A鯖 アゾレス大海戦 3日目

最終日

希望の泉(勝手に命名)にてお願いしてきました

082017 230420

さて どうなることやら


開始前、
Esさんが看板を一生懸命考えてくれました

082017 195006

にょぽこ の 板
にょぽ この板 

私の区切りが 間違っていたのか 合っていたのか・・・
(´・ω・)

で、結局こうなる

082017 212233

私は言われるまで気づかなかったw
間違い探しだよこれw
(いや間違ってはいない)



ちゃんとしっかりばっちり戦いました

082017 211812

アゾレス前がもう重くて重くて・・・
パソコンもしんどいし目も疲れちゃうし首も痛くなる・・・
息抜きがてら時々司令船周囲に出かけては指令封鎖解除などもちゃんとやりますた


戦功です
082017 230039
2日目よりも勝利ポイントはいいけども、だいぶ離されちゃったわね

最終日はマディラ要塞の数値が危険水域になることもほとんどなく
硬い守りに圧倒されました
支援バザも豊富だし、おそらくたくさん切り札持った子が埋めこまれてたんだろうなぁ
N狩り艦隊の差もあったと思います
やっぱり参加人数差か・・・
(´;ω;`)

それでもばっちりがっつり「大海戦」できたのでよかったです

DBAです
 54戦31勝14敗
 すごい苦しい戦いばっかりだったような気もしたけどすごい勝ち越してた
 マディラ前にずっといなかったのがよかったのだろうか・・・
 個人成績は
 与8被14決定打3 
 昨日もそうだけど負けた戦いは必ず沈んでる・・・
 余計な被が多いんや・・・

集合写真です
082017 230616
最終日、急きょたまはらさんが参戦してくれました
よかったよかった


3日間、ありがとうございました


今回の大海戦で
今まで使っていたお船ともお別れになるのかと思うと
ちょっぴり切ないですが
来週のアプデで
新たな造船機能が追加になりますね
また素敵なお船に出会えることを期待しつつ
みんなでどるどるしましょうね(*'ω'*)

Category: 大海戦

A鯖 アゾレス大海戦 2日目

081917 225317

あいかわらず沈んでいます 
(戦闘中の写真はこれだけw)

今日は
ひと月に1回、大海戦に参戦されてるたまはらさんの登場です
(なんかいろいろ許可がでて、出られたらしい)


「勝利」 の瞬間のお写真撮るのが難しいですわね・・・
そんなソフトもあるみたいですが、
パソコンのパの字もよくわかってない私には
そんなソフトを扱えません


とにかく戦いました
司令封鎖解除もしたし
要塞砲撃もしたし
工作もしたし
もりもりむきむき戦ってきました


相手が強いところしかいない感じでした
それでもいい戦いができたと思える戦闘も何回かありました
とにかく楽しかったですw


戦功です
081917 230006

あんれー
勝利ポイントがダブルスコア近く離されてる@@
何が違ったんだろう…
艦隊戦で負けまくってるのか
N狩りされまくってるのか

要塞落とせればいいんだけどなぁ(´;ω;`)


DBAです
 49戦27勝17敗
 個人的にはよく沈んでたけど、勝ち越してた!ワーワー
 個人成績は
 与5被17決定打2 決定打2! 
 明日も雨がふるぅー・・・


集合写真です
081917 230606
11人いる・・・(´・ω・)

みなさまお疲れさまでした
ありがとうございました!


最後のトドメの一言
081917 230618 



いろいろと幸せそうでなによりですた

Category: 大海戦

A鯖 アゾレス大海戦 1日目

おうちのひとを車で駅まで送迎するクエストがあったので
金曜は参加できないなーとおもっていましたが
予定よりかなり早く出発してくれたので

「大海戦にでられる!(*'ω'*)」

と、いそいそと準備してセビリアについたのが21時くらい


野良で人いるかなーときょろきょろしてたら
知り合いのうさぎさんに拾ってもらい、
きゅうりさんも来て
なんとか4人で出発!

「N狩りを狩るN専」
を合言葉に
半分N狩り、半分N狩り狩りをやっていました

大型に入って、おひとり拾って5人になってから
がんがん対人N狩り狩りを遂行

081817 225955
勝ちまくります

勝った瞬間のお写真はなかなか撮れませんねw


帰る途中、ジャ・ニンさんが
081817 230335
N狩り+ノーキン で 新しい言葉をつくってくれました
Nキン・・・
流行らせたい・・・


戦功です
081817 230123
要塞落とせればひっくりかえるわね

DBAは
 26戦17勝4敗(対人N狩り狩りおんりー)
 個人成績は
 与10被0決定打3
 うおおお
 久々の与二桁!
 明日はきっと雨が降る(´・ω・)

集合写真です
081817 230709

うさぎ「ヴァレンシュタインさんの腕が腰にまわってるの(*ノωノ)」って言ってたけど
私からみるとどうみても埋まってるの・・・ゴメンナサイ

セビリア王宮のステンドグラスがとても綺麗なのを改めて実感できた瞬間でした



久しぶりにN狩りをしましたが
メンバーにも恵まれて
おしゃべりしながら楽しい2時間でした
一緒に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!!



反省会で
081817 232533
お腹に顔が埋まってたよ・・・
Category: 大海戦

インドの周囲探索

( ゚Д゚)< いんどちほー


今回はここ!
081217 154834

予告した場所をすっとばしてインドです!
魅惑の香辛料!
スパイスの国!

昔、飛行機でインド人が隣になったとき、とってもスパイシーな香り?におい?でした


さあ!結果報告ですよ!
赤字がメモリアル登録)

インド西岸   スパイスソース 傷薬詰め合わせ 剥き餌 鯨骨のナイフ
セイロン東   スパイスソース 傷薬詰め合わせ 大工道具 色あせた地図
ポンディシェリ南   スパイスソース 傷薬詰め合わせ 地精の刻印 帆塗料その7
カルカッタ南西    スパイスソース 傷薬詰め合わせ フランキスカ 特殊帆塗料その8
※アデーレさんに言われて気づいて8/18追記
カリカット北   スパイスソース 傷薬詰め合わせ 混合餌(昆虫) 孔雀羽根のピアス

( ゚Д゚) 色あせた地図が出るのか・・・

こうやって、いろんなアイテムを埋め込むのも、大変なんだろうなぁ
運営さん、いつもいつもありがとうございます(´;ω;`)
ついでに
ピンポイントで掘らないと出ない、「伝説の〇〇」みたいなアイテムとかもつくってくれないかなぁ
一人誰か掘りあてると、当たりポイントが変わる みたいな・・・
本当の宝探しっぽくって楽しそうじゃない?w
商会員総出で探しに行ったり、イベントにできそう・・・
なんて妄想するお盆休みなのでした


とりあえず
081217 160328
ここまで埋まりました
あと少し!

地球一周するまでに埋まるといいなぁ


次回こそきっと「あふりかとーぶちほー」
お楽しみにね


アフリカ南部の周囲探索

( ゚Д゚) あふりかなんぶちほー


今回はここ!
080817 175738

アフリカ、広いようで上陸地点少ないよ!

それでは結果報告!
赤字がメモリアル登録品)

アフリカ南西岸   酔い覚まし 肉ダンゴ 沈没船の断片地図 砒石の毒
アフリカ南南西岸   酔い覚まし 肉ダンゴ 目印のリボン 高級染料
アフリカ西岸   酔い覚まし 肉ダンゴ 生餌(アリ) 孔雀羽根のピアス
アフリカ南南東岸   トビの羽 染色料 カテ2 特殊帆塗料その2
アフリカ南東岸   トビの羽 染色料 気晴らしの酒樽 帆塗料その5
マダガスカル西岸   トビの羽 染色料 肉ダンゴ 海亀の盾


着々とメモリアルが埋まってきました!
が、しかし、
まだまだ掘らなきゃいけないところはたくさんある!

地球一周するまえに埋まったらどうしよう・・・
海の調査もある?
はて?(・・?


それでは
次回 「あふりかとうぶちほー」
お楽しみに!



へるもふぃれぽ

先日、へるでる模擬を行ったのでそのレポートを書きかきします

初めて参加される方を含めて16人もの方がいらっしゃいました
080417 230429
ありがとうございますありがとうございます

やっぱり私には司会進行なんて荷が重すぎて
いつもグダグダな運営になってしまいますが
みなさんじっと待ってくださって
感謝感謝です(´;ω;`)


今回は板の出張販売屋さんもきてくれました
売れ行きは好調だったようです
ロコモコさん、ありがとうございました


さて
もぎもぎはというと・・・
080417 234755
あいかわらず沈んでいます

画面向こう側でひとりで沈むたびに「あ”あ”あ”あ”---」って叫んでいます・・・


ちょっとずつ
ちょーーーーっとずつ
みんなにとっては当たり前のこと(舵きりとかスキル入れ替えとか)が
少しずつできているのかな?と
できるようになってきたかな?と
実感できるくらいにはなってきました
(必ずできるとはまだまだ言えない( ˘ω˘ )



この写真のどこかに虎狐さんがいるけどおしくらまんじゅうされすぎてて見えづらい・・・
080417 225537


来月もヘルデル模擬開催する予定です
お時間のあうネデっ子はぜひまたいらしてくださいな
Category: 模擬

アフリカ西部の周囲探索

( ゚Д゚) あふりかせいぶちほー

080517 094305

今回はここ!



EUだけで終わらせるはずだったペットの周囲探索結果でしたが
なんだかまた再燃してきまして
あふりかちほーに足を延ばしてみました

とりあえずぐるっと地球一周まわってみるぜー


では 結果報告!
赤字がメモリアル登録品)

アフリカ西岸   酔い覚まし 肉ダンゴ ハンザ 秘薬詰め合わせ
大西洋中央西岸   酔い覚まし 肉ダンゴ 飼葉 貝殻のネックレス
アフリカギニア湾北   酔い覚まし 肉ダンゴ 消化砂 魔術の刻印
ルアンダ北   酔い覚まし 肉ダンゴ カテ4 帆塗料その9


以上、4か所!
意外と少ない!



ちなみに 帆塗料その9 はこんなかんじです
080317 224754

これカワイイよね!

水玉のサイズがいろいろ選べちゃうのと
シマウマ模様がカラフルにできちゃう!
三日月も素敵!
私この帆塗料が今のところ一番好きかも(*'ω'*)


それでは
次回 「あふりかなんぶちほー」
お楽しみにね!

ヘルデル模擬のお知らせ

ネデ民のみなさまこんにちわ
お待ちかね
ヘルデル模擬のお知らせでーす



日時 : 8/4 (金) 22時~
場所 : E鯖ヘルデル
お船 : 大型MAX(G3でもなんでも可) 
持ち物 : 名工・艦隊料理  援軍紙・スキルもあるとちょっと幸せかも
参加条件: ネデ国籍  
       A鯖でもE鯖でもネデっ子ならおk
     (お名前が真っ赤な子はゴメンナサイ>< お断りしています 申し訳ありません)
参加方法: 時間までに広場にてお集まりください

流れ  : ・22時くらいになったら100ダイスを振ってください
      ・数の小さい方を先頭に、街役人数から酒場の方にむかって、
        大体でいいので順番にお並びください
      ・20人以上参加者がいる場合、国茶でご案内をいたしますので
        チャンネルを合わせておいてください
      ・待機者・遅刻者は洋上にいらっしゃると把握が困難になります
        ヘルデルの街の中で「待機」とバザコメを出してお待ください
      ・どのタイミングで抜けても大丈夫です
        24時を目安にいったん〆て、元気な人はそこから2次会が始まります
      ・待機者がいる場合は、各艦隊の補給などのタイミングで
        待機者と誰かとを交代してあげてください
 
ルール : 特になし つまり自由
      錬成?そんなもの知りません(´・ω・)とにかく自由です
      大砲・装備自由 18門も可
      副官船参加・撤退、なんでもアリ
      拿捕も機雷も仕込みもどんとこい
      フル装備でも素っ裸でも店売りでもなんでも可
      途中押し出されても戻るのもアリ
      とにかくめんどくさい設定はなんにもありません ザ☆自由
     
その他 : 練習・交流が目的です
      のーきんさん的にはちょっとゆるくて物足りないかもだけども、
      いろんな人の練習の場ととらえていただきたいので、ゆるい点はご了承ください
      みんなでお話しながら(そんな余裕がないかもだけれど)沈もう!



8月です
はやいですね
もう今年はあと5か月となってしまいました
てことは、今年のヘル模擬はあと5回しかありません
ネデっ子は遊びに来てね!


☆  なにかご不明な点があればこちらのコメ欄もしくはE鯖の「にょぽ」までTELLしてください  ☆
Category: 模擬

7月の地方艦隊・結果

7月の地方艦隊が帰ってきました


結果のご報告です


ご興味のある方だけどうぞ
 ↓
 ↓
 ↓

Category: 地方艦隊