございました
みんなかっこよく戦ってたぜ!


戦功です
・・・
・・・
撮り忘れたあああああああああ
とりあえず全体のポイントは上回ってるけど
N狩りやら対人やらではポイントは負けてた
最終日もがんばりたい


DBAです
 60戦20勝26敗 よう戦ったw
 個人成績は 与4被22決定打2 
おおおおおおお!
与が昨日の4倍もあるぞおおおおおおおおお!
奇跡や!!!!!!(ヤケクソ)
それにしても沈みすぎでしょうw



集合写真です (なんかひとりきゅうりが混ざってるけど・・・)
062417 230302
途中、旗交替してくれた三角定規さんありがとう
ペアで旗してくれたかろちゃんありがとう
参加してくれたみんな、アホ沈しても怒らないでくれてていつもありがとう


終わってからぼーっとしてたら
062417 231751
なんかいっぱい集まってきてた・・・


で、さらにおわったあとの会話

目がチカチカするので色分けしてみた
各色は私が勝手に想像するその人のテーマカラーです

room2:Caro.Crystal.Thesis>にょさんの、囲まれているときの発言
room2:にょぽ(E)>え
room2:にょぽ(E)>なんかいってた?
room2:Caro.Crystal.Thesis>すごく楽しそうに感じるんだけど、キノセイ?
room2:にょぽ(E)>え?w
room2:にょぽ(E)>まあたのしいんだろうなぁwwww
room2:嘆きのヴェルドレ(E)>そりゃあ・・・・なんとかだからでしょう・・・
room2:Caro.Crystal.Thesis>ウン、たのしそうw
room2:にょぽ(E)>みんながわたしをみてるー(*ノωノ) ってかんじデス
room2:Caro.Crystal.Thesis>クルクルまわっているのに、たのしそーw
room2:にょぽ(E)>けっこうひっしだよw 操船もスキルもw
room2:Caro.Crystal.Thesis>みんな必死なんだしょうけど、楽しそうなのが何よりですね
room2:み-たん(E)>目覚めたのね…
room2:にょぽ(E)>フフフ
room2:嘆きのヴェルドレ(E)>元からなんじゃ・・・

ええ、どMですよ(´・ω・`)
Category: 大海戦

A鯖 スエズ大海戦 1日目

やってきました大海戦
今回はA鯖に出張です



事前構築は15時半ころから参加しましたが
あまりにも要塞の数が多くて・・・(´;ω;`)
金曜日の構築はなかなか厳しいです><


さて
ゲストで4名の方をお迎えしました
ミキさん
スウィングさん
akiba丸さん
ドルチェ・ルークさん です

062317 194440
かわいい!

可愛い看板を用意していただいて・・・感激です


戦闘の写真は・・・
062317 204502
これだけ(*ノωノ)

余裕がありませんでした

余裕がないくせに
062317 223548
こんな写真撮ってました
紅海で出現する火球 かな?
いろんな方が視認してましたね 

戦闘ばっかりだったけれども、たまには夜空みあげるのもいいですね(*'ω'*)


戦功です
062317 230011
要塞ポイントがたくさんあるのにこのポイント差・・・
N狩り・対人ではまけてたんだろうなぁ・・・
土日曜日でひっくりかえされないよう祈るのみです・・・


DBAです
 56戦23勝25敗  おお けっこう戦ったなぁ(´・ω・`)
 与1被19決定打0   おお 与が1つあってよかったw


集合写真です
062317 230254
みんなー ありがとうーー!



Category: 大海戦

久々に襲われました

基本、危険海域も委任です

だって日中冒険しててもあまりPKさんには会わないし
夜はEUに引きこもります



昨日は夜に冒険に出かけました
いつものように危険海域でも委任

一応検索かけるかー
と思って
穀物で検索かけると色ネさんが1名

あーやばいかなー
って、画面をぐるっとまわすと
後ろにいましたw

あー襲われるううううと商会に報告して
061617 203826
みんな素敵な口上があってうらやましい 

で、ごあいさつ
061617 203837
あいさつすると9割の確率でお返事が返ってきます みなさん丁寧な方たちです

元からお金をあまり持ち歩かないので(そもそも持っていない)ほんの少しだけ取られました
061617 203855
お祈りんりんりーん って なんだかかわいいです

061617 203910
有名人なんかじゃないしw

久しぶりに襲われて
楽しく襲っていただいたので
ブログ出演の交渉をしますと
快諾していただけました ありがとうございます

お名前はふせたほうがいいですか?の問いに
061617 203951
とのことで、そのまま載せさせていただきました


超鈴音.さん、ご出演ありがとうございました


このあと、冒険しおわって、
がっつり武装して
お礼参りしにいったのですが
お会いできず・・・>< 残念です

またいつかどこかの海でお会いしましょう('ω')ノ

Category: 大航海

ドゴンの仮面げっとしました

042917 203200
 ↑
コレ

これがほしかったんです

リスボンの「尖った蹄」っていうクエ報酬なのですが
斡旋書100枚叩いてもでなかったんです
前提クエも全部クリアしてて
たまたまなんだろうけれども全然でなくって・・・


先日、
イベントやりにいった際にギルド覗いて
なにか簡単にできるクエないかな~ってみてたら
斡旋書3枚くらいででやがった・・・


運命を感じたので
すぐにクエをうけて次の日冒険に行ってきました

で、
061617 211149
無事にゲット

と、同時に
商会員のEsさんから
茶うさぎの着ぐるみもいただきました


着てみます


061617 235335


いやこれ超絶合ってるんじゃない?(自画超自賛


Esさんはしばし無言で見つめてくれて「変態ですね」って褒めてくれました
(*ノωノ)ありがとう


靴はどうするの?って聞かれましたが
私のデフォは裸足です

アルプスの少女ハイジも
キャンディキャンディのキャンディも
お転婆で天真爛漫なキャラクターはだいたい初期設定は裸足です
私はだいたいそんな設定です
なので裸足です (´・ω・`)


人とはちょっと違ったコーディネートでいたいので
しばらくこの格好でいようとおもいます


ちなみにこっちも組み合わせてみました
061617 235025
・・・
丸刈りにされた羊みたいな感じになりました・・・
組み合わせって大事だね・・・

Category: 大航海

もぎゅもぎゅれぽ

噂の小型中型模擬に遊びに行ってきました!

ハンザ商会さんがされてるハンザ模擬です

2日間にわけて行っていて
私は小型中型模擬の日に参加してきました

今回は21名の参加なのかな
満員御礼だわね



で、スタ-トするわけですが
しょっぱなから
061017 212934
嵐ドーーン

からのー
061017 230735
甲板戦ドーーン
みんな凛々しくてかっこいいわよ!

061017 230820
ザクザク倒しまくります

そしてぇーー
061117 000853
一気にエンディングへ
こっそり写真撮影よ


戦闘中の写真?
そんなこまけぇこたぁいいんだよ!
(撮るの忘れてただけ


061117 001104
すみっこに立ってるひとも入る構図がなかなかむずかしかったゾ


小型中型、たのしい
動きの練習になるわね
大型船とはまた違った感覚だわね

あとは、いろんな人との出会いになるわね
主催者さま、参加者のみなさいま、おつかれさまでした
ありがとうございました


最後に
アムスでまったりしてたら
061117 003958
ブロガーさんに激写されました  
ギャラください(´・ω・`)
そして虎狐さんのつぶらな瞳がかわいくって癒されます


支離滅裂な内容ですが
寝る前に書いたのであしからず


あー
たのしかったー(*'ω'*)
Category: 模擬

もふもふ

黒うさぎ服、手に入れました

060917 221134

しっぽがキュート(*'ω'*)


白うさぎ、茶うさぎはあまり可愛さを感じませんでしたが
この黒うさぎはとてももふもふしてて可愛く感じました

なんでだろう・・・目の色かな?


どうせなら手と足もだしてほしかった
てゆうか、着ぐるみなんだから手も足も一緒くたにしてほしかった
ミッ〇ー同様、中に人なんていないんや・・・
Category: 大航海

オトナの牛ダンゾンツアー

先日、
大変貴重なエリクシル剤をいただいたのですが
どうやら神農のなんちゃらと同じ効果があるというシロモノ
しかも錬金で作れるらしい

これはつくらなきゃ!

と、思い、材料をみてみると
牛の不思議な黄金が必要らしい

(; ・`д・´)う〇ことりにダンジョンもぐるか!

ということで
商会で声かけてみました

1日だけだとなかなか都合合わない方もいたので
3日間連続開催としてみました

「にょぽといく、牛さんと握手ダンジョンツアー」


初日

060417 214243
2名の方が参加 合計3人で潜ります

さっそく牛
060417 215512

もりもり牛
060417 224232

2時間くらいで35階くらいまで潜りました

牛握手券は各階叩いて、う〇こ2倍券使って
26個だっけ?28個だっけ?
それくらい集まりました

う〇こもりもりでうはうはです


2日目

060417 224232
5名の方、6キャラ参加、合計7名になったので2チームに分かれて潜りました

060517 225725
41階くらいで回復が間に合わなくって全滅><

片方のチームも同じくらいの進行具合
2時間で40階くらいまで潜れたようです
う〇こは初日とおなじくらい出ました
もりもりです(*'ω'*)

2日目の記念撮影
060517 231523
まさか2チームに分かれるくらい人がきてくれるとは思ってなかったので
本当にうれしかったです(*'ω'*)


3日目

最終日は5名1チームで潜りました
060617 214944
運が悪くって、11階まで牛とは出会えず><

でも
060617 222601
30階区画後半で黒い牛と出会えました
レアだよ!
夢にまで見た黒毛和牛だよ!

私たちの体力もけっこう削られてたせいもありますが
牛の一撃で体力の1/3もっていかれてました
オソロシイw

時間をかけて丁寧に牛をさばいて勝利

その後
060617 225706
40区画に入り、回復が間に合わないことが数回・・・
41?41階の牛さんで全滅してしまいました

が、最終日がいちばんう〇こたくさんとれました
30個?くらい
もりもりです(*'ω'*)

で、記念撮影
060617 230626
たまには後姿で(´・ω・`)


参加されたみなさまありがとうございました!!

私は時間をみつけて牛さんのう〇こをねりねりしてオレイカルコスにして
エリクシル剤を作りたいと思います

次はなにしようかね 
ガナかな 気象発見かな(*'ω'*)




へるもぎれぽ

とりあえず今月のお衣装

060417 002010

欲しかったドゴンの仮面のクエが全然でなかったのでこんなかんじ
頭は「ワカメ」とか「コンブ」とか「鳥の巣」とか言われます
色合いがドレスと合ってステキでしょ?


さて
へるもぎれぽです

060317 220156
14,5人のネデっ子が遊びに来てくれました
今月もありがとう!


さっそく沈みます
060317 230152
みんなを見守る時間のほうが長かったように思います(´・ω・`)


おひさしぶりの方もきました
060417 002232
超お久しぶり! 
たまたまカムバックでき(たのかな?)て、模擬に拉致られたようですが
楽しそうに沈んでくれていました(*'ω'*)


0時で〆て、後半戦は1時までもぎもぎ
060417 002629
みんな元気でなによりです

いろいろおそろしくってのーきんアナライザー見ていませんが
楽しくもぎもぎできたからいいのです(*'ω'*)


来月はいつごろやろうかなー
お時間の都合が合えばネデっ子さんは遊びに来てね~
Category: 模擬

へるでる模擬のお知らせ

ネデ民のみなさまこんにちわ
お待ちかね
ヘルデル模擬のお知らせでーす




日時 : 6/3 (土) 22時~
今回は土曜日だよ!曜日間違えないようにね!

場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!


そろそろ梅雨入りだよねぇ
もやっとじとっとしていやよねぇ
そんな気分を模擬で吹き飛ばしちゃいましょう


052917 213558
(´・ω・`)
ヴェルドレさんは私のことよくわかってらっしゃる・・・


☆  なにかご不明な点があればこちらのコメ欄もしくはE鯖の「にょぽ」までTELLしてください  ☆
Category: 模擬

5月の地方艦隊・結果

ひゃっほう
地方艦隊が帰ってきた!!

結果を報告するぜい!

ご興味のある方だけどうぞ
 ↓
 ↓
 ↓


Category: 地方艦隊