引っ越して一か月

文章だけです

今の私の日常をツラツラと。

ご興味のある方だけどうぞ
 ↓
 ↓
ほぼ山 の まあ標高400~600くらいなところに移住しました

急だったので 家を建てる とか 建売を買う とかせず
おうちはとりあえず造りのいい中古を買いました

温泉専用の蛇口とかあって、きちんと契約すれば(契約料めちゃ高いから契約してません)おうちで温泉に浸かれる
まあ自然がいっぱいなところです

生まれは千葉
育ちは千葉・茨城・埼玉、と、
利根川のそばで育ち、それなりにのどかなところで育ったなぁとおもってましたが
まあここは結構な田舎でしたw

車がないと生活できないし
人より牛のほうが多いんじゃないかってくらいの地区だし
あととにかく虫が多い

寒い時期に引っ越したので、
最初の1週間はそんなにいなかったのですが
家全体があったまってきた + 湿気もたまってきた + 気候もよくなってきた
の、3コンボで
あちこちからカメムシさんとカマドウマさんがひょっこりとでてきやがります

ゴキ・・・とは言わず、Gとかはビニール袋さえあれば手づかみでつかめた私でしたが
毎日10~20匹の虫と闘っているとなんかすごくストレスになってきました

朝起きてトイレで見つけて捕獲駆除
トイレからでて3歩あるいてぴょんぴょんはねてるのを捕獲駆除
キッチンの流しでくたばってるのを駆除
日中は窓のサッシの隙間からのんびりでてきたカメムシを捕獲駆除

イライライライライ・・・

引っ越し一週間後から駆除した虫の数を記録していましたが
カメムシ100匹 カマドウマ100匹超えていました・・・

さすがにちょっとしんどいので
駆除業者さんに来てもらって
とりあえず虫の原因を見てもらいました

おうちの基礎のところにある通気口のところが手抜き工事で1~2cmくらい隙間があいてて
そこからカマドウマさんが小さいうちに入り込んで、床下で繁殖
大きくなって、隙間からでられなくなって、
壁とか登って天井裏にまわってダウンライトの隙間からでてくる
らしい

カメムシさんに関しては、サッシの隙間はまあ仕方がないとして
天井裏に通じる通気口のところに虫が入らないような網がないところが1か所だけあって
そこにカメムシさんがすごく群がってた
とのこと

(´・ω・`)
このおうちは虫さんが自由に出入りできる構造だったらしいw


虫が出るのは理解できる
でも、
虫が出入りできる場所がわかっているのに
なにも対策しないのはいやだ 
ということで、
いろいろ工事 + 駆除 を依頼することにしました


数件見積もりとってるので、すこし時間はかかるけれども
この虫との闘いもあと数週間で終わる・・・ハズ・・・オワッテホシイ・・・


『虫との闘い その2』という記事を書かないような日々を過ごせるように願っております
スポンサーサイト
Category: 日々のこと

コメント

副収入

v-10副収入として売ってみるのもありでは^^;

2017/04/20 (Thu) 21:33 | 今日からマ王ヴォルフラム #- | URL | 編集
No title

虫帝国(先住民族?)に外敵が!

にょぽさんの虫駆除攻撃が早いか・・。
虫帝国の人間駆除突撃戦術が早いか・・。

最後は・・保護政策もあり・・?
(*゜∀゜)!

2017/04/21 (Fri) 01:49 | 桐生星 #- | URL | 編集

うちは窓閉めると換気扇の動き悪くなるくらい気密性高いですが
それでもたまに出るので、心折れないよう応援してます!

2017/04/21 (Fri) 09:09 | 誤爆のパチ野 #- | URL | 編集
おへんじ

今日からマ王ヴォルフラム 様
 え、売るの!?
 ってびっくりしてぐぐってみたら
 おさかなさんがカマドウマの良質なたんぱく質が好物で
 むっちりしたボディーなものを好みます
 みたいなこと書いてあった・・・
 うちにでるカマちゃんたちはそんなにむっちりしてないから
 売れないかも・・・(´・ω・`)

よーしさん
 保護なんてしませんw
 全部駆逐じゃああああああw

パチ子さま
 深夜の誤爆で私は目が覚めましたw
 
 おうちのひとが「家全体を網戸の網で覆うか」と、
 アホなこというくらい、我々は今、虫で苦しんでおります
 おとといくらい、ちょっと泣きそうなくらい心折れかけてたけど、虫戦争の終わりがみえてきたので、頑張りたいと思います

2017/04/21 (Fri) 11:25 | にょ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する