トトリ色

うわさのトトリ衣装

最近この色合いが好きで着ているのですが

072817 222336

私はなぜだか
クリィミーマミ を思い出して仕方がありません

色合い? 服の雰囲気?

うーん

比較してみます

cm-02.jpg

うーん
全く違った( ˘ω˘ )


ミンキーモモかな?
ペルシャかな?
このころの魔法っこ系の色合いが
なんとなく今回のトトリ服の色合いとが
重なるような感じがしたなぁ と
思ったのは私だけだと思うのですが
どうしてもこの気持ちをみんなに伝えたくって書いてみました

なんでもない内容でスミマセン(*ノωノ)

Category: 大航海

カルヴィ大海戦 3日間のまとめ

それぞれに書こうと思いましたが
なかなか毎日が忙しいので
まとめて書いちゃいます



1日目

初日はおひさしぶり
拿捕大好き!な しーぶりーずさんをゲストにお招きしてあばれまくります
イケイケドンドン白兵拿捕に全力疾走していました

今回はライバルとして登場、とっぴさんが率いるとっぴさん艦隊ともりもり戦います
072117 221940
が、とっぴさんがいない・・・( ゚Д゚)

戦闘中のお写真はこの1枚しかとっていなかったw
もういろいろ忙しすぎていっぱいいっぱいなにょぽさんです

戦功です
072117 230114
敵側のN狩りをどうにかしなくちゃいけないなと感じた初日でした

DBAです
 初日は練習日!
 ということで、33戦17勝12敗 まったり戦いました
 個人成績は 与5被14決定打1 あいかわらずよく沈みました!!!!!

集合写真です
072117 230838
(´・ω・)ぐらびあさつえいかいじょうはここです

撮影会おわったあと
072117 231710
微妙な距離感をたもちつつぷち反省会

みんなできることをがんばってるよね




2日目


クマが集います
072217 194940
ふたごコーデですね☆


この日はですね
たまはらさんが開始2分前までぐっずり寝ていたんです
スカイプでいっくらかけても出ない
艦隊勧誘ぴんぽん慣らしても全然反応ない
ちょっとにょぽさんはピキッってたんですよ
「ワイン飲んでゴロゴロしてまーす」って言ってたのを聞いてたので・・・


もう参加はないな と
諦めて
艦隊組んで、海にでて
さあ移動しようかってところでたまはらさんが起きてきました
「お、おはようw」
と、照れながらねぼけまなこであいさつしてきました

(´・ω・)サバイー送りだな

とりあえず起きてくれてありがとうw


今日はとっぴさんがいるとっぴさん艦隊と闘います
072217 204717
あいかわらず私は沈むよー(*ノωノ)

戦功です
072217 225905
全体の勝利ポイントの差が開いてしまった・・・

DBAです
 43戦20勝9敗 敗退が1ケタ! がんばった!
 個人成績は 与4被9決定打1  がんばった!

集合写真です
072217 230659
2日目もみんなありがとう


うわさのトトリ衣装を身にまとったみーたんを見て
たまはらさんはみーたんを「かわいい!かわいい!」と
大絶賛していましたが

おんなじ衣装なのに
072217 230818
こうも印象がかわるなんて・・・

組み合わせって大事だね



3日目

ドルチェ・ルークさんをゲストに誘って最終決戦に臨みます

小型はどうしても8~9人スタートになるので
がっつり系は避けて、N狩り狩りにいそしみます

あちこち移動しつつ戦って
072317 210911
沈みます

封鎖されます
072317 211440
大人気だったので整理券も配布しましたがみんな順番を守ってくれませんでしたw

今日は回線の調子が悪くって途中から旗を交替してもらいました
あと、きちんと全体をひっぱれなくってすみません
いろいろ決めきれなくってぐだぐだしてしまいました
反省です

戦功です
・・・
撮り忘れたあああああああ!!!
(´;ω;`)グスン

DBAです
 48戦26勝17敗 苦しい戦いが多かったですがかなり頑張ったと思います
 個人成績は 与4被16決定打2 
 (´・ω・)あれ?
 序盤から旗じゃないのに旗なみに沈んでる・・・
 おかしいな やっぱ回線のせいだな(´・ω・) 

戦闘おわったあと、マルセ移動中の会話をさらします

room1:Caro.Crystal.Thesis(A)>旗だけど被6だった!
room1:Caro.Crystal.Thesis(A)>えへ

room1:嘆きのヴェルドレ>にょぽさんの半分以下!

艦隊メンに煽られましたw 


集合写真です
072317 231052_1
3日目もみんなありがとう!


もうちょっといろいろ決断できる子になりたい(´・ω・)


で、最後の撮影会
072317 232706
カルヴィ落としきれなかったけど、アルジェは守りきれた!よかった! 

ネデ陣営で参加の皆様、本当にお疲れさまでした!!!

Category: 大海戦

巨人さんさようなら

夏はダンジョン!
ダンジョンといえばアクロポリス!

ということで、
体力減少が緩やかになるという牛の斧を背負って
巨人さんダンジョンに潜ってきました


3連休ということもあり
日曜は商会員4人で潜ります

何階か忘れちゃったけど
出会いは突然でした

071617 001032

10階台で出たのは久しぶりです

みんなイソイソとスキルやらアイテムやらを整理します


頑張ったけれども
うっかり回避切れて回復叩きまくって
でも回復きれちゃった瞬間に
ひとりずつ撲殺されていきました・・・


最後の一人になったシスティーナさん
071617 002320
罠を駆使してジワジワと巨人さんの体力を削りましたが
大奮闘のすえ、最後はボコボコにされていました(´;ω;`) 


1回目はまあ全滅
2回目は51階まで順調に潜り、そこで終了

夜中の3時まで遊んでたwww
ひさびさに夜更かししました
途中、意識なくして寝ていたのはナイショだ( ˘•ω•˘ )


編成錬金のほうでは
カチカチ板作ったり
武器やら装備品やら強化したり
EX武器つくったり
充実した錬金生活を過ごすことができました


次のアクロポリスはいつ浮上するかなー
秋ごろかなー冬休みごろかなー


明日からはトトリさん関係のイベントも始まるし
なんだか錬金術関係がいろいろと増えそうね


次回アクロポリス出たら
メモリアル埋めまた頑張ろうっと(*'ω'*)
Category: 大航海

ふりげもぎれぽ

フリゲってきました


071517 213026


さっそく沈みます
夜空がとてもキレイだな~



フリゲの模擬なのに

テッテレー テレレレレレレレ テッテレー♪
071517 225944
なぜか甲板戦


ズームしてみます
071517 225944 2
こういうとこをちゃんと細かく作ってくれててうれしいです


狙いはきゅうりさんのみ!
071517 225958


砲撃戦もいいですが
たまには甲板も楽しいです(*'ω'*)
いろいろ自由なかんじで遊べるフリゲ模擬なのでした


071517 230342

また来月フリゲましょう(''ω'')ノ
Category: 模擬

フリゲ模擬のお知らせ

みんな待ってた!
台風79号さん主催
フリゲート模擬のお知らせです


詳しくはコチラ
 ↓ ↓ ↓
台風さんのブログ
 ↑ ↑ ↑


開催日時:7月15日(土)20:00時~23:00時 
        20:00時から編成開始20:30頃出航予定

(*´Д`)ひと夏のアバンチュールにフリゲ模擬ですってよ奥さん!


大砲や板の制限あり
お船はフリゲート縛り

「お船がないよ~」って方も大丈夫
レンタル船がありますよ

とりあえず、詳しくはコチラ
 ↓ ↓ ↓
台風さんのブログ
 ↑ ↑ ↑

先月開催がなかったので、みんなウズウズしてるはず
暑い夏を吹き飛ばそう!
みんなでレッツフリゲ!
Category: 模擬

へるもふぃれぽ

月1回のネデ人だけの模擬、へるでる模擬 
通称ヘルモギ もしくは ヘルモフィー


今回はアトランティスとか
リアル飲み会とか
リアルお仕事とか
いろいろな要因があったのでしょうか
集まった人数は少なかったですが
それでもしっかりモギモギしました


070717 230249


なんかずっと沈んでいた気がします
集中していたつもりでしたが
全然集中できていません

みんなどんどん上手になる中、
私だけぜんぜん上達せずに
おいてけぼりになってる気がします(´・ω・`)ションボリ

「慣れ」だよ とか
「練習あるのみ」 と言われますが
その通りだと思います
あとは私のクセを直す 
旋回のタイミングとか、大砲撃つタイミングとか・・・

課題は見えてるのですがなかなか思うように動けずもどかしい


あれだなー
旋回とかするのをマウスでクリックじゃなくって
DOL専用のゲーミング舵とか作ってくれないかなー
旋回するのに車のハンドルみたいにぐりんぐりんまわすの
おもしろそう
というか
まわしすぎてくるんくるんまわりそう(´・ω・`)
大砲撃つのも
なんかクラッカーみたいなので
紐ひっぱると大砲撃てるような
ちょっとだけリアルに臨場感を味わえるような
手が足りないカンジになりそうだけども
それはそれでおもしろそう・・・


と、
現実逃避していろいろ妄想する暑い夏の日でした


へるもふぃは来月もやるよっ!!
Category: 模擬

へるでる模擬のお知らせ


ネデ民のみなさまこんにちわ
お待ちかね
ヘルデル模擬のお知らせでーす




日時 : 7/7 (金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!



さーさーのーはーさーらさらー♪
ってなわけで
七夕模擬です(´・ω・`)
みんななにかお願いは短冊に書いたかな?

私が何を書いたかって?
「みんな幸せなDOL人生が送れますように」って書いたよ(*'ω'*)
・・・
どこかの道の駅の笹に飾ってあるので発見した方はそっと見なかったふりしておいてください(´・ω・`)


☆  なにかご不明な点があればこちらのコメ欄もしくはE鯖の「にょぽ」までTELLしてください  ☆
Category: 模擬

商会合同びーすぃーやりました

夏だ!海だ!!BCだ!!!


そんなわけで
半年に一度のBCでしたね


以前、商会対抗BCを開催した
戦姫商会会長の和泉さんに声をかけていただきまして
6商会合同BC大会が開かれることになりました


リスボンにみんな集まります
070117 205055
オトナの商会からは合計8名参加・・・やる気まんまんです


小型、中型で、スキル制限でやります
070117 211605
放火されました(´・ω・`)


いつものごとくきゅうりさんは突撃します
070117 212618
私は2番手で出たのに1番目に撃墜されました(´・ω・`)解せぬ


小型はこんなかんじ 常に満員
070117 214612
ポル率多い・・・ 
準備含めて3戦できました
小型は難しいw


中型はこんなかんじ 常に満員
070117 220716
準備や撤収作業含めて3戦できました
中型おもしろい


テレビカメラも入っていたようです
070117 223035
激写されました(*ノωノ) 可愛く撮ってくれたかしら


そして最後 記念撮影
070117 225731
みなさまお疲れさまでした!


まあBCだからね
ゆっくりお話しして交流しましょう ってできないけれども
初めてお見かけする方もいらっしゃって
まだまだ人はいるんだなぁ と
ちょっとだけ実感いたしました
また砲撃や白兵で語り合いましょう(*'ω'*)


また半年後!
みんなでBCしましょうね!




Category: 模擬

びーすぃー

先日、フレに2日間連続でBCに誘われて行ってきました



初日 がっつり2時間やります
063017 224505
 

二日目もがっつり2時間やります
063017 225348


途中、ふっと何気なく戦績みてみたら
063017 232012

ぅおおおおお!
ランキングに載ってるううううう!

すぐ追い抜かれちゃいそうな位置だったのでとりあえず記念写真を撮ってみました


こういうので初めてランキングに載ったような気がします
意外すぎてびっくりしました
すっごくうれしかったのと、
今までなんとなく敬遠していたBCが好きになりました
BCおもしろい!

BCは7/4(火)の18:00までです

まだ行ったことがないよ
お船なくっていけないよ
怖くていけないよ
っていう方は、商会の方やフレの方々と一緒に行くのをおすすめいたします
初めての方は誰かに聞きましょう みんな優しく教えてくれるはず!!


アトランティス浮上する前に、いけるだけBCで遊んできたいと思います


運営さん!!
ちゃんと毎月BCを開催してくださいね!
人がいないいないって言ってるけれども
まだまだ楽しんでる人はいますよー!!
よろしくおねがいします!!
Category: 大航海

6月の地方艦隊・結果

6月の地方艦隊が帰ってきました

今回どこいったっけ?東アジアだっけかな?


写真撮り忘れちゃったけど
今回の派遣人数は18人
交易タイプのオールB
バランスタイプの対決あり で、設定しました


それでは、結果が気になる方だけどうぞ
 ↓
 ↓
 ↓


Category: 地方艦隊